朝詰めるだけ弁当 ☆ ハンバーグシチュー♪







c0139375_1323559.jpg




11月10日(月)    晴れ時々曇り      26℃ - 22℃







うちの近所に すっごく人懐っこい にゃんこちゃんが居ます。






この子



c0139375_1325870.jpg

写真は今から3年前の写真なんだけど


今も相変わらずおデブちゃんです^^;



仕事から帰ると 最近は毎日のように
待ってました と言う感じで、駐車場に走り寄ってきます。


そしてとにかくもう 足にすりすり 座ると 体にすりすり・・・


c0139375_1333983.jpg

これも3年前の写真。(汚い足 失礼^^;


 
撫でてあげると ゴロゴロいってそりゃもう~気持ち良さそうなの。ッ(ノω`*)


どこのお宅のにゃんこなのか、名前も知らないけど
仕事から疲れて帰っても、最近はこのにゃんこのお出迎えに心癒されています (o^ェ^o) ❤








ところで 以前話題になったことがある


ひと目でわかる「猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所」オリジナル

猫が触られると喜ぶ場所をイラスト化したものなんだけど


c0139375_1384296.jpg





笑っちゃったのが コレ












c0139375_1391448.jpg




(≧m≦)ぷっ!



ま~ 個猫、個犬差はあると思うけど、なんか笑える^^












今日のbento




はい(^^)/

昨日の常備菜が活躍、 朝詰めただけ弁当~~~  (^▽^)



c0139375_1395160.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鯖のグリル焼き
□ 酢れんこん
□ 蒸しかぼちゃ
□ さつまいものレモン蜂蜜煮
□ ひじきの煮物
□ きんぴらごぼう













昨日の晩ご飯




c0139375_1310179.jpg



晩ご飯Menu

□ ハンバーグのブラウンシチュー
□ サラダ
□ ごはん









お肉少なかったからと、ハンバーグを入れてアレンジされていた

彼女のビーフシチューをまねっこ^^




c0139375_13105036.jpg



牛肉は高いし、安いひき肉でハンバーグにするとリーズナブルでボリュームもアップ^^

これはナイスアイディアです.Σd(・∀・)





サラダに添えてあるのは・・・・



c0139375_1311245.jpg

プランターで育てている 出来損ないラディッシュ^^;

それでも愛おしくてネ しっかり頂きます^^






c0139375_13111621.jpg

ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by つぐみ at 2014-11-10 14:04 x
こんにちは。

ネコちゃんとワンちゃんの面白イラストいいですねv
笑っちゃいました!

ハンバーグシーチューが美味しそうですね。
Commented by はるるン❤ at 2014-11-10 14:09 x
こんにちは

ちゃんとブロッコリーの茎も食べてあるんですね!
私は何度食べても なんか味がボケてて美味しく感じないので
勿体ないけど・・・(^^ゞ

先日、急にビーフシチューが食べたくなって
安売りの時に買って冷凍していたお肉があると思って帰ったら、すでに使ってしまっていたようで・・・。
でも、もう買いに出たくなくて
冷凍していた鶏肉で代用させましたー。
意外と食べれましたよ(笑)

わんちゃんのおおらかさ いいですねぇ~♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-10 14:18
つまり、わんこちゃんはどこでもうれしいのね~~
ブラウンシチューおいしそう!!!たまりませぬ(^^)
やたら朝晩冷え込みます。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-10 14:54 x
manaさん
オシャレなお弁当ですね
おいしそうです
ハンバーグのブラウンシチュー
サラダ
素敵なビーフシチュー
おいしそう
ハンバーグで良いですね
Commented by cana_mimican at 2014-11-10 17:12
面白いです〜〜、にゃんこのツボ!?の図。
何となく「そうそう!」と分かる気がします。
ワンコ、猫に比べたら・・・笑、でも寛大なんですよね、ワンコ。
ワンコも最近可愛く感じます。(って昔は猫に興味なんてなかったのに。)

なるほど〜〜!! 
ハンバーグがあれば、こういうタイプのシチューも良いですね。
でもお肉が茶色なので、ブラウンシチューにしなくてはいけませんね。
カレーでも合うかしら?

>ハワイ発祥ですね。間違えました。。笑
書き終わった後に何となく「あれ?」って思ったのですけど。。
よくテストとか終わった後に、間違えて書いたかも、、って事多々ありました。

猫の皮膚、今日はだいぶ良い感じでした。
このまま、治って欲しいのですが、行ったり来たりでなかなか、数歩先の「良くなった」に辿り着けません。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-10 17:50 x
mana-sama

こんにちは~~今日は良いお天気でした。銀行に行く用事が有って・・・丸の内まで行って来ました。

私のブログを立ち上げてくださった友人を呼びだして・・・lunch!その後、万歩計を買いに行って来ました。 そして・・・フルーツパーラーに行き、おしゃべり~~、楽しいひと時でした。

お弁当・・・美味しい常備菜、早速活躍してますね!沢山の種類が入ると満足ですね!

お夕飯・・・バーグのstew・・・凄く美味しそうですね!バーグならお肉ばかりでは無いので、ヘルシーだし満足度も高い・・・良いですね!(そう言えば、sato-samaが作ってらっしゃいましたね)

☆ スパム・・・NYの大型店でも沢山売られていますが、私の場合・・・あまり使うチャンスがありません。mana-samaのUPを拝見した時に・・・突然思い出して使っています。

今夜も素敵に!
Commented by peko_tin at 2014-11-10 18:29
manaさん、こんばんは~♪
あ~~、ご近所のニャンコがキャワい過ぎる~~~(〃∇〃)
あんなお出迎えをされたら、疲れも一気に吹っ飛びますね♡
しかし・・・ニャンコのイラストは「その通り!!!」と叫びそうになったのに、
ワンコの体全部が「たまらん」には爆笑してしまいました(≧▽≦) 
このワンコの単純さ?愛らしくてサイコーですね!!

今日のお弁当は常備菜が大活躍ですね♪
具だくさんでヘルシーでとっても美味しそうです。
そして昨日の晩ご飯。 ハンバーグでボリュームアップとは素晴らしいアイディアですね♡
愛情いっぱい育てたラディッシュもとっても美味しそうです(*^.^*)
おまけに3年前のクレソン巻きローストビーフも美味し僧過ぎて、
夕飯食べた直後なのにまたまた食欲が刺激されたガチマヤーでした(笑)
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2014-11-10 19:13 x
こんばんは~
にゃんこちゃん かわいいですね
こんなかわいいこが待っててくれると
疲れが吹き飛びますね♪(^^)

私のお昼もハンバーグでしたが
manaさんのハンバーグシチューの方が
断然おいしそうです!じゅる~♪(^^)
Commented by タキオンチャン at 2014-11-10 20:06 x
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
お弁当もとっても綺麗ですう…
シチューもかなり美味しそうですう…
食べたいですう…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by れぃん at 2014-11-10 20:25 x
manaさん こんばんわ~
Waho!! にゃんこさんワンちゃんの喜ぶゾーン、楽しいイラストですね♪♪
にゃんこさんに関してはめさめさ当たってます~
足は一番嫌がりますね、そうよね、何時でも逃げれるようにしとかなきゃですものね!!
お出迎えのにゃんこさん 可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
3年も変わらずに丸丸として元気ということは
飼われているにゃんこさんでしょうかしら~^^

ハンバーグのブラウンシチュー すっごく美味しそうですv(*^^)v
ハンバーグは火の通りも心配ですし、
こうしてシチューと一緒にというの大成功に思います♪♪
すっごく美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
ブロッコリーの茎もmanaさんテーブルですとオシャレに見えちゃいます☆^^
スリムなラディッシュも可愛いです~ 
そしてイタリアンパセリはクラウンのように堂々とカッコイイですね( *^^)(*^^*)
 
Commented by worm_light1027 at 2014-11-10 21:10
mana さん こんばんは^^

猫ちゃん可愛い~♪
スリスリ寄ってくるのが たまらないですね^^
そして身体の部分で喜ぶ場所やそうでない所の違いが
そんなにも違うなんて・・
面白い&勉強になりました (´▽`*)

ハンバーグシチュー いいですね^^
今度作ってみまーす!
Commented at 2014-11-10 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-11-10 22:00
常備菜、大活躍ですね(^-^)
私も、常備菜作ってちゃんとしよう、と心に誓う(^-^)
リンクありがとうございます。しかし、manaさんとわたしでは、別ものの画像でした 笑
悲しい(^-^)
manaさんのハンバーグシチュー綺麗でとっても美味しそう!
その昔、私が学生のころお気に入りの喫茶店(当時、カフェとは言わず)のメニューにシューセットとうのがあり、パンとミニサラダとハンバーグのブラウンシチューでした(^-^)
それを思い出して作りました(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-10 22:17
manaさん♪こんばんわ~^^

常備菜を使って今日も美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ワンコの全身、たまらんにはウケる~(* ̄m ̄)プッ
家にもワンコがいるんだけど、確かに全身を撫で回すと
かなり喜びます(*≧m≦*)ププッ

ハンバーグでシチュー、
さとちゃん所で見てあたしも作ってみたいと思ってたよん♪
manaさんversionも美味しそう~♪
ラディッシュ、自家製ですよね~。いいなぁ~^^
あたし、育て始めでようやく四葉になりました^^;
Commented by ramaman at 2014-11-10 22:50
こんばんは~

ウフフ ワンちゃんとネコちゃんってこんなに違うんですね~
言われてみればわかるような気がします

常備菜がこれだけあったら心強いですね
体にも良いものばかりでパーフェクトだと思います!
ハンバーグは我が家でもいろいろな物に変身します^m^
先日は冬キャベツのザク切りと一緒に煮込みました。
お野菜も一緒に沢山摂れるのでいいですね
ラディッシュもおうちで収穫出来るなんて、うらやましい~
Commented by カォーリー at 2014-11-10 22:56 x
manaさん
朝詰めただけと思えないくらいおいしそうなお弁当です(*^^*)

ブラウンシチューもいいな~♪
寒いから煮込みがいいですよね(≧▽≦)
本当においしそう!

本当、自家製栽培のお野菜さんは愛おしい!
Commented by meru103 at 2014-11-10 23:13
可愛いニャンコちゃんですね♪
人懐っこいとよけいに可愛いですね♪

ハンバーグのシチュー、美味しそうですねっ♪
ハンバーグでアレンジはいいアイデアですね(*^ー゚)b ☆
Commented at 2014-11-10 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-11-10 23:27 x
manaさん、こんばんは~☆

昨日目にしていたんだけど、お弁当箱に詰めると
また違って見えるね。
毎日の事だから、詰め方も熟練の技ですごく上手!
たまにお弁当を詰めてみて、その難しさがわかるから
manaさんたち、本当に素晴らしいと思いますよ~(*゚▽゚)ノ

ウチは、猫も犬も飼った事ないので、扱いがイマイチわからない(^^;;
そして、猫のほうが更にわからないと思ってたけど
娘の家で数日過ごして接してるうちに、だんだん情が湧いてきてね。
どうしてるかなぁ~なんて思い出したりします。
すりすりなんてされると、もう~たまらないでしょ!?

そろそろシチューもいいね。
何もかも値上がりして、もうアップアップの日々‥
皆さんの工夫やアイデアに感心しながら
真似させていただこうと企み中(笑)
Commented by oz55mama at 2014-11-11 00:02
manaさん こんばんは

やっぱり、常備菜があるといいですね^^
お弁当づくりも、らくだし、なんといっても
栄養バランスがいいですね。美味しそうです^^
ハンバーグシチューも美味しそう〜
サラダのお野菜がと〜ても新鮮で美味しそうです。
彩りもいいし〜どこかのレストラン?って感じですね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2014-11-11 00:19
こんにちは。

ワンくんはなでられていやな所がないんですね〜〜その点ニャンは。。家は尻尾とかお腹が嫌みたいです。笑
ただ詰めただけのランチお弁当。。?そのようには見えないのがmanaさん流!全て素敵ですね〜!!
沖縄の野良犬や猫ちゃん達はきっと過ごし易いんでしょうね〜〜毛並みが良さそうだし、ふくよかだわ。。写真のは飼われているのかな?
こちらは明日から大寒波到来で野良達には厳しい季節になってきました。
Commented by エム at 2014-11-11 08:32 x
おはようございます。
人懐っこいニャンちゃんがいると癒されますね!
犬と猫の違いに笑っちゃいました(#^.^#)
ワンちゃんはどこを触られても嬉しいのですね♪
Commented by Be-marason at 2014-11-11 16:51
manaさま こんばんは〜
いつも美味しそうなお弁当&ごはん、見ているだけでも幸せです。ねこちゃん可愛いですね〜そしてイラスト、まさに!
今うちにはわんこがいますが、本当にその通り 笑
常備菜のお弁当とっても美味しそうです。こういう「ちょっとずついろいろ」なお弁当って、実は一番好きです(*^-^*)
Commented by ゆん at 2014-11-11 17:12 x
美しい~
おいしそう(*´∀`

カレーのように盛り付けてごはんと一緒にバクバク食べたいねっ☆☆


分かるぅ~
私も以前ベランダ栽培してたので、ちょっとしたパセリとかでも普段は食べないのに食べてしまったなぁq(^-^q)

今日は寒いです(T_T)
今朝の天気予報見て、沖縄はいいなぁ~としみじみ思ったよ‥(..)
Commented by ワル猫です at 2014-11-11 21:18 x
犬も猫も飼っているからわかります~
ニャンコは首の下ですね。
足をつかむと嫌がります。

ワンコは・・・まあ、だいたいどこでもいいでしょうが、
やっぱりおなかは嫌なんじゃないかな~

人懐こいニャンコが近くにいるといいですね~
我が家のはそこまで甘えませんよ。
餌の時だけ、膝に乗って動きません。
パソコンの邪魔します(*^_^*)

ありゃ、お名前もわからないんですか~
ここらは田舎だから大体どの猫がどこのって
分かりますよ~


Commented by mana at 2014-11-12 13:21 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>そちらも寒そうですね~
いいな~(笑)

だってもう こっちはまだ暑いくらいで
今日も事務所はクーラー点いてますよ^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-10 13:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧