休日ごはん♪








c0139375_1547462.jpg



10月26日(日)    曇り時々雨      30℃ - 24℃







な~んか朝から蒸し暑いわ~ (′o‵ ;)




と思っていたら この気温ですわ・・








c0139375_1548228.jpg




もう要らないかな?と思っていた扇風機



まだ片づけるのは早そうね。 (-。ー;)







c0139375_11212020.gif








休日ごはん

金曜日の彼女のお弁当を見て 我が家も休日はこれにした。 ✌(^‿^)




c0139375_15495899.jpg


もう 飽き飽きやろ? (´ェ`;)

我が家ではカレーより多く登場しているであろう  タコライス




でも私用は タコライスというより、 タコライスサラダ と言った方がぴったりかも?

カロリーが気になるメニューなので、ごはんは茶わんの1/3くらいしか盛っていません、
野菜をた~っぷりのっけているから 見た目も満足

(^-^✿)美味しいよ





c0139375_15515296.jpg

■タコライスサラダ
■洋ナシ



ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by cana_mimican at 2014-10-26 16:13
manaさんのタコライスは飽きません!!
妹に「また?」って言われるくらい食べてます。
美味しいです♪

扇風機、先週掃除して仕舞いました。
確かに今日は汗ばむ感じがしました、が、沖縄程ではないです。。;)
Commented at 2014-10-26 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryu_ryu_ryum at 2014-10-26 16:28
こんにちは(^_^)

今日は、ここも暑かったです。短パンに履き替えました。

タコライス、サッパリしていて美味しそうです。^O^☆♪私作ったこと無いのですが、三角のスナックのようなのは、何でしょうか?教えてください。
Commented by oz55mama at 2014-10-26 16:30
manaさん こんにちは

今日の気温30度ですか?
こちらは、14度ですよ。寒い〜^^;

カロリー高くでも、ちょっと工夫すれば
見た目も、満足ヘルシーメニューに出来るのね。
果物のカップが、かぼちゃ色で、ハロウィンみたいで可愛い♪
Commented at 2014-10-26 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-10-26 17:17
manaさん、こんにちは。
野菜たっぷりで、サラダ風なんですね。
ご飯少なめでも満足ですね。私もすっかりタコライスファン…manaさんのおかげです。
30度! 夏ですね。
こちらは今日は暖かくて 今の季節には珍しく24度ありました(^-^)いつもこのくらいだといいのにな。先日のトマトは、霜が降りて葉っぱは へなへな状態。
やっぱりミニトマト摘み取って正解でしたよ。
Commented by おとめ at 2014-10-26 17:35 x
こんばんは~♪
わ~♪ タコライス♪
きっとカレーと同じく しょっちゅうでも
飽きないですよ タコライス♪

あ~
明日から日常…
頑張ります!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-26 17:35 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は京都から大阪にやってきました。大阪城の前のニューオータニに宿泊しています。 今日と明日は大阪ですが・・・その後、山口県まで行きます。祖父のお墓参りに・・・

タコライス・・・美味しそうですね!mana-samaからタコライスが沖縄のお料理だと知りました。 ライスサラダ・・・良いですね!

★ 大阪もすごく暑くて・・・半袖で過ごしました。

今夜も素敵に、そして明日も!
Commented at 2014-10-26 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-10-26 17:52 x
manaさん こんにちわ
タコライス 美味しそうですね~ 
野菜たっぷりでサラダ風に~☆
そうですね、 見た目の満足も大事ですのよね(*’-’*)”
お夕飯は なんといっても 頑張った一日へのご褒美ですものね
私も制限ある身ですが、チーズとかクロ豆とか
サラダにおだちんプラスして楽しんでます^^
新しい一週間 またよろしくおねがいいたします.*・゚
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-26 18:43 x
manaさん
タコライスサラダ
オシャレなお料理
素晴らしいです
おいしそうですね
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-26 18:44
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪綺麗で美味しそうなタコライス♪
お野菜たっぷりがイイですね~(*^-゚)vィェィ♪
あたし、タコライス食べたこともなければ作った事も(笑)ないんだぁ~^^;
ソースもどんな味なのか気になります^^

3・・・30度!まさに夏!ですね^^
Commented by meru103 at 2014-10-26 18:46
30℃とは扇風機はまだ片付けられませんね(^^;)
タコライスサラダ、美味しそう♪
お野菜たっぷりは体にいいですね(*^ー゚)b ★
Commented by sagefemme at 2014-10-26 19:04
今晩は♪
ワンプレートでタコライス、いいな!
凄く美味しそうです
manaさんのセンスの良さが光ってる(^O^)
昨日のお弁当のあられ揚げもかわいい!

関東もこの土日は、暑かったです
また、明日から寒くなるみたい(>_<)
寒いのは苦手、暑い方がいいな!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-26 19:45
用なし・・・どきっ(^^)洋ナシでよかった(^^)
おしゃれなプレート、我が家では出ないお料理です。
香川も、夜にぱらっと振りました。
Commented by yukadiary at 2014-10-26 20:32
こんばんは~^^

タコサラダ!いいですね^^
私も食べた~~~い。
美味しそうです^^
しかも盛り付けも凄く素敵^^

沖縄はまだ暑いぐらいですか~。
東京はだんだんと寒くなってきてます^^

>最近、土日は違う仕事で忙しいのです^^;
12月までがんばります^^
Commented by peko_tin at 2014-10-26 20:47
manaさん、こんばんは~♪

飽き飽き? とんでもない! 
毎回manaさんちのタコライスを拝見する度に、毎日でも食べたいと思うワタクシでございますよ~(*'(OO)'*)
ご飯が少なめな分、カロリー控えめなタコライスサラダもいいですね♡
プレートもオサレカフェのお料理のようでステキです(*^.^*)

しっかし、今日もホントに蒸し暑かったですね・・・orz
我らが南国の秋はいつ来るのでしょう? というか、秋を通り越して冬になるんでしょうか(笑)
どっちにせよ、もう暑いのは嫌だ~~~((>д<))
今週こそは涼しいことを祈りましょうね!
ではでは、良い晩&ステキな1週間をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2014-10-26 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-26 21:27
manaさん こんばんは^^

タコライスサラダ とっても美味しそう~♪
ぜんぜん飽きないですよ~ (´▽`)
器いっぱいに 色とりどりのお野菜がのっていて
身体にもとってもいいですよね^^
毎日でも食べたいですよ~^^
Commented by bluestar1229 at 2014-10-26 23:16
manaさん こんばんは。
タコライスがカレーより多いって沖縄っぽい(笑)
野菜いっぱいで本当にサラダみたいでヘルシーですね( ´艸`)
自分も好好き(*^^*)

沖縄まだまだ暑いのですね(..;)
自分的には寒い~ですが徐々に慣れてきたかも?!
でもやっぱり寒さツラいです(T-T)
Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-26 23:47
今日の関西も暑くって
タンクトップで・・過ごしましたよ・・!!

タコライス美味しそうなので
食べてみたいですが・・

今ネット検索しましたら
タバスコ・赤唐辛子等が入りとても辛そうですねぇ
どうなんですかぁ~~??。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-26 15:52 | 沖縄料理 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧