「ほっ」と。キャンペーン

でかっ!(゚◇゚ ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_12264062.jpg


12月19日(金)    曇りのち雨       20℃ - 15℃







近畿地区限定の・・・・・



c0139375_1227462.jpg


大阪みやげの決定版!
たこを練りこんだ生地に、青のりと紅しょうがをまぶし、ソース風味で仕上げました。


お土産を頂きましたの。emoticon-0136-giggle.gif






たこ焼きプリッツ。
c0139375_12274530.jpg



しかし、


開けてびっくり   でかっ!Σ(・□・ )







と言いながら 比較の写真を撮ってないんだわ~ ごめん(ノω・、`)



ジャイアントプリッツ
袋に2本入っているんだけど、大きさが鉛筆くらいの太さで長さが30cmくらい。


伝わるかな~ (;・∀・)


箱の左側の写真を見て想像してみてね^^





それにしても、地域限定のお土産って いっぱいあるのね~




ジャイアントプリッツ <博多明太子> 食べてみたいなあ~

今度上司に頼んでみよう~っと(^皿^*)













今日のbento



c0139375_12302644.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ 厚揚げ
□ きんぴらごぼう
□ ほうれん草のお浸し
□ 大根とにんじんの甘酢漬け
□ ひじき梅











昨日の晩ご飯




c0139375_12303986.jpg



晩ご飯Menu

□ ナポリタン 目玉焼きのっけ
□ サラダ
□ ガーリックトースト
□ いちご








本当は鉄板焼きにしたかったけど・・・



面倒臭くなってワンプレート



c0139375_1231083.jpg






あ~ 金曜日だぁ~。 (→∀←)










 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-12-19 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-19 14:27 x
manaさん
ナポリタン 目玉焼きのっけ
サラダ
ガーリックトースト
いちご
素敵な夕食ですね
目玉焼きが待ったナポリタン
おいしそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-19 15:06
目玉焼きがのっかってる!おいしそう!
最近はご当地のお菓子がたくさんありますね。
香川では、うどんけんぴっていうのが、登場しています。
Commented by peko_tin at 2014-12-19 15:32
manaさん、こんにちは~♪
こんがり焼けた鮭が美味しそうなお弁当(*^.^*)
見事なまでに私の好物ばかりっ(笑) 
そしてワンプレートの夕食もオサレで美味しそうですね♡
目玉焼きが乗ったナポリタンが、これまた私の底なし胃袋を刺激しますぅ。
う~ん、今晩の夕食をカレーにしようかナポリタンにしようか迷う・・・
もちろんジムの食堂ですけども(爆)
たこ焼き味のプリッツなんてのもあるんですね~!
食べたことはありませんが、空港で見かける巨大プリッツ、
物凄い大きさですよね~~。
こんなに大きいと、私レベルのガチマヤーでも2本で満足できそうです(´∀`)
今日は寒くないですが、風が強そうなので暖かくして良い午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2014-12-19 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-19 18:22 x
mana-sama

こんばんは~~昨日も暖かな一日でした。 後、10日余り・・・こちらは暮れの大掃除などの習慣はありませんが、今の我が家、ハウスキーピングの女性で良い方が見つかりませんので、私が2階と3階のお掃除は美容体操(笑)だと思い、遣っています。JPは暮れの大掃除やお正月の用意で忙しくなりますね!
今年は年末年始のお休みは長いんでしょうか?NY,USA,Christmasが祝日ですが、後は元旦の1日だけが祝日でその他はカレンダー通りです。

お弁当・・・鮭弁、美味しそう~~塩鮭の厚切り・・・食べたい!出汁巻卵も美味しそう~~いつも素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・ナポリタン、学生時代、喫茶店(今はcafeですね~~)で友人達とよく食べました。楽しかった~~最近は作るの、と言うかナポリタン事態を忘れてました。(週末のお昼に作ります) 目玉焼きのっけで良いですね!

☆  作りましたよ!沖縄おでん(*^^)v 豚足、家人が買って来てくれました。ロメインも入れて、う~~ぅん、沖縄風になった心算! 家人も美味しいと喜んでいました。 

☆そうなんですね!やっぱり、日照時間の少ない我が家では、窓辺に置いても駄目なんですね! まぁ、もう少し様子をみて・・・貝割れの代わりにでも使います!(*^_^*)

素敵な週末を!
Commented by meru103 at 2014-12-19 18:22
そんなにも大きなプリッツなんですね!
ご当地ものって面白いし、楽しいですよね♪(*^-^*)☆
Commented at 2014-12-19 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2014-12-19 19:01 x
今日は 定時であがるつもりだったのに・・・
(T_T)

↑私も夏休みの大阪土産にジャンボプリッツの
たこ焼き味 会社用に買いましたよ!!!
おんなじのです!!!!
ちゃんとたこ焼きの味がしますよね これ♪

ようやく金曜日
ようやく週末出勤せずの週末♪

manaさんも暮れのいろいろでお忙しいと
思いますが 良い週末をお過ごしくださいね

私は やっと年賀状買いましたので まずは
文面でも考えます。。。

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-19 20:56
manaさん♪こんばんわ~^^

ジャイアントプリッツ、地域限定でいろいろありますね♪
タコ焼き味はまだ食べたことな~い^^
関西に行くときはあたしは必ずタコ焼きせんべい買っちゃいます(^ー^* )フフ♪

今日のお弁当も美味しそう~♪
あたしも今日は四角弁当箱に鮭なんですよ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
大根とにんじん、お花でかわゆい^^

ナポリタン、食べたくなってきた~~~!

今週もお弁当作りお疲れ様でした~^^素敵な週末を~♪
Commented by れぃん at 2014-12-19 21:17 x
manaさん こんばんわ~
限定浪速プリッツ それはすごいです~
鉛筆の太さの2本入り~~☆( *^^)(*^^*)ッ!
おお受けしています、楽しくなっていいですね♥♡
お土産の記事の時にいつも思うんですけど
上司の方、よく気が付かれて優しい方ですね~
それもお品もの選びにも心遣いが伺えるように思います^^

ナポリタン~美味しそうで今にも食べたくなります~
目玉焼きのトロ~リの黄身とも合いますね(*^_^*)
プレーとモ素適なお色で上のお料理が映えます♪
金曜日ですね~ お疲れ様でした 
今晩から週末の気分 満喫されてくださいね^^
Commented by worm_light1027 at 2014-12-19 21:33
mana さん こんばんは♪
鮭が大きくて食べごたえありそう~ (*^-^*)
いつも半分くらいしか入れなかったので
今度真似してみますね^^
ジャイアントプリッツ・・ でか!!
こちらも食べごたえ充分ですよね^^
色々な味 食べてみたいな~^^
Commented by bluestar1229 at 2014-12-19 22:29
manaさん
地方お土産限定品!
実はこういうの好き(笑)
九州限定のひよこって九州なんですかね!?ひよこって東京のイメージが^_^;
ちらほら食べたことがある~、東北限定のずんだじゃがりこがおいしかった記憶あります!

お弁当今日もおいしそう♪
鮭弁、大好き( ´艸`)

本当に交換してもらいたい(´`:)
温暖といわれてる静岡伊豆でも寒い自分です(T-T)
Commented by yukadiary at 2014-12-19 23:05
こんばんは^^

鮭弁!manaさんが作ると市販のお弁当より美味しそうです!
私のお弁当と交換したいって何度思ったことか(笑)

大掃除!それはもう、私も(笑)
なかなか時間がwww
いい訳です(笑)
お味噌、カオーリーさんの記事で、もう我慢できなくなりました(笑)
Commented by エム at 2014-12-20 07:10 x
おはようございます。
地域限定のお土産って、ついつい買ってしまいますよね^^;
生まれも育ちも大阪ですが、たこやきプリッツがあるなんて
初めて知りました(・.・;)
Commented by ぼんじょるの at 2014-12-20 09:27 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

たこ焼き味のプリッツ、とても気になります。
美味しそうですね!!

本日も魅力的なおかずだらけですね!!
とても美味しそうです。

昨夜は、娘と一緒に「おでん」を作りました。
寒いと格別です。

「おでん」を作ると毎回、沖縄の「おでん」に入っている「ティビチ」を食べたいと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2014-12-20 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-12-20 15:23 x
manaさん、こんにちは。

このシリーズのポッキー見たことありますが
本当、太くて大きいですよね!食べ応えありそう~

>心理テストナカナカ思い白かったです。
Commented at 2014-12-20 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-20 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-12-20 20:30 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがでしたか?
秋田は比較的、穏やかな天気でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2014-12-20 22:12 x
めんたいこ味ってのは、いろんな商品がありますよ。
おせんべいとかがよく売れているかな~
大きなプリッツですか、たこ焼き味ってどんなのかな?
お好み焼きは食べるけど、たこ焼きはあまり・・・
家で作るの面倒ですからね。

お菓子ネタはオイドンもスタンバイしてたんだっけ
そのうち出るかもです~ (^_^.)

Commented at 2014-12-20 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-20 23:42
manaさん

豚汁生たまご~(≧▽≦)
絶対おいしそう♪
今度試してみます!

今日は1日雨…。
少し気温がゆるんだのがよかったかな(^^;;
Commented by エム at 2014-12-21 09:37 x
おはようございます。
昨日は雨でしたが今日は良いお天気です♪
気温は低くても陽射しがあると
暖かいな~と感じますね(#^.^#)
Commented by cana_mimican at 2014-12-21 15:06
ご当地ものって楽しいですよね。
ポッキーやハイチューとか。
そしてついつい自分の地元にはどんな物があるのか、
調べてしまいます〜。。
大きいポッキーは九州で「ひよこ」の買った事があります。

美味しそうなお弁当です〜。
大きな鮭が一匹、良いですね。
今夜は鮭を焼くので一匹お弁当用にも焼こうと思います。
お弁当が必要な日も残るはあと少しです。:)4日!:)
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-21 15:53
へぇ~~、こんなお土産がありますのねぇ・・!!
たこ焼き味のプリッツ・・!!
初めてみました。
大阪に住んでるのに・・知らないことばかり・・!!
道頓堀のドンキホーテに、中国の知人とお土産物買いに
行ったときには、抹茶味の品の多い事にびっくりでしたが
たこ焼き味とは・・!!
↓の心理テスト・・楽しく参加しました。
家庭がある人・女性は・・みんな同じかなぁ~~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-19 12:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧