青じそチーズ巻き ☆ ミートソーススパゲッティー♪

 






c0139375_1213415.jpg



12月3日(水)   曇りのち晴れ      22℃ - 15℃






各地、寒そうですね~


あちらこちらで初雪が観測されているようだが

冷え込みはまだ続きそうですね。





息子が居る地域も週末は雪の予報になっている。


もし降ったら、



息子が生まれて初めて見る雪。 *(๑◕ v ◕๑) *。






c0139375_12144848.gif







今日のbento




c0139375_12145771.jpg



今日のお弁当Menu

□ 青じそチーズ巻き
□ ひじきの煮物&花にんじんの煮物
□ 豆もやしとピーマンのベーコン炒め
□ 梅干しごはん









c0139375_1215462.jpg

□ 青じそチーズ巻き


上の二つがそう
焼いているうちに チーズ半分は流れ出た^^;

チーズを一緒に巻くなら 溶けて出ないようにパン粉をつけてカツにした方がいいかな。


スライスチーズが3枚しかなかったから 他は青紫蘇のみ。












昨日の晩ご飯




c0139375_12151436.jpg



晩ご飯Menu

□ ミートソーススパゲッティー
□ サーモンのカルパッチョ
□ サラダ









c0139375_1215218.jpg

□ サーモンのカルパッチョ

昨日はサーモンが安かったので!




c0139375_12152843.jpg

□ ミートソーススパゲッティー


にんじんと玉ねぎた~っぷりのミートソース。




c0139375_12153629.jpg

□ サラダ

ベランダのラディッシュ  ほっそっ (;ω;)




本当はこんな風に育つはずだが・・・・・(*ノ∀`*)








ごちそうさま(^人^)


c0139375_12161016.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-03 13:55
ミートソース、いいですね。
最近ナポリタンばかりで、ミートソースを食べていません。
近いうちに!きっと。
チーズ巻、しっとりお口の中で、とろけていきそうです。
Commented by つぐみ at 2014-12-03 14:16 x
こんにちは。

寒いですが、息子さん雪見れるといいですね!
チーズ好きな私。しそチーズ巻きが食べたくなりました^^
Commented at 2014-12-03 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-12-03 15:46
manaさん、こんにちは~♪
渦巻きが可愛い青じそのチーズ巻き、見ているのも楽しいですね(〃∇〃)
そして昨日の晩ご飯、相変わらず盛り付けがすごく丁寧で芸術的な美しさ♡
どれもとっても美味しそうだし、器もステキですね~~!
ジムの食堂にミートスパゲッティあったっけな?と、
いつもmanaさんちの晩ご飯に影響されまくっているガチマヤーですぅ(笑)
息子さん、初雪見れるの楽しみでしょうね~。
昔、冬の北陸地方を旅したとき、30を過ぎて初めて雪を見た友人の子供のようなはしゃぎっぷりがとても微笑ましくて
今でも忘れられません。 息子さんもステキな初雪が見れますように~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-03 16:22 x
manaさん
お弁当綺麗ですね
飾り切りの人参
青じそチーズ巻き
切り口が素敵ですね
おいしそうですね

ミートソーススパゲッティー
サーモンのカルパッチョ
サラダ
素敵な献立
おいしそうです
素晴らしいパスタ料理
綺麗です
Commented at 2014-12-03 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-12-03 18:43 x
manaさん〜こんばんは〜(*^^*)
お花の人参だぁ〜‼︎manaさんの超美味しそうで綺麗なお弁当にお花が入ると…こりゃもう無敵だね♪
いつもおかず…ほんとにいろいろなレパートリーでmanaさんのお料理の引き出しはどんどけあるの〜?ってわくわくして見てます。
あっ岡山は今日も寒いけど…私の住んでるところは岡山の南の方なので雪はあまり降らないんだぁ。
manaさんの息子さんは初めての雪を体験できたのかなぁ?初めての雪体験…かなりの確率で雪を食べる(笑)
あっそれからそれから…あのスヌーピーやこの前のウッドストックは、海苔をちまちま切って、スライスチーズにペタリと貼ったんです。朝から目がしょぼしょぼします(笑)
manaさんも娘さんもスヌーピー好きなんですね。我が家と同じです。なんか嬉しいなぁ(*^^*)
私はウッドストックが特に好きです♪
やっぱますますmanaさんに会いたくなりました♡♡
Commented by おとめ at 2014-12-03 19:02 x
こんばんは~♪
今日は 8時台には家にたどり着けそうです!

息子さん 雪 初めてなんですね!
私は 雪と聞くと うわ~!厄介と思いますが
そうですよね 楽しみですよね♪(^^)

こちらはインフルエンザが 例年より早く
流行しだしてるので 息子さん 用心
してると良いです
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-03 19:17 x
mana-sama

こんばんは~~昨日の夕方は風花が舞っていましたが・・・直ぐに止んだようで、積もっていませんでした。 ご子息、初雪が!そうなんですね~~南国、沖縄には雪は降らないですものね!

お弁当・・・未だ紫蘇があって(尤も、1年中あるのかしら)羨ましい~~紫蘇&cheese巻お肉に火が通るまで焼くので、チーズが出てきちゃうんですね!とても美味しそうです。その上、綺麗~~

お夕飯・・・ミートソース、良いですね!ミートソースに人参も入れるんですね。私も次回は・・・そうしてみます。とても美味しそうです~^鮭のカルパッチョ!カルパッチョを作る事が少ないのですが(お刺身用のお魚が買えない)鮭だったら買えるので、これもTryしてみます。ピンクpepperが可愛い!

☆  毎朝、水やりしながら・・・小さな芽を眺めています。少しずつ大きく成っているようで・・・幸せ! 紫蘇も種を蒔いてみようかしら!(ミックスベジタブル+三つ葉)の種を蒔いています。

今夜も&明日も素敵に!
Commented at 2014-12-03 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-12-03 20:32
今日は風も冷たくて冷え込んでます。
息子さんは雪を見たことがないんですね。
それなら、初雪が見れるといいですね(*^-^*)

青じそチーズ巻き、美味しそう~♪
どっちも大好き♪
って、あたしのお弁当ではないけど・・・ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented by worm_light1027 at 2014-12-03 20:46
mana さん こんばんは^^
こちらも 今日もとっても寒い1日でしたよー ( ̄▽ ̄;)
昨日は 初雪も降って・・
寒くなると ストーブの前から離れれなくなるのが
困ったもんです・・(´・ω・`)
チーズの青しそ巻 オシャレですね^^
熱をかける時は 注意しないと!を忘れずにします。
mana さーん 今ご飯食べたばかりなのに
ブログ見てたら お腹減りました・・笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-03 20:54
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は肉巻きシリーズですね♪
青しそがくるくる綺麗になってる~( ̄m ̄* )ムフッ♪さすがだな^^

ミートスパも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪食べたくなってきた~(笑)
ラディッシュ、あたしも1か月前に植えたんだけどね
葉っぱだけが生い茂って肝心のラディッシュの姿が見当たらない状態^^;

息子くん♪初雪見られるとイイですね~^^
Commented by れぃん at 2014-12-03 21:02 x
manaさん こんにちわ
昨日からこちらも予報も当たって、ストーブほぼ一日着けてます
manaさんも息子さんのいらっしゃるところの天気予報が気になられるんですね~
初雪~ ナイスな初体験になるといいですねm(^^)m
私もいい歳の息子なのに、やっぱりその地方のお天気毎日みまふ(*’-’*)”  

今日のお弁当も とっても美味しそうです♪
チーズ巻きの時はパン粉で閉じるように、フライのほうがあってるんですね!
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
ミートソースも、どきんとしちゃうほど、私もたべたかったんです~^^
明日はレトルトになると思うけど、ミートソースグラタンにしてみます(*’-’*)”
Commented by yukadiary at 2014-12-03 22:31
こんばんは^^

今日のお弁当も美しい~。
和のお弁当がとっても美味しそうです!

そうか。
息子さん、初雪なんですね^^
では降ると良いですね~~^^
雪の綺麗さも冷たさも大変さも
これからきっと味わえるってことですから
はじめてがいっぱいって羨ましい^^

>カビとり一発。
ウチの浴槽のカビは全部落ちました♪
成分は強いと思うのです。匂いもあります!
マスクと手袋はした方がいいですね~
Commented by bluestar1229 at 2014-12-03 22:39
manaさん
青紫蘇チーズ巻き!これ絶対好きです(≧▽≦)
青紫蘇とチーズだけですか?

息子さん、初めて見る雪に感動でしょうね~(*´▽`*)
自分がいる地域でも観光客多くって、たまに降る雪でも雪を知らない地域の方は感動らしいです。

ミートソーススパ~、おいしそう♪

鮭の白子~一見大きそうに見えて一口大です(笑)
いや半口くらいかも^_^;
Commented by orihime at 2014-12-03 23:34 x
manaさん、こんばんは~☆

初めて見る雪に、息子くんはどんなリアクションするんだろうね。

わかるぅ~、チーズが溶け出すと、フライパンに焦げ付いちゃって
大変な事になるよね~(^^;;
でも、しそとチーズって相性いいから、つい巻きたくなっちゃう+.(*'v`*)+
それにしても、巻き巻きがいつもキレイですね~
うっとり眺めてたら、目が回って来た(笑)

パスタの盛り付けも、グルリと巻きが上手だし
manaさんって巻き巻きの達人だわ~\(≧∇≦)/

サーモンのカルパッチョ、クリスマスカラーで可愛い♡
Commented by エム at 2014-12-04 08:54 x
おはようございます。
青じそチーズ巻き、おいしそうですね~♪
しそが大好きで、おまけにチーズも一緒に巻いてるなんて
私にとっては豪華な組み合わせです(#^.^#)

ミミが言いたそうなことは、割と伝わってきます^^
ミミも何か話しかけてくる時があるので
会話してる気分になります!(^^)!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-04 21:17
こんばんわぁ

野菜たっぷりのミートソースって、美味しいですよね♪

息子さん、初雪体験になるんですか⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))
そっかぁ〜、沖縄は雪降らないですものねぇ

豚肉と紫蘇って合いますよね
渦巻きのお弁当は、見た目も爽やかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-03 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧