「ほっ」と。キャンペーン

く("0";)>なんてこった!











C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー







アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ



















(;´┏Д┓`)>フゥ...  






寝坊ちたサ (ノc_,・;)












12月4日(木)    雨のち曇り       21℃ - 16℃







今日のbento




残り物 ミートソーススパゲッティ
c0139375_12505338.jpg






ちょうど出勤時、沖縄地方は前線が通過していて、

台風みたいに ものすごい強風と土砂降りだったんよ~


道路も一部川のようになっていた。

焦る気持ちを抑えつつ なんとか会社に間に合った。





こういう時こそ 気をつけないとね~(o´I`)



(・´ё`・)ヤレヤレ  お疲れ木曜日・・・















昨日の晩ご飯



c0139375_12414484.jpg



晩ご飯Menu

□ さんまの唐揚げ
□ 筑前煮
□ 豚肉と白菜のクタクタ煮
□ 春菊のおかか和え
□ 豆腐と長ねぎの味噌汁
□ ごはん












c0139375_12415471.jpg

□ さんまの唐揚げ

スーパーのお惣菜コーナーにて


秋刀魚を丸ごと1尾なんて 家じゃ揚げられないもんね~

カラッと揚がっていて美味しかった^^



c0139375_12422876.jpg

□ 筑前煮

お弁当用に作った常備菜から



c0139375_12423631.jpg

□ 豚肉と白菜のクタクタ煮

白菜クリームシチューで使い切れなかったものは 豚肉と重ねて煮、ぽん酢をかけて いただきます^^



c0139375_12424819.jpg

□ 春菊のおかか和え

春菊

葉の部分は 月曜日のお弁当でお浸しにしたんだけど


私は、春菊のこの茎の部分が、大好きである^^


葉っぱを取り除いた茎をさっと湯がいて。
おかかで和えたり、辛子マヨネーズで和えても グ~です (^_^)v



c0139375_12432015.jpg

□ 豆腐と長ねぎの味噌汁
□ ごはん






ごちそうさま(^人^)


c0139375_12433085.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-04 15:12
寝坊、たまにします。
びっくりします(^^)
でも、お弁当!さすがです。
晩御飯、さんまもおいしそうですが、お味噌汁がおいしそう!
お豆腐とねぎの感じが絶妙です。
Commented by oz55mama at 2014-12-04 15:24
manaさん こんにちは

お疲れ木曜日^^;
寝坊しても、ちゃんと会社に、間に合ってよかったね^^
お弁当も、美味しそうだよ♪
いつもが、完璧なお弁当だからね。このお弁当だって十分よ。
さんまの唐揚げ美味しそう〜。家じゃなかなか出来ないわ。
Commented by peko_tin at 2014-12-04 15:35
manaさん、こんにちは~♪
実は私も昨日朝寝坊しました((>д<))  急に寒くなってお布団が気持ちよかったからですかね~(笑)
しかし、寝坊してもちゃんとお弁当を持って行けるとこがさすがmanaさんです!
私なんかわびしいコンビニ弁当でしたよ・・・orz
栄養がたっぷりの和の晩ご飯、どれもとっても美味しそうですね♡
筑前煮の、紅葉の形をした可愛い人参なら、ちょっと人参が苦手な私も美味しくいただけそうですぅ(*^.^*)
ではでは、引き続き暖かくして良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2014-12-04 15:38
mana さん  こんにちは^^
寝坊・・私もよくします・・ ( ̄▽ ̄;)
起きて時計を見た瞬間の ビックリ感は・・!Σ( ̄□ ̄;)
言葉では言い表せないくらいですよね(笑)
私も気を付けます。
秋刀魚の唐揚げ!たしかに家では丸々1匹
揚げられないから買っちゃいますよねー^^
秋刀魚美味しいから好きですよ~♪

>風邪などひきませんように~~
有難うございます^^ mana さんもね(´▽`*)
Commented by noburico77 at 2014-12-04 16:04
manaさん、こんにちは^^
manaさんでも寝坊するんですね~~(笑)親近感がーーーあは^^
実は私も時々やります^^;
だって朝は眠いんだもの~~~~笑
一瞬、外の明るさを理解すると血の気が引きますけどね・・^^;
さんまの唐揚げが驚きです、頭もそのままなんですね~
でもとっても美味しそう♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-04 17:08 x
manaさん
 ミートソーススパゲッティ
おいしそうですね

さんまの唐揚げ
筑前煮
豚肉と白菜のクタクタ煮
春菊のおかか和え
豆腐と長ねぎの味噌汁
美味しそうです
素晴らしい献立
お料理素敵な食卓ですね
Commented by nnnn55sato at 2014-12-04 17:44
ミートソース食べたいな。って思ったよ(^-^)
寝坊しても、素敵。
さすが〜。
最近朝が辛くて、辛くて。寒いよーー。
Commented by おとめ at 2014-12-04 19:01 x
こんばんは~♪
私も今週は常備菜がないだけでなく
体力的にもぎりぎりな感じなので
寝坊に注意な状況です!
寝坊しても ちゃんとmanaさんは
お弁当があるからすごいですよね!

さんまの唐揚げ
良いな~♪
ぐびぐびが すすんじゃいますね!(^^)

今週もあと1日!
がんばりましょう!
Commented by ワル猫です at 2014-12-04 19:18 x
寝坊したら大変ですよね~
でも、それでもお弁当持って出られたのなら大したもんです。

子供さん起こしてくださらなかったのかな??
ま、ライフスタイルいろいろあるでしょうからね。

シュンギクの茎の部分ですか、そんな意識したことはないな~
大きくなってくると茎はとても固くなりますから、若いうちですよね。

雪と言えば九州では北九州に雪が降ったそうです。
佐賀の山はまだ降ってないように見えますけど
鹿児島だって霧島の池では樹氷が見られたとか・・・

本州ではもうだいぶ雪降っているんじゃないかな
早く暖かい春が来てほしいです。

まだ、冬は始まったばかりだけど・・・



Commented by yuriko_chan at 2014-12-04 20:30
テエヘンダ~って言うから何事かと思ったら( ̄▽ ̄)
そういうことでしたか!
まあmanaさんのことだからチャチャッと!

さんまの唐揚げ売ってるんですか?こっちだと天ぷらは売ってますが、
実は私も春菊大好き人間です!茎美味しいよね!すきすき
Commented by れぃん at 2014-12-04 20:43 x
manaさん こんばんわ~
朝寝過した時のバコバコドキドキ感 すごく伝わってきました
その上今朝は悪天候だったんですね、、焦ったことでしょう・・
お疲れ様でした、、
慎重に安全運転を頑張られて無事に間にあって、ほんとによかったです♪

ココがmanaさんのお仕事デスクなんですね~
PC 、ラジオ、電卓も、、お仕事しているお顔ですねm(^^)m
毎日のこと、見せていただいて嬉しいです^^
お夕飯も心がホッとするようなメニューですね
香ばしそうなサンマの丸ごと唐揚げ これは家コンロではできませんね
ハクサイと豚肉のくたくた煮 美味しいですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
私もポン酢、これでもか~と飲むほどかけてます(〃∇〃)ゞ
お酢は疲労回復にやっぱり効くようなきがしますーv(*^^)v

  
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-04 21:12
こんばんわぁ♪

寝坊しても、お弁当を持参出来るって凄いです(o^^o)
しかも、美味しそうなミートスパゲッティ♪

さんまの唐揚げって、初めて見ました(o^^o)

白菜のクタクタ煮、私もよくしますぅ♪
私の場合、白菜✖️揚げさんですが^^;

雨風、凄かったんですね
風は無かったですが、こちらもうだうだと1日降ってましたσ(^_^;)
今夜から一段と寒くなる(>_<)
辛いです…
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-04 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!やっちまったのね~(^ー^* )フフ♪
時計見てびっくりするよね(笑)
ちゃんとお弁当作り♪パスタ弁当もイイですね^^
それにmanaさんのデスクワークが見れて嬉しくなったあたしです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

春菊はこの季節使う事多しです。鍋にしか入れたことなかったけど^^;
茎で♪今度お弁当に春菊のおかか和え入れてみよ~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented at 2014-12-04 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-04 22:22
manaさん
寝坊って本当に怖いですよね~!
ドキドキしますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

筑前煮、おいしそうです
こういうほっこりした煮物…大好き!
実際作るときって結構手間かかるんですよね~^_^;

さんまの唐揚げも初めて見ました!おいしそう♪

春菊もおいしいですよね
すき焼きに入った春菊や白和え好きです。
Commented by natsuko7755 at 2014-12-04 22:28
こんばんは!
私は最近、毎日寝坊です。
起きてもまだ真っ暗で眠いんですよね。
だんだん出勤時間が遅くなってます。。。
来年東京に戻ってからまたお弁当生活に戻れるのかしら?と思います。
Commented at 2014-12-04 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-12-04 22:52 x
manaさん、こんばんは~☆

あ、manaさんのデスクが覗けた~
キチンと片付いてますね~
私なんか、とっ散らかってるから恥ずかしいよ(^^;;

へぇ~秋刀魚は丸ごと揚げられてるの? 豪快!
私は、残業続きで食生活が乱れ始めてるから
こういう和食の御膳見ると、身体が欲します(笑)
栄養価も高くて、どれも美味しそう~(*゚▽゚)ノ

春菊の茎、私も好きです!気が合うね~
元々、お鍋の野菜は春菊さえあれば大満足で
一人で1束ペロリです(*^^*)
あまり火を通さず、シャキッといただくのがお気に入り(^ー゚)♪
Commented by yukadiary at 2014-12-04 23:38
こんばんは^^

テエヘンダテエテンダー@@
焦りますよね!!
それでもお弁当持ちはさすがです!

木曜日って魔の日です(笑)
疲れも溜まってくるので要注意~~~。
お疲れ様でした!^^
Commented by はるるン?? at 2014-12-05 01:03 x
こんばんは〜

私も 朝の寒さと共に
毎日少しずつ起きる時間が遅くなってきて
毎朝 懲りずにバタバタです(;'∀')

でも、本当にmanaさんは、スーパーウーマンですね!
あんなに美味しそうなお弁当を朝から拵え
夕飯も 理想とするような献立で
しかも お仕事までこなされているなんて
ほんと 尊敬します(*‘∀‘)
だから・・・
今日のような失敗談 
manaさんがとっても身近に感じられて
嬉しくなりました〜 (≧▽≦)あはっ
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-05 03:33 x
mana-sama

おはよう御座います。今日は暖かな良いお天気です。昨日は朝からManhattanのDr.officeに・・・JPでの検査の結果が良く無かったので、これから先の対処の仕方を伺いに!その時、インフルエンザと肺炎の予防注射をしましたら、家に帰りつくなり・・・体調悪く、bedに・・・夕飯も食べず寝ていました。今朝は少し、気分も良くなりつつありますが・・・

お弁当・・・お寝坊してもちゃ~んと弁当持参で・・・素晴らしい~~

お夕飯・・・秋刀魚、揚げ物も出来るんですね!知りません、と言うか食べた事がありません。私は、お刺身、塩焼き、かば焼きくらいしか知りませんし・・・家では、塩焼きだけで、お刺身はお鮨屋さんで・・・かば焼きも何時食べたか?忘れる程です。(料理の幅が狭い~~私です)

白菜のクタクタ煮・・・美味しいですよね~白菜、一株買うと大きいですから、とても消費するのに大変ですものね。お漬物にすると良いのでしょうが・・・最近は手の掛る事は、避けていますよ。(ー_ー)!!

☆ turkey・・・そうなんです。野生です。裏のparkから遣って来るのですが、時々・・・何十羽も下の車道を横切ってparkに入って行くのを見かけます。

☃・・・私が若い頃は東京も良く雪が降り・・・積もりました。息子が幼稚園の頃は、自宅の庭や道路でスキーをしてましたよ!今は・・・外気が高くなり、雪が積もる事が少なく成ったようです。(福岡も雨がいつも霙になって・・・庭に雪が積もったりしていたものです)

今日で今週のお仕事も終わりですね!素敵な一日を!
Commented by エム at 2014-12-05 06:10 x
おはようございます。
お疲れがたまってるのですね(#^.^#)
気候も良くなってきて、寝やすくなってるのもあるかもしれません^^;

サンマのから揚げって初めて見ました!
食べてみたいです♪
Commented by cana_mimican at 2014-12-05 11:26
寝坊してしまうと焦りますよね。。
私の場合、お弁当、、文句を言われつつもあきらめてしまいます。。汗
いよいよ週末、ゆっくり休んでください。:)

白菜がクタクタになると、美味しいです。
鍋の最後の方に残った白菜、つかみにくいですが(笑)
私は好きです。 良い出汁を吸っていそうです。
魚のから揚げって大好きです。鶏も好きですけど。。あはは。
サンマのから揚げはまだ食べた事ありません。
美味しそうです。大葉とか入っていたらもっと美味しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-04 12:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧