人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササミカツ弁 ☆ おでん風♪








ササミカツ弁 ☆ おでん風♪_c0139375_1292278.jpg



11月18日(火)     曇りのち晴れ       22℃ - 19℃






非公認キャラながら大ブレイク

地元、船橋市のPRやタレント活動での経済効果は8000億円ともいわれる 








ふなっしー


夫ブルースもたまに真似をしたりします(*^艸^*)-3




人気はまだまだ衰える事を知りませんね~


今や人気タレントとしてテレビに出まくり、年収も億単位だとか?



こんなにあるの? と驚いたのが ふなっしーグッズ


グッズだけでなく 食品関係も すごい。 \(◎∠◎)/~ビックリデース



CNNニュースでも取り上げられ、もはや世界的な人気者となっている ふなっしー。








ちなみに、ふなっしーってちゃんと本名があるって知ってました?



本名 フナディウス4世
誕生日 7月4日(2014年で1876歳)
血液型 カブトガニ梨汁型
身長 90cm
体重 35kg



だそうです^^;



今年の紅白歌合戦にも再び参加するとか しないとか?


まだしばらくふなっしーフィーバーは続きそうですね。













今日のbento





ササミカツ弁 ☆ おでん風♪_c0139375_12113058.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミカツ
□ にんじんしりしりー
□ ピーマン・パプリカベーコン炒め
□ プチトマト
□ 玄米ご飯(私用)














昨日の晩ご飯




ササミカツ弁 ☆ おでん風♪_c0139375_12114243.jpg

□ おでん風

土曜日からじっくり煮込んた おでん風

今回はてびちではなく三枚肉、鶏つくね、厚揚げ、大根、こんにゃく、椎茸、小松菜




ほか つまみ


ササミカツ弁 ☆ おでん風♪_c0139375_12115534.jpg

□ きんぴらごぼう
□ スルル小の唐揚げ
□ かぼちゃの煮物
□ 大根の糠漬け



ササミカツ弁 ☆ おでん風♪_c0139375_1212272.jpg

□ 小松菜とひじきの白和え






ごちそうさま(^人^)
ササミカツ弁 ☆ おでん風♪_c0139375_12121182.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by shiba_yama at 2014-11-18 12:23
こんにちは♪

ふなっしーって身長90cmしかないんだ~
驚いた!着ぐるみはみんな体育会系の大きな人だと思ってた・・・笑

てびちのおでん温まりそうですね^-^
こちらでもスーパーで豚足をよくみかけるようになりました。
せっかくだから何か作ってみたいけれど、
なかなかレシピが思い浮かばないんですよね・・・
やはりまずはシンプルにおでんですかね♪
Commented by cana_mimican at 2014-11-18 13:15
ふなっしー、最近よ〜くテレビで見掛けるので、
意外と礼儀正しくて、律儀な人(??!って言っちゃ駄目ですね。。)だな〜と。
イリュージョン、するのが好きです。笑

ささみかつ、美味しそうです。 ウインナーと共に、
男子が喜びそうなお弁当です。 私も♪
おでん風、美味しそうです〜。 お肉にも味がしみていそうで。。:)
私もまた大根、煮ます!:)
Commented at 2014-11-18 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-18 15:03 x
manaさん
ササミカツ
にんじんしりしりー
ピーマン・パプリカベーコン炒め
プチトマト
素晴らしいおかずが一杯
おいしそうです
盛り込み綺麗ですね
さすが手です

三枚肉、鶏つくね、厚揚げ、大根、こんにゃく、椎茸、小松菜のおでん風
おいしそうです

きんぴらゴボウ
スルメの唐揚げ
かぼちゃの煮物
大根の粕漬け
小松菜とひじきの白和え
素晴らしい献立
素敵です
楽しい食卓ですね
Commented by peko_tin at 2014-11-18 15:16
manaさん、こんにちは~♪
カラッと揚がったササミカツが美味しそうなお弁当ですね(〃∇〃)
そして昨日の晩ご飯、私もおでんでした!・・・と言っても、
私の場合はサンエーで買ったものですけれども(笑)
ああぁ~じっくり煮込んだのがお写真でも分かるmanaさんちのおでん、すんごく美味しそう♡
柔らかい三枚肉もおでんにピッタリですよね(^ ^)
おつまみとして並んだお料理もどれも美味しそうで、飲兵衛の私はうっかりビールの量も多くなりそうです(笑)

ふなっしー、テレビで見る限り90cm以上はありそうですよね~。
それにあの口調、1800年以上も生きてる人(妖怪?爆)とは思えない~( ´艸`)
何かと話題を振りまくふなっしー、フィーバーはまだまだ終わりそうにありませんねっ☆☆☆
Commented by ゆん at 2014-11-18 15:58 x
またまた新しい素材~
スルル♪なんかかわいい響き♪♭♯

お弁当が鮮やか~
で、夕飯は渋いねっ∞∞

でもお肉ゴロンのおでんはおいしそう~
(#^.^#)


うちのおでんは練り物&厚揚げだらけで、肉っ気がないからなぁ。。。
今度肉入りおでん作って見ます((o(^∇^)o))


今日は色々あって昼ごはん食べたの、ついさっき。
だけど、きっと夕飯はいつも通りに食べちゃいそうでぇす。

思わず抜いちゃえば痩せるのにね~
Commented by gerogero at 2014-11-18 16:13 x
ええーっ(*_*) ふなっしーって身長90センチなの⁈
着ぐるみとは別データなのかな(^_^;)
あのテンションには誰も追随できないと思うわ(笑)

おでんの季節だね〜(^ω^)
職場の売店が今年からコンビニになったのよ。
だから、アツアツのおでんが食べられるんだけど
競争率高くてね〜〜いつも品薄。
やっぱり自分で持参かな〜(^_^;)
おつまみもあっていいな♪
熱燗でイッパイ!うきき〜
Commented by bluestar1229 at 2014-11-18 16:39
こんにちは(*^^*)
そうそう、フナッシーって兄弟も多いんですよね(笑)

おでん風おいしそう♪
三枚肉が入ってるとこが沖縄風って感じですね☆
沖縄で豚肉何回か食べましたが見た目よりあっさりしてる感じがします(*^^*)

小松菜とひじきの白和えは豆腐は島豆腐ですか?

寒さ辛いです(´`:)
変わってください(笑)
Commented by hanacoromo at 2014-11-18 16:54
こんにちは。
ふなっしー、そんなに稼いでるんですね~。。。
妖精にも税金かかるのかしらん?

寒い時期、色々な片のブログでおでんを拝見するのが楽しみです。
地方によって具もさまざまで、楽しい♪
Commented by はるるン❤ at 2014-11-18 17:11 x
こんにちは

カラフルなお弁当が 食欲をそそりますね!
ささみカツのような時は、前日に下準備をされるんですか?

熱燗がすすみそうな 魅力的なおかずがたくさん並んで
美味しそう❤
manaさんは いける口ですか~?
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-18 17:14
おでん風!!!
おいしそうです。
今日は、夕方からよく冷えている香川県。
食べたくなる一品です。
ふなっしー、好きです。
本名あったんですね。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-18 17:44
mana さん こんばんは^^

ふなっしー の人気は凄いですね!
TVで見ていても たしかに面白いし・・ ( *´艸`)
無茶振りでも挑戦する所が すごいなーと思ったり!
本名があるなんて知らなかった~(笑)

おでんいいですね^^
心も身体もぽかぽかしてきそうです♪
Commented by ザンギョー中おとめ at 2014-11-18 18:30 x
こんばんは~♪
ふなっしー 初めは不気味だったのに
なんだか愛着わいてきましたよね
美人は3日で飽きるのと 一緒ですよね(笑)

おでん風 良いですね~
ササミのカツも良いな~~~

そろそろお腹がすいてきました

今日は 早く帰りたかったんだけどなぁ・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-18 20:15
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も彩り美しいお弁当にうっとりです~♪

ふなっしーの本名、フナディウス4世・・・
なんだか本名だけお洒落に聞こえるのはあたしだけ?・・
(* ̄m ̄)プッ

おおぉ!我が家も昨日はおでんでした~♪
三枚肉が入ってるからかな~?沖縄風に見えます^^
つくねも入ってておいしそっv(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by れぃん at 2014-11-18 20:21 x
manaさん こんにちわ~
Waho!! フナッシーグッズ こんなにあるんですね~
食品もみはじめたら、とまりません☆^^
プロフィールにも びっくりん子です
旦那様のふなっしーダンス お茶目さんないいお話ですねm(^^)m

お弁当 今日も美味しそうな彩りです♪
私も2週間ぶりに、明日はニンジンしりしり日にします v(*^^)v
おでんも じっくりと煮こまれてしっとりと出来ていますね
豚の三枚肉、鶏つくね、シイタケ、青菜 どれもこれも美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
白和もお豆腐のそざいが生きていてうんと美味しそうです♪ 
Commented by nnnn55sato at 2014-11-18 20:26
あっ本当ニアミスですね〜〜今朝、カツと迷ったのです(^-^)
おでんも。あちらこちらで、おでんが作られています。そんな季節なんだなー(^-^)

おうちごはん、居酒屋さんみたいです。
美味しそうです(^-^)
豚肉、おでんにいれるのは、さすが沖縄だなーって思いました。
冬でも10℃。うらやましいです。
ダウンなんていらない?
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-18 20:52 x
mana-sama

こんばんは~~ 沖縄・・・暖かですね! 我が家、24℃に設定していますが・・・もう2日ほど暖炉に火を入れました。それでも去年に比べると暖かです。

お弁当・・・ささ身をカツに良いですね!昨日は・・・少し違うけれど、基本的にはお昼も夜もmana-samaの食卓とビンゴ~~です!mana-samaのお弁当は本当に沢山の種類のおかずが入って・・・素晴らしい!!!

お夕飯・・・おでん、豚足では無く三枚肉なんですね! お肉が入るとボリュウムも出て・・・良いですね!その上、副菜もいろいろ・・・その点我が家とは大違い(ー_ー)!! いろいろお作りになるのは大変なのに・・・いつも感心しながら拝見しています。

☆我が家の昨日は、午後から仕事の家人のlunchはチキンカツ、そして夕飯はおでんでした。豚足が無いので、織姫家の鶏で・・・そして、mana-sama宅のおでんに入っている青菜を入れてみました。青菜・・・おでんに良いですね!これからは毎回、おでんには青菜を!そして、豚足を手に入れて・・・作ってみます。(mana家との大きな違い、我が家には副菜が無い!と言うか面倒で作らない(-_-;)おおちゃくな私です)

今夜も&明日も素敵に!
Commented at 2014-11-18 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-11-18 23:48
こんばんは~^^

今日も美味しそうなお弁当!
そして、おでん風^^
美味しそう~~~温まりそう~~♪
今日の東京はまた寒いので、私も食べたいですw
この時間はダメですが(笑)

>鮭はやっぱりいいですね~。
美味しくいただきました^^
Commented at 2014-11-18 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-11-19 07:10 x
おはようございます。
ふなっしーは大好きなんです(#^.^#)
グッズを買ったりはしませんが、見てると楽しい気持ちに
なりますよね(^_-)-☆

(海外の友達はクリスマスプレゼントもカードも
 とっても早く着きます^^;)
Commented by つぐみ at 2014-11-19 11:00 x
こんにちは。

ふなっしー、一人勝ちのようなゆるキャラですね~
おでん風の煮込み料理がいいですねv
白和えも美味しそう!!
おからは、苦手で食べられなかったけど
最近、やっと少しずつ食べれるようになりました^^
Commented by miyabiflower at 2014-11-19 11:50
ご無沙汰しています。
いつも彩りゆたかでとてもおいしそう・・・。
丁寧に作られたお弁当や夕飯、楽しみに拝見しています。
おでんに三枚肉・・・入れたことがないのですがおいしそうですね。
寒くなってきたのであたたかいおでんはうれしいですよね。
家族と囲む食卓、大切にしたいと改めて思いました。
Commented by mana at 2014-11-19 12:08 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>スルルは キビナゴの事です^^
沖縄のおでんはやっぱり てびち(豚足)がいいわ~^^

お互い 食欲の秋ですね^^
私も最近体重が増えつつあります (^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-18 12:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana