人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ木曜 豚ピー弁♪








お疲れ木曜 豚ピー弁♪_c0139375_11432587.jpg



11月27日(木)   曇り      26℃ - 21℃








最近 事務所の駐車場前によく居る 黒猫ちゃん


お疲れ木曜 豚ピー弁♪_c0139375_11434560.jpg


子猫ではなさそうだが、少し小さめの猫ちゃんだ。





ちょっと困っているのは・・・、


この猫ちゃん、私が車で近づいても 全然動いてくれない^^;


普通、車が近づいてきたらその場を離れるか逃げるかするじゃない?


危機感 まったくなし、じ~っと座ったまま。(’、‘; 困ったにゃ~


お疲れ木曜 豚ピー弁♪_c0139375_11441871.jpg



このままだと車を駐車場に入れられないから、一回車から降りて居場所を移してあげる。

最近そんな日々が続いている (´(エ)`;)







猫と言えば、


以前、お値段以上 ニトリ~

と喋るおもしろ猫ちゃんの動画をアップしたことがあるが、



またまた喋るおもしろ猫ちゃんの動画を見つけたよ^^



お疲れ木曜日、こんな日は猫動画で いっぷく ( ̄m ̄)















お疲れ木曜の 手抜きbento




お疲れ木曜 豚ピー弁♪_c0139375_11453643.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚肉ピーマン炒め
□ ゆでたまご
□ プチトマト
















年末になると なんだかせわしい、道も混むのよね~。

仕事が終わって買い物して家に帰ると もう19:30を回っていた。




昨日の晩ご飯は ちゃちゃっと焼きそば目玉焼きのっけ


お疲れ木曜 豚ピー弁♪_c0139375_1146833.jpg


□ 後かけソース焼きそば





ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented at 2014-11-27 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-27 16:32
manaさん、こんにちは♪
お弁当も夕飯も美味しそうです。
時間がないときや、手抜きたい時はちゃちゃっとがいいですよね(*^^*)
manaさんのごはんて、いつも彩りよくてステキ~(≧∇≦)

黒ネコちゃん、かわいいけど、困っちゃいますね(@_@;)
人慣れしてるのか、まだわからんちんなのか…。
Commented by peko_tin at 2014-11-27 16:47
manaさん、こんにちは~♪
豚肉ピーマン炒め、カラフルで食欲をそそりますね♡
そして目玉焼きがのったお野菜たっぷりの焼きそばも美味しそう~~(〃∇〃)
いつものようにガチマヤー自慢をさせていただくと、お弁当と焼きそばをそれぞれ2杯ずつ食べられる自信があります(笑)
喋るニャンコ、ウケる~~~(≧▽≦)
一生懸命喋ってるから可愛い♡と思ったら、近づくとシャー!とか言うし、攻撃するし(爆)
職場近くに住みついてる黒猫ちゃん、車が危険だと気付いてmanaさんの手間が早く省けますように~(^ ^;)☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-27 17:12
豚ピー、きれいです。
色合いから、おいしそう!
それより、目玉ののったおそばがいい!
Commented by shiba_yama at 2014-11-27 17:43
こんにちは♪

まだまだピーマンの季節だから、
私も今のうちに作ろうかな。
これなら前日に作っておいて、詰めるだけでいけるかな^-^
 
最近の猫ちゃんって変わりましたよね・・・
お家で飼われているコは全然お外へ出てこないし、
外を歩いているのは野良猫ばかり^^;
近所に同じ大きさの同じ顔の子猫が10匹くらいいます。
母親は何匹いるんだろう??
Commented by おとめ at 2014-11-27 19:16 x
こんばんは~♪
可愛いねこちゃんですね♪(^^)

私もバテてます…(--;)
今日もちょっぴり残業でしたし…

残業と寝不足でバテてるって
感じですが まだ暫くこんな毎日
かな~

お互い体調に気を付けませう!

豚肉は 疲労回復に良いですから
ピーマンとの相乗効果で良い感じの
お弁当ですね!(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-27 20:09 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日はあっという間に30cm以上☃が積もって・・・降り続いた訳ではないのですが。。。今日はThanksgivingですから・・・shoppingは困った事だと思います。(私もflowershopがあった時は、deliveryの人達が大変でした。今はそのストレスから解放されて(*^^)v)

お弁当・・・青椒肉絲、美味しそうですね! このようなおかずはご飯がすすんで・・・食べ過ぎますが、お弁当はお変わりなしですから・・・良いですよね!

お夕飯・・・焼きそば、私も大好きです! (宮島に行った時に、駅校内でたこ焼きとお好み焼きのお店を見つけて・・・広島お好み焼きを教えて頂いたので、先日、作ってみました。中に焼きそばを入れるんですよ(@_@;)mana-sama、召し上がった事ありますか?私は初めてだったので・・・眼が点に!【クレープ状を焼いて上にやまもりキャベツ&モヤシ炒め+pork薄切り+焼きそば炒めに・・・卵をplateの上で割って伸ばし・・・できとぃる隣のお好み焼きを⇒へらで卵にくるりと反してクレープが上に成るように乗せる。お皿に乗せたらソース+マヨをかける。紅生姜も付いて来る]

面白いので・・・お時間のある時に試してみては?如何でしょうか???因みに、私は初挑戦で・・・上手く返す事が出来ませんでしたが、美味しかったですよ!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by れぃん at 2014-11-27 20:40 x
manaさん こんにちわ
駐車場のネコしゃん おっとりちゃんですね^^
ハィ、車の気配がするだけで、ネコしゃんは即逃げていきそうですけどね
こちらでしたら、朝寒い時は
日当たりのいいところから動きたくないのもわかるんですけど
沖縄は暖かいですものね・・
manaさんに触ってもらいたいとか?かニャン?☆
なんか庇ってあげたくなる可愛いねこちゃんです~m(^^)m

豚肉とカラフルピーマンの炒め物 元気の出るお弁当ですね( *^^)(*^^*)ッ!
焼そばも美味しそう~それに目玉焼き乗せ~♪♪ 
私は夕ご飯が焼そばだったらバンザイ派です~v(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2014-11-27 20:45
mana さん こんばんは^^

豚ピー カラフルで美味しそう^^
食欲をそそりますね!
やっぱり 見た目も大事なんだなーって
いつも勉強になりますよー^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-27 20:47
manaさん♪こんばんわ~^^

確かに木曜って疲れが出てきますね~^^;
でもさ!明日は花金だよ~♪
あと一日!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

豚ピー♪お肉とパプリカが均等ににカットしてあって綺麗です~^^

晩御飯の目玉焼きのっけ焼きそばも美味しそう~♪

黒ねこちゃん♪小さくてかわゆす!ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
無防備な所も(笑)可愛いね^^
明日もいるかな~?(^ー^* )フフ♪
Commented at 2014-11-27 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-27 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-27 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-11-27 22:50
こんばんは!^^

なんて堂々とした猫ちゃんでしょうか(笑)
大物だ~~~^m^
でもちょっと怖いですね^^;
ひかれないようにしてね~~って思いますものね^^;

木曜日ってホント辛い(笑)
凄くわかりますww

>近いので合羽は着ません~^^
傘の柄を持ったまま自転車のハンドルを持てるぐらい
長い柄のカサで出掛けます。
アザは・・・できましたw
何故?っていうところにできていてビックリです^^;;
Commented by gerogero at 2014-11-27 22:56 x
こんばんは~(^^)
今日はお休みでした。充電して明日一日頑張るわ(笑)
焼きそばもいいな~
ちゃんと紅ショウガ付きだわ(^-^)ぬかりないねェ!
うちはピーマンの季節は去ったけど(笑)茄子をやっつけているところ。
例の茄子、皮を剥いたら美味かったデス♪
喋るニャンコ、かわいい~
なんかと~っても言いたいことがあるみたいだね。
まず、扉をはよ開けんかい! だね(^m^)
これを見ていてハッと気が付いたんだけど
そういえばうちのワンも喋っているわ(@-@)
一度撮影してUPできたらと思う~~
Commented by orihime at 2014-11-27 22:59 x
manaさん、こんばんは~☆

お仕事お疲れ様。
でもって、ちゃんとご飯を手作りして素晴らしい~(*´∀`p〃qパチパチパチ
具材がたっぷりで、もう~これだけで十分満足できますぅ。≠( ̄~ ̄ )

スゴイ! この猫お喋りしているみたいね~
何かを必死で訴えて‥可愛いっ(*≧∇≦)〃

冬になると、会社に止めてある車の下にもぐって
よく暖を取っていますよ~。
発進前に覗かないと危ないです(^^;;
以前、ブログにも書きましたが、ボンネットの中に隠れてて
救出作業が大変だった事もありました(^^;;
猫ちゃんって、車が好きなのかしらねぇ~
Commented by oz55mama at 2014-11-27 23:30
manaさん こんばんは

三連休のあと、うっかり曜日を間違えそうになってあわてました^^;
今日木曜日なのに、水曜日だと・・・直前に気づいたのでよかったのですが^^
連休はうれしいけど、ちょっと調子が狂っちゃいますね。

カラフルなピーマンで、栄養満点食欲そそるお弁当になりましたね。
いろいろなおかずを詰めるのもいいけど、どーんと栄養たっぷりなおかずを
盛るのも、いいですね。なんだか、元気もりもりになりそうな感じですよ♪
Commented by エム at 2014-11-28 06:20 x
おはようございます。
おっとりしたニャンちゃんなんですね^^;
一度怖い思いすると、もう現れないかもしれないので
それはそれで可哀想ですしね・・・(>_<)

それにしても動物の面白動画って
癒されますね(#^.^#)
Commented by mana at 2014-11-28 11:28 x


■ at 2014-11-27 16:28のKさんへ

大雪の予報?
ひゃ~~

こっちは店舗なんて クーラーですよ。
カーエアコンも必要な暑さです (>_<)こうも違うのね~
雪かき大変だと思うけど、がんばって下さ~い。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-30 23:48
豚ピー弁当、美味しそう♪

猫ちゃん、日向ぼっこ⁉︎
かまって欲しいから、そこにいる⁉︎
manaさんには、大変かも知れないですが…
なんか、ほのぼのとした光景なんだろうなぁ〜
微笑ましいと言いますか(≧∇≦)

猫って、可愛いですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-27 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana