悩ましいグル音 ☆ bento&晩ご飯♪







c0139375_13383266.jpg



11月13日(木)      曇りのち晴れ        22℃ - 20℃












グゥ~~~、ギュルルルルルルル・・・











うるさい!  (๑`ȏ´๑)











私のお腹よ・・(-。ー;)



お腹が鳴る この音を看護用語では グル音というらしいね。




時計を見たら4:22


う~ん もう少し寝たい。(つω`*)






寝返りをうっても ダメ

よく言う、お腹に空気を吸い込んで膨らませてしばらく息を止めると止まるという


それをやってもダメ・・・ ┓(○´゚_ゝ゚`)┏



結局自分のお腹の音が気になって眠れず、5時を過ぎ・・・



ファァ~~~







いつの間にか うとうと・・・

















プルルルル~~~


6時過ぎ、目覚まし時計で目が覚める!


うう~ (´⌒`。)

寝る時間も遅かったから なんかスッキリしない朝だった(´ェ`;)




(◍´ω‵◍) 最近、お腹の音がうるさい、これでしょっちゅう目が覚めるのよ


し~んと静まりかえった仕事中なんかに鳴ると ほんと恥ずかしい。(ര‸ര;)





これを止める有効な策って 他にないのかしら(;◔д◔)?



みなさん 良い方法知らないですか?








調べてみるとこんなサイトがあった。




ツボ (・、・)?


手の甲の親指と人差し指の間(付け根あたり)に、
お腹の音が鳴るのを防ぐツボがあるらしい・・・




へぇ~~~ やってみよ!(*◔‿◔)♡









今日のbento



c0139375_13433540.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚肉のごま照り炒め
□ 小松菜の塩昆布和え
□ にんじんしりしりー
□ ひじきと梅干しの佃煮
□ 梅ごはん















昨日の晩ご飯







c0139375_13434611.jpg



晩ご飯Menu

□ タコス
□ サルサソース
□ カーリーフライ
□ スライストマト&アボカド









上司からタコスの差し入れがあったので・・・・

c0139375_13435660.jpg





冷凍のカーリーフライを揚げて

 スライストマト&アボカドと。




c0139375_1344685.jpg

ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-13 14:36 x
manaさん
タコス
サルサソース
カーリーフライ
スライストマト&アボカド
おいしそう
素敵な夕食献立 料理
すてきです 
Commented by peko_tin at 2014-11-13 15:47
manaさん、こんにちは~♪
お腹の虫に「グル音」って言うんですね!
私のようなガチマヤーの底なし胃袋は、小学校に上がって以来
何十年もグル音と戦い続ける人生ですよ(笑)
学生の頃は、シーンと静まり返った授業中の教室が恐ろしくて、
効くかも分からずにお腹に力入れたりしてました。
んで、ビックリするほどのグル音が鳴り出して逆効果と知ったり( ´艸`)
そのグル音を抑えるツボなんてのがあるんですね!
私もやってみますぅ♪

今日もお肉とお野菜たっぷりの美味しそうなお弁当ですね♡
それだけでも底なし胃袋が暴れそうなのに、チーズいっぱいのタコスを見たら途端にグル音がっ!
早くツボを押さえなきゃっ(爆)
タコスのプレートの盛り付けの美しさ・・・さすがです(*^ ^*)
しかし素晴らしい差し入れをよくしてくれるmanaさんの上司さん、
本気でお知り合いになりたいですぅ(笑)☆☆☆
Commented at 2014-11-13 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2014-11-13 16:10
私も知りたいです〜〜〜、お腹が鳴る音を止める方法。
よく鳴っちゃうんです。 ツボですか〜。
ツボで効くのですね。
いつも、「あ、鳴っちゃいました。すみません。」って
言っちゃいますが・・・笑

タコライス、美味しそうです♪
カーリーフライ、大大大好きなのです。
冷凍があるのですね。こちらでも買えたら良いのに。
と〜っても食べたいです、タコライスとカーリーフライ。
Commented by shiba_yama at 2014-11-13 16:13
こんにちは♪

えー!?夜中に鳴るんですか・・・
しかもその音で目が覚めちゃうなんて。
親指と人差し指の間の付け根・・・
私もそこはよく押してますよ。
いろんなところに効くみたいですね^^
治るといいですね。
 
相変わらず気の利く上司の方ですね。
タコスってところがなんだかとっても沖縄らしいです。
明日はタコライスでもいいかな~
代表戦楽しみです^^
Commented by ゆん at 2014-11-13 16:21 x
エアコンですって(;゜∇゜)

いいな、いいな~
でも県民の日の茨城はキレイな青空で暖かいですよ
(*^▽^)/★*☆♪

タコスの差し入れって。。
そんなしゃれた物は売ってないわぁ( ノД`)…

ビールに合いそうですね♪


マグロ、すごく安い!!
で、私も夕べはマグロの唐揚げ食べました(^-^)/

とはいっても昼に両親と行った回転寿司のをお持ち帰りしたものなんだけどね(≧∇≦)

これがおいしいのよ~

久しぶりのmanaさんとのかぶりに嬉しいな
((o(^∇^)o))
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-13 17:10
タコス、おいしそうです。
まさにわたくし、グル音がなっています。
グル音っていうんですね。
チッタカマーチって、言うていました。
Commented by れぃん at 2014-11-13 18:32 x
manaさん こんにちわ
グル音というですね~^^! 初めて知りましたです
私は間食が多いせいか、綺麗に鳴りません。。(≧ω≦)b

美味しそうなタコスのお土産差し入れです~
主婦にとっては このうえないうれしい差し入れですね( *^^)(*^^*)ッ!
そして おうちでこんなにカフェ風にお料理、アレンジ出来るのも
manaさんならではと思います♪♪
アボガドもトロンとしてますけど、意外とおかずになりますものね
こういうカフェ風のおうち夕食 いいですね.*・゚☆
Commented by おとめ at 2014-11-13 18:49 x
こんばんは~♪
寝不足をもたらすグル音は悩ましいですね…
でも お腹がすくって感覚は健康のためには
大事だそうです
現代人は 空腹感がないのでいろんな病気に
つながっているとか

タコス
良いですね
本当にmanaさんの上司さん 素敵です♪(^^)
Commented by nana at 2014-11-13 20:06 x
manaさん〜お久しぶりです。
仕事が劇的忙しくて…ブログサボってました(笑)
manaさんのお弁当もお肉焼いてるんですね(笑)
あっmanaさんのは私のぐ〜たらとはちがってめっちゃ美味しそうだし(*^^*)
でもゴマも同じですごく嬉しかったなぁ。
それからにんじんしりしり…気になってるんだけどまだ作ってなくて。manaさんのしりしり…食べてみたいなぁ。
あっ岡山は今日すごく寒いです。沖縄はどの位の寒さなのかなぁ?私はコタツに潜り込んでます(笑)
Commented by タキオンチャン at 2014-11-13 20:32 x
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
お肉大好きなので豚肉…気になりますう…
美味しそうですう…
いつもありがとうございますう…
ポチっと応援☆☆☆…
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-13 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

グル音って言うんですね~♪
4時22分から?!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あたし最近グル音ないです・・・常に満腹感なのかな?
(* ̄m ̄)プッ

いつもまとまりのあるお弁当♪おいしそっ^^

タコスめっちゃ美味しそうです~。
カーリーフライ??食べたことないです^^;美味しそう^^
Commented by worm_light1027 at 2014-11-13 21:51
mana さん こんばんは^^

お腹の音・・
私もよく鳴るんです~
で、人に聞かれて笑われるんですよ~ ハズカシイ ( ̄▽ ̄;)!!
ツボ!! 今度押してみよう^^

タコス ヘルシーでいいですね (´▽`*)

>こちらは今日は北風が吹いて 涼しいです^^
 こちらは・・風が吹いて寒いんです (>_< )
どうしてこんなに違うのだろう?
Commented by カォーリー at 2014-11-13 22:10 x
manaさん
タコス、おいしそう!
こっちじゃタコスなんてないからうらやましいです♪

お弁当もビビンバみたいでいいな~(*^-^*)

自分もお腹よくなります(笑)
特に食後1時間後くらい消化の音なのかな?すごく恥ずかしいです(´`:)
Commented by ramaman at 2014-11-13 22:48
こんばんは~

ぅ~ん、お腹の音、困りましたね~
人前でも「鳴らないで~」って思ったら余計に鳴りますよね
本当に困ったさんですが、でもね・・・
私、最近リンゴのお菓子を作る事が多かったり、他にもいろいろ食べ過ぎたようで(^^ゞちょっと胃が重い感じなんです
多分、お腹が鳴るっていうのは胃腸が活発に活動しているという事ではないのでしょうか?
音は困るけど、今の私にはうらやましいような・・・

今日のお弁当の豚肉のごま照り炒め、そしてにんじんしりーもとっても美味しそうです
こちらは明日も寒いようです
manaさんも気をつけてくださいね~(^^)
Commented at 2014-11-13 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-13 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-11-13 23:31 x
manaさん、こんばんは~☆

わかるぅ~
シーンと静まりかえった中でお腹が鳴った事
何回かありますよ‥恥ずかしいよねぇ~
でも睡眠を邪魔された事はないわっ(笑)
あいにく、良い解決法は知らないわ‥ゴメンねぇ(。>0<。)

スッキリしないと言いながら、お弁当はパーフェクト!
さすがぁ~(*゚▽゚)ノ

タコス、トルティーヤに包まれ本格的な感じ(v^ー゜)
アメリカ~ンなメニューでしたね。
ところで‥カーリーフライって何!?(ノ∀`)
Commented by エム at 2014-11-14 07:19 x
おはようございます。
お腹の音が鳴って響くと恥ずかしいですよね~(>_<)
音を止めたい時ってどうすればいいのか私も悩んでます;;
でもツボ押しがあったとは!!
私も今度試してみます^^;

タコスの差し入れして下さるなんて
優しい上司ですね♪
おいしそうです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-14 07:34 x
mana-sama

おはよう御座います。

無事にNYに着きました。 楽しいJpの時間もあっという間に吸い去り~~また何時もの生活が始まります。

お腹が空いて無くても鳴るのは・・・どうしてかしら? 静かな場所だと・・・恥ずかしい~~ですが!仕方だ無いですね。

美味しそうなお弁当&tacosで夕飯・・・おご馳走な成りたい~~今日は疲れて・・・何も出来ないので!!!家人がpickupして来てくれたのを頂いて、早々に休みます。

素敵な一日に!
Commented by ぼんじょるの at 2014-11-14 09:15 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お腹の音は気になりますよね。
私も止める方法を知りたいです。

本日も美味しそうなお料理が並んでおりますね!!
タコスとカーリーフライ、いいですね。

秋田は、とうとう雪が降りました。
積もってはいませんが寒さがこたえます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by nnnn55sato at 2014-11-14 09:18
私もおかながなって困るときあります。お腹すいてなくてもなっちゃう。
あわててぐっとお腹 押さえるとその場はしのげます。笑
タコスとかタコライスって沖縄〜〜ですね。
だって、こちらではまだまだ、タコス?タコライス?って感じですから(^-^)
お夕飯でタコス、なんかおしゃれー(^-^)
カーリーフライ、調べました。ポテトなんだね。知りませんでした。形が可愛い!
Commented by gerogero at 2014-11-14 09:37 x
グル音、最近鳴るようになったー(^_^;)
ダイエット目的でご飯の量を減らしたんだよ。
10時過ぎと17時くらいに鳴る。めっちゃ恥ずかしいねん(笑)
夜は鳴らないけど眼が覚めるな(^_^;)ははは。
そのツボ、合谷だね。
歯が痛いときにぎゅーってやると痛みが飛ぶのよ。
お腹にも効くんだね。今度やってみる!
Commented by mana at 2014-11-14 12:23 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんもマグロの唐揚げ食べたのね^^
揚げるとお肉みたいだよね~
そうそう お酒のつまみにも最高(^o^)

回転寿司か~
一度も行ったことがないの^^;
お寿司も食べたくなった~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-13 13:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧