人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪









スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17134325.jpg



11月23日(日)      晴れ      26℃ - 21℃





昨日の夕方、急に思い立ってチーズケーキを焼いた。




カットして冷蔵庫へ・・・・・・・・・



スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17135461.jpg






しかし  11月ももうすぐ終わろうという時だけど



あちゅい


スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17141358.jpg


こちら 完全に夏の太陽でっせ 


日差しが ま~強くて 体感気温はもっとありそう (;´Д`A ```


スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17142578.jpg



おかげで布団を干したり、大物の洗濯物ははかどったけど。





スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17143746.jpg

そんな中、我が家ではブーゲンビリアがよく咲いています。

ブーゲンビリアは短日性植物なので、春頃と秋ごろ、年に2回咲きます。



でも、この赤く色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)、
スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_1715988.jpg


その中にこんな風に小さな可愛い花が咲いています^^

スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17152295.jpg



小さいけど、よ~く見ると 可愛いです^^

スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_1715374.jpg







さて、おやつにしましょう~


スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17155212.jpg



う~ん 甘さ控えめ 美味しくできました(*^、^*)

スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_1716293.jpg







昨日の晩ご飯




一昨日の紅葉鍋(キムチ)のスープが残っていたので



クッパにした。

スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17161813.jpg





スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17163187.jpg

□ 焼肉



スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_17163887.jpg

□ いかとねぎのチヂミ







スティックベイクドチーズケーキ & クッパ♪_c0139375_1716513.jpg



晩ご飯Menu

□ キムチクッパ
□ 焼肉
□ いかとねぎのチヂミ







ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by nnnn55sato at 2014-11-23 17:47
チーズケーキ、美味しそう!
私も作ろうとしたら、クリームチーズ足りなかった。
あぁーやっぱり食べたかったよー。
ブーゲンビリア、赤いところはお花じゃないんですね。小さなおはな、初めて見たかも?
可愛いですね。
韓国〜〜な感じの晩ご飯が美味しそう!
チヂミの美味しそうなこと。ふあふあもちもちが伝わります(^-^)
うちは、今夜はカキフライだよ(^-^)
お値段見ないで買ったの。どうやら隣の小さいサイズの牡蠣の値段見たようで えらい出費になってしまった…悲しいです(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2014-11-23 18:12
manaさん
ブーケンビリア!かわいいお花(o^^o)
年に2回も楽しめるんですね☆
こんなきれいなお花が年に2回も~♪

manaさんのお菓子作りって始めてかも!
チーズケーキ、めっさおいしそう(*´▽`*)
下の部分はオレオ?ですか?

チヂミもいいな~♪大好きです(*^^*)
Commented by れぃん at 2014-11-23 18:53 x
manaさ~ん
これからよばれに伺ってもいいですか~~
大好きなチーズケーキ、美味しそうなチヂミです~( *^^)(*^^*)ッ!
甘さ控えめで皮は香ばしく中はしっとり~
美味しい匂いが香ってきます♪♪
チヂミも、それがイカの入っているのが大好きでたまりません^^
とってもすてきな連休をお過ごしなんですね.*・゚

ブーゲンビリアも綺麗な色ですね~ 
中のお花もクルクルってラブリーですね
爽やかなお色で並んだペチュニアさんも可愛いですm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-23 19:09
manaさん♪こんばんわ~^^

チーズケーキ美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しっとり感が伝わってきます~♪

南国のお花、ブーゲンビリアあたし大好きなお花の一つです^^
以前夏にねブーゲンビリア購入したんだけど、冬越せなかったんだよね^^;
たくさん咲いてて素敵です♪

晩御飯はクッパに焼肉・チヂミ。
チヂミ大好き~♪(o ̄∇ ̄)/お腹すいてきた~(笑)
あたしもイカ&ネギで今度作ってみよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by タキオンチャン at 2014-11-23 19:46 x
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
チーズケーキ大好きですう…
食べてみたいですう…
いつもありがとうございますう…
素敵な週末をお過ごし下さいねえ…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by yukadiary at 2014-11-23 20:07
こんばんは!^^

美味しそうなチーズケーキ♪
あ~~チーズケーキ食べたくなりました♪
おやつに出てきたら凄く嬉しい^m^

まだまだ暑いのですね~。
光の加減でわかります^^
過ごしやすくなるのはもう少し先ですか?^^
Commented by gerogero at 2014-11-23 20:37 x
そうか~(@0@)スクエア型で焼くと雰囲気抜群♪
ワックスペーパーでくるんで端をキュッとしぼると
ホラ、売り物だわ~(^Q^)
休日のオヤツもカフェ気分だな~~
焼き肉とチヂミもスクエアづくしですね(^~^)v
ブーゲンビレアのちっこい花が超ラブリーだわ~~
うちにもあるんだけど…咲いたのを見たことないカモ??
Commented by natsuko7755 at 2014-11-23 21:05
あー、どれもおいしそうですね〜!
こちらではクリーミーな物は基本的に輸入物になるので、どれも高いです。。。
Commented by peko_tin at 2014-11-23 21:50
manaさん、こんばんは~♪
手作りのスティックベイクドチーズケーキ、断面図がたまらない♡
食べ応え満点の晩ご飯も、どれも美味しそうですね~(〃∇〃)
昨晩は久しぶりに夜中に帰って来て今日は寝不足なのですが、
美味しそうなお料理を見ていたら腹の虫が動き出してきたので、そろそろ失礼しなくては・・・(笑)
ところで、ブーゲンビリアの赤い部分が花だと思っていたのでビックリ∑(゚Д゚)
小ぶりの花がとっても可愛いですね~~♡
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださ~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2014-11-23 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-11-23 23:14
チーズケーキ、美味しそう~♪
料理もスイーツもチーズ大好きです♪
ブーゲンビリア、秋にも咲くんですね♪
白いお花が可愛いですねっ♪(*^-^*)★
Commented by worm_light1027 at 2014-11-23 23:37
mana さん こんばんは^^
わぁ~^^ チーズケーキ美味しそう♪
チーツケーキって なんだか 突然食べたくなりますよね!
私も 急に作ったりします~ (´▽`*)
ブーゲンビリアの花 とっても可愛いですね^^
なんだか 癒されます✿
Commented by risaimei at 2014-11-23 23:47
はじめまして。エキサイトブログのトップページにこちらの美味しそうな写真が載っていたのを偶然見て、ブログに立ち寄らせていただきました。本文中にはもっと美味しそうな写真がいっぱいあって、感動しました!(お腹も空いてきました・笑)
またブログを読ませていただきに参ります。それでは、また!
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-24 00:30 x
manaさん
スティックベイクドチーズケーキ
素晴らしいチーズケーキ
おいしそうです
素晴らしい出来揚がりですね
Commented at 2014-11-24 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-24 08:19 x
mana-sama

おはよう御座います。 NY・・・今日は暖かく20℃以上ありました。明日はもっと上昇するようです前日は零下だったのに、どうなっているんでしょうね~~この気候!

ブーゲンビリア・・・流石に常夏の沖縄!ですね。年2度も咲くなんて・・・花屋の時は、鉢植えを店に置いていましたが・・・小さな白いお花が咲く前に売れてしまいますので、売れ残りで見た事があるくらいです。 良く見ると・・・良く見てあげると、可愛いですね~~

cheesecake・・・美味しそう!未だ帰って来て一度もcake焼いていません。 急に食べたく成りました!明日にでも焼こうかしら?(mana-samaはスーパー主婦ですね!お弁当、夕飯、家事一般も完璧にこなして・・・その上、cakeまで!素晴らしい。

お夕飯・・・コリアンで夕飯ですね! そう言えば、暫くクッパも食べていません。お鍋の残りのsoupは良いお出汁が出ていて・・・美味しいですよね! 美味しそうな夕飯ですね!

☆ 私は昨日のpartyでくたくたです。楽しむのも・・・後が大変な歳になった事を痛感しています。(V)o¥o(V)

今日も素敵な一日に!
Commented at 2014-11-24 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-11-24 09:21 x
おはようございます。
今日もポカポカで洗濯日和&お出掛け日和です(#^.^#)

チーズケーキ、おいしそうですね!!
生クリームやフルーツなどでデコレーションされたのも
いいですが、シンプルなチーズケーキも大好きです♪

クッパって美味しいですよね(^_-)-☆
Commented by ゆん at 2014-11-24 15:45 x
日差しが~うらやましすぎる(/_;)
特に先月から社宅のリフォーム工事が始まり、すっぽり幕で覆われているので、朝から暗い暗い。。。

ブーゲンビリアは私も大好きなお花で、以前鉢植えを持ってました。
でも、ホントのお花がそれだったとは\(◎o◎)/!


韓流夕ご飯おいしそうです!!
チヂミ大好き~
焼肉もかりっとした感じがヽ(^。^)ノ
Commented by cana_mimican at 2014-11-24 17:47
ブーゲンビリアの小さい花、可愛いです〜。
来年はブーゲンビリアの鉢植え、買おうかしら。
愛知もなかなか暑いから。。

チーズケーキ、食べたいです〜。
お裾分けを〜♪ なんて。:)
あ〜〜、美味しそうです。 甘い物、食べたくて・・・、今日は。
生クリームをほおばりたいと旦那さんに言ったら、
「食べ物の事ばっかりだね」って・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-23 17:18 | 和食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana