おからバーグ ☆ 野菜ゴロゴロクリームシチュー♪








c0139375_11225258.jpg



10月30日(木)           28℃ - 22℃








今日も晴れマーク1文字!  気持が良い~~~~ (最´θ`高)





このお天気が続いてくれるかと思いきや 

お天気は今日からゆっくり下り坂・・・・・015.gifチェッ







土曜日から3連休だわね~。


せっかくの連休だけど、日・月と全国的にお天気は傘マークが並んでるのヨ・・(T.T )




そして 連休明け、 予報ではこの気温・・・(沖縄は良いくらい^^?




c0139375_11235736.jpg


ぐっと冷え込みそうですよ。



体調を崩さないよう 気を付けて下さいね。





c0139375_1121223.gif







今日のbento



c0139375_11241563.jpg



今日のお弁当Menu

□ おからバーグ
□ 目玉焼き
□ にんじんしりしりー
□ ウインナー
□ プチトマト













昨日の晩ご飯




c0139375_11312290.jpg



晩ご飯Menu

□ 野菜ごろごろクリームシチュー
□ サラダ








昨日、彼女の所で カブのシチューをみたら食べたくなって作った^^
でも残念ながらカブは売ってなかったので 冷蔵庫にある材料で。





チキン、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、しめじ、ブロッコリー


ごろごろ た~っぷり♪ (⌒▽⌒)ノ



c0139375_11272121.jpg



ごちそうさま(=^‥^=)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-10-30 11:43
おからのハンバーグのお弁当美味しそうですね(^-^)
にんじんしりしりも、さすがmanaさん!
私も夕飯によく出るようになりました。
それまでは、にんじんは付け合わせ、でしたがしりしりは主役ですものね。
野菜ごろごろシチューもほんわかします。
今夜はうちもシチューにします(^-^)
ホッケはね、生で見ると、ちょっとボヨヨーンとした身のつき方で、あまり見たくないお姿ですよ(^-^)
やっぱり干物が最高です(^-^)
Commented by shiba_yama at 2014-10-30 12:07
こんにちは♪

そうなんですよ・・・
こちらでも今、カブが出始めました。
安いし新物だからとにかく綺麗!!
私も思わず手に取り・・・ウインナーと一緒に
朝食用のスープ作りましたよ。
どうもうちの主人、朝食を食べ始めてから中性脂肪が上がり始めたのではないかという疑いが・・・
まぁほんとの原因は年齢だと思うんですけど、
これからは朝食もヘルシーにしようかと迷ってます^^;
 
私も今からおからネタを書こうかと思ってたところ・・・
我が家に常備されていたのですが、
最近買わなくなりました。
ダイエット効果はあるけれど、犬にはあまり良くないとか・・・
何でも食べすぎは良くないみたいですね。
小学生の頃、家庭科の事業でバランス良く食べる・・・
と教わった言葉が最近よく思い出されます^^;
Commented by つぐみ at 2014-10-30 13:14 x
こんにちは

コロコロシチュー、美味しそう~!
また、体が温まりそうな具材もいっぱい入ってますねv
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-30 13:33
本当に野菜がゴロゴロですね。
うちは、カボチャのミルクスープにしました。
冬はもうそこな感じがします。
が、昼間は汗がにじみ出る・・・
Commented by ramaman at 2014-10-30 13:46
manaさん、こんにちは

おからバーグ、とっても美味しそうですね
おからパウダーですか?それとも、普通のおからですか?
おからは食物繊維たっぷりでいいですよね
野菜ごろごろクリームシチューもいいわ~
これからの季節、やはり煮込みものが増えますね
う~ん、早速食べたくなったけど、今日ははもう決まっているので近いうちに私もクリームシチュー作りま~す(^^)
Commented by oz55mama at 2014-10-30 14:00
manaさん こんにちは

おからバーグすごくこんがり焼けていて
おからと言われなければ、全然わからないですよ。
栄養価的にも、すごくいいおからですものね。
こんな風にしたら、とってもヘルシーで、みんな満足の一品に
なりますね^^
目玉焼きは、うずらの卵?かわいいですね。
今日のお弁当、なんだかルンルン気分になる感じです^^
シチューもいいですね。我家は、昨日のシチューをお昼に完食しました♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-30 14:43 x
mana-sama
こんにちは~~今日も良いお天気ですね! 八日間の旅の間・・・晴天に恵まれました。祖父に守られていたのでは・・・と!

お弁当・・・オカラバーグ良いですね!mana-samaはおからはdryをご使用なさっているんでしょうか?便利で良いですね。 毎日のお弁当・・・おかずが変わって、お昼の待ちどうしいお弁当ですね~~

お夕飯・・・もう、シチューの季節に成ったんですね! 今年も残り2か月余り・・・早い~~いつも美味しそうな食卓・・・お仕事をしながらのお食事作り、素晴らしい主婦だと感心しています、

☆ 私が作った訳ではありませんが・・・ベビーホタテ煮、頂いて・・・全て私が食べてしまいました。凄く美味しく頂きました。自分でも作りたく思います。

☆ JP 何処に行ってもHollween・・・吃驚ですが、NYから家人が我が家の近くの大きな教会で催われたハーロウインのphotographを送ってくれましたので・・・明日はUPしたいと思います。良かったら観てください。

素敵な今日を!
Commented by hanacoromo at 2014-10-30 15:10
こんにちは♪
三連休、天気恵まれないみたいですね~。
紅葉のいい時期だけに、残念ですわぁ。
久しぶりにお邪魔させていただきましたが、
いつもながら美味しそうなお弁当です♪
そして昨夜は我が家もクリームシチュー。
温かい食べ物が嬉しい季節になりましたね。
Commented by peko_tin at 2014-10-30 15:25
manaさん、こんにちは~♪
今日のお弁当も、可愛らしくてとっても美味しそうです~(〃∇〃)
おからが入っているとヘルシーだし更に元気になりそう~。
そして昨日の晩ご飯のクリームシチューも、お野菜がたっぷり入ってて体がすごく喜びそうなシチューですね♡
はふはふ言いながら今すぐ食べたい~~!
来週からぐっと冷え込みそうなんですね。 
私も休足日に久しぶりにシチューを作ってみようかな♪
とりあえず今は、いつものようにナッツで凌ぎます(笑)
ではでは、引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2014-10-30 17:06
あら、土曜日から三日連休!? すっかり曜日の感覚が・・・汗 
旦那さんの休みが今まで以上に不定なので、私まで感覚が・・・汗

根菜がいっぱいで更に体が温まりそうですね。
シチューも美味しい季節になりました。
カブとクリーム系、美味しそうなのです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-30 17:29 x
manaさん
野菜ごろごろクリームシチュー
サラダ
素敵なシチュー
おいしそうです
Commented by れぃん at 2014-10-30 18:23 x
manaさん こんにちわ
おからハンバーグ 美味しそうですね~
おべんとうにハンバーグや唐揚げがはいっていると、テンション上がります♪
そう言えば、にんじんしりしりお久になっていて、
見ていたら禁断症状がでてきましたです!明日は作ろう~♪♪

ゴロンゴロンのおやさいシチュー 実りの秋の感じがします^^
お野菜みんなのお顔がはっきり見えていいですね~美味しさも再確認ですね(*^_^*)
週末、連休はお天気も崩れるんですね
ムリなく体調に気を付けて過すことにします^^ 
Commented by おとめ at 2014-10-30 18:42 x
こんばんは~♪
シチュー しばらく食べてないな~♪
おいしそうです!(^^)
コロコロ根菜が良いですね♪

連休に向かってお天気 下り坂なんて…
秋晴れになってほしいです!
Commented by タキオンチャン at 2014-10-30 19:12 x
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
ハンバーグ大好きですう…
こんなにいっぱいお弁当に入ってると嬉しいですう…
シチューも美味しそうですよねえ…
野菜ゴロゴロ…豪華ですう…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by gerogero at 2014-10-30 20:55 x
こちらはすっかり涼しくなってシチューの似合う毎日だよー!
野菜がゴロゴロ入っててヘルシーだね(^^)
見た目も賑やかで美味しそうです。
おからバーグも…ダイエッターの味方ダヨ。
涼しくなってから体重増加に歯止めがかからないのよぅ(~_~;)
色々参考にさせていただきます!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-30 21:38
こんばんわぁ♪

あちきのブログ紹介して下さり有難うございました\(//∇//)\

manaさんのクリームシチューがめちゃ美味しそうで華やかで、自分のを見直して…
あぁ、恥ずかしい(>_<)

何時もながら、野菜たっぷりのメニューですよね♪

おからバーグ、美味しいですよね♪
私は最近はハンバーグには、お通じは元より、シミ取り&美肌効果目指して「ハトムギ入り」にしてますが^^;

お弁当の目玉焼き、これは普通の卵ですか?うずらさん?
小さく見えてるのは気のせい!?(・_・;?

しかし…細部にまでmanaさんワールドしてますよねぇ(o^^o)
ケチャップの横に辛子がちょこんとあるんだものぉ〜♪( ´▽`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-30 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^
おからバーグ♪
ケチャップ&マスタードが良い感じにかけてあって
ホント美味しそうだなぁ~^^
にんじんしりしり~
manaさんのブログで人参しりしりーの存在を(笑)
初めて知ったんですよ~^^;

野菜ごろごろクリームシチュー、これからの季節にぴったりなメニューですね^^
おいしそっ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2014-10-30 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-10-30 21:54
おからバーグ、ヘルシーでいいですね♪
3連休ですねぇ~。
お休みの時くらいは晴れて欲しいですね(^^;) ★
Commented by ぼんじょるの at 2014-10-30 22:06 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜たっぷりのシチュー、とても美味しそうです!!
身体が温まりそうですね。

本日の秋田は晴天でした。
気温も高めでした。

優しいお言葉、ありがとうございます。
とても励みになります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2014-10-30 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-30 22:52
mana さん こんばんは^^

おからハンバーグ ヘルシーで身体に良くって
いいですね ('-'*)
私、お弁当のソースとか醤油などなどを
いつも入れ忘れてしまって・・怒られます(/-\*)
manaさんのように 最初におかずにつけておこう!

>これから段々とコーヒーの相場が上がってきますね・・
買いだめ・・と言いたいところですが鮮度が落ちるから
それは出来ないし・・。
ちょっと市場が気になるこの頃です
Commented by yukadiary at 2014-10-31 00:06
こんばんは^^

おからバーグ、美味しそう♪
おからを買ってこようかな~~^^

カブのスープって美味しいですよね!
お就職にお野菜たっぷりで身体にも良さそうです♪
温まりそう~♪
もう、寒くて~(笑)
Commented by はるるン❤ at 2014-10-31 00:18 x
こんばんは~

お弁当のご飯の上の目玉焼き❤
とーっても美味しそうですね。
私、玉子かけごはんも 目玉焼きをのせる方が好きなんですよね。
お弁当でも 今度やってみよう!

クリームシチューにサツマイモ入れたことがなかったので、
こちらもやってみたくなりました。
かぶと一緒にクリームシチュー
うん!決まり!! 
Commented by orihime at 2014-10-31 00:43 x
manaさん、こんばんは~☆

目玉焼きご飯~
お昼ご飯に、前夜の残り物がない時に時々食べてます。
コレ、美味しいのよね~+.(*'v`*)+

小蕪、見かけるようになりました。
冬ですね~
これからの季節、シチューやポトフにイイですね。

野菜ゴロゴロって好きです!
さつま芋が入ると、秋らしく見えるね。
とっても美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by エム at 2014-10-31 08:00 x
おはようございます。
昨日、帰国しました!
今日からまたお伺いしますね(#^.^#)

日本はヴェニスよりも暖かくて、何だか体調崩れそうです^^;
でも来週は冷え込むようですね~。
まぁ11月ですから、そろそろ寒くなってきても
いいかも・・・ですね(・.・;)
Commented by shizuo7f at 2014-10-31 12:08
「チェッ」って^^;。
そうだよね~、せっかくの秋の3連休だもんね。
望むのは、風薫る爽やかな秋デート。

明日からはもう11月、寒くなって来ました。
からだも心もぽっかぽか、Manaさんちに真似て今夜はシチューを注文しようかな^^。
きょうはボランティア休暇、お昼から社会活動に行って来ま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-30 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧