禁断のラブソング ☆ 弁当ビビンバと残り物アレンジ晩ご♪








c0139375_11495183.jpg



11月4日(火)      晴れ時々曇り      24℃ - 20℃






なんて清々しい ((´I `*))




c0139375_115052.jpg

 気持の良いお天気なんでしょう~ (o´∀`o) ♬♬




しかし、海は白波が立っていたヨ・・.(´・ω・` )







そう 台風がいるもん・・・・




c0139375_11503982.jpg


いつの間にか気圧910hPaにまで成長し、瞬間最大風速75m/sの
スーパー台風になっている 20号 NURI(ヌーリ)



今のところ関東、東海地方をかすめる進路が予報されているが、
日本に上陸する確立は低いという。


とはいえ、まだまだ油断は禁物である。


大きく逸れて早く消滅してくれっ













今日のbento



c0139375_1151755.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ













私、平井堅さんの曲が大好きなんだけど・・・・・





ブブ・・・ (○゜m゜○) 



平井さん・・・・・どうしちゃったの?






12月10に発売予定の平井さんの新曲「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」

「ソレデモシタイ」は、不倫を題材とした禁断のラブソングで、
不倫経験のある友人の実体験をもとに作詞をされたそう。


そのミュージックビデオで、平井堅さんがインド人に扮して、コミカルなダンスを披露しており
今 話題になっている。

ちなみに、曲の内容とインド人は関係ないとのこと。( ~∇~)








(´m`〃) 平井さんって濃い顔してるもんね~、 違和感ないわ~



実際、過去に新宿で行われたインド人の集会で「こっちに来い」と呼び止められ、
インド人に間違えられた経験もあるらしいよ。 ∀`)











昨日の晩ご飯


c0139375_11522962.jpg



先日のクリームシチューがまだ残っていたので



カレー炒飯にのっけて とろけるチーズで ドリアに。


c0139375_11525434.jpg



おいしかった (*^¬^* ごちそうさま♪







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by はるるン❤ at 2014-11-04 12:16 x
わーーーっい!!
一番のりかな?
今日は 福岡もめっちゃ気持ちの良いお天気ですよ~。

ところで、
ビビンバをお弁当にするときは、
にんにくはどうされてるんですか?
やっぱり抜き???
Commented by chi-no-heya at 2014-11-04 12:52
横浜、めちゃ天気良いです!

そして、チーズドリア( ̄□ ̄;)!!

私がいま一番食べたいもの…

お腹鳴りました(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-04 14:49 x
manaさん
カレー炒飯にのっけて とろけるチーズで ドリア
おいしそうです
素晴らしいRecipe
有難うございます
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-04 15:01 x
mana-sama

こんにちは~~今日も伊豆は晴天で富士山が綺麗に見えています。朝は肌寒いくらいででしたが・・・今はセーターを麦ました。 医者様に伺い・・・お薬頂いてきました。NYに帰る前に遣らなければいけない事、粛々とこなしています。

お弁当・・・美味しそうですね!JPに帰って来て・・・韓国料理を食べていません。里にいる時は・・・母中心の食事に成りますから!

ビビンバップ・・・沢山のお野菜も一度に取れるし、良いですね~~食べたい~~

お夕飯・・・stewをドリアにリメイク・・・それにカレーチャーハンに・・・素晴らしい発想ですね。とても美味しそうです。 

今日も良い日で!
Commented by Rifako at 2014-11-04 15:11 x
manaさんこんにちは。
この時期に台風って、、、南国高知も朝晩は寒くて。
こたつはいつだそうか?検討中です。

クリームシチューのリメイクにドリア!頂きます~。今週はクリームシチューを作ろうと思ってたんです。ちょっと多めに作っちゃいます。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-04 16:33
こんにちは・・。

クリームシチューからドリア!!。
賢い~~!!
我が家はクリームシチューから
必死でかき集めて・・クリームスープが定番です。

平井堅さん やっぱりインド人に扮してもかっこいいわぁ~♪
最初の後ろ姿の入浴シーン・・
えぇ~~!!だれ・・!!こんなに太ったの・・??
ちょっとびっくりでした。
そんなことないわよねぇ。

お酢の件ありがとう・・♪
挑戦しますからねぇ・・!!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-04 16:52
クリームシチューの、おいしそう!!!
今、ちょうどペコリンコで、毒な写真(^^)
平井堅さん、インド人になっていましたね!
TVで、みました。
Commented at 2014-11-04 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-11-04 18:11
manaさん、こんばんは~♪
美味しそうで美しいビビンバですね~(*^.^*)
これではさすがに思いっきり混ぜることは出来そうもありませ~ん(笑)

そして私が大好きなドリア♡ しかも中身はカレー炒飯!
チーズと共に私もとろけそうですぅ(´∀`)
あ~~ドリア久しぶりに食べに行かねば(←だから自分で作れ?爆)

人のこと言えませんが、平井堅の顔の濃さは相当なもんですよね~。
昔一度彼のライブに行ったことがありますが、沖縄に来る度にみんな顔が濃いからホッとすると言ってましたよ( ´艸`)
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2014-11-04 18:12
平井堅、、、違和感全くないですね。
話題になったようですが、manaさんのアップして下さった
動画で見れて♪
インド人として違和感ないですけど、、、ミュージックビデオが何ともコミカルで、
そっちの方が笑えます。 インド映画風にしてるのかしら。。

ビビンバのお弁当、美味しそうです〜〜〜。
ビビンバ、食べたくなりました。
クリームシチューからのドリアも、、、お腹がなってしまいます。。
美味しそうです〜〜〜。
この時間帯はめっちゃお腹空いちゃいます。。

台風、上陸なさそう?!ですよね。 このままどんどんズレて欲しいですけど。。
Commented by shiba_yama at 2014-11-04 18:30
こんにちは♪

カレーチャーハン×クリームシチュー×チーズ→ドリア・・・
なんかおいしそう~~♪
ドリアって冬になると食べたくなります。
でも、カロリーとかやっぱり高いのかな。
 
平井堅さんって以前も何かのプロモーションビデオを
面白いことやっていましたよね。
やはりそこはアーティストだから、
人の心をつかむ方法をいろいろ知っているんでしょう^^
うちも夫婦そろって大好きです。
いつか近くに来たら、KEN'S BARにも行ってみたい♪
Commented by おとめ at 2014-11-04 18:48 x
こんばんは~♪
不倫ね…
朝ドラみたいに白蓮さんみたいなのは
なんか あり とも思いますが
言い方変えて美化している単なる浮気が
多いですものね…

平井さん うまいし セクシーな声ですね♪
そして日本人とは思えない濃いお顔ですね(笑)

ドリア
熱々をふぅふぅしながら♪
良いですね!(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2014-11-04 19:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ドリアもビビンバも、どちらも美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

平井堅さんは、まったく違和感がないですよね。
同化しすぎていて笑ってしまいました。

本日の秋田は晴天でした!!
気温は低かったですが、過ごしやすかったですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by nana at 2014-11-04 19:38 x
manaさん♡こんばんび〜(*^^*)
平井堅さん…私も好き。あの優しい歌声がなんとも癒される。
いろんなジャンルの歌を、歌いこなすんだなぁ。
さすが(o^^o)

それからカレーチャーハンにシチューをかけてドリアとは!
これ絶対にやってみるみる。
manaさんの美味しいを崇拝してるnanaでした♡
Commented by タキオンチャン at 2014-11-04 20:16 x
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
ビビンバがお弁当なんて最高ですう…
大好きで焼肉行くと必ず頼みますう…
ドリアも好みですう…
食べてみたいですう…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by れぃん at 2014-11-04 20:26 x
manaさん こんにちわ
平井堅さんの歌声、包みこまれるようですね~
私もすきです~ そして直立不動のようにして歌う姿も
ストイックだゎ~って思っていたんですけど
今日の動画のコミカルな平井さんにまた楽しませていただきました( *^^)(*^^*)ッ! 
まあるいビビンバお弁当~ ほんとにビビンバしているようですね♪
お弁当を越えてる美味しさに違いありません=*^-^*=

クリームシチューとカレーチャーハンからドリアに~☆
コクがあって美味しそうですね~
ダブル味のチーズドリア ジュルルなっちゃいます~( *^^)(*^^*)ッ!   
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-04 20:28
こんばんわぁ♪

ビビンバ弁当だぁ♪( ´▽`)
ビビンバって、美味しいですよね♪

リメイク晩御飯も…♪

平井堅さんの歌声好きですぅ
でもホント、顔濃いですよねσ(^_^;)
平井堅さんは、一体何処に向かって進んだはるのでしょうか???

台風、なくなってくれるといいですよねぇ♪( ´▽`)
Commented by worm_light1027 at 2014-11-04 20:37
manaさん  こんばんは♪

平井堅さん・・ 違和感ないですね~ (*ゝω・*)b
思わずコミカルなダンスに 笑ってしまいました( *´艸`)
どうしちゃったのかな~・・
でもさすがに 歌は上手ですよね~!

ビビンバ丼 美味しそう~♪
お昼にビビンバいいですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-04 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

ビビンバ弁当♪美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
具材が色鮮やかで
丁寧に作られてるんだなぁ~って実感しちゃいます^^

カレー炒飯にシチューをかけてドリア( ..)φメモメモ
またまた真似っこ魂に火が付きました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

平井堅さんの歌声、あたしも好きです^^
でもさ・・・・あのダンスは?・・・・^^;

Commented by カォーリー at 2014-11-04 22:15 x
manaさん
ドリア、めっさ大好きなんです(≧▽≦)
マカロニって嫌いじゃないんですが、グラタンのマカロニがなぜか苦手^_^;
絶対ドリア派(笑)
カレーごはんともあいますね♪

ビビンバもおいしそう~♪

20号…まだ発生するか~!!って感じですよね☆
直撃はしなくても何らかの影響はありそうな(´`:)
Commented at 2014-11-04 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-11-04 22:50 x
ビデオ、笑っちゃいました^^
最初に出てきたぽっちゃりおじさんが
平井堅さんかと思ってびっくりしちゃいましたけどねw

シチューが残った時にはグラタンやドリアに。
我が家もこれで一気に片づけます。
でもカレーチャーハンの上に っていうのは未体験。
今度やってみよっと♪
Commented by gerogero at 2014-11-04 23:07 x
ちょっとご無沙汰しちゃってる間にコメント欄が変わってる(@m@)ショック!
ガハハ~インド人の平井堅には笑った!
いや、すまん(^^;)本人はいたって真面目にフリンの歌を歌ってんねんね。
平井堅って顔が濃いとはおもっていたけどここまでとは…イラン人とかでもイケそう。
インド人ってこんなことしょっちゅう考えてると思うよ。
そういうのが赤裸々な遺跡にいったことあるから…(爆)
カレーピラフにシチュー乗っけてドリアか~~
カフェで普通にメニューにありそう(^~^)v おいしそうっ


Commented at 2014-11-04 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-11-04 23:19
こんばんは☆

う~ この時間にmanaさんの美味しそうなドリアは辛すぎます~(笑)ビビンバも!
あ~ 今すぐ食べたいです~
そういえばドリアって久しく作っていなかったような・・・
masnaさんの所におじゃましたらどれも美味しそうですぐに作りたくなっちゃいます
ぷぷぷ 平井堅、インド人って言う文字をよく見かけてたけど、そういう事だったんですね
お料理以外の事でもいろいろ教えてくれてありがとうございます(^^)
Commented by orihime at 2014-11-04 23:28 x
manaさん、こんばんは~☆

心配されていた台風20号は、どうやら沖縄には影響なさそうですね。
とにかく今年は台風や大雨で災害が多かったから
このままどこにも上陸せず、消滅してくれればいいんだけど‥。
そして、もう発生しないことを切に願うばかり。
中旬には娘が帰ってくるんです~+.(*'v`*)+

インド人の中に混じった平井さん、ホント違和感なさ過ぎでしょう~(笑)

クリームシチューをドリアに!?
そうきましたか~
クリーム味だから、ご飯をカレー味にするところなんか
さすがのアイデア!
クリームのまろやかさと、カレーの辛さがコラボした
美味しそうなメニューだわ~、食べたいっ(≧∇≦)!
Commented by riemusik2 at 2014-11-05 00:12
こんにちは。

ビビンバがおいしそうだと思ったら、カレー炒飯+クリームシチュー+チーズのドリア!!
カレー炒飯にクリームシチューって何てステキな組み合わせ。
考えただけでおなかがなりそうです。
Commented by 裕子 at 2014-11-05 07:44 x
おはようございます♪

裕子も平井堅の曲好き!
うそーん!
そんな感じの新曲を発売するのね。
聞いてみよー!

確かに濃いよね。笑
間違えられても仕方ない。笑

ビビンバ食べたい。
Commented by エム at 2014-11-05 08:44 x
おはようございます。
平井堅さんの新曲、楽しいですね~♪
歌詞はどちらかというと悲しいですが
あのリズムとダンスで明るい曲になってますね(#^.^#)
Commented at 2014-11-05 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-11-05 10:40 x
manaさん、こんにちは

シチューの残り物でチーズドリアいいアイデアですね!
今度、真似してみようかなv
Commented by sagefemme at 2014-11-05 11:55
こんにちは(^^♪
シチューが残ったら私もよくやりますよ!
ドリア簡単でいいものね(^_-)-☆

平井堅さんと言えば
NHKのドラマ{さよなら私}の主題歌{おんなじさみしさ」
歌ってますよね!
私、毎週楽しみに見ています
最後に流れる主題歌も大好きです
ドラマ見てますか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-04 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧