「ほっ」と。キャンペーン

青春時代のクリスマスソング ☆ bento&晩ご飯♪






c0139375_12232238.jpg



12月12日(金)    曇りのち雨     19℃ - 18℃


イッチニ イッチニ・・・・                       










もうすぐ、クリスマス


12月に入ったら、各店舗の音楽もクリスマスソングに変わって、
ラジオでもここ数日はかなりクリスマスソングのリクエストが増えてきた。




いろ~んなクリスマスソングがあるけど、


あなたが1番好きな「クリスマスソング」は?




今年10月、回答者数約12,000人の調査結果では

1位:クリスマス・イブ/山下達郎
2位:ラスト・クリスマス/ワム!
3位:恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー




という結果に。




毎年必ず、耳にするワムの名曲Last Christmas

今ではすっかりクリスマスの定番ソングになっているけど、
この曲がリリースされたのは1984年よっ、



ひゃっ 30年前?



ううう~懐かしい青春時代・・・ (灬´ω`灬)




内容は切ない歌だけど、やっぱりこの曲を聴くと 私もクリスマス~って気分になります^^











今日のbento



c0139375_12251463.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ パプリカと茄子とピリ辛ソーセージ炒め
□ 梅干しごはん












昨日の晩ご飯




c0139375_12252864.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼き鯖の南蛮漬け
□ 白菜と油揚げ、豚肉の重ね煮
□ 残り物野菜のお味噌汁









c0139375_12253755.jpg

□ 焼き鯖の南蛮漬け

そぎ切りにした塩鯖をフライパンでこんがり焼いてから、南蛮漬けに。

揚げないからヘルシーよ^^  さっぱり美味しかった。



c0139375_12254655.jpg

□ 白菜と油揚げ、豚肉の重ね煮

鰹出汁とめんつゆで煮込みました。



c0139375_12255359.jpg

□ 残り物野菜のお味噌汁






はぁ~  ようやく金曜日~   ルンルン(→∀←๑) ♪♪♫







c0139375_1226515.jpg

ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-12-12 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-12-12 12:52
やっと金曜日!お疲れ様でした!

焼き鯖の南蛮漬け、美味しそう!
ヘルシーな感じ。
さっそくメモメモ _φ(・_・
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-12 13:11
具だくさんのお味噌汁が、最高です!
お弁当のなかの、赤い色の主張がかわいいです。
クリスマスソング、思いでもないのに「クリスマス・イヴ」にきゅんとします。
子供のころから、切なくなっています。
Commented at 2014-12-12 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-12 14:52 x
manaさん
ハンバーグ
ゆでたまご
パプリカと茄子とピリ辛ソーセージ炒め
梅干しごはん
おいしそうなお弁当
彩りも凄く綺麗

焼き鯖の南蛮漬け
白菜と油揚げ、豚肉の重ね煮
残り物野菜のお味噌汁
素敵な夕食 献立
楽しい食卓
足しい会話
素敵です
Commented at 2014-12-12 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-12 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-12-12 15:45
manaさん、こんにちは~♪
今日も元気モリモリになりそうなお弁当ですね!
盛り付けもいつもの如くキュートで美味しそうです~~(〃∇〃)
和の晩ご飯もヘルシーでステキ♡
昨日はジムの食堂でカレイの煮つけを食べましたが、今日こそはお鍋料理を食べたいです!
具だくさんのおみそ汁も美味しそう~~もしかしたらみそ汁定食にするかもっ(笑)
私が洋楽を聴くきっかけを作ってくれたのがワム!でした(*^.^*)
なので、好きなクリスマスソングもワム!のラストクリスマスかな~♡
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-12 16:20
キュウリの切り方ありがとう・・!!
必殺お道具とばかり、シンプルナイフでしたのねぇ。

「そぎ切りにした塩鯖をフライパンでこんがり焼いてから、南蛮漬けに。」塩サバでもできるのねぇ・・!!
知らなかった・・作らねばぁ・・!!

息子さんからの、初雪・・!!
ほんま寒そう・・近畿北部・南部の奈良辺りは・・
今夜から又雪です・・。
今気温が下がり始めてます。

「ラスト・クリスマス」がちょっと切ない感じで
雪の夜に一番ないそうで好きです・・。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2014-12-12 18:22 x
こんばんは~
ようやく金曜日 お疲れ様でした
私はもうひと頑張り!

焼きさば南蛮 おいしそうです!
これで ぐびぐびがどれだけ
進かなぁ~ (笑)

私は 山下達郎のクリスマスイブが
一番好きかなぁ~
JRのコマーシャルがまたすごく
良かったんですよ!
manaさんはご存知かなぁ???

その次はマライアです♪

携帯の着メロも クリスマスシーズンは
クリスマスイブと恋人がサンタクロースに
してます♪
(今年はまだだった!!! 早速直そう♪)

良い週末をお過ごしくださいね~~!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-12 19:02 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日も曇天・・・夕方、日差しもあったけれど、去年、今年とNYの冬・・・変な気候です。 何時もの年は寒くてもお天気も良くて空気が澄んでいるから、外の景色も綺麗なのに・・・今年は日中の零下は少ないように思いますが・・・Manhattanに比べると、排気ガスもないし1時間ほど北に上がっているので気温も3℃くらい低いのでは!と思います。

お弁当・・・ミニバーグも美味しそう~~そして、いつものように茄子の色・・・綺麗~ 

お夕飯・・・鯖の南蛮漬け、良いですね!お酢を使うからさっぱりとしますよね。 具沢山のお味噌汁、美味しい上にヘルシーだし、お野菜の整理にも成るし・・・一石三鳥かしら!
いつも素敵な食卓・・・お仕事をしながらですから驚きです!

今夜も、そして素敵な週末を!
Commented by worm_light1027 at 2014-12-12 19:15
mana さん こんばんは^^
ハンバーグ美味しそう~♪
見ていて食べたくなりますよ~!
焼き鯖の南蛮漬けもいいですね。揚げてないから
ヘルシー! 今度作りま~す( *´艸`)

クリスマスソング♪ 色々な所で流れてますね^^
やっぱり ワムの ラストクリスマス が浮かぶかな!
歌詞も解らず 意味も解らず聞いていたの思い出します
せつない曲だったんですね~(´・ω・`)
Commented by meru103 at 2014-12-12 20:36
クリスマスソングが流れる季節になると
今年もあと少し・・・って焦ります。
山下達郎・ワムはやはり外せませんよね(*^-゚)b ★
Commented by れぃん at 2014-12-12 20:55 x
manaさん こんばんわ~
クリスマスソング やっぱりいいですね~
私も1位と2位が一番心にジーンときます

わ、私も大好きな塩鯖ですが
焼いたら南蛮漬けになるんですね~☆
そうですね、揚げてから作るとまわりのお掃除も大変ですし、、
香ばしくて、とっても美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
忙しい時はお酢を使ったお料理が食べたくなりますね^^
・・イチゴ まだまだ580円とか680円とかです。。(’▽`;;
Commented by cana_mimican at 2014-12-12 21:37
どの曲もこの時期よく耳にするクリスマスソングですね〜。
段々、聞く回数が増えて来ましたね。
私も3位のマライヤキャリーの曲が好きです。
今日も鼻歌しらないうちに歌ってました。笑

揚げなくても焼いたお魚に南蛮酢に漬けるのも美味しそうです〜。
塩鯖の塩も合いそうです。
麺つゆとカツオだしで煮るのですね〜。 白菜に味がしみて
美味しそうです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-12 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

今ちょうどCMでクリスマスソング流れてましたよ~♪
ワムのラスト・クリスマスは30年前なんだ??!!

今日のハンバーグ弁当も美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お弁当箱も可愛いです♪ホーローなのかな?

そっか^^今日はいっちにいっちに・・・ひと踏ん張りの日ですね~(*≧m≦*)ププッ
今週もお弁当作り、お疲れ様でした^^
良い週末をお迎えください~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by やっこ at 2014-12-12 22:30 x
私の青春時代ドンピシャのクリスマスソングは
甲斐バンドの「安奈」とユーミンの「恋人がサンタクロース」です。
年がバレますね~

いつも美味しそうなお料理。。。
うちも今夜、昨日の豚汁を出しました。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-12 23:34
manaさん こんばんは♪
本当にやっとの金曜日(笑)

クリスマスソング…どれとっても懐かしい(o^^o)
今はどこいてもクリスマスソング流れてますね♪
個人的にはドラマの『29歳のクリスマス』が好きでした( ̄∇ ̄)

汁物、煮物がおいしい季節ですね~。
豚汁食べたくなってきた♪
沖縄ではスープ系はやっぱり骨付き豚肉が多いですか?
Commented at 2014-12-13 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-12-13 09:59 x
おはようございます。
山下達郎さんのクリスマスソングを超えるものは
なかなか出ませんよね~。
ワムの曲、私も好きです♪

残り物の野菜味噌汁はいつも作ってます!
今日は何を入れようか考えるのが楽しいですね(#^.^#)
Commented by go--neko-chan2 at 2014-12-13 10:39
こんばんは。

Last christmas,私の大好きな曲です!今日は4時間ほどドライブする用事があり、車内はクリスマスソングのオンパレード!このソングを何度聴いたことが。。飽きませんね♪
今も聞いてるけど、30年も前の曲なんですね。。
↓今息子さんは何処に? 雪を体験してるんですね
Commented at 2014-12-13 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-13 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-13 20:50
こんばんわぁ♪

鯖の南蛮漬け(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそう♪
チャレンジしてみよう♪

と、病み上がりが早速食い意地はりましたわw

manaさんのハンバーグ弁当は、いつ見ても可愛い!美味しそう!食べたい!です\(//∇//)\

どこまでも、食い意地のはってる女です(・・;)


ワムのあの名曲!30年前だったんですね
小学生でしたわ(・・;)
今の季節、毎年流れてるからそんな昔だとは思いもよらず…^^;

Commented at 2014-12-13 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-13 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-14 00:19
manaさん
やっぱり骨付き豚肉は高いんですね~^_^;

柚子胡椒☆やっぱり人に喜ばれるてうれしいですよね(o^^o)
Commented by エム at 2014-12-14 08:23 x
おはようございます。
今朝は最高に冷えてます(>_<)
沖縄の暖かさが羨ましいです~。
こんなに寒いと動くのが億劫になります^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-12 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧