プリプリ海老入り鶏バーグ ☆ ササミカツカレー♪







c0139375_11382946.jpg



11月11日(火)      晴れ      25℃ - 22℃








先週辺りから 各スーパーではポッキー&プリッツのいろ~んな種類が陣取って並んでいました。



今日は1並び




はい(^o^)/  11月11日は、ポッキー&プリッツの日! 



この記念日は平成11年11月11日、「1」が6個並ぶおめでたい日にスタートしたとのこと。

もう15年にもなるんですね^^




ポッキーもプリッツも、現在じゃいろんな種類があるけど、
みなさんはどれが一番お好きですか? 



私は コレ~~ d(`゚∀゚´*)












今日のbento



c0139375_11395124.jpg



今日のお弁当Menu

□ プリプリ海老入り鶏バーグ
□ 煮たまご
□ 枝豆のベーコン炒め
□ ひじきの煮物
□ 茹でブロッコリー
□ 梅干しご飯










昨日の晩ご飯




c0139375_11405100.jpg



晩ご飯Menu

□ ササミカツカレー
□ サーモンのカルパッチョ
□ 自家製野菜サラダ









c0139375_11401380.jpg

□ サーモンのカルパッチョ




ベランダのミックスサラダで
c0139375_11402531.jpg




ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by cana_mimican at 2014-11-11 12:14
わ〜! 私もmanaさんと同じ、か、、トマトプリッツも
捨てがたいのです〜〜。
美味しいですよね♪

エビ入り鶏バーグ!、めっちゃ美味しそうです。
味付けはシンプルに塩だけとかですか?
枝豆の緑も奇麗で、見ても嬉しいお弁当。

カレーも美味しそうです。:)
カレーにはやっぱり「カツ」ですよね♪
ブラウンシチューかカレーか、今夜、迷います。
寒くなったので暖かい物が食べたいです。
Commented at 2014-11-11 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-11 12:52
さっき、カレーを食べてきました。
オレンジじゃなくて、ピンクに近い色のサーモン好きです。
おいしそうですね。
舌の上でとろけそうです。
Commented at 2014-11-11 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuricity at 2014-11-11 13:04
チョコポッキー (`^ ´)
- スルーしてね -

素敵なお弁当写真、いつも楽しみにしています^^
Commented by はるるン❤ at 2014-11-11 13:22 x
カレー 美味しそう❤
manaさんの作るカレーは、具ごろごろじゃなくて
煮蕩ける感じのカレーですか~?

今日がお誕生日の娘の友達がいて
みんなポッキー&プリッツをくれるので 大変らしいです。
いろんなポッキーが楽しめるので羨ましいですよね!
Commented at 2014-11-11 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2014-11-11 13:55
wa-o!
おいしそ!

来ました!いつもここにきては
お腹鳴らしてる、ちぃです(笑)

鶏バーグもひじきもベーコンも
全部、食べたい!!!(ノ≧▽≦)ノ
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-11 15:05 x
mana-sama

こんにちは~~今日は寒い(15℃)の横浜です。 後一両日でNYへ・・・ですから、野田岩のちょっとお高い鰻をlunchに食べてきました。(*^^)v まぁ、NYに帰ったら・・・毎日食事の用意をしなければ成りませんから・・・

お弁当・・・海老入り鶏バーグ美味しそう~~枝豆も良いですね! いつも美味しそうなお弁当・・・良いですね!

お夕飯・・・ささ身カツのカレー、サーモンのカルパッチョ・・・良いですね! サラダが添えられて・・・パーフェクトの献立ですね!

☆ 今朝のNHKのTVでにんじんしりしり~を遣っていました。沖縄のにんじん愛島?とか言っていましたが・・・
mana-samaがお作りになっているにんじんしりしり~・・・沖縄の有名な料理なんですね!

今日も素敵に!
Commented by タキオンチャン at 2014-11-11 16:10 x
こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
海老入り鶏バーグ…気になりますう…
美味しいだろうなあ…
枝豆大好きなんですう…
綺麗な緑色ですよねえ…
カツカレー…食べたいですう…

いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-11 16:23 x
manaさん
サミカツカレー
サーモンのカルパッチョ
自家製野菜サラダ

素敵なお料理
おいしそうです

自家製のお野菜で取りたてサラダ
素敵です
Commented by れぃん at 2014-11-11 18:23 x
manaさん こんにちわ
プリッツの日 今朝知りました(*’-’*)”
manaさんさんはサラダプリッツなんですね♪
私は極細のスレンダーチョコプリッツで~す
2本だけとか分けやすくて好きです^^

プリプリえび入りハンバーグ 美味しそうですね~( *^^)(*^^*)ッ!
私は昭和人だから エビがはいっていると即高級~って感じます^^
ささみカツのカレーも美味しそうですね♪
ルーとカツがとっても相性よさそうですの~v(*^^)v
ごん兵衛さん万歳して喜びそうです^^
Commented by おとめ at 2014-11-11 18:38 x
こんばんは~♪
ポッキー プリッツの日ですか!
私は トマト味が好きです♪(^^)
この間の夏休みのお土産 会社には
大阪ご当地限定 たこ焼味のジャンボプリッツ
買いました♪

カツカレー
美味しそうですね♪
お腹すいたな~!
Commented at 2014-11-11 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-11-11 19:29
manaさん、こんばんは~♪
お写真からもプリプリさが伝わる海老入り鶏バーグで、いつもの如くヨダレがとまりましぇん(笑)
枝豆のベーコン炒めも美味しそうですね♡
そしてカツカレー、ササミならカロリー控えめで安心の晩ご飯~~~(〃∇〃)
今日も彩り豊かで、バラエティに富んだお料理のおすそ分けをごちそうさまでした♡
夜食に手が伸びる前に風呂入ってとっとと寝ます(笑)
manaさんも良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by カォーリー at 2014-11-11 20:16 x
manaさん こんばんは
海老いりハンバーグもカツカレーもおいしそう!
どっちも好き!

海老いりハンバーグはつなぎ?は鶏肉のみですか?
昨日はポッキー&プリッツのみならずいろいろな日だったみたいですね☆

自分はメンズポッキーが好きでしたね~(*´▽`*)
(今って売ってるのかな~?)
後は普通のプリッツ(*^^*)
Commented by meru103 at 2014-11-11 20:34
海老入りの鶏バーグ、美味しそうっ♪
エビ大好き♪
ハンバーグに入れたらどんな感じだろ?
食べてみたいです(*^-^*)★
Commented by worm_light1027 at 2014-11-11 21:00
mana さん  こんばんは^^

そっか^^ポッキーの日でしたね!
買い忘れました~ !Σ( ̄□ ̄;)
1日遅れだけど 明日買ってこようかな (*・ェ・*)ノ
私も manaさんと同じ ポッキーが好きですよー。
ずっと変わらない味がいいですよね^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-11 21:02
manaさん、こんばんわぁ

私もプリッツ好きですぅ〜
ど定番ですよね(o^^o)

海老入りハンバーグ、美味しそう
と、最近、お弁当サボってる私です(^^)

カレーとカツって、合いますよね!
何でだろう?(^^)
最近、ずっと読み逃げしておりました\(//∇//)\
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-11 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

エビ入りハンバーグ♪美味しそう~( ..)φメモメモ
最近おかずがまんねり気味で^^;
こちらも、参考にさせて下さいませ~v(o´ з`o)

ささみカツカレー・・・ううぅ~・・・食べたい!
自家製サラダ、採りたては美味しいんだろうなぁ~^^
Commented at 2014-11-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-11-11 23:49 x
manaさん、こんばんは~☆

今日は『ポッキーの日』としてお馴染み。
すっかり浸透していますね。
私は、甘い物好きですがねお菓子はあまり食べないんですよね~
なので、ポッキーの新商品は知らないけど
チョコポッキー好きだったなぁ‥(*v.v)。

お弁当のプリプリ海老入りハンバーグが美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
ウチは、今夜プリプリの揚げ物にして食べました。

ササミカツだけでも十分美味しそうなのに
カレーにのっちゃって~
くぅ~たまらん!
スゴイ!スゴイ!ちゃんとサラダが出来てるぅ~
葉野菜が高いから、サラダはご馳走だわ~(*^ー゚)b
Commented by エム at 2014-11-12 08:26 x
おはようございます。
私もサラダ味のプリッツが好きです♪
たまに食べたくなるのですよね^^;
Commented by ぼんじょるの at 2014-11-12 09:15 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
どのお料理も魅力的です。

11月11日は、記念日が多いですよね。
秋田では、「きりたんぽの日」ということで盛り上がっておりましたよ。
(11月11日の1がきりたんぽに似ているから記念日だそうです。)

秋田は、晴天が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by nnnn55sato at 2014-11-12 10:33
エビ入りプリプリ鶏バーグ、もう聞いただけで美味しいのがわかる。
私のマンネリお弁当とは違っていつも見るのが楽しいです。
チキンのカツカレーも美味しそう。
主人はカツカレーが好きで、外で食べる時は、カツカレーが多いの。
可笑しいでしょ(^-^)

Commented at 2014-11-12 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-11-12 13:45 x


■ at 2014-11-11 13:04のKさんへ

そうそう サラダプリッツっておつまみ系ですよね^v^
大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-11 11:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧