ロコモコ丼 ☆ 白菜たっぷりクリームシチュー♪







c0139375_11534681.jpg



12月2日(火)    雨のち曇り      19℃ - 16℃







今シーズン一番強い寒気襲来。



昨夜から今朝にかけて、松江・鳥取・岡山・福井で初雪を観測したそうだ。



(๑•́ω•̀) 日本海側は寒いでしょうね~? 


c0139375_1225759.gif





こちら、今朝は南部で朝の最低気温が12.7℃ と、

ようやく ようやく、秋を感じられるように・・・ (→ܫ←๑)





北海道や東北では日本海側を中心に雪で、猛ふぶきとなるおそれもあるそうだが、

昨日トラック諸島近海で台風22号が発生しました。

12月だけど、南の方ではまだまだ海水温が高いんですね。(´・ω・`)












今日のbento



ロコモコ丼



ランチョンマットは その日のお弁当に一番足りない色を補うように選んでいるが・・・




c0139375_125084.jpg


デヘ  選択ミス  ʅ(́◡◝)ʃ


しかも プチトマトも入れ忘れたぁ~ (´0`;



(○´∪`)b 本当はこんな感じになるはずデシタ (トマトは合成^^;


c0139375_125254.jpg








昨日の晩ご飯




c0139375_1253873.jpg



晩ご飯Menu

□ 白菜たっぷりクリームシチュー
□ サラダ
□ ガーリックトースト








仕事が終わって 家に着いたのは19:20頃だったが、無謀にも煮込み料理 ヘ(-′д`-)ゝ



(。+・`ω・´)がんばる!




チキンはフライパンで炒め、じゃがいもやにんじんは薄く切って
コンソメを入れて、とにかく強火でグツグツ グツグツ・・・・


にんじんが柔らかくなったところで、コーン、白菜の芯の部分、しめじ、牛乳を投入
一旦火を止めてから クリームシチュー(粉末)を加え 再び火を入れたら
白菜の柔らかい葉の部分を加えて でっきあっがり~ (^▽^)v


c0139375_1255918.jpg

□ 白菜たっぷりクリームシチュー




c0139375_126763.jpg

□ サラダ

煮込んでいる間に、ベランダのサラダミックスとサニーレタスはちぎって 氷水につけておく。
トマトときゅうりを添えたら、ドレッシングゥ~ (^3^)b



c0139375_1261714.jpg

□ ガーリックトースト

これは 娘作。



マーガリンにガーリックパウダー、乾燥パセリを混ぜ スライスしたバケットに塗ってトースト。


シチューができるまで娘とつまんでいたが、 やばい 旨くて止まらん (◎´~`)


私 σ(^◇^;) このガーリックトースト、1人でバケット1本食べられる自身あるわ  

美味しすぎるぅ~(*´ω`pq゛







20:00過ぎ  できた~ ヾ(o´∀`o)ノ やればできる!


c0139375_1263963.jpg


ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-12-02 12:17
残業後の煮込み料理Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
素晴らしい!
私は残業になったら鍋に逃げます(笑

皆さんお仕事しながらも頑張ってる姿をみると、私も頑張るぞーって思います。
年末乗り切れるように頑張るぞー!
Commented by shiba_yama at 2014-12-02 14:02
こんにちは♪

そうそう!ガーリックトーストってそれだけで1本食べれる自信あります^0^
あと、焼きたてのイギリスパンやフランスパンも
そのままひとりで1本食べられる~~
今は食べ過ぎてしまうので、焼き立てパンには決して手を出しませんけどね。
 
こちらも今朝はだいぶ冷え込みました。
今年初めて窓が結露しました・・・
これから、毎朝窓を拭く作業があるのかと思うと
ちょっと憂鬱・・・涙
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-02 14:50 x
manaさん
白菜たっぷりクリームシチュー
サラダ
ガーリックトースト
素敵ですね
おいしそうです
ガーリックトースト
おいしそうです
シチューーに合いますね
Commented by peko_tin at 2014-12-02 15:45
manaさん、こんにちは~♪
ハワイア~ンなロコモコ丼、とっても美味しそうです(*^.^*)
お弁当のために、ランチョンマットの配色もちゃんとこだわってらっしゃるんですね! 素晴らしい~♡
やっとヒンヤリしだしたところでのクリームシチュー、お味も格別だったと思います(〃∇〃)
白菜のほかにもいっぱいお野菜が入っていて美味しそう~~!
私も今晩はシチューに・・したいところですが、ジムの食堂のメニューにはないんだよな~(T T)
楽しみは休足日に取っておくことにします♪
ではでは、良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-02 16:44
白菜のクリームシチュー、好きです。
きのこと、鶏肉とも相性抜群!
卵の白身がお花の花びらみたいになっていて、かわいいです。
Commented by ibikisodora at 2014-12-02 18:04
いつも美味しそうな料理、垂涎ものです。
サラダひとつをとっても、とても綺麗(^0^)/
これはもう持って生まれたセンスですね^^
少しでも近づくよう、真似をさせていただいて頑張りたいと思います!

クリームシチュー、食べたくなりました。今から作ろうかな♪
Commented by おとめ at 2014-12-02 19:40 x
こんばんは~♪
7時に家にたどり着いてみたい…
と言うか manaさんが残業しておうちに
帰る頃 まだ会社にいます…(--;)
昨日は お夕飯は10時近かったなぁ…
今日もたぶん同じくらい…(涙)

シチュー ほかほか 体が温まって
幸せになれますね!(^^)

週末 お弁当包みにアイロン掛け
できなかったので 常備菜と同じく
悩んでます(苦笑)
Commented by れぃん at 2014-12-02 20:02 x
manaさん こんばんわ~
Waho!! すごぃ”!! 
湯気の立っている温かシチューの夕ご飯が、あっという間の時間で出来ていますね~
そうなんです、忙しい時ほど、身体に優しいしっとりおかずを私も作りたくなります^^
お嬢さん作のバゲットのガーリックトースト すごく美味しそうですね♪♪
進んでとまらなくなりそう~~( *^^)(*^^*)ッ!

お弁当のナプキンは
その中で足りなかったお色のものを選ばれるようにしているんですね~
なるほどです☆ そうするとうるさくもなりませんね♪
よいこと教えていただきました~~m(^^)m
Commented by bluestar1229 at 2014-12-02 20:21
manaさん
19:20からの20時仕上がりの煮込み料理!
すばらし過ぎる~(≧▽≦)
しかもめっさおいしそうだし暖まりそう(≧▽≦)

本当、ガーリックトーストも止まらなくなりそうですね。
お店の商品みたい(*´▽`*)

manaさんの目玉焼きっていつもきれいだなぁ(o^^o)
Commented at 2014-12-02 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-12-02 20:53
mana さん こんばんは^^
ロコモコ弁当 美味しそう~♪
トマトを入れるだけで グーーっと見た目も
おいしそう感もUPするんですね~ (´▽`*)
色合いって大切なんだなーと勉強になりましたよ^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-02 21:14 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は暖かく、雪も大分融けて来ましたが・・・また、雪の予報・・・雪景色はとても綺麗ですが、スイスでは無いので要らない~~(ー_ー)!!と、家人も言ってます!

お弁当・・・ロコモコ、暖かな沖縄にぴったりのお弁当ですね!とても美味しそうですし・・・お腹も満足ですね!

お夕飯・・・残業なのに、シチュー、素晴らしい~~私など、お出かけするだけで疲れてしまって・・・とても手の掛るお料理は無理です! いつも美味しそうなMana家の食卓、羨ましい!

☆ 小さな小さな・・・ありんこサン位の芽が出て来ました(*^_^*) 毎朝、お水をあげるのが楽しみです。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by nana at 2014-12-02 21:22 x
manaさんさん♪こんばんは〜(*^^*)
可愛いお弁当〜♪私大好きだなぁ。manaさんのお料理はどれも大好きだけど…これお花のたまごだし♪LOVEのツボにはまりすぎたぁ。きっとmanaさんにもわたしのお花好きがばれてる(笑)はず(笑)
それから…晩ごはんにパンってなんか憧れるなぁ。シチューも具沢山でヘルシー。今度真似させてもらってもいいかなぁ。ん?私にできるかな?(笑)
それからそれから…たこ焼き〜!ぜひmanaさんも久しぶりにやってみてみて(*^^*)
manaさんちのたこ焼き〜絶対勉強になるはずだもん。
楽しみに待ってます♪


Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-02 21:31
manaさん♪こんばんわ~^^

ロコモコ丼大好き~♪(o ̄∇ ̄)/
目玉焼きの黄身がまたいい感じ~♪
manaさんでも入れ忘れちゃう事あるんですね(^ー^* )フフ♪
あたしも多々入れ忘れあるので安心しました(笑)

ガーリックトースト美味しそう♪
あたしも1本いけちゃうかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリームシチュー、白菜入り♪( ..)φメモメモ
今、白菜安いから、作ってみよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented at 2014-12-02 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-12-02 22:46 x
浜松市も冷え込んでいますよぉ~^^
こちらもやはり、今季一番の冷え込みを記録しています。

昨日、三重県伊勢市にいたのですが、なんと!雪虫らしきものを見たんですよ。
東北や北海道でしか見られないと思っていたのでびっくりしました。
それくらいに冷え込んでいたんでしょうねぇ~。
(本当に雪虫なら の話ですが^^)
Commented by yukadiary at 2014-12-02 23:31
こんばんは^^

今日もお疲れ様でした^^

お夕食の日は帰宅も遅かったのですね!
煮込み料理、頑張ったかいがありますね~
美味しそうですもん^^

ロコモコ!
そう言えば最近食べてない(笑)
食べたくなりました~~~^^

Commented by orihime at 2014-12-02 23:55 x
manaさん、こんばんは~☆

こっちが寒くなる頃、そちらが過ごしやすい秋の季節なんですね(^^;;
同じ南国ですが、こちらは暖房が必要なほど寒くなりました。

“足りない色を補うように”
ランチョンマット、そういう風に選んでるんだぁ~
細かい心配り、ステキ!参考になりますぅ(*^ー゚)b

キャッ!トマトが合成って、言われてじっくり見てわかったくらい
上手く合成されてますね ('▽'*)з

残業後にこの料理~w(゚o゚)w しかも1時間もかかってないなんて‥
あ~ん、manaさん、ハードル上げないでぇーーー!!!
今月は残業も多くなり、お料理サボる日が増えそうなんだから~(ノ∀`)
Commented by エム at 2014-12-03 08:24 x
おはようございます。
遅く帰って来られたのに、とっても早く煮込み料理が
出来たのですね~!
やっぱりmanaさんってスゴイです(^_-)-☆

子猫の頃のミミは私たちが椅子に座ってると
空いてる椅子の上で丸くなって寝てたのですが
体が大きくなると椅子が小さすぎて出来ないようです(・.・;)
Commented by つぐみ at 2014-12-03 11:22 x
manaさん、こんにちは

芯から冷える寒さ
昨日は、本当に寒かったよ~
そちらも寒さを感じたのでは?

こういう寒い時は
身体が温まる具材を使って
シチューとかいいですね。
Commented at 2014-12-03 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-04 21:22
こんばんわぁ♪

トマト、合成に見えないですw

残業➕煮込み料理!
素敵すぎます(≧∇≦)
美味しそうです
白菜って、何んでも合いますね♪

ガーリックトースト、止まらないですよねσ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-02 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧