「ほっ」と。キャンペーン

あと2週間・・・( ̄ω ̄;)!!  ☆bento&晩ご飯♪








c0139375_1394520.jpg


12月17日(水)     曇り       15℃ - 13℃







うっわ~ Σ(´・Д・`




c0139375_13104749.jpg


雪だるまーくだらけ・・・



全国的に大荒れの天気ですね。
こっちも北風ぴ~ぷ~吹いています。


北海道では猛吹雪
北陸は雪の量が多く、明日の朝にかけて、降雪量は100cmの予想。
四国でも雪の積もる所があるでしょう とのこと。
気をつけて下さいね~






う~(=。=; 今月もあと2週間ですよ、



来週はいよいよクリスマスだが、今年は週の半ばの平日ということもあって
イマイチ盛り上がりに欠ける かな?


まっ クリスマスだからって若い頃のようにウキウキ気分もなし
うちはふつーに仕事して ふつーの日 だろうけど。(~-~; )




c0139375_1339236.gif








今日のbento


c0139375_13111969.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚肉のガーリック炒め
□ キャベツとにんじん
□ 茄子そぼろ
□ プチトマト










昨日の晩ご飯




c0139375_13113816.jpg



なんか暑い夏の日に食べるイメージのタコライスだが


帰りが遅くなったら もうこれしか浮かびませんでした^^;



いちごは頂き物。  大きいよ~
c0139375_1311524.jpg









ごちそうさま(^人^)
c0139375_1312189.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by ゆん at 2014-12-17 13:39 x
そうそうそうなのよね~
先日も何かのTV見てたら、箱根駅伝まであと24日とかって言ってて\(◎o◎)/!でした。。。

manaさんもお仕事忙しそうですね。
ひき肉を冷凍しておけばタコライスできるんですよね。
彩りもキレイ☆ミ~私もひき肉を冷凍しておこうっと!

私は昨日今日とお休みなので、もう必死に年賀状やってます。
その合間にちょこちょここうして一休み(^_-)-☆

一休みが長くてなかなかはかどらない(--〆)
絶対に今日中に終わらすぞぅ!!

manaさんはクリスマスは何かチキン料理作るんですか~??
Commented by nnnn55sato at 2014-12-17 13:48
やっぱりこちら猛吹雪。ひどくなってきました。でもたまに外に出て除雪しないと雪が固くなって手に負えなくなっちゃうの。
長い冬がとうとう始まった感。
お弁当箱素敵。わっぱも、四角いのも。いいなあ(^-^)
タコライス、美味しいだろうな。
食べたくなりました。
苺の のっている器いいね。オリーブなんかものせてもいいな。おしゃれ〜〜(^-^)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-17 14:03
いちごちゃん、かわいい。
私は眠っていましたが、Facebookを見ると、夜中に起きていた方々は、雪が降っていたとのこと!
この香川の街中で!
今日は病院にいますが、院内でコートを羽織っていてもちょうどいい感じです。
今日はあたたかいものを、たべたいです。
Commented by れぃん at 2014-12-17 14:08 x
manaさん こんにちわ
ほんとに爆弾のような凄まじさですね・・
夏の豪雨や秋の台風だけにとどまらないで、、どうなっていくんでしょうね。。
手遅れなんて思わないで←私が、自然のためにできること
少しでもしていきたいと思います。。

豚の甘辛いため とっても美味しそうです♥♡
お弁当にはガッツの出るものがあるとやっぱりいいですね^^!
きょうはまた親戚のお知らせがあって、お通夜へ出掛けてきます
今年はもう、、です・・
防寒完備して行ってきます^^
Commented at 2014-12-17 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-12-17 15:22
manaさん、こんにちは~♪
なんだか、気が付けば中旬になっていたという感じです(笑)
今年もあと僅かだということが未だに信じられませ~ん(^ ^;)
お仕事で遅くなっても、相変わらず丁寧な料理をされますね♡
プチトマトが入ったタコライス、とっても美味しそうです!
お弁当の豚肉のガーリック炒めもヨダレが出そう~(〃∇〃)
そうそう、昨日ジムの食堂の日替わりがビビンバ丼定食だったので、
やった~、manaさんちのお弁当と一緒♪と思ったのに、
風呂上りに食堂に行ったら売り切れていました・・・orz
今日は一段と寒くなりましたね! 暖かくして引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented at 2014-12-17 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-12-17 16:12 x
manaさん、こんにちは。

お疲れ様です!今年もあと2週間!!
今日は、暴風雪警報は出てますが
ウチの周辺の雪がチラホラ舞ってるって感じです。
積もるのは、もう少し先かな...。

タコライスにイチゴの組み合わせもいいですねv

>ふたご座流星群 カメラで写したの?
いえいえ、自分のカメラでは無理なので
お借りした写真です。
この写真のような星空と流れ星を見る事が出来ました^^
運が本当に良かったです☆
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-17 16:45
イチゴ可愛く並んでますねぇ。
頂き物ってところが、おいしさを増します。

クリスマス・・我が家には関係ないなぁ~~。
土日なら、ケーキ並べて、鶏焼いてとか
思うかもしれませんが・・・。
小さい子もいませんし・・。
窓に、可愛いツリーを並べておしまいのようです。

せめて・・焼きたての鶏でも食べようかなぁ~!!
Commented at 2014-12-17 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中おとめ at 2014-12-17 18:54 x
こんばんは~
爆弾低気圧襲来で 寒いです・・・
北海道の方なんて 大雪&高潮で
ひどいことになってますよね・・・
異常気象も良いところです

あぁぁぁ あと10日余りで今年も!!!!
本当になんにもできてません
年賀状買ってないし・・・
大掃除も手つかずですし・・・
もぉ 半分開き直り でも 内心ひやひや

おまけに おいしそうな画像を見て
お腹がぐーぐーです

ボスの暴走 止めてほしい・・・
(全然 帰れません・・・) (-_-;)
Commented by はるるン?? at 2014-12-17 19:32 x
こんばんは
 
今朝は こちらも起きたら雪でした(*_*)
一日寒かったですよ~
 
NHKBSの、火野正平さんチャリンコの旅で、
今週は 沖縄を訪れてあるんですが、
やっぱり海が 抜群にきれいですねぇ
正平さんが 無理には頑張らない
ゆるゆるとした感じが好きで よく観ているんですが
さすがに沖縄は温かそう(*´▽`*) いいなぁ

最近私は 布団乾燥機でベッドを温かくして寝ています(笑) 
Commented by worm_light1027 at 2014-12-17 19:41
mana さん  こんばんは^^
寒~いとしか言えない1日でしたね~ ( ̄▽ ̄;)
朝起きたら 辺りは ほぼ一面の雪景色・・
昼間もチラチラと雪が舞い ほんと爆弾低気圧ですねー。
mana さんの所にいきたーい!!

イチゴが綺麗に並んで 可愛い~♪
どれから食べようか迷っちゃいますね^^

>うんうん。いつまでも綺麗でいたいですもんね^^

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-17 20:33
こんばんわぁ♪

そうなんですよねぇ〜
後2週間で終わるんですよね

何だか、焦ってる私ですw

こちらは、雪は降ってないけど風がきつくて顔が痛かったです(>_<)
明日は雪積もるby天気予報さん

manaさんの様に、茄子が色鮮やかにならないんですよねぇ
今日のお弁当みて、「やっぱりmanaさんのは、鮮やかだわぁ」と惚れ惚れ



Commented by ワル猫です at 2014-12-17 21:14 x
我が家もクリスマスは365分の1日。どってことない普通の日です。
普通が一番よかとですよ。普通に生きていけるだけで幸せです。

ただ、雪は要らないかな~ (^_^.)
Commented by cana_mimican at 2014-12-17 21:15
何だかとても寒いです。。
油断してると寒くて・・・ 室内でも長野なみの服装していないと
風邪引いちゃいそうです。。
沖縄も北風吹いているのですね。 いよいよ・・・

早いです、、、今年もあと2週間。。。
海外にクリスマスカード書かないといけないのに、
なかなか書けず、クリスマス過ぎてから着いてしまいそうです。。。
タコライス、やはり夏のイメージがあります。
暖かい時期に沖縄に行くせいもあるのかしら。。笑
大きなイチゴ! 美味しそうです。
今日スーパーでみたイチゴは一パック598円も、してましたーー。。。
Commented by ぼんじょるの at 2014-12-17 21:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の秋田は、大荒れです!!
雪吹雪で運転が困難でした・・・。
風が冷たくて参ってしまいました。

本日のお料理もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ramaman at 2014-12-17 21:27
こんばんは☆

ふ~ 今日はこちらでも雪が舞っていました
うちから15分くらいの山の方は20cmくらい積もったとか・・・
昨日は小倉の山の方も白くなっていました
manaさんの所はいかがですか?
北海道など特にひどいようで大変ですね
今年もあと2週間か~
クリスマスカードも年賀状も全く手つかずの状態です(>_<)
manaさんのお弁当は今日も彩りキレイで美味しそうですね
タコライスはいつ食べても美味しいですよね
お弁当のキャベツの色もとてもキレイ~
きれいな色のお弁当は見てるだけでも美味しさが伝わってきます(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-17 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

今日のお弁当も美味しそう♪
茄子そぼろ、manaさんが前にレンチンした茄子を見て、茄子買ってきたんだ^^

全国寒い日が続きますね~><
こちらは今雪がちらちらしています。
北日本の状況を拝見してると、早く低気圧が去ってくれるの祈るばかりです。

タコライス♪manaさんレシピで作ったら、娘も大好物になりましたよ~^^
立派なthe!イチゴ~♪ううぅ~大好物なの・・・1粒でいいから~送って~・・・(*≧m≦*)ププッ
Commented by bluestar1229 at 2014-12-17 22:41
manaさん
沖縄でも一桁代なんて~il||li (OдO`) il||li
日本中寒いですね!
今日は風に飛ばされそうになりました…本当に(笑)

タコライスおいしそう♪本当に沖縄料理好き好き(*^-^*)
最近は寒くてサラダも避けてしまいます^_^;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-17 22:57 x
mana-sama

こんばんは~~NY,今日は暖かく・・・小春日和でしょうか!Jp、アチコチと大雪で大変なようですね!母にTELしましたら、お取り寄せの品も北の方は24日過ぎに成らないと、と言われたとか!暮れに商店なども大変ですね。

お弁当・・・お肉も美味しそうに、沢山入って・・・お茄子はいつも通りの食欲をそそる色ですね!(此方の茄子も揚げ物すれば綺麗な色が出るのですが!)トマトが可愛い~~

お夕飯・・・お仕事をしていると、暮れは特にお忙しいですよね!翌日に持ち込めない仕事が結構あって・・・家事は時間縮小になって大忙しですね!

それでも、きちんと作られて・・・タコライスも美味しそうです!苺が・・・可愛く並んで~~

☆ 今年のChristmas・・・Christmas前にあちこちにおよばれで・・・今年は我が家は無しにしたいと思っているのですが!やっと、leaseを暖炉の上に掛けただけです。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by meru103 at 2014-12-17 23:20
寒い寒い一日でした(^^;)
早いですね、あと2週間・・・
2週間後には御節ですね。

タコライス、彩りがキレイ♪
ズラ~っと並んだイチゴも可愛いっ♪(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2014-12-17 23:54
こんばんは^^

今日のミニトマトはミニミニトマトですよね^^
可愛い~^^
あ、私もタコライスは夏冬関係なく、美味しく頂けます^m^
もうすっかり定番に^m^

イチゴ!!
まだまだ高いです~
クリスマス終わるまで高いでしょうね~
早く私の家にも来て欲しいですww
Commented by エム at 2014-12-18 07:38 x
おはようございます。
昨日は大阪でも初雪になりました!
すーっごく寒くてコタツから出れません(・.・;)

タコライス、美味しそうですね~♪
私もいつかはチャレンジしないと・・・。
未だに作ったことありません^^;
Commented by mana at 2014-12-18 13:03 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんお休みだったのね~
年賀状は仕上がりましたか~?
私も今日は年賀状をようやく印刷しました。
後は投函するだけです~ (^_^)v

あとは・・・・
まだまだやることはいっぱいあるな^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-17 13:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧