肉じゃが&れんこんの挟み焼き ☆ おでん♪







c0139375_12111872.jpg



12月15日(月)    晴れのち曇り      22℃ - 14℃







良い曲は時代を超えて・・・・・



今年だけで、カバーアルバムは何枚発売されたでしょう?


昔から数多くのカバーアルバムが発表されてきたが、
近年はカバーアルバムラッシュって感じですよね。


最近だと、JUJUさん、May J.さん
c0139375_12114049.jpg



クリス・ハーさんトのクリスマス・カバーアルバム「Christmas Hearts」良い
沖縄出身、BENIちゃんのCOVERSも人気だ。(◕∀◕*)
c0139375_12115234.jpg




やはり、カバーブームの先駆けとなったのは
アルバム「VOCALIST」をミリオンヒットさせた徳永英明さんでしょう。

VOCALISTは女性ボーカリスト限定のカバーシリーズ。

徳永さんは来年1月21日に「VOCALIST 6」をリリースするが、その中には
今年空前の人気だったアニメ映画「アナと雪の女王」日本語版の劇中歌
「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」も収録されるそうだ。


(๑゚ヮ゚๑)ワオ

徳永さんのレット・イット・ゴー、どんな感じになるんでしょうね~


c0139375_121298.jpg








今日のbento



c0139375_12121977.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉じゃが
□ れんこんの挟み焼き
□ 白菜と塩昆布の浅漬け
□ うめぼしごはん








c0139375_12122633.jpg





昨日の晩ご飯



c0139375_12124496.jpg


おでん



沖縄おでんに外せない てびちやチマグ(豚足)
レタスなど葉物も外せません!!

c0139375_12125781.jpg

今回は手羽先も入って さらにコラーゲンたっぷり (^^)


ほか 大根、昆布、こんにゃく、餅巾着、卵、練り物
c0139375_121354.jpg



そうそう 練り物と言えば、
つい最近、ケンミンショーで福岡特集をやっていて(沖縄は再放送)

博多のおでんの具に餃子巻き?(餃子を丸のまま、すり身の中に包んだ)
練りものが入っていて、それがめちゃめちゃ旨いと、ゲストたちが美味しそうに食べていた。


スーパーで見つけましたよ~ (^_^)v
c0139375_12134215.jpg



屋台のおでんって 食べてみたいな~~




ごちそうさまでした(^人^)

c0139375_12135135.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by はるるン?? at 2014-12-15 12:32 x
こんにちは~

おでんに入れる具材も
地域性があるから 面白いですよね(^_-)-☆
練り物の中には 餃子やウィンナーなど いろいろ・・・
また、屋台で食べるおでんは 格別( *´艸`)

れんこんのはさみ揚げ おいしそう~
大好きな一品です(*´▽`*)
わぉ~ 食べたくなっちゃったーっ!!
Commented at 2014-12-15 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-15 14:34
「まちぶせ」って、すごくいい歌なんですが、徳永さんがしっとり歌うと、「ストーカーやん」って、大笑いしていた時代もありました。
今日は鶏に具材をいっぱい入れちゃお!
Commented by peko_tin at 2014-12-15 15:14
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当! レンコンの挟み焼き、私もまた食べたいなぁ。
愛情&栄養たっぷりのお弁当で、元気に一週間過ごせそうですね~(*^.^*)
最近はホントにカバーアルバムが多いですね!
自分の昔の歌を歌う、セルフカバーなんてのもありますしね~。
徳永さんの「レリゴー」、是非聴いてみたいです♪
あぁぁ色々入っているおでん~~。 今すぐ食べたぁい♡
博多では餃子巻きなんて珍しい具が人気なんですね。 私もスーパーで探してみよう!
ではでは、今週もステキな一週間を~~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2014-12-15 15:14
ほんと、カバー曲が多いですね。
でも歌う方によって曲の雰囲気が違って
それもまたステキですね♪

こちらは静岡おでんですが、
沖縄おでんも食べてみたいです♪(*^-^*)☆
Commented at 2014-12-15 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-12-15 18:45 x
こんばんは~♪
おでん 良いですよね~♪
こどもの時住んでいたところは 
近くにおおきな練り製品専門の
お店があって ごぼう ウィンナー
いか なんて いろうろ個数を言いながら
金属のボールにいっぱい母と買いに
行きましたよ♪

地方地方によって入れるおでん種も
違って 楽しいですよね♪

東京のおでん専門のお店も
家庭のおでんとちょっと違って
好きです♪(^^)

Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-15 19:47 x
mana-sama

こんばんは~~ この所、10℃前後の日が続いていますので、外に出ても余り寒さを感じません。(尤も、室内は75Fに設定しているのですが)しかし、昨日は曇天・・・折角、情報を頂いたのにお星さま見えませんでした。カッカリ~~

お弁当・・・蓮根のはさみ焼き、大好きです!蓮根のカリカリがたまりませんね! 肉じゃがも、おじゃがが程よく崩れて他のお野菜に絡み・・・凄く美味しそうです!

お夕飯・・・沖縄おでん、私も是非チャレンジ(大げさ?)してみますよ~~ 兎に角、豚足を買ってこなくては・・・東洋marketに行った時に、是非見つけたい(あると良いな!)

凄くおいしそう~~勿論、青菜は入れますよ!本当に美味しい、目から鱗でした!

☆ 三つ葉、地植えを鉢にしたのは、次々に葉が採れて重宝してますが・・・鉢に植え替えたら、茎が地植えのように伸びま
せん。太陽が足りないと家人は言っていますが?如何なんでしょう!

新しく撒いた種からは、芽が出て来ています。(嬉しい~)唯、mixはmana-samaのようにすくすくとは成らず、もやしのように、ひょろっとしています。もっと葉が大きく広がって欲しいのですが!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-15 19:54 x
mana-sama

書くのを忘れて・・・続きです(ー_ー)!!

福岡のおでん種に餃子が入った練り物は、ありました。食べた事がありますが・・・自宅でおでん、作った事は無し(私はその頃、お料理した事無し(^_-))でした。

福岡は中州の辺りにも沢山の屋台が出ていて・・・天麩羅やおでん、焼き鳥などもあったのでは! 唯、祖父が煩く(私が病弱の為)食べたくても行けませんでした。今なら、何処でも行けるのに~~

最近は、こうして目の前の事も忘れてしまいます。ショック~~
では~~~☆♪~~
Commented by れぃん at 2014-12-15 20:50 x
manaさん こんにちわ
カバーアルバム 私も大好きです
見聞きして知っている曲って、4割増し位でグッときます(*’-’*)”
その知ってる曲が・・最近のはなくなってきていて、、
ますますカバー曲に期待がかかります笑)

お弁当 はんなりとしていますね~( *^^)(*^^*)ッ!
レンコンの挟み揚げも、とっても美味しそうです
わ 私の大好きなスクエアーなおでん鍋です~~♥♡
中には美味しそうにととのえられたおでん種さん達です
ギョーザin の練りもの こうしておしっぽのようにみえて可愛いです
コラーゲン、滋養 たっぷりですね(*^_^*)


 
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-15 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

今日のお弁当も美味しそう~♪
肉じゃが、こういう風に詰めると可愛くなるんだぁ~^^
日々、manaさんのお弁当で勉強させて頂いています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カバー曲、あたしの車にもjuju・may・j以外はほぼ入ってるよ~♪
BENIちゃんの英語ver。カバー曲すんごく好きです^^

おでん、玉子に大根に昆布・餃子巻き?手羽先も!下さい!!♪(o ̄∇ ̄)/
豚足とレタスも入れるとは驚きました♪~q(^-^q)
Commented by worm_light1027 at 2014-12-15 21:13
mana さん こんばんは^^
最近は色々な曲がカバーされてますねー。
歌う方が違うと 曲の感じも違って またこれはこれで
良かったり・・(´▽`*)
徳永さん・・きになりまーす!
肉じゃが 実は私も明日お弁当に入れようかと
思ってたところでした(笑)

Commented by ねこ子 at 2014-12-15 21:26 x
福岡在住ですが、博多独特なのでしょうか、餃子の入った練り物って・・
ダンナと子供は大好きなんですが、私はなぜか苦手で・・・
餃子は餃子として食べたい派(笑)
ところで、レタスはどうやって食べるんですか?
おでんを包むとか??
Commented by yukadiary at 2014-12-15 22:40
こんばんは^^

レンコンの挟み揚げ、美味しそうで食べたいです!
美味しそうなお弁当♪

manaさんちのおでんは、いつも豪華で美味しそうですね!
おでんは好きなんですがあまり食べないのですけど
見るといつも食べたくなります^m^
美味しそう♪

徳永英明さんのカバーはけっこう好きです^^
上手いですよね~~~歌^^
独特のハスキー声が素敵です^^

Commented by bluestar1229 at 2014-12-15 22:40
manaさん
おでん~おいしそう!
しかも骨付きお肉、いい出汁でそうですね~(*^^*)
暖まりそう(≧∇≦*)

お弁当も相変わらずおいしそう!
レンコンの挟み焼きも、肉じゃがもほっこりですね。

ホント長ネギおいしいですよね( ´艸`)
Commented at 2014-12-15 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-12-16 08:53 x
おはようございます。
徳永英明さんのアナ雪の歌、聞いてみたいですね!!
私はつるの剛士さんのカバー曲が好きです~♪

屋台のおでんって食べてみたいですよね!
毎年そう思うのですが、なかなか見つけられません・・・。
沖縄では葉物も入れられるそうですが
どんな感じなのかしらと興味津々です(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2014-12-16 10:43 x
manaさん、こんにちは。

レンコンのはさみ揚げ、好きです。
近所のお惣菜屋さんにあるのでたま買ってきて食べます。

>来年にはお店持たれるんですか?
2年後に向けてコツコツと準備してる最中です。
Commented by mana at 2014-12-16 13:00 x


■ ねこ子さん こんにちは♪

>餃子入りの練り物なんて 初めてでした~^^
レタスはお鍋に入れて 少しくたっとなったところで食べます^^
シャキシャキして 旨いんです、レタス1個ぺろっと食べられます(^_^)v

Commented by chi-no-heya at 2014-12-16 16:15
どもです♪
このお鍋、どちらのものでしょうか~?

とっても素敵❤❤すぎます~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-15 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧