蕪と茸のクリームシチューとチキン南蛮風♪







c0139375_16231072.jpg



11月24日(月)     晴れ      27℃ - 21℃







今日もあちぃ~よぉ~~ (~▽~;)





c0139375_16232241.jpg


なんなのよ この気温は・・・

11月とは思えん (-_-; 





部屋の中でも 十分干せまっせ。

c0139375_16233673.jpg




それでも ちゃんと季節は秋のようで

c0139375_16235834.jpg


サラダミックスはもう、洗濯ネットも必要なく育てられます^^




そうそう (。・ω・。)
先月から蕾になっていた島らっきょうの花が咲きました。

c0139375_16245548.jpg


台風19号の前から蕾だったのに ようやく 今ごろ・・・




島らっきょうの花 育てて初めて見ました^^;

c0139375_16251629.jpg




花壇のチーパッパ(石蕗)はものすごい勢いよ~


c0139375_1625335.jpg




よーく見ると


あっ・・・ ёoё



c0139375_16273161.jpg

これまた蕾だ !(^^)!









昨日の晩ご飯



c0139375_16275898.jpg



昨日の晩ご飯Menu

□ 蕪と茸のクリームシチュー
□ サラダ
□ チキン南蛮風






蕪が安かった~
舞茸やしめじと煮込んだクリームシチュー



c0139375_1628119.jpg

チキンはソテーしたものをタルタルソースで食べた チキン南蛮風。



ごちそうさま(^人^)








クリスマスまでには寒くなるかな~  (;´ー`) なってくれぇ~


c0139375_16282375.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by タキオンチャン at 2014-11-24 16:32 x
こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
シチュー大好きですう…
食べたいですう…
いつもありがとうございますう…
素敵な三連休をお過ごし下さいねえ…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by cana_mimican at 2014-11-24 17:40
27度ですか〜〜! それは11月ではない気温なのです。笑
島らっきょうのオハナ、奇麗ですね。 形も少し変わってますし。
育てている植物に花が付くと嬉しいですよね。
うちもまだハイビスカスと2個目の琉球朝顔、咲いてます。
寒いのに、、、、頑張ってます!

カブときのこのシチュー、美味しそうです。
最近、カブ大好きになりました。
今度は自分で買うリストにカブも仲間入りしました。笑
チキン南蛮風も美味しそうです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-24 17:45 x
mana-sama

今日は、コンニチバンワ~~のお時間に・・・昨夜は、bedで本を読んでいたのに、いつのまにか寝てしまって・・・今朝は?2時過ぎに目が覚めてしまいました。(早すぎ・・・なので、3時まではベッドに居ましたが、眠れなくて起きだしました。)

mixvegetableも綺麗にすくすくと育っていますね!素晴らしい~~私も今年は窓辺で簡単なお野菜育てたいと・・・ボックス用の土を買って来てもらいましたが、未だプランターに土を入れてくれません。(自分で遣るしかないか?と)

島ラッキョウのお花、可愛いですね!大蒜のお花に似ているようにおもいます。

お食事・・・蕪、良いですね! 此方ではあまり見かけませんおで・・・あれば買ってきますが、高いので浅ずけにしたり酢の物にしたりです。 creamstew・・・美味しそう~~蕪はないけれど、茸は色々あるので・・・今夜は我が家も作りたいと思います。

chicken・・・タルタルも良いですね! ソースを変えると、お味も変化に富んで・・・美味しいですね!

Christmas・・・サンタさんもお待ちかね!かしら?
今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by ワル猫です at 2014-11-24 17:48 x
こちらも暖かかったですよ。畑していたら汗かきました。
夏ってまでは言えませんけどね(^_^.)

↓おお~ お菓子作りされている~ オイドンは最近やってません。最近控えているんですよ~(^_^.)

ブーゲンビリア、あの赤いのが花だと思っていました・・・
なるほど、中に別に花が咲くんですね。この前鹿児島で見かけたけど、先に知ってたら皆さんに講釈したんだけどな~(^_^.)

Commented by worm_light1027 at 2014-11-24 18:47
mana さん こんばんは^^
えぇ・・ ( ̄▽ ̄;)!! 27度ですか・・
夏のような暖かさ?暑さ?ですね・・^^;
こちらも昼間は暖かかったですよー。
11月も下旬なのにね・・ (´・ω・`)
島らっきょうの花 可愛いですね✿
私も初めて見ました!
美味しいらっきょうが沢山なりますように☆
Commented by oz55mama at 2014-11-24 19:35
manaさん こんばんは

島らっきょうの花かわいいいですね。
↓のブーゲンビリアの花もすごく可愛かった^^
多肉ちゃんとサンタさんの組み合わせが、なんとも暖かい感じです。
この連休は、こちらもとっても、いいお天気で暖かく
過ごしやすかったです。ほんのちょっとの気温差で、こんなにも
違うんですね^^
蕪ときのこのシチュー美味しそうです^^
Commented by yukadiary at 2014-11-24 19:58
こんばんは~^^

シチュー、美味しそう♪
日々寒くなっているので、シチューは良いなぁ^^
沖縄はまだまだ暑そうですね!
でもちょっと羨ましかったり~^^

ベビーリーフも育ってますね!^^
種から1品ってちょっと嬉しい^^
節約にもなりますよね^m^

Commented by れぃん at 2014-11-24 20:15 x
manaさん こんにちわ
気温が27度!例年とは違って今年は高めでしょうか、、
11月としては驚きの気温ですね 
多肉チャンと一緒のサンタさん 可愛いです~
クリスマスでは涼しくなるようにお願いたします.*・゚

島ラッキョウのお花、可憐で可愛いですね~
薄紫のお花、って思っていなくって見惚れています
きのこの入ったクリームシチュー 身体にも優しくて美味しそう~
休日の寛いだ晩ごはんにあっていますね~m(^^)m
あ、家だけかもしれません、子がいるころは日曜の晩はシチューが多かったです^^
また新しい一週間 よろしくお願いいたします♪♪

Commented by ryuji_s1 at 2014-11-24 20:26 x
manaさん

蕪と茸のクリームシチュー
サラダ
チキン南蛮風
素敵なお料理
おいしそうです
Commented at 2014-11-24 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-11-24 20:27
27℃は暑いですねぇ~!
まだ長袖の出番はなさそうですね(^^;)

島らっきょうのお花って紫なんですね。
可愛くってキレイ~♪
カブとしめじのシチュー、美味しそうっ♪
カブを漬けものにしようと買ってあるけど、
シチューに変更したくなっちゃいます(*^-^*)★
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-24 20:34
manaさん♪こんばんわ~^^

3連休良いお天気に恵まれてこちらも暖かかったよ~♪
それにしても27℃とは~夏!!ですよ~(^ー^* )フフ♪

蕪のシチュー、美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
今日はまだ晩御飯食べてないんだぁ~・・・誰もまだ帰ってこない我が家^^;
manaさんのシチュー食べたい~m( ̄○ ̄)mアーン♪

多肉ちゃん&サンタさん♪
家にある多肉と一緒^^あたしも多肉&サンタさんで飾ってみよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented at 2014-11-24 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-11-24 22:24
こんばんはー。27℃って、
それは夏ですよ(^-^) いいなぁ〜。
島らっきょうの花、可愛いですね。
シチューも美味しそう!
>牡蠣は サロマ湖のものです。
598だと思って買ったのに、 レジで798だった! 高いと思いつつ、後ろに旦那のお友達が並んでいたので 恥ずかしいから、そのまま買ってきました 笑
絶対 間違いだと思う 笑
くやしい〜〜(^-^)
Commented by peko_tin at 2014-11-24 22:29
manaさん、こんばんは~♪
ホントに11月下旬とは思えない暑さですね・・・orz
今日なんかジムから戻った後、しばらくは扇風機が止められませんでしたよ~(((゜д゜;)))
昨日の晩ご飯も、超美味しそうですね♡
キノコいっぱいのクリームシチューに、やわらかそうなチキン南蛮風(〃∇〃)
明日は私もシチューにしようかな♪
島らっきょうも、こんなに可愛い花を咲かせるんですね~(*^.^*)
眠る前に美しいものを拝見したおかげで、良い夢見れるかも!
ではでは、おやすみなさ~~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by orihime at 2014-11-24 22:38 x
manaさん、こんばんは~☆

随分とご無沙汰してました。
知らない間に通り過ぎるだろうって周りに言われてた
更年期障害???
無気力症候群に襲われてました<( ̄口 ̄||)>!!!
娘を見送ってからというもの、夜になると妙にもの哀しく
色々考えこんでしまい、PCに向かう気にもなれず‥。
こちらには毎日訪問させていただいてたんですが
読み逃げばかりでスミマセン!

症状は回復しつつあり、又いつものように更新もコメントも
出来そうですので、これからもヨロシクお願いしますね。

↓人参を使って、もみじとイチョウを型取った紅葉鍋
ナイスなアイデア、マネさせていただきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

蕪の美味しい季節、クリーム味が良いですね。
美味しそう~
チキン南蛮は、揚げずにソテーするとカロリーダウンで
ヘルシーですね。

ベランダが広くて気持ちいいですね。
陽だまりでベランダ眺めながら冬のひととき‥
画像を見ているだけでほんわかします(*^^)v




Commented by bluestar1229 at 2014-11-24 23:10
manaさん
サンタさんの飾りかわいい(*^-^*)
暑いだなんてうらやましいです。
比較的暖かかった連休ですが、自分は寒くて(T-T)

シチュー本当においしそう♪
やっぱりこの時期は煮物、おでん、煮込み料理ですね☆

Commented by おとめ at 2014-11-25 00:08 x
こんばんは~
3連休 過ぎてみればあっという間…
manaさんは おいしいケーキをやいたりして
有意義なお休みでしたね
私は飲み食いで終わっちゃいました…(汗)
ぱしゃ 全くしてないのですが 久々に
沖縄料理も食べに行きました!
でも やっぱり 本場で食べるのが一番と実感
です…

クリスマスの足音も聞こえてきましたね

楽しみより ちょっと焦り気味です(笑)

なにはともあれ 明日から また頑張りましょう!
Commented by Rinko at 2014-11-25 07:50 x
manaさ~ん!おはようございます♪♪
お久しぶりでございます!!!
なんと!久しぶりにコメント欄を開けてみたら、変わっているじゃないですか!!
間違ったボタンを押したかと、ちょっとドキドキしちゃいました。笑

ホント、暑い!!!!!!!昨日は仕事だった私は、半袖で出勤しましたよ。(--;
来週から12月だっていうのに。涙
manaさんと私で「雨乞い」ならぬ「寒さ乞い」しましょうか。(寒い地方の方々からすれば、とんでもないお願いでしょうが・・・)
12月に最低気温が20度を切らないなんて、悲しすぎる・・・。このまま今年の冬は半袖で終わってしまうのでしょうか・・・。涙
Commented by エム at 2014-11-25 08:23 x
おはようございます。
朝から雨が降ってます。
昨日までの3連休はポカポカでお出掛け日和だったのですが
(・.・;)

ラッキョウの花って美しいですね~♪
草花って癒されますね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-24 16:29 | その他 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧