検証 その1 ☆ 油揚げと紫蘇の肉巻き弁♪








c0139375_1241817.jpg



11月25日(火)     晴れ       27℃ - 21℃







(;´o`)あ~ 今日も暑いよ~





c0139375_11212020.gif




只今事務所はクーラーと扇風機  稼働中~


いったいいつまで続くの? この暑さ・・ (||-_-;; もうヤダ








さて、話し変わって 


検証その1






グゥ~~~、ギュルルルルルルル・・・




先々週、この悩ましいグル音についてお話したが



また夜中にお腹がグルグル鳴ったので

早速あの ツボ手の甲の親指と人差し指の間(付け根あたり)を押してみたんよ。




2~3回押したけど 鳴りやまない・・・(・´Δ`・) ダメか?



しばらくグ~っと押し続けてみた。



おっ~ (゜o゜)?

















(‘ ▽‘) 止まった 





ツボで止まりましたよ~゚(゚^o^゚)゚

しかも朝まで鳴りませんでした。



コツは ツボを押し続ける デス(・。・)ノ 











今日のbento



c0139375_1254040.jpg



今日のお弁当Menu

□ 油揚げと紫蘇の豚肉巻き
□ にんじんしりしりー
□ ひじきとこんにゃくの煮物
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ 竹輪inきゅうり
□ プチトマト









c0139375_1255027.jpg

□ 油揚げと紫蘇の豚肉巻き


以前はわかめを巻いてなると巻きにしたけど、

今回は 油揚げと紫蘇を巻いてみた。 (・▽・)ノ

紫蘇巻きも美味しいわ~♪






今日のこの半月箱・・・、



c0139375_1264035.jpg



実はお弁当箱ではないの^^;




100円ショップで買ったもので、多分 お寿司とかを盛りつけたりするものかな?

弁当箱ではないので 蓋もありません、
ラップを二重にして、包んださ。(^‥^=)


深さが浅めで丁度良いのよね~この箱

蓋があったらいいのにな。 何か良い方法はないかな ・A・








昨日の晩ご飯





写真撮れず、以前の画像より 

こんな感じ。



c0139375_129446.jpg



晩ご飯Menu

□ 一口トンカツ
□ サラダ
□ きのこの味噌汁






ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-11-25 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2014-11-25 14:46
ツボ、効いたのですね〜! 凄いですね。
私も冷えや痛みのツボはしょっちゅう押しますが、
お腹がなるのを止めるのは、ないです。笑
そして長時間、効いているのですね。:)

お弁当箱が豪華です〜。もちろん、おかずも♪
油揚げを巻いているのですね〜〜。 豚肉と合いそうです。
器ごとお弁当箱に入るのもナイスアイデア! :)
お野菜たっぷりのサラダに、一口カツ、まるでお店のようです。

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-25 15:17
肩こりの、耳つぼを教わりました。
楽しくなる、お弁当ですね。
こういうのを、作って目の前に出してほしいです。
豪華です。
Commented by peko_tin at 2014-11-25 15:29
manaさん、こんにちは~♪
グル音、相変わらず毎日鳴っております(笑)
まだツボは試してないんですが、効果あるんですね~!
今日はもう空腹を通り越してて鳴らないようなので、明日にでも試してみようと思います(´∀`)

小鉢まで入ったまるで幕の内定食のような豪華で美味しそうなお弁当!!
これで蓋があれば完璧なのに~。 ちょうどいいサイズのトレイなどが見つかるといいですね(*^.^*)
一口 トンカツも美味しそう~。 私も今日は揚げ物にしようかな♡
明日はもう少し涼しくなるといいですね・・・orz
ではでは、良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by タキオンチャン at 2014-11-25 15:34 x
こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
百均とは思えない上品な器ですよねえ…
素敵ですう…
食べてみたいですう…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆☆…
Commented by shiba_yama at 2014-11-25 16:34
こんにちは♪

100均で掘り出し物を見つけられると
すごく嬉しいですよね^^
私も覗きに行きたいのだけど、
近所にお店がないの・・・涙
私も今、サンドイッチを持参するときにカゴかお弁当箱を探してます^^;

ツボ押し効いたんですね!!
すごい!!!
やはり奥まで強く押すのがポイントなのかな^^
Commented by amaguri_obento at 2014-11-25 17:57
お弁当、お重かと思いました(*^^*)美味しそう!
でも蓋無し(笑
何か案が浮かんだらコメントします!
Commented by おとめ at 2014-11-25 18:48 x
こんばんは~♪
おっ! ツボ 効きましたか!(^^)

↑蓋のない器なんですね
車通勤のmanaさんはラップでも
持って行けるから良いですね♪
私みたいに 電車通勤だと無理
ですね…

蓋になりそうな ちょうど良い
サイズのお盆とか木のお皿とか
見つかると良いですね♪(^^)
Commented by れぃん at 2014-11-25 18:55 x
manaさん こんにちわ
さすがです~☆ グル音を止める壺を検証されたんですね!!それが押さえ続けることでぴたりと効いたなんて、す、素晴らしいですm(^^)m
私はあれから、出来るだけハラペコ状態になるよう必死で間食抑えてます!!
でも、まだ鳴るとこまでいってません(’▽`;;

とっても感じのいいお弁当の器になっています~
少し浅目ですと、中のご飯やおかずがよく見えて映えますね.*・゚☆
梅型のごはんも雅さんです♪
それにとっても高級感もあって、よい蓋のアイディアがうかぶといいですねm(^^)m
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-25 19:15 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は夏のようなお天気・・・暖かい、イイエ・・・暑いくらいでした! しかし、続きませんよ~~今日はまぁまぁの予報・・・明日からは寒くなる(/_;) 寒暖の差がありすぎるのは問題です。

お腹が鳴る・・・bedの中なら未だ良いけれど、人前で鳴ると恥ずかしい~~ですよね。次回はツボ押し・・・遣ってみますね~~

お弁当・・・restaurantの松花堂のような素敵なお弁当ですね!蓋が無いのが残念ですが・・・一回り大きいサイズがあれば、蓋に出来ますが・・・

紫蘇&揚げ&肉巻・・・良いですね! 最近、お弁当作りしてないので・・・何を作れば良いか?すっかり忘れています。

お夕飯・・・カツ、美味しそう~~ 我が家でも豚カツは男性群のお気に入りです。 しっかりお腹も満足ですよね!

☆ Jack、私がカメラを取に部屋に入ろうとすると・・・遊んでもらえないかと思って、私の足にしがみついて離れないんですよ。 動物って・・・裏切らないし、一緒にいると思わず顔もほころんできます。

プランター栽培!遣ってみます。しかし・・・mana-samaのプランターは素晴らしい~~お野菜達、イキイキしてますよね。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by worm_light1027 at 2014-11-25 20:53
mana さん  こんばんは^^
なかなか良いお弁当箱!!
蓋があったらほんと良いサイズなのにね (´・ω・`)
最近ね、manaさんのお弁当のおかずが
とっても参考になってるんですよ!
そして盛り付け方も!!
今まで自分では知らなかった?ものとか
作り置きなどができるものがあって ('-'*)
いつも 助かってます^^有難うございます^^
Commented by nnnn55sato at 2014-11-25 20:54
お腹の鳴りを抑える方法、試されたのですね。
さすが〜人前で鳴ったら恥ずかしいですものね。私は夕方 よくなるのですよ。

このお弁箱? 深さがちょうどいいです。
おかずが綺麗にみえます。蓋があれば、完璧ね。
仕出しのお弁当みたいで美しいですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-25 21:02
manaさん♪こんばんわ~^^

グル音、ツボが効いて良かったですね~♪

今日もなんて美味しそうなお弁当なんでしょっ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
肉巻きシリーズ^^紫蘇バージョンもイイですね~♪
半月型で可愛い~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ蓋になるいいアイディア見つかるといいですね♪
100均でも、こういう可愛い形のお弁当箱を作って、販売してくれると嬉しいのにね~^^

晩御飯も美味しそうです♪
Commented by meru103 at 2014-11-25 21:39
ひゃあ~、クーラーと扇風機ですかっ!
早く秋らしくなってもらわないと冬が来ちゃいますね。
っていうか、冬・・・来るの~?(=^m^)

肉巻き、油揚げと紫蘇もアリなんですね♪
思いつかない組み合わせです(*^-^*)★
Commented by yukadiary at 2014-11-25 22:01
こんばんは!^^

ツボ!!
効くんですね@@
これは知っていると便利^m^
だって困ったりしますものね(笑)

お弁当はお弁当箱ではないんですね!
こっちもビックリ@@
可愛いですね~~この形♪
蓋なし、なんとかならないかな?なにかないかな~~^^
作っちゃいますか?^m^
Commented at 2014-11-25 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-11-25 22:17 x
行楽弁当みたいで、楽しいお弁当タイムになりそぉ~(^◇^)
お肉と油揚げで巻き巻きですね( ..)φメモメモ
このレシピも頂きます!
肉系のレシピはいくらあっても足りないくらいなの^^;
Commented at 2014-11-25 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-25 23:30
manaさん
お弁当箱ではないからこそきれいな盛り付け(*^-^*)
蓋があったらなお良かったですがこのランチにぴったりなお重御膳って感じです(≧▽≦)

ツボ!やっぱり押してるといいんですね!
冷えに効くツボ押してみよう…(o^^o)

油揚げと紫蘇ロールは絶対好きやわ( ´艸`)
Commented by orihime at 2014-11-25 23:41 x
manaさん、こんばんは~☆

昨日は、こちらも気温が高かったけど
さすがにもう冷房はいらない‥(^^;;

この半月箱って100均!? 見えない!
いい感じだし、盛り付けも上手だわ(*´∀`p〃qパチパチパチ
蓋があれば言うことないのにねっ。
もしかしたら、蓋は別に売ってるんじゃない!?
あと100円出しても価値あるお品だと思うから
一度お店に聞いてみたらどうかしらねぇ。

同じくウチも豚肉だったよ~
ソテーだったけどねっ。
サックリ揚がったトンカツも美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by エム at 2014-11-26 08:15 x
おはようございます。
豪華なお弁当ですね~♪
お花見に行けそうです(#^.^#)

お腹が鳴ったらツボを押し続けること・・・。
覚えておきます^^;
Commented by つぐみ at 2014-11-26 10:22 x
こんにちは。
そちらは、まだ扇風機が活躍中なんですね!
今年は、暖冬とか言ってますがどうなるのでしょうね?

あらら、お弁当箱じゃないお弁当
蓋がないと困っちゃいますね(^^;
Commented at 2014-11-26 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-26 22:03
こんばんわぁ♪

うひゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ、クーラーですか!?(・_・;?
ワカメの次は紫蘇での巻き巻き〜
これまた、めちゃ美味しそうです(o^^o)

半月箱、素敵ですねぇ
100円ショップにありますかぁ?
蓋があれば最高ですね
ちょっとした、松花堂弁当みたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワクしちゃいますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-25 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧