人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭弁 ☆ すき焼き♪







鮭弁 ☆ すき焼き♪_c0139375_11161100.jpg




11月28日(金)    曇りのち雨      26℃ - 22℃







今日は、気になっていた職場近くの和食屋さんへ行ってみることに・・・




お昼時間ちょっと前、事務所を出た。



思っていたよりも遠いなぁ 


これじゃゆっくり食べられないじゃない。(′o‵ ;)



あ~あ (。•́︿•̀。) 車で来るんだった・・・・










店に着くと、多くの客は初老のおばちゃまたち、

お料理は和食と言うより 琉球宮廷料理のようだ。



ランチは紅の御膳、白の御膳から選ぶ日替わり定食。


「 白の御膳をお願いします。」 ٩(๑′∀ ‵๑)



注文すると、店員さんにチケットを要求された。




チケット (◔д◔;)?



なんでも、どこそこで前もってチケットを購入してからでないと
注文できないシステムになっているもよう・・・・・





ええ~ (。´╹A╹`。) そんな~



結局、お昼にありつけないまま 事務所に戻るという・・・・・(´ェ`;)











かなりリアルな

















だった (^θ^;





時計を見ると 4:23


お腹がグーグー鳴っていた。




ツボ ツボ・・・




それにしても、この私のお腹よ・・・  (-。ー;)













今日のbento



鮭弁 ☆ すき焼き♪_c0139375_11194930.jpg


今日のお弁当Menu

□ 鮭のグリル焼き
□ 鶏つくね
□ レンチンかぼちゃ
□ 椎茸の煮物
□ ひじきと大豆の煮物
□ 茹でブロッコリー
□ 梅干しごはん













昨日の晩ご飯





鮭弁 ☆ すき焼き♪_c0139375_11201972.jpg



晩ご飯Menu

□ すき焼き
□ 糠漬け








帰りが遅くなっても、材料を切ってセットして 煮るだけ


お鍋料理って 便利~ v(o^_^o)v





まだあちゅいけど、扇風機回して食べたさ~ (~Q~;;)



ごちそうさま(^人^)



鮭弁 ☆ すき焼き♪_c0139375_11203671.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by amaguri_obento at 2014-11-28 13:32
白の御膳、あまりにもリアルなので、お昼食べられなくて可哀想に…って思ってました(笑
夢でよかった。
でも白の御膳と赤の御膳って美味しそうですw
Commented by はるるン❤ at 2014-11-28 13:50 x
美味しそうな すき焼き~♪
紅葉をかたどった後のニンジンが
ちゃんと後方にスタンバってるのがいいですね(笑)

我が家のすき焼きには
必ず春菊が入るのですが、
manaさんちの 定番食材って なんですか~?
Commented by noburico77 at 2014-11-28 14:19
こんにちは^^
白の御膳が気になって気になってワクワクしながら
読み進んでいたら。。あらら!夢でしたかーーーーー笑
お鍋は準備が簡単ですがじっくり楽しめるから良いですよね~♪
野菜もたくさん摂れるし、ヘルシーで♪

今日から会社の同僚が沖縄5日間のツアーに出かけて行きました♪
島を転々とするらしいですが、予定などの話を聞いていたらmanaさんを思い出してしまった^^
Commented at 2014-11-28 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goro393 at 2014-11-28 15:05
おいしそう!
Commented at 2014-11-28 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこ at 2014-11-28 16:38 x
夢だったのですね~
宮廷料理、気になります。

manaさんのお弁当、本当に美味しそうで綺麗!
お野菜が豊富で健康的です。
私が作るお弁当は主菜になりそうな肉類や油ものが多すぎて~メタボの夫から時々文句を言われます(;^ω^)
でも、無視してますけどー(笑)
Commented by cana_mimican at 2014-11-28 16:44
え〜〜、そんな〜!と思ったら夢でしたか。
お仕事の間のランチはめっちゃ楽しみですもの。
食べれなかったり、期待通り行かないと、悲しいです。。
お腹が空いていたから夢で。。笑 
なかなか食べる夢って見た事ないような気がします。

和風なお弁当、美味しそうです〜。 
しかも豪華なのです。:)
我が家も今夜はお鍋です。:)
Commented by meru103 at 2014-11-28 17:55
あららっ!せっかく遠くまで歩いて行ったあげく、
食べれなかったとは・・・って!!
夢だったんですねっ!!
っていうか、夢で良かったですね(*≧m≦*)プププw
でも、前もってチケットを購入の定食が気になります。
でも夢だしね・・・(=^m^)クスクス ★
Commented by peko_tin at 2014-11-28 18:19
manaさん、こんばんは~♪
うゎ~、今日も美味しそうなお弁当(*^.^*)
一週間分の疲れも、ランチで一気に吹っ飛びますね♡
manaさんが外食するなんて珍しい~と思ったら、何ともリアルな夢だったのですね~。
ガチマヤーは「なにその琉球宮廷料理屋さん!絶対行きたいっ!」と思っちゃいましたよ~(笑)
具がたっぷりのすき焼きも美味しそう~(〃∇〃)
私も日曜日に実家で鍋の予定なので、今からとっても楽しみです♪
ではでは、今週もお疲れさまでした! 良い週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-28 19:10 x
mana-sama

こんばんは~~ 暖かだったNYですが・・・雪が降って、寒くなりました。降り続かないのは幸せでしたが、昨日はお昼前から停電(多分雪の付いた木が電線をタッチしたのだと)出かけて8時半頃帰って来たら、途中の家々に明かりが・・・と言う訳で、我が家も明るい夜を過ごせました。

夢・・・リアルな夢ですね~~食べ損なったお昼!お腹が空いて目覚めましたか!(?_?)

お弁当・・・大きな鮭が美味しそう!その上、鶏つくねまで~~いつもヘルシーで豪華なお弁当ですね!

お夕飯・・・すき焼き、良いですね~~材料を揃えて・・・我が家も早速、すき焼きを週末に~~とても美味しそうです!しかし、mana家は扇風機・・・我が家は暖炉、暖かいのが羨ましい~~

今夜も素敵に!&良い週末でお過ごしくださいね!
Commented by おとめ at 2014-11-28 19:14 x
こんばんは~♪
わ~! すごいリアルな夢ですね
夢って どこかでつじつまが会わない
ことが多いのに!

すき焼き
準備は楽ですけど おいしいし
ぐびぐびにもごはんにも合うし
良いですよね♪(^^)

ようやく金曜日♪
良い週末を!
Commented by ワル猫です at 2014-11-28 20:42 x
珍しくお弁当じゃなく、外食??って思ってたけど
ドリームだったんですね~(^_^.)

でも、あらかじめチケット購入しておかないとっていうお店
多分イベントとかではあるかもですが、普通はありませんよね~

しかし、よく夢を覚えておくことができますね~
オイドンはすぐに忘れます。

現実社会のことまで忘れることもしばしば(^_^.)

まだ扇風機なんですよね、すき焼きって寒くなってからの料理のような・・・(^_^.)


Commented by れぃん at 2014-11-28 20:50 x
manaさ~~ん
イヤンです~^^ トップのおさしんがそれこそ宮廷お料理のようですし、、
時間切れ食べられなかったシーンでは、ウルルになってました*^-^*
でもそれが、お腹のぎゅ~と関連していたんですね
夢の科学解明に、大きな一歩となりそうです♪ 
リアルお弁当 鮭もはいっていて、かぼちゃ&ブロッコリー&ひじき
美味しさと栄養バランスと素晴らしいです.*・゚

晩ごはんも美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
紅葉さんも散らしてあって、きのこさんも一緒に~秋スキヤキですね
たまごちゃんも、ヤッパリなくっちゃですよねm(^^)m
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-28 20:52
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も美味しそうなお弁当~♪
椎茸の煮物、あたしめっちゃ好きなんです~^^

今日はお弁当あるのに外食??って思ったら~
夢だったのね~(^ー^* )フフ♪

おおぉ~!豪華!すき焼き~~v(o ̄∇ ̄o) ♪
この季節はお鍋だよね~^^
あっ!扇風機かけて~~!!に・・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-28 21:15
manaさん、お昼ぬきとは・・!!

「白の御膳」が消えてしまったのねぇ・・

ブログの画面もそれで白なんだぁ・・!!

夕方まで何か口に入らなかったの・・?
Commented by worm_light1027 at 2014-11-28 21:38
mana さん こんばんは^^
お昼抜きはきつい・・ と思ったら 夢だったんですね笑
よかったよかった^^
きっと お腹すいてたんですねー (´▽`*)

お弁当も美味しそうだけど すき焼きも
たまりませんね^^
たべた~い!!
Commented at 2014-11-28 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-28 22:44
manaさん
あはは~なんてリアルすぎる夢(笑)
本当の話みたい~♪
でもなぜか夢であって良かったと思う自分(*^^*)
鮭弁ですが鶏つくねがおいしそう(^_^)v

すき焼きも秋を感じさせる彩りでステキ( ´艸`)
うちはすき焼きはお正月に食べるご馳走なんです♪
Commented by yukadiary at 2014-11-28 23:29
こんばんは^^

あはは~^^
夢でしたか!ビックリした~
えぇ~って思っちゃいましたよ。リアル過ぎるw
事前購入のチケットってなんだ???って思いましたもの。

食べられなくて残念でしたね^m^

今日のお弁当も美しい~
この六角のお弁当箱、素敵ですね^^
つくねも鮭も美味しそうです~~♪

>アザはできてますが、痛みはひいてきました^^
きっとこれからアザが紅葉のように変色していきますね(笑)
Commented at 2014-11-28 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2014-11-29 08:10
食べ物を食べ損ねた夢って夢判断では、どんな意味があるんでうしょうね^^

ところで、ズバリ質問です。
manaさんは、お弁当用の入れ物は何種類お持ちですか?
それぞれ2~3個ずつはありそうですし、収納場所とか大変そうなんですが・・・^^
でも、入れ物を替えるだけで気分も違いますよね~♪
Commented by エム at 2014-11-29 08:29 x
おはようございます。
お昼の食べ損ねが夢で良かったですね^^;
紅の御膳、白の御膳って名前が素敵です♪

偶然、私も昨日、すきやきを食べました!
沖縄では関東風なのでしょうか?
関西風の食べ方は時間かかりますよ(・.・;)
Commented by つぐみ at 2014-11-29 10:51 x
manaさん、こんにちは。

リアルぽい夢ですね!
読んでて「ん?」夢で良かった~と思いました(^^;

すき焼きだ!これから寒い日にはすき焼きもいいですねv
Commented by nnnn55sato at 2014-11-29 18:18
宮廷料理、白の御膳ーアァ、ゆめで良かった(^-^)

シャケのお弁当、いろいろなおかずが沢山。豪華なお弁当ですね。
そしてすき焼き。あぁ、やっぱり今夜はすき焼きにすればよかったかな。
たべたくなりました(^-^)
Commented at 2014-11-29 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-29 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-29 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-29 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-11-29 23:36
manaさん こんばんは

すごいリアルな夢ですね。
でも、夢でよかった〜お昼食べ損なっちゃうなんて
辛すぎますものね。^^
切ってお鍋に並べるだけで、楽チンな鍋料理は、いいですね^^
今シーズン既に何回も登場してる我家です。
いろんなバリエーションで、飽きないように工夫しています♪
Commented by bluestar1229 at 2014-11-29 23:44
manaさん
確かに!
しかも白紅の御膳っていう琉球料理ありそう( ´艸`)
夢でも食べたいですよね(≧∇≦)b
Commented at 2014-11-29 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-30 08:19
お鍋は、本当に便利ですね。
お野菜も、たっぷりとることができます(^^)
寒い日もいいですが、暑い夏もクーラーガンガンで、お鍋が大好きです。
Commented by エム at 2014-11-30 09:19 x
おはようございます。
今日は晴れてポカポカですが
明日はまた雨で、それ以降は1月下旬くらいの寒さに
なるようです(>_<)
貴重な晴れと暖かさを楽しんできます(^.^)/~~~
Commented by go--neko-chan2 at 2014-11-30 10:47
こんばんは。

そろそろ12月ですね。。お弁当がおせち料理に見えてしまいました。
もうそんな時期が。。。沖縄って暖かだからお正月の祝い方が違うのかしら?
すき焼きが写真を撮ってください。。なんて言ってるかのように奇麗! 日中お仕事してて晩ご飯を作るって並の技ではありませんね。。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-30 23:45
こんばんわぁ

凄いリアルな夢ですねぇ(o^^o)

とりのつくねが美味しそう♪
とりハムは食べ飽きてるけど、つくねは食べたい(≧∇≦)(笑)

すき焼きって鍋になるんですか?
私だけかも知れないですが…煮るって言うより、焼くって感じなんですよねぇ〜
砂糖と醤油でσ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-28 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana