「ほっ」と。キャンペーン

和惣菜弁当 ☆ 辛子高菜めんたいこラーメン♪









c0139375_11243666.jpg


10月28日(火)          28℃ -  22℃












昨日、近畿地方や東京地方では木枯らし1号が吹いたそうな。


北海道では今朝、札幌、旭川、函館で初雪が観測されたし、



冬の足音がもうすぐそこまで来ている感じですね。





沖縄は本日、快晴です :*:・(*´ω`pq゛





週末金曜日がハロウィンということもあって、
かぼちゃなどたくさんのグッズが並んで賑わっているが、


土曜日に買い物に行ったホームセンターでは、早くもクリスマスのディスプレーが始まっていた。






あ~ 年末が近づいてくる~ (~Q~;))














今日のbento



c0139375_1125016.jpg


今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 酢れんこん
□ 椎茸の煮物
□ ひじきと大豆の煮物
□ おからの煮物
□ 小松菜の胡麻和え
□ 梅干しごはん














昨日の晩ご飯



上司から土産に 辛子高菜めんたいこを頂いたので


仕事帰りにとんこつラーメンを買って帰る。



ラ王にしたかったが、400円以上もした  高っ (・□・ )

仕方なく、特価だった これにした。


c0139375_11253687.jpg







c0139375_11254617.jpg



晩ご飯Menu

□ 辛子高菜めんたいこラーメン
□ おからの煮物
□ まぐろの刺身(画像無し)








c0139375_1126848.jpg

麺は細麺、 味はあっさりめだったので、
パンチの効いた辛子高菜めんたいこが良い仕事してくれた ワ ( v^-゚)




久しぶりのラーメン、美味しゅうございました。


ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-10-28 11:42
manaさんの和惣菜のお弁当で、ほっこりしまさた。癒される。
辛子めんたいの入ったラーメン!高級だね。
明太子だーいすき(^-^)
コメント入れられない人が、いっぱいいるみたい。私は画像認証なんて、ないよ?
イイねボタンも 入る時と、入らない時があります。なんか、よくわかりませんーー(u_u)
Commented by amaguri_obento at 2014-10-28 11:53
和の惣菜たっぷりのお弁当も最高に美味しそだけど、とんこつラーメンも美味しそう!
お腹がなってしまいました(*^^*)

北海道では雪が降りましたね。
いよいよ冬に近づいてきた感じです!
Commented at 2014-10-28 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-10-28 15:41
manaさん、こんにちは~♪ 
今日も豪華で美味しそうなお弁当ですね(*^.^*)
しかもバランスも取れていて素晴らすぃ~。
そろそろお腹の虫が鳴り出してきた私の胃袋は、
特に焼き鮭と酢レンコンに激しく反応しております(笑)

サッポロ一番のラーメン「頂」、初めて見ました~~(゚Д゚)
細麺で美味しそう♡ しかも上には辛子高菜めんたいこ・・・はい、今日もKOですぅぅぅ(笑)

ところでコメント欄ですが、ログインしているので画像認証は出ないですけど
前のコメント欄の方が断然書きやすかったです・・・(T T)
エキサイトさん、どうにか元に戻してくれませんかねぇ??
☆☆☆
Commented by タキオンチャン at 2014-10-28 15:43 x
こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
とってもお上品なお弁当ですう…
食べたいですう…
美味しいだろうなあ…
ラーメンも大好きですう…
高菜明太美味しいですよねえ…
いつもありがとうございますう…

ポチッと応援☆☆☆…
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-28 16:17
おいしそうですね。
ら0面の味とトッピングがうまく合えば、これまた最高!
ラ王って、ラーメンの世界(インスタント)を変えましたものね!
脱麺生活宣言が、できません(TT)
Commented by shiba_yama at 2014-10-28 17:30
こんにちは♪

とんこつラーメンいいですよね^^
私は"昔ながらの中華そば"のとんこつをよく買います。
理由は5食で298円だから♪
そうなんですよね・・・
消費税上がった頃からか、なんだか5食入りのラーメンの値段が上がった気がします。
それでもほかの生麺に比べたらずっと安いんだけど・・・^^;
 
私も今年はちょっと早めに年末の支度を・・
と思ってたけど、無理かな~
今日もベランダの掃除をしなきゃいけないのに、
間違えて大量の洗濯物を干しちゃってベランダ洗えず>_<
他のところの片づけすればいいのに、
なぜかいろいろ作り置きおかずを作ってしまって時間がなくなっちゃった・・・涙
最近時間の配分が上手く取れず、不器用になった気がします^^;
Commented by worm_light1027 at 2014-10-28 17:30
manaさん こんばんは^^

こちらは 急に寒くなっちゃいましたよ~ (´・ω・`)
もう、電気ストーブを出してしまったという・・
そろそろ冬支度しないとです。

このラーメンの醤油味 食べましたよ~^^
とんこつもいいですね! 今度買ってみます ('-'*)

>コメント欄 ちょっと面倒ですね・・
 私はブログに色が付けれなくなってしまい困ってます・・;
 なにがいけないの~ ( ̄▽ ̄;)!! 
Commented by cana_mimican at 2014-10-28 17:51
今朝は一番寒く感じました。
掛け布団、冬用に替えました〜。狭いベランダで2組の布団を
干してはよせを繰り返し、夏用を仕舞いました。。ふぅ〜。。
数日でまた気温が少し上がるようですけど、どうなんでしょう。。
油断したら風邪引きそうです。 北海道では雪ですものね。

ハロウィンの気配は全くありません〜。。先日もハロウィン通り越して、クリスマスソングを聞いてました。笑

このとんこつラーメンも美味しそうですね。高菜ととてもあいそうです♪
そしてお写真もとっても良いですね。箸、あげながらの撮影はプロです!:)
先日ラ王の味噌味を食べ終わりました。 次はどれにしようか、迷う所です。笑
お弁当、、とっても美味しそうです。和のおかずは秋は特にほっこりします。
Commented by れぃん at 2014-10-28 18:46 x
manaさん こんにちわ
此方も夕方からはガクンと気温がさがってきて・・
11月にはいったら、石油販売車の季節になります
1000円札を切らさないようにしてませんと、コレチョット神経遣います笑)
今日のお弁当~ 和食の懐石お弁当のようですね ほんとにおかずの品数が多くて、どれもぜったい美味しそうですm(^^)m
高菜明太子ラーメン よばれたいです~
此方では高菜だけでもなかなか家にはありません 
豚骨スープと高菜 あいますよね~☆
それに紅ショウガまで~ 完璧なラーメンの仕上がりですねv(*^^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-28 18:49 x
mana-sama
こんばんは~~ 今日は快晴の良いお天気でした。念願の祖父のお墓参りを済ませました。

帰りに途中下車して・・・広島駅傍のホテルに着き
明日は宮島に行く予定です。 ゆっくり~~と一人旅を楽しんでいます。

お弁当・・・和のお弁当、とても美味しそうですね!一つ一つが丁寧に作られていて素晴らしいですね!

お夕飯・・・博多のラーメン、すごく懐かしい~~とんこつ味。。。今でも時々食べたくなります。(^^♪
☆ JP・・・本当にホテルの中でもケーキ屋さん、ショッピングセンター・・・至る所でハーロウインですね!"(-""-)"びっくりです!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by nana at 2014-10-28 19:24 x
manaさん〜こんばりら〜(*^^*)
これぞ‼︎manaさんらしいめっちゃ高級な料亭のお弁当みたいな和のお弁当ପଓ*ೃ:.✧
ほんまにどのおかずを見ても食べたくて。これならデパ地下で1500円位で売れる(笑)私なら買う〜♡♡
こんなお弁当を作れる人がほんまに料理上手なんだよね〜♡
やっぱりmanaさんはすごい!
でも…お好み焼きの関西焼きと広島焼きを調べてから知ったとは(笑)地域性のちがいかなぁ?
岡山は広島焼き派と関西焼き派と別れてて…もちろんお好み焼きのお店もどっちかの派で(笑)
manaさんにも食べて欲しいなぁ〜広島焼き(*^^*)
それから紫芋タルトっていう沖縄のお土産。我が家の子供達は中学の修学旅行で沖縄に行ったんだけど、その時めっちゃたくさん買ってきてたよ。すごく美味しかった。沖縄ではホテルで泊まった日と民泊があって、沖縄の人の優しさとご飯の美味しさは子供達の保障付きです(笑)
Commented by おとめ at 2014-10-28 19:26 x
こんばんは~♪
綺麗なお弁当!
料亭弁当みたいですね♪

ラーメンも良いですね♪
高菜と良い感じです!
この頂と言うラーメンも新製品
ですよね♪
最近は どんどんおいしいラーメンが
出てきますね♪(^^)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-28 20:12
こんばんわぁ♪

manaさん、ご存知でした?
木枯らし1号って、近畿地方と東京でしか観測されてないってw
↑何故なら、気象庁へのマスコミからの要望が近畿地方と東京からだけで、以外の他府県からは要望がないから観測してないそうですψ(`∇´)ψ
なんか、笑えるでしょw
だから、ニュースに出るのはいつも近畿地方と東京のみw


和なお弁当、いいですよねぇ(o^^o)
落ち着きますよね

あ!後ね、鍋指数ってのもあるみたいですよw
因みに今日は、40でふぐちりがオススメだとかw
10は水炊き
100は石狩鍋
なんですって(笑)

「頂」、美味しそう♪
見たら凄く食べたくなりました♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-28 21:02
manaさん♪こんばんわ~^^

ほっこり美味しそうな和弁当♪
おからの煮物あたしも大好きです( ̄∇+ ̄)v
あたし、魚をお弁当に詰めるのが、どうも苦手で^^;
詰め方参考にさせてもらってもいいですか~?

manaさんが作る頂きラーメン♪
トッピングで本格的な
とんこつ辛子高菜めんたいラーメンに変身ですね^^
Commented by meru103 at 2014-10-28 21:03
最近はインスタントでも美味しいですよね♪
辛子高菜めんたいこは食べたことがないけど美味しそう~♪
白いごはんにも合いそうですね(*^-^*) ★
Commented by yukadiary at 2014-10-28 21:59
こんばんは~^^

和のお惣菜、美味しそう~♪
あでやかで華のあるお弁当に仕上がっていますね!^^
お弁当箱とも合っていて、本当に素敵^^

大好きなラーメンも満喫ですね♪
寒いので、ラーメンが食べたくなってきました^m^

>コメント欄の仕様。
来てくださる方が戸惑われていて申し訳ない感じです^^;
なんで変えたのでしょうね!
戻してほしいです(笑)
Commented by oz55mama at 2014-10-28 22:03
manaさん こんばんは

和のお弁当〜やっぱり一番好きかも^^
ラーメン久しく食べてない気がします。寒くなると
暖かいものが、食べたくなりますね。
トッピングが、いかにも九州ラーメンですね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2014-10-28 22:43
おはようございます。

らーめんが食べたくなる季節に突入。
今朝は氷点下でちょっと凍りついてます。
残り2ヶ月となり未だハロウィンや感謝祭が終わってないのに、街には既にクリスマスのデコが。。
そちらもそうなんですね。。一年を通して最高の稼ぎ時だからかな?!

お弁当〜〜何となくおせち料理に見えて喉から手がでて来るよう。。汗
美味しいでしょうね!
Commented at 2014-10-28 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-10-28 23:59 x
manaさん、こんばんは~☆

お弁当のおかずの量には、いつもながらアッパレ!
難しい形のお弁当箱なのに詰め方も上手で
とっても美味しそう!パーフェクト♪

そうそう辛子高菜には、とんこつ味が合うね。
ラーメンと言えども、それぞれ好みがあるからねぇ~
私はラ王派なんだけど、オットは頂派なのよ~
とんこつ味はまだ試した事ないけど‥(^^;;

ふふっ、¥400で5食も食べられるなんてお得なんだけど
底値を知ってしまうと高いって思っちゃうね┐(´-`)┌
Commented by kurasu-105 at 2014-10-29 09:17
こんにちは~
沖縄tが暖かでうらやましぃ
こちらは寒くて体がカチコチです 笑
辛子高菜めんたいラーメンいいですね♪
美味しそう!
数日前 スーパーで特価品 ラ王 がありました
manaさんブログで登場するのを思い出し
初めて買ってみました~
選んだのは担担麺です 食べるのが楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-28 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧