ねぎ巻き ☆ 石焼きビビンバ♪







c0139375_121582.jpg



11月19日(水)     晴れ       23℃ - 18℃








昨日の昼前、

ラジオの速報を聞いてとても驚いた






高倉健さんの訃報。





健さんってもう83歳にもなっていたんですね。
うちの父と変わらないんだ・・・。




10日に亡くなられていたと言うことにも驚いた。

これだけの大スターなのに・・・・





映画スターはプライベートを見せちゃいけない、と考えておられた健さん、


健さんらしい最後という感じ。







最後の最後まで私生活は謎だったが、
私もかすかに覚えているのは、健さんは一度だけ結婚しているということ。



健さんは55年前、江利チエミさんと結婚したが12年後に離婚。 
その後、江利チエミさんは45歳という若さで死去した。
葬儀は奇しくも健さんの誕生日、そして2人の結婚記念日に行われた。

チエミさんの命日の前後には必ずお墓参りに出かけていたという健さん、
最後まで独身を貫いたのはチエミさんをそれだけ愛されていたからでしょうか・・・。


泣けてきます。




きっと今頃はあちらで再会しているのかな。


c0139375_1231241.jpg





寡黙なイメージが強い健さんだけど、

こんな一面もあったなんて・・・

なんて素敵な方なんでしょう。(*ノ∀`*)





追悼番組もあるでしょうが、高倉健さんが残した数多くの映画を改めて鑑賞してみたい。











今日のbento





c0139375_124092.jpg


今日のお弁当Menu

□ 豚肉の長ねぎ巻き
□ ゆでたまご
□ ほうれん草のお浸し
□ キャベツとしめじのバター醤油炒め
□ 玄米ご飯(私用)









昨日の晩ご飯




c0139375_124958.jpg

□ 石焼きビビンバ




ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by meru103 at 2014-11-19 13:32
高倉健さんの訃報には驚きましたね・・・
いつまでもステキな方でしたね。

石焼きビビンバ、もう随分と食べてないなぁ~。
なんだか食べたくなっちゃいました♪(*^-^*)★
Commented by nnnn55sato at 2014-11-19 14:01
私も驚きました。北海道のロケ地 夕張の黄色いハンカチも見てきたし、鉄道員では、あの駅にもいったことがあります。もちろん、網走も。
本当にびっくりです。
私も改めて作品観てみたくなりました。
ネギが甘くて美味しい季節ですね。
ビビンバもお野菜たくさんとれていいですね。
今朝は廊下の気温、10℃ー(お家のなかだよ)これって沖縄の冬の戸外の気温だわーーと 思いましたよ。
私、やっぱり 冬は沖縄に住みたい(^-^)
Commented by ramaman at 2014-11-19 14:07
manaさん、こんにちは

高倉健さんの訃報には私も驚きました
そして、偶然とはいえ森茂久弥さん、森光子さんと同じ日にお亡くなりになっているなんて・・・
また素晴らしい俳優さんが一人いなくなってさびしいですね

ビビンバ・・・これから寒くなると更に美味しそうですね
私もフ~フ~言ってかき混ぜながら食べたくなりました(^^)
Commented by つぐみ at 2014-11-19 14:15 x
こんにちは。

私も、高倉健さんの訃報には「えっ」って驚きました。
世代的には、ずっとずっと上の方ですが誰もが知ってる健さん
ご冥福をお祈り申し上げます。

久しぶりの石焼ビビンバですね⁈
やっぱり美味しそう~!!
Commented at 2014-11-19 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-19 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-19 15:26
今まで「石焼鍋」がなかったのですげ、そういやいろり鍋が我が家に増えた!
石焼ができる!!!!(笑)
高倉健さん、「昭和のスターがいなくなった」って、父がぼやいていました。
南極物語、幼少時に映画館に見に行った記憶があります。
Commented by cana_mimican at 2014-11-19 15:27
昨晩、高倉健さんの訃報を旦那さんから聞いて、
驚きました。
今日は朝から健さんの特集が数多く放送されていますね。
私が初めて映画館で見た映画が「南極物語」でした。
健さん、出ていらしたのです。そう言う事もかなり歳を行ってから、分かるのですよね。。

石焼ビビンバ、美味しそうです〜〜〜。
じゅーっと焦げるお米も・・・、食欲そそります。:)
Commented at 2014-11-19 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-19 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-19 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-11-19 15:52
manaさん、こんにちは~♪
週の真ん中・水曜日も、元気の出そうなお弁当ですね(*^.^*)
豚肉の長ネギ巻き、一口で5個全部頂きたい~(笑)
キレイに盛り付けられた石焼きビビンバも美味しそう~~~♡
今日はジムで夕飯なのですが、日替わりがビビンバでありますように~~~(←常に他力本願・爆)

高倉健さんの訃報には本当に驚きました。
海外のサイトでは、映画「ブラックレイン」で共演したマイケル・ダグラスが、
悲しい知らせに落ち込んでいると書かれていました(T T)
最後までプライベートを晒さずに去った健さんは、日本が誇る真の映画スターですね。
元奥さんとの愛らしいお写真、とってもステキ。
私も彼の映画を改めて鑑賞して、ご冥福をお祈りしようと思います。
manaさんも良い晩をお過ごしくださいね☆☆☆

Commented by おとめ at 2014-11-19 18:57 x
こんばんは~♪
健さん 私も驚きました
幸せの黄色いハンカチが健さんの
映画でアンケートを取ったら一位に
なったそうですが 私は 子供の時に
観た 南極物語が 思い出されました
母と知り合いのお嬢さんと3人で映画館
出てきたらみんな 涙でぐちゃぐちゃの
顔してたこと

もっとお若いのかと思っていましたが
83才だったのですね…

ご冥福を祈ります

ビビンバ♪
良いですね♪

今日も ちょっとだけ残業したので
家路が 遠いです…
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-19 19:56
こんばんわぁ

高倉健さんって、83歳だったのですねぇ
昔に聞いた話では(遠い記憶なので、信憑性に欠けますが)、江利チエミさんの身内が莫大な借金を作ったんで、チエミさんは健さんに迷惑がかかってはいけないと思い、離婚をしたそうです。健さんは、そんな理由での離婚に大反対でなかなか判子を押さなかったとか…
嫌いで別れた訳ではないから、最後まで独身貫かはったんですかね
めちゃ男前ですよね(o^^o)

きゃぁ〜(≧∇≦)そんな素敵な男前に愛されたぁ〜い(≧∇≦)←切実な願望⁉︎ψ(`∇´)ψ

石焼ビビンバ、美味しそうだわ♪
石焼鍋、欲しくなっちゃいました(o^^o)
Commented by worm_light1027 at 2014-11-19 20:07
mana さん  こんばんは^^

私も今朝 ニュースを見てびっくりしました!
83歳という事も (`・Д・ノ)ノ
元奥様をずっと愛し続けていたのでしょうね。
かっこいいです!

ビビンバ 食べた~い!! (´▽`*)
Commented by れぃん at 2014-11-19 20:46 x
manaさん こんにちわ
高倉健さんの訃報にほんとに驚いていました
あれほどのスターさんが静かにそっとこの世を去られたんですね・・
最後まで 高倉健さんの生き方を貫かれたのでしょうか。。
黄色いハンカチをもう一度観てみようとおもいます

manaさんの石焼きビビンバ もう美味しそうですね~♪
卵の黄身ちゃん とってもグッジョブです( *^^)(*^^*)ッ!
お弁当も丸い器になるとまた新鮮な美味しさに写ります
長ネギのお肉巻き やさしげさんですね~m(^^)m

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-19 20:51
manaさん♪こんばんわ~^^

ネギの美味しい季節♪
ネギの肉巻きもイイですね~^^
今日も美味しそうなお弁当だわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

高倉健さん。
江利チエミさんとの写真。2人ともとっても幸せそうな顔してますね^^
「鉄道員」は映画で観ました。素敵でしたよ^^

ビビンバ♪黄身が光ってる~^^
manaさんのビビンバ食べたいよ~( ̄∇+ ̄)v
Commented by shizuo7f at 2014-11-19 21:36
そうでしたね…、すっかり忘れかけていました。
江利チエミさんとご夫婦だったんですよね。
国民的大スターの高倉健さん、ご冥福をお祈りいたします。

石焼きビビンバ、ササミカツ、豚レバーとウンチェー炒め…。
Manaさん、いつ見ても、何を見ても、つい手が出そう~!
料理の美味さも然ることながら、撮影技術も抜群、
美味しい料理をより美味しく撮るテクニック、真似できません。
Commented by yukadiary at 2014-11-19 21:41
こんばんは!

あ、石焼きビビンバ^^
美味しそう♪
いつもmanaさんのビビンバに触発されてしまう私(笑)
また作ろう~~~^^

高倉健さん、残念ですね。
私の知っている高倉健さんは、晩年の姿だけですが
これだけ芸能人のPVが外に出る時代で
私生活がほとんど出てこない方でしたよね~。
それだけ皆さんが守っていらしたのでしょうけど
俳優の中の俳優さんだったのですよね。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-19 23:07 x
mana-sama

こんばんは~~ NY・・・寒くなりました。朝は氷がはっています。お天気が良いので・・・日中には融けてしまいますが、新聞に依ると1月の気温だそうです。

高倉健さん・・・若い頃は邦画はあまり観ませんでしたので健さんの映画は観ていませんでしたが。。。それでも有名な俳優さんだった事はよく知っています。江利チエミさんとご結婚なさって、チエミさんが”ダーリン”とお呼びに成って・・・それから、ダーリンが流行りましたよ! ご冥福をお祈りします。

お弁当・・・葱巻、いつ拝見しても美味しそうですね~~お葱の美味しい季節に成りました。しかし、NYでこの太い葱はJPmarketに行かなければ買えません。その上、1本150円くらいします。此方ではスカリオンと言って、分葱が細くなった感じのお葱です。

お夕飯・・・大好きです!石焼ビビンバップ!!! ビビンパップも石焼にするとおこげが出来て・・・そこがマタマタ美味しいですよね~~ いつも美味しいmana家の食卓、お隣に住みたいものです!

☆  豚足・・・東洋marketに行けば、偶に見かけます。【残念がら何時もではありませんが] 次回はありますように!青菜を入れたら凄く美味しかったですよ!これからは毎回入れたいと思います。

☆ 今回の東洋marketのshoppingで沖縄そばを買って来ました(*^^)vしかし、沖縄でJPで作られているのではないと思います。Americaで作られているのでは???早速、食べてみたいと思います。

今夜も&明日も良い日で!
Commented at 2014-11-19 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるるン❤ at 2014-11-20 00:48 x
こんばんは

土地柄のせいか?
娘の友達にも 健さんの親戚という人がいて
娘の年代だからか、頭では大スターと分かっていても
実際はピンとこなかったらしいのです。
こんな報道の仕方を見て、改めて
おじさんの偉大さを感じたと話していたそうです。
本当に ご冥福をお祈りいたします。

そういえば、
林真理子さんが書いた 「テネシーワルツ」
もう、随分前に興味深く読んだ記憶があります。
もう一度 読んでみようかな…。

それにしても 
manaさんの作るビビンバ 
いつも美味しそうですね❤
Commented by エム at 2014-11-20 08:24 x
おはようございます。
高倉健さんの訃報は本当にびっくりしましたね。
とても残念です。
「スター」の素質を持たれた俳優さんでしたね(>_<)
Commented by bluestar1229 at 2014-11-20 13:55
manaさん

健さんの訃報…本当にびっくりしました。
なんともいっていいかわからず…。
天国でまた役者続けてほしいですね。

ビビンバ!専用の容器がうらやましい( ´艸`)
おこげ食べたい~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-19 12:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧