「ほっ」と。キャンペーン

ヤキソバ弁 ☆ 鮪のからあげ♪







c0139375_1362191.jpg



11月12日(水)     晴れのち曇り      24℃ - 21℃







驚かれるかも知れないけど・・・・・・













お昼から事務所はクーラーを点けております。


あちゅくてね~ (;´Д`A ```


11月も半ばだけど、沖縄の太陽はまだ夏のよう (;´ー`)





c0139375_136486.jpg


本州ではもう ほとんどの所が紅葉が見ごろ。

北海道では紅葉の時季も終わって、明後日頃からは最低気温も氷点下になりそう
本格的な冬を迎えるんですね。





沖縄は いつになったら秋らしくなるんかな・・・・ (´・ω・`;)











今日の手抜き弁


c0139375_137268.jpg



今日のお弁当Menu

□ ソース焼きそば












昨日の晩ご飯




鮪が安かったから~






c0139375_1374152.jpg



晩ご飯Menu

□ 鮪のアラの唐揚げ
□ 鮪の刺身
□ チキンと大根の煮物
□ 豆腐とわかめのすまし汁








c0139375_1375014.jpg

□ 鮪のアラの唐揚げ

鮪のアラ、1パックに1kg以上入ってたんじゃないかな

それで230円だもんね。 安いと思わない?




c0139375_13849.jpg

□ 鮪の刺身



c0139375_1383588.jpg

□ チキンと大根の煮物



c0139375_1384386.jpg

□ 豆腐とわかめのすまし汁












c0139375_1385487.jpg

ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-11-12 13:28
驚きました(^-^)
クーラーにも破格のマグロにも!
こちらは暖房入れてます。
特に今日は寒いです。日本は南北に長いねー。
マグロはお刺身以外では食べたことないよ。だって、揚げ物にするくらいの量かえないもの。ちょこっとお刺身にしかできませんーー。すっごく安いね。わたしだったら、スーパーで飛び上がっちゃうかもね(^-^)

Commented by shiba_yama at 2014-11-12 14:03
こんにちは♪

クーラーか・・・やっぱり違いますね!!
夏はあんなに暑さ似てたのに・・・ね^0^
ようやく朝の寒さには慣れて、少し薄着でも歩けるようになりました。
これからどんどん寒くなるから、
逆にしばらくはできる限り薄着で過ごすつもりです。
ほんとに寒くなったときにセーターなどを出します^^;
Commented by つぐみ at 2014-11-12 14:14 x
こんにちは。

北風びゅ~びゅ~
急激に、気温が下がってて寒い!
こういう時に、どこでもドアがあれば
そちらに行きたいです^^;

鮪のアラの唐揚げ
外がパリパリっとしてて美味しそうです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-12 15:09 x
mana-sama

こんにちは~~

昨日から寒くて・・・暖房入れています。 

お弁当・・・焼きそばのお弁当、焼きそばもありですね!美味しそうです!!!

お夕飯・・・鮪のから揚げですか!鮪のアラ良いですね。鰤のアラは買ったりしますが・・・鮪のアラ、見かけた事がありません。 鰤のアラでもお大根と煮たりしますが・・・から揚げにした事は無いんですよ~~美味しそうですね!

お刺身、お吸い物・・・素敵な組み合わせ・・・のお夕飯
良いですね!

☆ ブログは予約でUPしますが・・・コメントはNYに着いてからに成ります!早い~~2か月半でした。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-12 15:36
クーラー(@@)
日差しのこもった車の中下若干気持ちよく。。。。
焼きそばって、コンビニで見ると無性に食べたくなるんですが、
隣にうどん焼きがあったら、うどん焼きに負けます。
Commented by タキオンチャン at 2014-11-12 15:59 x
こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
焼きそば大好きなんでお弁当が焼きそばは嬉し過ぎますう…
いつもありがとうございますう…
ポチっと応援☆☆☆…
Commented by nyankotomint at 2014-11-12 16:06
manaさん、こんにちは~^^

クーラーだなんて、一瞬目を疑いました(^_^;)
こちらは朝晩共にストーブが無くてはいられなくなったのよ~。
こんなにも環境が違うのだと、改めて実感です。

マグロはお刺身が残るとよく唐揚げにしたりしましたが
アラの唐揚げは初めて。しかも安い!
安くて美味しいなんてサイコーですね~^^
私もお店で見つけたらトライしてみます!

お弁当ね、私は作るだけで食べないので
焼きそばやスパゲティーにしてみようかな?って
思う事がよくあるんだけど、麺がくっついちゃって
食べにくいのかな?なんて思い躊躇しちゃっていました。
それで野菜のあんかけを作って、スープポットに入れて
かた焼きそばの麺をお弁当箱に入れて持たせた事があるの。
お弁当箱のあまりの軽さにビックリしたらしい(笑)
明日は私も焼きそば弁当にしようかなぁ~
なんだか無性に食べたくなってきた^^


Commented by ryuji_s1 at 2014-11-12 16:18 x
manaさん
焼きそば弁当
おいしそうです

鮪のアラの唐揚げ
鮪の刺身
チキンと大根の煮物
豆腐とわかめのすまし汁
素敵な夕食のお料理
献立
素敵ですね
Commented by cana_mimican at 2014-11-12 16:26
クーラーですか! 流石沖縄ですね。
もう一ヶ月くらい、暑いでしょうか?

お魚をあげるのも良いですね。
衣も味をつければ美味しそうです。
未だにあげもの、なかなか家では億劫でして。。
今日、近所で魚が新鮮に買えるというお店を教えて頂いて、
(越して来て5年目にしてようやく地元の方と交流があり。。)
あらも売ってなくても言うと売ってくれるそうで。:)

地元の方たちと関わり合えて、良かったです。
って、話が・・・
Commented by higurasido at 2014-11-12 18:48
沖縄は暑いのですね!びっくりです。やきそばって食べたい時ってありますよね。私は薄焼き卵でくるむのも好きです。
Commented by おとめ at 2014-11-12 18:57 x
こんばんは~♪
クーラーですか!
またまた鮪のお値段にも二度びっくり!

こちらはそろそろ シャワーだと寒くて
お風呂にじっくり浸かりたい感じに
なってきました

鮪のフライでぐびぐびしたいな~♪(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-11-12 19:57
クーラー!と驚きながらも、東京の満員電車で汗かいてます(*^^*)

マグロ料理、色々あってみてるだけでお腹空いちゃいました!
Commented at 2014-11-12 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-12 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2014-11-12 20:45
鮪のアラが1キロ230円???
アラアラ安い!!

っていうか
鰤とか鯛のアラはよく見かけるけど・・・

しっかし安い!(°д°)
Commented by れぃん at 2014-11-12 20:45 x
manaさん こんばんわ~
わ 日中にクーラー~ まだそんなに暑いんですね~
なんか、サーフィンでやってクくるサンタさんに出逢いそうな^^
そんな気持ちになりましたm(^^)m

鮪のお値段にびっくりです~~
ソレだけはいっているパックで、ですもの!!!
骨の付いたアラの唐揚げ おいしそうですね~
骨付き鶏肉の揚げたのと同じように
旨みがぎゅっと濃縮されているのでしょうね♪♪
お大根の煮物もお味のしみたいいお色です
お魚、お肉、お豆腐、海藻 営養ばランスも満点ですねm(^^)m 
Commented by ramaman at 2014-11-12 20:46
こんばんは☆

お~ クーラーですか~\(◎o◎)/!
今日はこちらもあまり寒くなかったけど、明日と明後日はすごく寒くなるって言ってました。
manaさんの所はどうでしょうか・・?
寒がり屋の私ですが、さすがに今の時期にクーラーとはビックリですね
うらやましいけど・・・(^^ゞ

鮪のアラが1kgでそのお値段とは!
良いお買い物ができて良かったですね(^^)
近くだったら私も買いに行きたかったです^m^
Commented by meru103 at 2014-11-12 20:48
クーラーですかっ!?
まだ暑いんですねぇ~(◎ー◎;)
沖縄に冬はくるんでしょうかねぇ・・・(笑)
鮪は生でも焼いても揚げても美味しいですよね♪(*^-^*) ★
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-12 21:06
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~!クーラーですか?!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そういえば、テレビで誰かが言ってた事思い出したんだけど
沖縄はコートを着たことがないほど温かい、って言ってたな~

鮪の値段!にもびっくり!
鮪のから揚げがめっちゃ美味しそうです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
家の今日の晩御飯はタコのから揚げでした~(^ー^* )フフ♪
Commented by カォーリー at 2014-11-12 22:04 x
manaさん
マグロの唐揚げ…おいしそう!
食べたことないんですが絶対好き!
アラ部分なんてまたおいしそう(*´▽`*)

焼きそば大好きだし、お弁当に焼きそばって嬉しいかも♪

柚子胡椒…本当に作りたかったんで嬉しいです。

海老いりハンバーグ…レンコンもいいですね☆
本当においしそう!
ありがとうございます(*^^*)
Commented by orihime at 2014-11-12 23:25 x
★manaさんへ

こんばんは~☆

わぁ~お魚三昧でいいねっ(^ー゚)v
お刺身があって唐揚げもあって、
メインばかりで、とてもゼータクな食卓ですね。

さすが、鮪の水揚げの多い沖縄!
こちらのスーパーでも『沖縄産のシビマグロ』が売られてますよん
高いけどっ(笑)
どうせなら、アラも置いてくれればいいのにぃ~
アラって、煮付けにしがちだけど、唐揚げも良さそうね。
お肉も骨付きが美味しいように、魚だってきっと美味しいに決まってる。

ホント、おすましとお味噌汁の違いはあるけど
ほぼ一緒だね~
やっぱり気が合うわ~(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-11-12 23:44 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、まだまだ暑いのですね。
秋田は、雪が降りそうです。

鮪のアラを上手にお料理されておりますね!!
とても美味しそうです。

秋田は、夕方から大雨です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2014-11-13 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-11-13 08:35 x
おはようございます。
まだまだ沖縄はクーラーが必要なんですね~。
大阪は今日から12月の気温になるらしいです( ゚Д゚)

鮪のアラのから揚げ美味しそうです♪
安い値段で売ってるのでビックリしました(#^.^#)
Commented at 2014-11-13 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-12 13:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧