人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年最後のbento・・・ (◔‿◔ かな?







本年最後のbento・・・ (◔‿◔ かな?_c0139375_12172289.jpg


12月26日(金)    曇り時々晴れ       20℃ - 16℃








今日で仕事納めです。


今年は27・28日が土日になったので 2日長い



っつうことは・・・・













明日から9連休~~ ✾“ヽ(。◠∀◠。)ノ”✾ワーイ






家の大掃除もラストスパート!  がんばるべっ












今日のbento


本年最後のbento・・・ (◔‿◔ かな?_c0139375_12174444.jpg


今日のお弁当Menu

□ 照りチキンと焼きねぎ
□ だしまきたまご
□ にんじんと大根、椎茸、こんにゃくの煮物
□ レンコンのきんぴら
□ 小松菜の胡麻和え
□ 梅干しごはん












昨日の晩ご飯



なんだか肉続きだったので、ラーメンが食べたいっ!


野菜たっぷり 味噌ラーメン (^、^)

本年最後のbento・・・ (◔‿◔ かな?_c0139375_12175953.jpg

ゆで卵 ガタガタやん・・・(ノ∀`;)





ごちそうさま(人^)









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented at 2014-12-26 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-12-26 13:19
こんにちは♪

もう仕事納めなんですね!!(普通はそうか・・・^^;)
うちは明日までです。
でも、家事ができる日があと一日あると思うと
ちょっと気が楽になります♪

クリスマス終わったと思ったら、もうお正月ですね~
とりあえずなんとなく大掃除っぽくできたので、
あとは食材の調達やら、煮物作りに勤しみます^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-26 14:42
すみません・・・
笑ってしまいました
写真で気づかずに、自己突込み文章を読んで、写真に戻って・・・
笑いが地味にやってきた。
お弁当、豪華!!!
Commented by cana_mimican at 2014-12-26 16:11
思わず笑ってしまいました、最後の卵のコメント。笑
すみません。。
なんかmanaさんにしては、意外な感じがして。

お仕事、お疲れさまでした。
うちも旦那さんが本日で仕事納め。そのまま同期と飲み会だと
ウキウキして最終日、出掛けて行きました。
良いわね〜、、、飲み会。。
私は殆どありません〜。。こちらにきて5年、特に夜出掛けるような方と知り合っていません。
今住んでいる場所でお友達ゼロです。。

年末は実家、長野に帰ります♪ 楽しみです。

お掃除も適度にしました〜。:)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-26 18:52 x
mana-sama

こんばんは! NY,暖かなこの頃です。しかし、お天気は残念ながら悪かったのですが・・・昨日のChristmasDay,久しぶりに青空に太陽が・・・思わず”おひさしぶり~~”と青空に呼びかけていました!

仕事納め・・・お疲れ様でした! 9連休なんですね!ゆっくりご自分のお時間を楽しんでください~~

お弁当・・・今年最後のお弁当も豪華! 丁寧に作られたお弁当、一年間、ご家族も楽しまれた事でしょう!(我が家も今日は久しぶりにお弁当が要るそうです。そして、今年最後のお弁当作りです)

お夕飯・・・お野菜の沢山入ったラーメン、とても美味しそうですね!私も偶にラーメンが食べたく成ります。 ラ王が此方で買えないのが、残念です! 

☆ ハイ、家人、お鍋だと自分の好きなものを取り分けて頂けるので良いようです。特に、お野菜好きですから! しかし、鍋奉行は致しません。食べるのに忙しく・・・私は、煮えたものを相手側に押してあいた所に新しいのを入れるのに忙しい~~(@_@;) 昨日はしゃぶしゃぶでした!

お掃除・・・我が家は窓拭き、床のモップがけ、ドアや家具磨きは家人が遣ってくれます。私は掃除機をかけて、kitchenのお掃除です。これを毎月、繰り返していますよ!

素敵なお時間をゆっくりとお過ごしに成られますように!
Commented by worm_light1027 at 2014-12-26 20:00
mana さん こんばんは^^
仕事納めとの事 お疲れ様でした^^
あっという間に 年末・・
私も大掃除のラストスパートをかけないと!

お弁当の煮物が可愛い~ (*´∇`*)
お弁当の蓋を開けるのが楽しみになりますね^^

>なるほど~!オーブンで焼くだけなんですね~!
 来年は挑戦してみようかな^^
Commented by yukadiary at 2014-12-26 21:09
こんばんは^^

仕事納めお疲れ様でしたー!^^
明日からゆっくり9連休ですね^^
……9連休?!そんなに?!(笑)
世の中そんなに長いのか~~って、ちょっと笑っちゃいましたw

本格的に大掃除ですか!^^
私も明日さっそく大掃除開始します~~~^^

>冬が感じられない。
そうか、それもちょっと寂しいですね^^;
Commented by エルザ at 2014-12-26 21:24 x
バランスよくて家庭的なお弁当ですね♪
Commented by meru103 at 2014-12-26 21:37
仕事納めなんですね、お疲れさまでした。
野菜たっぷりの味噌ラーメン、美味しそうです♪
大掃除、頑張って下さいね。
我が家はまだまだこれから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ☆ 
Commented by れぃん at 2014-12-26 21:45 x
manaさん こんばんわ~
どどどっと用事が続いて、おそくなってしまいましたm(u u*)m
今日が仕事納めだったんですね~ 
今年一年間ほんとにお疲れ様でした
そして9連休~ お掃除されたり ごゆっくりされたり
自分時間で動けるってうれしいですね( *^^)(*^^*)ッ!
今晩は打ち上げ前夜祭でしたでしょうか^^♪

ラーメンの晩ご飯 おいしそうです~
時々、ポット、ラーメンだけの晩ごんを食べたくなることありますー^^
今晩からは 朝起きを気にしないで好きなことで夜ふかしもできますね
そんなことがすごくうれしくて、そんなこと私も思い出してますm(^^)m
 

 
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-26 22:05
manaさん♪こんばんわ~^^

仕事収め、お疲れ様でした♪
今年最後かな?(笑)お弁当♪
照焼きチキンこんがり綺麗な照り、蒟蒻と人参がお花で大根蒟蒻煮あたしの好みです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ううぅ~・・manaさんのラーメン見るとさ、ラーメンが無性に食べたくなるんだよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ゆで卵ガタガタ、あたしなんてしょっちゅうあるよ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日から大掃除、あたしもです^^今年の汚れは今年の内に!(笑)
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
Commented at 2014-12-26 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-12-26 22:58
manaさん こんばんは

今日は今年の仕事納めだったんですね。お疲れさまでした^^
お弁当もしばらくお休みですね。今年は,年末年始の
カレンダーが土日がうまく入っていて、9連休ですね。
うれしいお休みだけど、働く主婦は、これから大掃除やら、お正月の準備やら
やることがいっぱいかな?のんびり休んでられませんね^^;
疲れない程度に、休み休みやって下さい^^
Commented by bluestar1229 at 2014-12-26 23:32
manaさん こんばんは♪
manaさんもラスト弁~☆
煮物もお花型でかわいい!

味噌ラーメンもおいしそう♪
体が暖まりそうですね~(o^^o)

梅昆布茶炊きごはん…梅昆布茶の量が少なかったみたい(´`:)
味が薄かったです。
でも我ながらナイスアイデアでした(笑)

世の中9連休なんですね!
自分は日曜日までです(T-T)
大掃除が…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Commented by ramaman at 2014-12-27 00:16
こんばんは

manaさんは今日が仕事納めだったんですね
一年間お疲れ様でした
最後まで豪華で美味しそうなお弁当でしたね
それにしても、この時間におじゃまするのはいけませんでした(笑)
味噌ラーメンの美味しそうなこと!
思わず、顔を近付けてしまいました~(^^)
大掃除私も頑張りま~す♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-27 07:51
おはようございます♪

今日から9連休なんですねぇ〜
お弁当もラストだったのですね

ゆで卵のツッコミ…ちょっと笑っちゃいました(o^^o)

私は今日が仕事納めです

掃除、ラストスパート!頑張って下さい!
私も頑張らねば( ̄^ ̄)ゞ

が、明日から天気崩れるらしい…
やだわぁ

冬を感じられないって、ちょっと寂しいですね…


Commented by エム at 2014-12-27 07:55 x
おはようございます。
9連休なんですねー!
これだかあると休んだ気になりますよね(#^.^#)

沖縄に住んでると冬の服装は
必要ないのでしょうか???
Commented by peko_tin at 2014-12-27 08:38
manaさん、おはようございま~す♪
昨日は仕事納めだったんですね(*^.^*)
今年一年も、本当にお疲れさまでした~!
美味しそう&栄養満点のお弁当は、一年間頑張ったご自分とご家族への愛情たっぷりですね♡
お野菜たっぷりのラーメンもすんごく美味しそうですぅ(〃∇〃)
嬉しい9連休、思いっ切り楽しまれますように!
今日もステキな土曜日をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆☆☆☆
Commented by つぐみ at 2014-12-27 13:22 x
manaさん、こんにちは。

仕事、納めだったんですね!
2014年、1年間お疲れ様でした!

良いお年を...
Commented by ワル猫です at 2014-12-27 17:01 x
オイドンも昨日でお弁当終わりました~
今日は暖かく仕事もはかどった~ 大掃除ですよ。

味噌ラーメン。札幌系かな~ 我が家でもラーメンの要望出ました(^_^.)
我が家だと味噌ラーメンは昔ながらの札幌一番なんですけどね~ 麺がちょっと違うかな?



Commented by mana at 2014-12-27 17:08 x


■エルザさん こんにちは♪

いつもありがとうございます (*^^)

Commented by shizuo7f at 2014-12-27 18:09
ハハハハ~、
「ゆで卵 ガタガタやん・・・(ノ∀`;)」って。
Manaさんいいんです、言わなきゃ誰にもわからないから^^;。

9連休、ごゆっくり~。
さぁ、わたし目は今日のお昼から、8.5日♪
Commented at 2014-12-27 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-27 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-27 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-27 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-12-28 02:14
こんにちは。

9連休。。最高でしょう!
年内最後のお弁当はちょっとお節っぽくていいですね。。マナさんがどんなお節作るか楽しみ!
らーめんとなかなか美味しそう。。これから忙しくなると思いますが風邪などひかれませんように。。ご自愛ください
Commented by エム at 2014-12-28 07:34 x
おはようございます。
朝は寒くてお布団からなかなか出れません^^;
年始はまた寒波が来るみたいなので
出来れば外出したくない・・・と思ってしまいます(・.・;)
Commented at 2014-12-28 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-29 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-12-26 12:19 | お願い | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana