人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ワンプレートランチ♪








休日ワンプレートランチ♪_c0139375_14462826.jpg



11月16日(日)    晴れ時々曇り      25℃ - 21℃







錦織圭君は、残念でした。


しかし、世界トップ8だけが参加できる大会ですからね~

そんな大会に出場して、ベスト4入りしたんだもの

本当に素晴らしいです。



また、来季の活躍を楽しみにしています。


お疲れさまでした。













今日も良いお天気~


洗濯物がよく乾いて、家仕事もはかどっています(*´ω`*)



本州は寒そうですね。

「 こっちは半袖で過ごしているよ~」 とお返事したら

皆さんびっくりされていました^^;






ほんで・・・・

今日は ノースリーブで家仕事しています (๑゚ヮ゚๑)えっ


(ー∀ー;)  だって この気温だもの・・・ 





休日ワンプレートランチ♪_c0139375_14474421.jpg



まだまだ 夏っぽい沖縄だじぇ (。•́︿•̀。)










さて、休日のワンプレートランチ



休日ワンプレートランチ♪_c0139375_1447583.jpg



今日のお昼ごはんMenu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 竹輪の磯辺焼き
□ スパム&目玉焼き
□ もやしのナムル
□ シブイと軟骨ソーキのおつゆ
□ ごはん








ゴーヤーが98円だったので 久しぶりにゴーヤーちゃんぷるー



晩ご飯用のおつゆだけど

味見 味見^^


休日ワンプレートランチ♪_c0139375_14483792.jpg

シブイと軟骨ソーキのおつゆ


ゴーヤーにシブイ(冬瓜)



夏だよね~







ごちそうさま(^人^)
休日ワンプレートランチ♪_c0139375_14491877.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented at 2014-11-16 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-11-16 15:49
manaさん こんにちは

ライブで観戦,錦織くんを応援したんだけど、ほんとに残念。
でもすごいことですよね。世界でベスト4ですものね。
これからが、ますます楽しみです^^

ワンプレートに、いろんなお花が咲いてるみたい^^
可愛いデスね。ノースリーブで、家事?
こちらは、ヒートテックさまさまです^^;
Commented by cana_mimican at 2014-11-16 16:30
錦織選手、残念でしたけど頑張りましたよね。
ベスト4!、凄いです。

ワンプレート、良いですね♪ スパムの花形と合わせて
目玉焼きも♪ 可愛い形なのです〜。
休日のご飯というと、手抜きな感じになってしまう我が家です。。

ノースリーブですか。。温度がやはり違いますね。笑
こちらはここ数日、冷え込みを感じます。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-16 16:52
こんばんはぁ~♪

関西寒くって、昨夜はついに鍋登場でしたのに、
沖縄25度とは・・・!!
日本列島は、ほんまに 細長い!!
可愛いプレートランチやこと・・。
目玉焼き・ご飯。ソーセージどれも梅の形の
お花ですやんかぁ~。
お店のプレートランチみたいやねぇ~♪
Commented by はるるン❤ at 2014-11-16 17:25 x
こんにちは

錦織くん、勝ち目があっただけに
残念でしたねーーーっ!
でも、ツアーファイナルに 初出場した選手で
準決勝まで進んだのは 錦織くんが初めてだとか・・・。
もう、来年のツアーが 楽しみですね(← 鬼が大笑いしちゃう?)

可愛いLunchですね~♪
盛りつけの 参考にとてもなります。
それでもなかなかセンス良く、盛りつけられないんですけどね(^^ゞ
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-16 18:11 x
manaさん
ゴーヤーちゃんぷるー
竹輪の磯辺焼き
スパム&目玉焼き
もやしのナムル
シブイと軟骨ソーキのおつゆ
ごはん
素敵な献立
素晴らしいお料理
最高ですね
Commented by おとめ at 2014-11-16 18:21 x
こんばんは~♪
錦織くん 残念でしたけど 世界の
トップ8だけの試合ですものね
すごい活躍だったと思います♪(^^)

休日ランチ 
お花でまとめられたのですね♪

あぁ 日常の足音がヒタヒタ
おまけに 早々と師走の足音も
ヒタヒタ…(--;)

憂うつな日曜の夕刻です
Commented by yukadiary at 2014-11-16 18:39
こんばんは♪(o^-^o)

ええ~(笑)
夏日ですね!(*≧∀≦*)
さすが沖縄です!

私もひさびさのおやすみで... ほとんど寝てました(笑)

可愛いワンプレートランチ♪
目玉焼きもカットされてる!(*≧∀≦*)
東京では、さすがにゴーヤは姿を消しました~(* ̄∇ ̄*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-16 19:03
manaさん♪こんばんわ~^^

半袖でもびっくりしたけど
えぇぇ!家仕事はノースリーブ?!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最低気温でも21℃・・・まだ夏ですね~(^ー^* )フフ♪
あたしは、長袖ニットにヒートテックの靴下履いております(笑)

ランチプレート!お花がいっぱい可愛い~♪(* ̄ー ̄)v
ゴーヤ良いなぁ~♪大好き(*^-゚)vィェィ♪
この季節、ゴーヤはスーパーでも見かけません~^^
Commented by nnnn55sato at 2014-11-16 19:21
そちらの気温にビックリ。夏ですね。
沖縄って、冬の最低気温、何度くらいなのかな? 一年を通して、暮らしやすい地ですね。
台風シーズンをのぞけば。(^-^)
夏北海道で、冬沖縄に住んでみたいと 思っちゃいます。
休日プレート可愛いですね。目玉焼きまでお花形(^-^)
Commented by gerogero at 2014-11-16 20:21 x
わぁ(*^^*) どこのカフェ〜
こんなランチ食べたいですぅ♪
manaさんは休日も手抜きナシですな(^ω^)
今日はこちらもいいお天気でしたよー
畑仕事は半袖のTシャツだったよ!(^。^)
気持ちよかったさ〜〜
Commented by worm_light1027 at 2014-11-16 20:30
mana さん  こんばんは♪

ワンプレートランチ 可愛い~^^
御飯もおかずも 花型にしてあってオシャレですね✿
目で見て楽しめて 食べて幸せで♪
私も 食べた~い (´▽`*)

>えぇ・・・ ノースリーブ・・(`・Д・ノ)ノ
といっても、それだけの気温ならなりますよね~
少し分けてもらいた温度です・・
Commented by peko_tin at 2014-11-16 20:31
manaさん、こんばんは~♪
錦織くん、残念でしたがよく頑張りましたよね!
今年はテニスフィーバーを起こしてくれた彼に、心からのお疲れさまを伝えたいです(*^.^*)

う~ん、何ともオサレで美味しそうなワンプレートランチですね♡
お花の形のご飯&スパム&目玉焼きがとっても可愛いです~(〃∇〃)
南国のパワーフードとも言えるゴーヤー&シブイと軟骨ソーキのおつゆで、今週も元気に過ごせそうですね♪
は~、今日もホントに暑かった!
那覇の街を歩いている間、ず~っと汗だくでしたよ(^ ^;)
明日はもうちょっと涼しくなりますように~~。
ではでは、引き続きステキな日曜の晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2014-11-16 21:29
錦織君、ほんと残念でした・・・
でもベスト4はすごい事ですよね。

ごはんとスパム、目玉焼きまでお花で可愛いです♪
ワンプレートってオシャレでイイですね♪(*^-^*)★
Commented at 2014-11-16 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-16 22:20
manaさん
わ~、お花プレートですね!
かわいい!
ちくわに刺さってる楊枝もお花がついてる(≧▽≦)

この時期にゴーヤがうらやましい(*^^*)
大好きです♪

なぜかシブイはまだ食べてます(笑)

錦織選手、残念だったけど、本当にスゴい!
Commented by ramaman at 2014-11-16 23:02
manaさん、こんにちは✿

いや~  とってもカワイイワンプレートですね
お花がいっぱいで本当に可愛いです(^^)
ナニナニ?って一つずつ見ていく楽しみがありますね

今日は朝から耶馬渓の先の方に出かける用事があったのですが、朝は5℃でした。  寒かったです~
manaさんの所に飛んで行きたいです~☀ 
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-16 23:38 x
mana-sama

未だこんばんは~~のお時間ですが、直ぐにおはよう~~に変わります!

NY,寒くなりました。朝晩は0℃ですから・・・部屋は電気での全館暖房、そして今日は1階の暖炉に火を入れました。外は冬景色です~~沖縄・・・夏!羨ましい~~

Lunch・・・oneplateでお花畑~~可愛いですね!mana-家のcafe良いですね! 素敵なcafeでおしゃべりに花が咲きそうですね!

☆ 流石に今日は・・・一気にshoppingに行かなければ、と思っている所です。 中々元に戻りませんが・・・(V)o¥o(V)

明日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2014-11-17 07:34 x
おはようございます。
錦織選手、残念でしたが今年は飛躍の年でしたね!!
来年の活躍も期待しちゃいます^^;

まだ半袖、ノースリーブとはすごいです( ゚Д゚)
こちらは今日から少し寒さが緩むみたいなのですが
やっぱり寒いです^^;

可愛いお昼ご飯ですね♪
やっぱり見た目は大切だな~と、いつもmanaさんのブログで反省させられてしまいます(>_<)
Commented by sagefemme at 2014-11-17 22:26
今晩は♪
さすがmanaさん、休日でも手を抜かない!
型抜きされたご飯にスパム、竹輪も可愛いピックに刺してあったりして!
私は、日曜の休日は嫌いです(^^;
だって、3食作って後片付けしなきゃならないから!
日曜日は、仕事してる方が気楽だけど
皆が休んでる時に仕事にいくのもねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-16 14:53 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana