てぃーちなぁー×2 ☆ 天ぷら定食♪








c0139375_16252211.jpg



12月21日(日)    晴れのち曇り     19℃ - 14℃







今日はお天気に恵まれたので、朝から草刈りして庭掃除。



昨日は1日雨だったので、冷蔵庫の整理。




まだまだすることは山ほどあるけど、

焦ってもしょうがないので、 てぃーちなぁー×2 って感じでやってます(๑´・‿・`๑)



056.gifてぃーちなーてぃーちなー

焦らず、「一つずつ、一つずつ」こなしていきましょうっていう意味です^^















昨日の晩ごはん






c0139375_16274078.jpg

□ 天ぷら

冷凍庫の中から出てきた 海老少々とまぐろの切り身、
それとにんじんとピーマンのかき揚げ。




c0139375_16275230.jpg

□ まぐろといかの刺身
□ 筍の土佐煮
□ きんぴらごぼう
□ なすのお浸し

刺身は金曜日に買っておいた見切り品。
お弁当用に作ってあった常備菜など。




c0139375_1628337.jpg

□ 豆腐とほうれん草の味噌汁






明日は仕事だけど、火曜日はまたお休み。^^


なんだかんだで仕事も今週で終わりなんだわ~





大掃除もラストスパート!!



がんばりま~す ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






ごちそうさま(^人^)



c0139375_16283145.jpg



晩ご飯Menu

□ 天ぷら
□ まぐろといかの刺身
□ 筍の土佐煮
□ きんぴらごぼう
□ なすのお浸し
□ 豆腐とほうれん草の味噌汁












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by cana_mimican at 2014-12-21 17:03
お刺身にお天ぷら、なんて豪華〜。:)
あとの3つの小鉢も美味しそうです〜。
常備菜とはいえど、お弁当のおかず用だけではないので、
品数も増えて良いですね。
来年は常備菜作り、集中して週一で作ってみようかな、と
思ったり。:)

週末だったのですね〜。。。全然平日のような感覚でいました。トホホ・・・
Commented by worm_light1027 at 2014-12-21 18:31
mana さん こんばんは^^
大掃除・・次から次へと掃除したいところが出てきて
私もなかなか終わらずでいます (´∵ ` )
きっと年末まで一人忙しいんだろうな・・笑
天婦羅 とっても美味しそうですね^^
お腹すいちゃいました~♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-21 19:01 x
manaさん
天ぷら
まぐろといかの刺身
筍の土佐煮
きんぴらごぼう
なすのお浸し
豆腐とほうれん草の味噌汁
素敵な献立
天ぷら美味しそう
素敵に揚がっていますね
見事です
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-21 19:55
天ぷら、おいしそうです。
お豆腐とほうれん草のお味噌汁ですか!
最高じゃないですか。。。。
また今夜から、寒い香川県です。
サクサクの天ぷらが、いただきたいです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-21 20:01 x
mana-sama

こんばんは~~NY,快晴とまでは行きませんが穏やかなお天気が続いています。気温も朝晩は零下になりますが、日中は10℃前後で助かります。

てぃーちなーてぃーちなー・・・良い言葉ですね!【狭い日本、そんなに急いで何処に行く】と言う、コマーシャルだったかしら???TVで昔、観た事がありますが・・・日本でなくても、一つずつ、ゆっくりと何事も片付けて行きたいと思います。

お夕飯・・・天麩羅定食!お刺身や小鉢も付いて豪華ですね!とても美味しそう~~なお夕飯、筍の土佐煮・・・食べたく成りました!

☆ 実は、私も昨日は沢山の天麩羅を揚げました。 友人のお宅でpotluck partyがあって、お集まりの皆さまvegetarianなので、精進揚げ(他に思いつかない、菜食主義)を、fingerfoodもvegetableの一口お寿司・・・を!いつもは頂くばかりでしたから、難しいですね!慣れないお料理を考えるのは?特にアメリカ人の方達ばかりですから!

もう直ぐ冬休み~~年末年始のお休みですね! 今夜も&明日も素敵に!
Commented at 2014-12-21 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-12-21 20:20 x
manaさん こんばんわ~
ふんわりの天ぷらとマグロのお刺身 美味しそうなお夕食ですね~
私のお献立に気持も和やかになってきます
お豆腐とほうれん草のお味噌汁~ 美味しい定番ですね♪

週末もお庭のこととお台所のことと バランスよく大掃除が進みましたね^^
ゆっくり丁寧に一つづつ~ ホントですね~☆
そうして残ったら、1月に続きをしたらいいんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
すーっと肩が軽くなってきます~^^ 
ナイス考え方☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-21 20:45
manaさん♪こんばんわ~^^

てぃーちなーてぃ~ちな~!
明日、会社に行ったら上司に言ってみよ・・・U^皿^U ウシャシャシャ

天ぷら定食いいですね~♪
manaさんの天ぷらはいつもカリッと美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

早いものでお休みもカウントダウン入ってますね(笑)
忙しい期間ですが、今週も頑張りましょうね~^^
Commented by peko_tin at 2014-12-21 21:10
manaさん、こんばんは~♪
海鮮尽くしのヘルシーな晩ご飯ですね(〃∇〃)
カラッと揚がった天ぷらがとっても美味しそうです~~♡
今週の半ばから連休に入るので、私も年末に向けててぃーちなーてぃーちなー家の掃除を頑張ろうと思いますっ!
ではでは、また一週間元気に頑張りましょうねo(^-^)o
引き続き良い晩をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2014-12-21 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-12-21 22:19 x
manaさん、こんばんは~☆

そうだよね~
仕事も家事も、焦っても仕方ない‥
一つずつ山を崩していくしか‥ないよね。
でも、manaさんは、お休み毎にコツコツと大掃除されてるじゃないっ!
ヤバイのは私、結局年末ギリギリにバタバタだよ(。>0<。)
But! 娘が年末に帰省‥( ̄ー ̄)ニヤリ

スゴーーーイ!!!
冷蔵庫の整理にしてもメニューの数が多いね~
お料理にも手を抜かない‥主婦の鏡だmanaさんは!

ウチも昨夜は残り野菜の揚げ物だったよ~(*゚▽゚)ノ
Commented by yukadiary at 2014-12-21 22:42
こんばんは^^

てんぷら~~♪美味しそうです^^
天ぷら好きなんですが、上手く揚げられません!^^;
いいな~~~♪
美味しそう。

>味噌、仕込み終わりました。
出来上がりは1年後ですが、楽しみです^m^
Commented by ぼんじょるの at 2014-12-21 22:49 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

天ぷら、とても美味しそうですね!!
私も作りたくなってしまいました。

沖縄は、昨日は雨だったのですね。
秋田は、今日は雪が降りまくりましたよ。
まだ降っております。

明日の朝が怖いです・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2014-12-21 22:55
お天気がいいと、いろいろと捗りますよね♪
こちらもよく晴れてたので、あたしも庭の手入れをしましたよ~(*^ー゚)b
その土地の言葉っていいものですね。
温かさを感じます(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2014-12-21 22:58
manaさん
あ~、お味噌汁おいしそう♪
本当に一つづつですね。

焦らず焦らず…。

調子に乗ってお散歩したら強風に吹かれ寒い思いしました(笑)
油断しました!
日中はいいお天気だったのに(T-T)
Commented by はるるン?? at 2014-12-22 01:52 x
『 てぃーちなーてぃーちなー 』
 
沖縄の言葉って 響きがとてもいいですね。
私が使っても イントネーションが違うから
全く違うような言葉になっちゃうんだろうなぁ

最近 私自身がめっきり油ものが食べれなくなってしまって(*_*)
天ぷらなんて いつしたかしら? って感じです。
でも、私の好みばかりに合わせてたら
家族に申し訳ないですね。 
Commented by エム at 2014-12-22 08:33 x
おはようございます。
大掃除、頑張られてますね~(#^.^#)
私も頑張らねば・・・。

今日は風が強そうです。
大掃除のためにも暖かくなって欲しいのですが・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-21 16:29 | 和食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧