3時のおやつ ☆ 適当が妙に旨い´~`♪








c0139375_16334221.jpg



11月30日(日)    曇り時々晴れ のち雨       28℃ - 22℃





明日から12月だっつぅのに









この気温 (- O -;)



c0139375_1635354.jpg


沖縄はまだ夏ですよ  夏 (-′д`-)はぁ~






そんなちょっと暑い中、今日は朝から 植え替え、種まきなど
庭仕事・ベランダ仕事に励んだ。





昨日の夕方、またまた思い立って 
バナナケーキを焼いたので、珈琲とともに、3時のおやつ!^^


c0139375_16354632.jpg



ホットケーキミックスを使って めっちゃ簡単っ

適当に作ったけど(*’-’*)美味しい~


c0139375_16355796.jpg





10月に出張&旅行で北九州で拾った、紅葉や銀杏の落ち葉

メモ帳に挟んで押し葉にしてありました。

沖縄にはない紅葉、貴重です~ (^‥^=♪ルン


c0139375_16362660.jpg









昨日の晩ご飯




c0139375_16364475.jpg


お友達のブログ巡りをしていると、カレーを食べてらっしゃった方が多かったので触発された。


ナンは、業務用スーパーで冷凍ものが安かったので (*^^)v




カレーは冷蔵庫、冷凍庫にある細切れ肉(豚とチキン)や野菜を使用。


c0139375_16371244.jpg

にんにく生姜、カレー粉で炒めて、スパイスも適当、
ルゥが足りなかったのでジャガイモをすりおろしてとろみ付け。

見た目は大したことのない、適当カレーだが、なんか旨い(゚д゚)




「今日のカレーは 美味しいな~」 と3回もお代わりしたブルース。

違いが分かる男 ´∪`*)



でも 適当に作ったからもう二度と出せない味^^;





ごちそうさま(^人^)




c0139375_1637482.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by れぃん at 2014-11-30 18:05 x
manaさん こんにちわ
おいしそうな手作りケーキと赤いマグカップ
キュンキュンしちゃうほど絵になってます~~
「すっごく簡単 適当に作ったけど・・」のケーキが こうですから~☆☆
manaさんとこに駅前留学さしてもらって、 
脇でみていたら少しは具体的にわかってくるかしら~(;^_^A ・・・

カレーもコクがあって美味しそうです~
ナンも一緒にですと、おいしさも盛り上がりますね( *^^)(*^^*)ッ!
手帳の間からでてきた紅葉の押し葉 素敵です.*・゚☆
manaさんの秋への思い とっても心に響いてきます 
少しは私もぐたいてきにわかるかしら~ (*'-'*)"
Commented by れぃん at 2014-11-30 18:09 x
manaさん ↑の最後の行はカットして読んでくださいアセアセ;;;
一度書いてしまったら、もとへ戻らなくなってスミマセンデス m(u u*)m
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-30 18:35 x
mana-sama

こんばんは~~ 本当に早いですね!今月も今日で終わり・・・明日からは師走ですものね!   それにしても、暖かい~~イイエ、暑いくらいの陽気、流石沖縄です!我が家の窓からは雪景色・・・さほど寒くはないのですが、日が射さなければ雪解け無いですから・・・昨冬は大雪に悩まされましたから、今年は雪も遠慮して頂きたい!と願っています!

おやつ・・・ホットケーキミックス、良いですね!とっても美味しそう!バナナも入れてcakeに!とても素敵なアイディアー・・・早い、美味しい~~一番です!

お夕飯・・・ナンでcurry、私も好きです。 plateもお洒落~~で素敵な夕飯、良いですね!

☆ お庭のお手入れでしたか!私もmana-samaに習って始めましたよ・・・プランター植えのvegetable!早く芽を出して欲しいと毎日水やりしています。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-11-30 19:12 x
こんばんは~♪
さすがmanaさん!
バナナケーキもカレーも適当と
言いながら おいしく出来ちゃうなんて!

それに ジャガイモをすりおろして
なんて 日頃の経験と引き出しの
多さがなければ出来ませんよ~!

明日から12月ですね…
あぁ憂うつ…(--;)
Commented by yukadiary at 2014-11-30 19:31
こんばんは^^

バナナケーキ、美味しそう^^
まるごと感が出ていて、カットしても美しいですね!
カレーもナンで食べたい♪
そろそろカレーが食べたくなってきました~~~。
カレ―作ります^m^

>バスソルト。
かなり忙しくて頑張ったので、ご褒美感覚の入浴剤です^^
これで年末までまた頑張ります^^
Commented at 2014-11-30 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-30 20:06
mana さん  こんばんは^^
バナナケーキ美味しそう~♪
ホットケーキmixって 簡単に美味しくできて
便利ですよね^^
ナンのカレーもいいな~ ('-'*)
おなかがなりそうですよ~(ツボ 押さないと・・笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-30 20:12
manaさん♪こんばんわ~^^

バナナケーキ美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しっとりふわふわだわ~♪

カレー&ナンも♪
じゃがいもをすり下ろしてとろみをつける!とは
流石だなぁ~♪
お料理の勉強にもなるし尊敬してますぅ~~♪(o ̄∇ ̄)/

明日から12月&週の始まりですね^^頑張りましょう♪
Commented by peko_tin at 2014-11-30 20:54
manaさん、こんばんは~♪
ホットケーキミックスで作ったとは思えない、すんごく美味しそうなバナナケーキ(〃∇〃)
私実はバナナ自体は好きなのに、バナナを加工したスイーツは苦手なのですが、
manaさんが作られたのは焼き立てを食べたい!と思っちゃいましたよ♡
そして昨日の晩ご飯、見た目も大したことありますよ~!
とろりんとしててすっごく美味しそう(*^.^*)
うちの伯母の旦那さんが作るバナナシェイクも、目分量なので毎回味が違うんですよね~。
それがまた楽しみでもあるんですけどね♪
ナンとご飯、どちらも楽しんで、ブルースさんに対抗して5杯は食べたいガチマヤーです(笑)
ホント今日も暑かったですね・・・orz
早く涼しくなりますように(←って、何回目の願い?!笑)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by gerogero at 2014-11-30 20:59 x
なんとまあお手軽カレー(@-@)なのに、とってもおいしそう♪
manaさんの手にかかると何でもグレードアップだなぁ~~
三時のおやつまで(^~^)
赤いマグが効いでいるなぁ!
寒くなってほっこりしたい雰囲気出てます。
秋の記憶…
こちらも素敵! 落ち葉が生き生きしていますね(^^)
Commented at 2014-11-30 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-30 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-11-30 22:14
今日はこちらも暖かだったけど、沖縄は未だに夏ですね(^^;)
バナナケーキ、美味しそう♪
おやつにサッと作っちゃうなんてすごいです!
あたしも作ってみたいな♪(*^-^*)★
Commented by orihime at 2014-11-30 22:50 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらもポカポカ陽気の週末でしたが
沖縄はハンパないっ! 真夏ですね~lllll(*´=Å=`*;)llllll
“適当が妙に旨い”わかりますぅ~
私も、おやつにアップルパイを作ったのですが
テキトウ? 自己流?
見た目がパイっぽくないけど、美味しかったんですよね~(*^^)v
バナナケーキも美味しそう~
手作りすると、甘さが調整出来るのでいいですよね~。

旅行先で拾った落ち葉、ちゃんと押し葉にしておいたんですね~
とてもキレイに出来上がってます\(*^^*)/
旅は終わっても、こうして想い出が形になって残るって
とても素敵ですね。

ガツンとスパイスと辛さの効いたカレーが食べたくなりました(*^^*)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-30 23:40
こんばんわぁ♪

私も今夜、カレーを作りましたわw
今夜の夕食にではなく、明日の夜の分にw

バナナケーキも美味しそう♪

今日はホント、こちらもホンマに明日から12月かぁ?と思うくらいの天気の良さだったんですが、夜はやっぱり寒いですねσ(^_^;)

明日からすごく寒くなるらしいく(1月並みだとか(・・;))、この気温差に半分バテバテ状態です^^;
沖縄も寒くなるんですかね?

押葉って、久々に見ました。
なんか凄く風情ありますね♪
Commented by エム at 2014-12-01 07:49 x
おはようございます。
あっという間に12月になりましたね~。
沖縄はまだ12月って感じの気温ではなさそうですね^^;
大阪は今日まで暖かいのですが、明日から1月の気温だそうです(>_<)

manaさんは適当に作られても
美味しく出来上がるのでしょうね(#^.^#)
羨ましいです♪♪♪
Commented by kurasu-105 at 2014-12-01 09:09
おはようございます♪
沖縄は夏ーーいいなぁ
こちらは今週雪マーク続き 嫌になる^^;
バナナケーキ美味しそう~♪
最近甘いものを断っている私・・・
あぁ珈琲と一緒に食べたい!
Commented by やっこ at 2014-12-01 10:17 x
manaさん おはようございます。

ホットケーキミックスで作るお菓子、美味しいですよね~
私はカップケーキにしたり、エンゼル型で焼いたりします。
バナナは入れたことがないので今度やってみますね。

二度と作れないカレー
貴重ですね(^^)
Commented by つぐみ at 2014-12-01 10:26 x
manaさん、こんにちは。

ホットケーキミックスを使ってのバナナケーキ
簡単そうなので私も試してみようと思います^^

モミジと銀杏の葉っぱ持ち帰りしてたんですねv
いい感じに押し花のようになってて素敵です♬
Commented by nana at 2014-12-01 12:29 x
manaさんさん♡こんちは〜(*^^*)
バナナケーキといい…カレーといい…ほんとにmanaさんのちょっとした盛り付けがやっぱりセンス良くて♡
味付けとかもやっぱセンスある人は違うんだろうなぁって、よだれを垂らしながらみてます(笑)
ナンとか家で食べれるなんて!めっちゃええなぁ♡

あっそれと…沖縄って紅葉がないんですか?これもびっくり‼︎でもきっと紅葉とは違った綺麗なものがたくさんあるんですよね〜♡

そろそろ沖縄は寒くなってきましたか?
manaさんの所に来るとこの歳になって初めて知ることがたくさんあってほんま楽しいです。
今日から12月♪今月もよろしくお願いします(*^^*)
また遊びにきまぁす♡

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-01 16:34
こんにちは!
おうちで、ナン!なぁんと(^^)
カレーのルーもおいしそうです。
バナナケーキ。すごい(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-11-30 16:41 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧