初雪 ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_12201339.jpg



12月11日(木)    曇り       22℃ - 20℃








c0139375_12202619.jpg



息子から、初雪の写真が送られてきた。


c0139375_1220365.jpg



寒いだろうな~。








週末にはまた寒波襲来のようですね・・・・・




それにしても来週、1週間後の木曜日の予報が  すごくない? (・Θ・;)





c0139375_122146.jpg


あくまでも予報だが・・・














今日のbento





今朝も寝過ごしてしまった (〃~∇~〃)zzz。o〇



c0139375_12212695.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンとベーコン炒め
□ ゆでたまご













昨日の晩ご飯




同僚にもらったお土産で もつ鍋


c0139375_12214282.jpg




他、サラダとイカの唐揚げ

c0139375_12215244.jpg



ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-12-11 12:42
あ〜生姜焼きがお揃いだ(*^^*)
manaさんのお弁当は色合いも綺麗な上に、素材を活かす感じでイイわぁ
さすがマイ師匠\(^o^)/

木曜、こんなに寒い予報なんですね。
東京でも雪降ったりして(´・_・`)
Commented at 2014-12-11 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-12-11 13:53 x
manaさん、こんにちは。

おっ!初雪の写真が送られて来たんですね!
寒いけど、気持ちはウキウキって感じでしょうか⁈

もつ鍋だ~!昔はよく食べに行ってましたが
ここ数年食べてない気がします。
Commented by peko_tin at 2014-12-11 15:44
manaさん、こんにちは~♪
うわ~~息子さんの記念すべき初雪のお写真、すんごく寒そう~~~((>д<))
でも美しい雪景色を眺めるのは大好きです・・出来れば家の中から(笑)
それにしても、相変わらず寝過ごしてもクオリティの高いお弁当ですね~~(〃∇〃)
どのおかずもとっても美味しそうです(←人参は苦手でもしりしりーは好きです・笑)
夜のもつ鍋も、お野菜たっぷりでいいですね♡
寒い日に頂く鍋、どゎい好きです~~。 今日は久しぶりのジムデーなので、私も温かい汁物でも食べたいなぁ。
ではでは、温かくして良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-11 16:27
もつ鍋、いいですね~~~
寒そうな雪の写真・・・
四国は雨で肌寒いです。
寒いからお布団があったかで、抜け出せません。
キウイ、注意しながら食べてくださいね。
Commented by cana_mimican at 2014-12-11 16:40
雪を見慣れた私でも雪が降ると、写真撮ってしまいます。
初雪ってやはり特別です。
しかし、寒そうですね〜。沖縄とだいぶ気温も違いますし、
心配ですよね。

寝過ごされても、毎回美味しそうなお弁当で♪
もつ鍋、食べた事ないです。
いつか、食べてみたいです。笑
九州でも鶏の水炊きですっけ?、それも食べてみたいです。
って、家でやって下さい、かしら。。あははー。。

Commented by bluestar1229 at 2014-12-11 16:47
manaさん こんにちは
昨日も今日も少し寝坊?みたいですが、彩り素敵なバランスよいお弁当~(≧∇≦)
今日のお弁当はビビンバみたいでいいな♪
モツ鍋も美味しそう(≧∇≦)
ニラたっぷりでよいな♪

来週さらに寒くなりそうで怖い(@_@)
本当に沖縄って最高最低気温さがないんですね(@_@)
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-11 17:24 x
manaさん
豚の生姜焼き
にんじんしりしりー
ピーマンとベーコン炒め
ゆでたまご
素敵なお弁当
おいしそうですね

モツ鍋 おいしそうです
サラダ
イカの唐揚げ
素敵な夕食
楽しい食卓ですね
Commented at 2014-12-11 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-12-11 18:04 x
manaさん こんにちわ
息子さんからの初雪の画像が届いたんですね~
寒いことと思いますけどまた初めての体験で感激だったかもしれませんね^^
お母さんにも見せてあげたいって 優しい息子さんですねm(^^)m

お弁当の豚の生姜焼き 絶対あいますね、ごはんがすすみます~
にんじんしりしり 作るのサボってしまってただいま大後悔です(’▽`;;
もつ鍋も すごく美味しそうですね~
息子さんからもリクエストがあるんじゃないでしょうか☆^^
イカのからあげ、もらいに行きたいくらいです(;^_^A ・・・
Commented by nnnn55sato at 2014-12-11 18:22
お寝坊しても、さすがです。
立派なお弁当ですもの。
息子さん、初雪に感激したかな?
北海道に住んでいても初雪は、触ってみたり、写真とってみたりなんかいい感じなんです。積もると困るけどね(^-^)
イカフライがたべたい(^-^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-11 19:03 x
mana-sama

こんばんは~~ご子息の初雪のお写真、(我が家は今朝目覚めたら雪が積もっていました。パウダースノーのようで除雪は要らないように思いますが・・・)ご子息、きっと感激では?何か初めての事って・・・ちょっと感激~~出来ますよね!尤も、南国からですから、度々は嬉しくないでしょうが!

お弁当・・・お寝坊弁当には、とても見えません。とっても美味しそうなバランスのとれた素敵なお弁当です!

お夕飯・・・もつ鍋!福岡(博多)ではポピュラーだと聞きましたが、私はもつ鍋知りませんでした。そして、食べた事あるかしら?って感じです。 ですから、勿論、作った事などありません。(韓国restaurantでもつ鍋食べた事があるのすが、唐辛子の入ったチゲ風でした。JPのもつ鍋とは随分違うと思います)

とても美味しそうです~~此方で食べれば、身体もホカホカに成りそうですね!モツを見つけたら作りたい~~

☆ マダマダ小さなプランターのmixvegetable!何だかモヤシのようにひょろりとしています。いつに成れば食べられるようになるのか?心配です(^_-) 三つ葉はやっと芽を出して来ました。一番良い場所に置いているのですが・・・最近はお天気が良く無く、日差しがないのでお野菜達も頑張れないのかしら?と、毎日眺めています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-12-11 19:09 x
こんばんは~♪
息子さん 初雪 嬉しかったんでしょうね!
でも寒いから風邪ひいてないと良いですね

今年はエルニーニョで暖冬の予報なのに
一気に寒くなるそうな感じです…
寒いのは 冬だから致し方ないと思いますが
雪は 本当に嫌です!

明日 がんばれば週末なので 寝坊に
気を付けてがんばって下さいね

ちなみに 私は 休日出勤です…(--;)
Commented by meru103 at 2014-12-11 20:35
息子さん、初めての雪が見れたんですね。
でも寒いでしょうね(^^;)
「にんじんしりしりー」は初めて見ました。
沖縄のお料理??
名前が可愛いです♪(*^-^*)★
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-11 21:06
manaさん♪こんばんわ~^^

豚さんの生姜焼きでご飯も進んじゃうお弁当ですね~♪
ゆで卵の茹で加減も良い感じ^^
あたし茹で過ぎちゃうのよ^^;

もつ鍋、ニラたっぷりにんにく鷹の爪も入って体の芯までぽかぽかになりますね^^
美味しそっm( ̄○ ̄)mアーン♪
イカのから揚げとサラダまである~~!
ビールがグビグビ進んじゃいそう~(笑)
Commented by ワル猫です at 2014-12-11 21:06 x
九州も寒くなりました。四国の大雪にはビックリです。
まあ、降らない方がいいですね。

もつ鍋か~ 我が家では出番ないかな~
博多では人気なんですけどね~
我が家はもっぱら豚しゃぶ、そして最近はブリしゃぶです~

↓なるほど~ キウイはそうなんですか、確かに少し刺激を感じることはありますけど・・・


Commented by worm_light1027 at 2014-12-11 21:27
mana さん  こんばんは^^

初めての雪景色 きっと感動?されたことでしょうね^^
でも・・寒かったでしょうね~ (>_< )
こちらも あまり雪は降らないけど 
冷え方が凄くって 寒いというより、痛いです・・

寝坊してもちゃんとお弁当作れるmana さん
すごいな~!
Commented by natsuko7755 at 2014-12-11 21:59
日本も寒いんですね!!
しかし、北海道よりも南にあるはずなのに、なぜ札幌よりも大連の方が寒いのか。。。
雪はあまりなく、とにかくキンキン冷えてます(笑)
私の弟君は金沢に6年住んでまして、もう雪は要らんと言ってました(笑)
日本海側は大雪だから大変なんでしょうね〜。
Commented by ヒカリ at 2014-12-11 22:52 x
お弁当、おいしそうだし、お弁当箱もかわいいです♪
私も最近、丸いのを買いました(*^-^)
息子さん、初雪なんですね!
来週はさらに寒いんですね~寒いの苦手で~;
もつ鍋、おいしそう~☆
こういうので温まりたいです♪
Commented by エム at 2014-12-12 07:10 x
おはようございます。
息子さんの写真で寒さが伝わってきますよね!
今週末と来週はとっても寒くなるようですので
また雪が積もりそうですね^^;
Commented by ゆん at 2014-12-12 11:33 x
寒そうですね~
見てる分にはキレイなんだけどね("⌒∇⌒")

manaさんは寝過ごしてもそれだけちゃんとお弁当になってるのがすごいわぁw(゜o゜)w

私も先日遠くへ行く仕事の日に限って寝坊‥(..)
電車の時間はあるし、、久々にご飯抜きで行ったよ~


沖縄も寒そうだね。。
暖房器具ないんですよね。
風邪引かないで下さいねp(^-^)q
Commented by mana at 2014-12-12 12:34 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>本州は寒いでしょう~?
今日は沖縄は良い感じの寒さです^^
もっと寒くても良いよ~ うひ

夏が大好き ゆんさんこそ
風邪ひかないようにね~(^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-11 12:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧