Merry Christmas! 








c0139375_11593054.jpg


12月25日(木)   晴れのち曇り     21℃ - 15℃







c0139375_11594116.gif





ホワイトクリスマスなのは 北陸と北海道くらいでしょうか。



沖縄は今のところ良い天気、
気温は昨日より少し下がったが、それでも最高21℃(^-^;)




3ヶ月予報が出ました!


沖縄地方、1月2月と・・・平年よりも気温が高いとのこと。




ううぅぅ  やっぱり冬なし県だ・・・ (*ノз`*)。
















クリスマスのbento



c0139375_120169.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ ハッシュドポテト
□ プチトマト










みなさん!

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました (→ܫ←✾)






記念日&クリスマスを兼ねた 一昨日の晩ご飯です。



チキンレッグが1本80円でした。

これはもう自分で作った方が良いでしょう~  ( `Λ ’)b



スパイシーガーリックチキン

c0139375_1204733.jpg


にんにくのすりおろし、塩・胡椒、粗挽きブラックペッパーに、2日前の日曜日から漬け込みました。

焼く直前にもう一度粗挽きブラックペッパーをまぶして、ローズマリーを散らし
間にじゃがいもや玉ねぎを詰めたら、200℃のオーブンで50分。




焼き上がり (^^)/

c0139375_121384.jpg


チキンから出た肉汁を吸ったじゃがいもや玉ねぎが これまた旨いんですぅ~(๑´ڡ`๑)




後は、レタスにベランダのベビーリーフとプチトマトのサラダ
c0139375_1212050.jpg




キャンベルのマッシュルーム+チキンクリームのスープ
c0139375_1213170.jpg

具材が見えないが、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも入り。





消費税を加えても、3人分で   しめて 1,010円の晩ご飯でした~ ✌(ノ≧ڡ≦)✌




c0139375_121476.jpg



12/23の晩ご飯Menu

□ ローストチキン+じゃがいも+玉ねぎ
□ サラダ
□ マッシュルームチキンスープ






ごちそうさま (๑╹ڡ╹๑)








素敵なクリスマスを~♪



c0139375_122023.jpg








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-12-25 12:27
チキンレッグ!
日曜から漬け込んでたなんて素晴らしい!
美味しそう(*^^*)

私は仕事から帰ってからバタバタとクリスマスディナーの準備。
ローストチキンが上手く焼けてホッとしました。失敗したらメインがないディナーだしw
Commented by gerogero at 2014-12-25 13:12 x
お腹がグウグウ σ(^_^;)
今、お歳暮のお返しするために百貨店で順番待ちしてます(^_^;)
すっごく混んでてもう30分待ってる…
美味しそうなお弁当ダー! 強盗に行っちゃうゾ!
クリスマスカラーだね( ´ ▽ ` )ノ
これ見て今晩はミートローフでもしようかなって
思ったけど、今日の弁当にハンバーグ入れちゃったわ(´Д` ) あーあ…
チキンうまそうだなぁ(≧∇≦)
もう疲れたのでケンタ寄ってかえろうかな〜〜

Commented by つぐみ at 2014-12-25 13:25 x
manaさん、こんにちは。

MERRYCHRISTMAS☆
こちらがホワイトクリスマスになるのは
30年に1度の割合だそうです。今日は、いい天気☀

素敵なクリスマスを!!
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-25 14:08
いやぁ~、ロマンチックなイブイブが結婚記念日でしたの
遅くなりましたが、25回目の結婚記念日~♪おめでとう。
毎年、いいクリスマスができますねぇ・・♪
スパイシーガーリックチキン。。美味しいでしょうねぇ
ニンニク・塩コショウで2日も漬けこめば間違いなしvv
チキンレッグが1本80円とはイイネ~~♪
こちら特大チキン3本680円でしたよ・・!!
お酒・醤油・砂糖の照り焼き風です。
23日に、大人のクリスマスイブイブでした~。
Commented by worm_light1027 at 2014-12-25 14:26
mana さん こんにちは^^

☆ Merry Christmas ☆
美味しそうな ローストチキン~♪
たまねぎとじゃが芋、そしてガーリック!
食欲わきますね~^^
サラダも色とりどりで綺麗~♪
よし! 来年のクリスマスは manaさんのレシピに
挑戦してみよう p(*^-^*)q
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-25 14:46
改めておめでとうございます。
ありきたりのお料理しか作れない私にとっては、いつも参考にさせてもらっている大好きなBlogです。
これからも、あたたかくておいしい、アイディアいっぱいのお料理を楽しみにしています。
チキン、おいしそう~~~~(*^。^*)
Commented by やっこ at 2014-12-25 17:05 x
manaさん、こんばんは~

愛媛のクリスマスも穏やかです。

こんなに豪華なお料理が1010円(*_*)
manaさんの腕☆ですね!
今夜、わたくし一人飯でございます~
冷食をチンでもして食べようかと思います。
一人だと、食はどーでもいい感じ。。。。。
痩せるかな~?痩せたいなぁ~
Commented by Taeko Yamagida at 2014-12-25 18:01 x
mana-sama

今日も・・・こんにちばんは~のお時間です!

素敵なChristmasの食卓・・・chickenレッグもハーブが効いてこんがりと美味しそうに焼けていますね!お野菜のわき役たちも・・・chickenから出たソースを吸って一段と美味しい事でしょう!

お弁当・・・ミニバーグやハッシュドポテト、どれも美味しくてお腹も満腹のお弁当ですね!

☆ 我が家・・・今日は和食でChristmas?イエ、鍋がご所望のようです。 此方でのお呼ばれは、全て洋食ですから(当然ですが)お腹が重くなるんだそうです! 私は楽で嬉しい~~

☆長寿・・・そうなんですね!家人曰く”長寿は沖縄から長野県に移行、Why?長野県は最下位だったので県を挙げて食事、 
生活習慣などの指導をして・・・長寿に成ったとか!”
TVの無い生活ですが、新聞3紙、他にもネットで、本で、凄く知識豊富で・・・時々、日本人の私より日本の事(世界の情勢)に詳しく、教えられています。!!(ー_ー)!!

しかし、沖縄の人達の生活(食事、いつまでも身体を動かしている、音楽や芸事にも興味を持ち、自然が素晴らしい~)は、心身ともに健康でステキだと言っています!

今年のお仕事も後少し・・・今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-12-25 18:57 x
こんばんは~♪ & メリークリスマス♪

お弁当もクリスマスっぽいですね♪
お夕飯も御馳走ですね~♪(^^)

ホワイトクリスマス 綺麗ですが
雪はホントに厄介です…

そういえば 今年はNYもレイニー
クリスマスだそうです♪(^^)


Commented by れぃん at 2014-12-25 20:19 x
manaさん メリークリスマス.*・゚☆
ローストチキン すっごく大人のお味でしょうか~ 
おしゃれでリッチ感漂います^^ 
ローストされたニンニク・・ ビジュアル的にも雰囲気出してくれます~
グルメ雑誌のページのように思いましたm(^^)m
キッチンガーデンもサラダやスープに大活躍してくれますね☆

沖縄は暖冬という数字でしょうか
こちらは、寄って立ち話をすると、
「暖冬って、なんだったのかしら~?!」から 話が始まりますの笑)
風が冷たくて寒いです
manaさん どうぞよいクリスマスを.*・゚☆
Commented by bluestar1229 at 2014-12-25 20:23
manaさん
こんなにいっぱいで1010円?!
って…変なとこに食いついてすみません^_^;

鶏肉グリル…これまたジャガイモもおいしそう( ´艸`)(ハッシュドポテトも♪)

キャベツクリームスープもいいですね!
ほっこりしそう(*´▽`*)

本当に暖かいのうらやましいです(o^^o)
Commented by meru103 at 2014-12-25 20:55
メリークリスマ~ス♪
チキン、美味しそうに焼けましたね♪
ステキなクリスマスですね♪


結婚記念日おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
manaさんの美味しいお弁当&手料理も
夫婦円満の1つですね♪(*^-^*)☆
Commented by oz55mama at 2014-12-25 21:01
manaさん こんばんは

遅ればせながら、結婚25周年おめでとうございます^^
これからも、お二人仲良くお幸せに♪

クリスマスイブの美味しそうなごちそうが、そんなに安上がりで
出来るなんて、すごい〜manaさんお買い物上手ですね。
逆立ちしても、このお値段でこのお料理は、無理かも^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-25 21:05
manaさん♪こんばんわ~^^

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

結婚記念日&クリスマスディナー♪
チキンのホロホロ感が見てるだけで伝わってきまするよ~^^
じゃがいももホクホクだよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チキンレッグが80円?!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ちょっと!ちょっと~・・・安すぎ(笑)

今日のお弁当も美味しそう^^お弁当箱もかわゆい♪ホーローですか?

今宵もHappyなクリスマスを☆
Commented at 2014-12-25 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-12-25 23:01
MerryChristmas♪

今日も美味しそうです!
お祝いの食事、安くて美味しそうで豪華ってさすがです^^
沖縄は21℃ですか!
寒いのでちょっと羨ましいです^^;
寒い中の大掃除はけっこう過酷ですよ~(笑)

また来ます!^^
素敵な夜を♪
Commented by peko_tin at 2014-12-25 23:13
manaさん、メリークリスマス~♪
わわっ、今日も美味しそうなお弁当ですが、ハンバーグにマスタードも付いてますね!
マスタード好きにはたまらない~~~(〃∇〃)
そして、結婚記念日のお料理が3人前で¥1,010なんて信じられない~~!
ローストチキンもマッシュルームチキンスープもサラダも、どれも本当に美味しそうです♡
美味しい&ステキな記念日の晩ご飯でしたね(*^.^*)
しかし、今日はクリスマスとは到底思えない気温でしたねぇ(笑)
1月も2月も例年より気温が高いですか・・・このままだと、
いつか冬が全くなくなる日が来るんじゃないかと、半ば本気で心配しているワタクシです(´∀`;)
ではでは、引き続き良いクリスマスの晩を~☆☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-25 23:45
manaさん、こんばんわぁ♪

結婚記念日、おめでとうございます(o^^o)
&
MERRY Christmas♪

なんて豪華なお食事(((o(*゚▽゚*)o)))
2日前から漬け込んで…流石です(≧∇≦)
作ります‼︎
でなく…
食べたいです(笑)

心理テスト、しましたぁ〜
かなり、当たりますねぇ〜
笑っちゃいましたψ(`∇´)ψ

しかし…最高気温21度ですか⁉︎(O_O)
羨ましいと言いますか…w
Commented at 2014-12-26 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-12-26 06:15
おはようございます。(^^
いつもながら、とっても美味しそうです~♪
レッグ、一つ80円なんて、すごく安いー!
それをご自分で調理できるのが、凄すぎます。
我が家はお店で買ってきてしまいました。
1つ200円・・・。家族分で、それだけで1000円を超してしまった。(ノ_-;)
manaさんのご予算も、素晴らしすぎます。(!)
来年は私も計画的にいこうと、固く思いました。(^^;
Commented by エム at 2014-12-26 08:36 x
おはようございます。
チキンレッグが1本80円ってすごいですね!!
それにとっても美味しそうに焼けてます(#^.^#)
大阪も沖縄のように暖かければ
動きやすいのですが、寒いと掃除するのも
辛いです(>_<)
Commented by cana_mimican at 2014-12-26 11:33
美味しそうです〜。
完成した写真の時に、お腹が本当になりました。笑
(ただいま、お昼30分前・・・)
お肉の汁をすったジャガイモもたまりませんね。
手作りのクリスマスディナー、最高ですね。
思いはあるんですけど、本当、、、ずくなしで・・・(長野の方言です。)
来年こそは、思った事、全部出来るようになりたいです。
最近は思った事は終わらせようと頑張ってるんですけど、
今年ももう1週間切ってますしね。。。汗
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-25 12:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧