「ほっ」と。キャンペーン

気合いの月曜日 (`・ω´・)+







c0139375_11463326.jpg


1月5日(月)    晴れ     23℃ - 12℃







快晴の月曜日です。 





長い休みが終わり、今日から仕事始めって方も多いと思います。







元気ですか~
c0139375_11464859.jpg






私は休みの間、ずっ~と朝寝坊していたから、


明日は早く起きなきゃ と 昨日は早めにベッドに入った。


c0139375_114803.jpg







起きなきゃ 起きなきゃ と暗示をかけながら寝たら




3時頃には目が覚めて


それから1時間おきに目が覚めるという・・・・・




c0139375_1148238.jpg




リズム戻さないと だね~ (;´・‿・`;)





みなさんは大丈夫でしたか?









さて、 そんな仕事始めは、 残りもんbento~ ٩(๑′∀ ‵๑)



c0139375_11485674.jpg


今日のお弁当Menu

□ まぐろカツ
□ 筑前煮(残り物)
□ 小松菜の胡麻和え
□ 紅白かまぼこ揚げ














昨日の晩ご飯



水炊き
c0139375_11491275.jpg




これまた残り物整理で お鍋





昨日の夕陽も綺麗だった~ (o´∀`o)

c0139375_11492296.jpg





ごちそうさん

c0139375_11544575.jpg






そうそう ごちそうさんと言えば、私も大好きで欠かさず観ていた あの連続テレビ小説


共演していた、杏ちゃんと東出さんが元旦入籍を果たしましたね~


c0139375_1202527.jpg

(*◔‿◔)♡お似合いカップル^^ お幸せに~♪








 (*´ω`)/ 参加中です♪  (*´ω`pq゛ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2015-01-05 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-05 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2015-01-05 12:53
明けましておめでとうございます(*^^*)
私も今日からお仕事です。
まだ頭も身体もなまってますが、頑張りますw!

今年もよろしくお願いします。

ごちそうさんカップル、本当にお似合いですよね。挙式もするそうなので素敵な衣装楽しみです〜(≧∇≦)
Commented by gerogero at 2015-01-05 14:05 x
私も今日から仕事〜(^。^)
午後から眠くて思わずmanaさんのブログを見て目を覚まそうと…
年始のお弁当、美味しそうに詰まってますね♪
うちは明日からだー 嫌だなあ(コラコラ)
ごちそうさんカップル、本当にごちそうさん♪
しっくりきすぎてて突っ込む余地無しですねえ。
お幸せに!
Commented by つぐみ at 2015-01-05 14:50 x
manaさん、こんにちは。

今日から仕事始めの方がほとんどですね!
長い長い正月休み明けの方は今日はシンドイだろうね~
2015年は、明るく平和な1年になりますように!!
Commented by shiba_yama at 2015-01-05 15:00
こんにちは♪

我が家も前日からお酒の量も減らし、
早めに寝ました・・・が、危うく寝坊しそうになりました。
こちらもここ数日お天気が良くて、
夕日も綺麗でしたね^^
昨日は大きなまん丸お月様が反対側に見えて、
太陽と月が同時に楽しめました♪
そして・・・もちろん今朝は満月が眩しかったです^^

お鍋おいしそうですね^^
疲れてきた胃腸に、我が家もお鍋にしようかな♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-05 15:02
私もあやかって、いい出会いがないかな~~~
私も、お正月は寝坊しましたので、昨日は早めに寝たら3時半に目が覚めました・・・
そして二度寝で、眠たいのです。
お弁当、おいしそ~~
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-05 15:12
manaさん♪

改めまして…
本年もどうぞ宜しくお願いします(o^^o)

気合の月曜日ですか⁉︎
そうとも言えますねぇ〜
なんせ、仕事初めですものね

すみませぇ〜ん
わたくしは、今日も休みですψ(`∇´)ψ

manaさんって、凄いですね
夢を鮮明に覚えてらっしゃるのですねぇ
私、初夢を見たのかすら覚えてませんσ(^_^;)

今日のお弁当、残り物に見えないです♪
食べたい(≧∇≦)

睡眠ちゃんととって、明日からも頑張って下さいねぇ〜♪( ´▽`)
Commented by peko_tin at 2015-01-05 15:36
manaさん、こんにちは~♪
おっ、新年を迎えてブログデザインも新しくなりましたね(〃∇〃) 爽やかでステキです!
残りもんとは思えない豪華なお弁当にお鍋~♡
美味しい上に、冷蔵庫も整理できて一石二鳥でしたね。
2015年の仕事始めももうすぐ終了しますが、やっぱり思っていた通りちょっとグダグダでした(笑)
今日もジムで走って、明日はもうちょっとテキパキとお仕事したいです(^ ^;)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented at 2015-01-05 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-01-05 17:42
manaさん
↑本当に若いのに素敵なご夫婦って感じですよね、お似合い~(≧▽≦)

お鍋いいですね。
骨付きのお肉からいい出汁が出そう♡

いつもmanaさんのお花人参は憧れです!

初夢!覚えてないです>_<なんかみたかな~☆

凶!本当に逆に貴重ですね(笑)
自分も引いたの初でしたから(*^-^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-05 18:13
mana さん こんばんは^^
お節みたいな豪華なお弁当~♪
残り物だなんて・・ 見えませんよ~ (´▽`*)
前日の残り物を なにか一工夫したらいいのだろうけど・・
なかなか 朝頭の回らない私はそのままで・・
今年はもうちょっと頑張ろうかな!と
mana さんのお弁当を見て 思いました!!
綺麗なお弁当~ いつも美味しそうです^^
Commented by おとめ at 2015-01-05 18:58 x
こんばんは~♪
仕事初めと月曜日が重なって
ちょっと辛い初日ですね…

杏さんと東出さん
お似合いですよね♪
美男美女だし お父さんのコメントも
あたたかくて ほのぼのです♪(^^)

ちゅらさんと向井くんも 素敵な
カップルですし 年末年始に良いニュースは
こちらも幸せのお福分けですね♪(^^)
Commented by ワル猫です at 2015-01-05 20:16 x
仕事ですね。しかたないけど、早起きしないと・・・(^_^.)
うちのニャンコもこの一週間以上、ずっと昼もコタツだったけど、今日から昼は小屋行きです。
多分中でブツブツ文句言ってたでしょうね~

目覚ましがあれば、起きれるのでは? まあ、冬は日が出るのが遅いから、万が一の場合は大事ですね。
夏だと日が出るから寝坊することはまずないけど・・・

Commented by れぃん at 2015-01-05 20:30 x
manaさん こんにちわ~
長いお休みのあとは 朝起きるのが心配で
前の晩から緊張することありますね~
途中でで目がさめてしまったお姉さんのイラスト、
感じがでていてとっても ナイスとおもいます~( *^^)(*^^*)ッ!

お弁当も揚げものも入っていて彩り華やかなお弁当です
初日からのエネルギー しっかり補充できますね~v(*^^)v
お節の残り物さんでお鍋、うちでも今晩でしたの^^
それが思った以上にしっくりとお味が合って美味しいですね♪
初日さん お疲れさまでした~*^-^*
Commented by meru103 at 2015-01-05 20:58
お休みが続くと生活リズムが変わって
元に戻すのが大変ですよね・・・
何度も起きて、仕事中に眠くなりませんでしたか?(^^;) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-05 21:04
manaさん♪こんばんわ~^^

久しぶりの弁当作り、朝寝坊は出来ない!と、気合い入りますよね^^
あたしも、今日は気合い入れて起きたよん♪
相変わらず彩り綺麗なお弁当だなぁ~v(o ̄∇ ̄o) ♪

そして仕事初めお疲れ様でした~^^
あたしは明日からですぅ~・・・
今週始まったばかり(笑)頑張りましょうね♪
Commented by shizuo7f at 2015-01-05 21:26
新年明けましておめでとうございます。
輝く新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

2015年も楽しみにしていますよ、
美味しい楽しいmanaさんの" ** mana's Kitchen **”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪
Commented by nnnn55sato at 2015-01-05 22:40
綺麗なお弁当。かまぼこの色が鮮やかですね。沖縄のものでしょうか?
私は今日からお仕事でしたが午後からなので
明日から出勤の夫弁当。今夜はしっかり目覚ましかけます。
ビールも控えめにしました(^-^)

Commented by yukadiary at 2015-01-05 22:48
こんばんは^^

テンプレが変わって一瞬間違えたかと思いましたが~^m^
美味しそうなお弁当も再開ですね♪

紅白かまぼこって、こうやって
揚げてから入れればいいのか!
買えばよかった(笑)
メモしておきます^M^

そうそう!レシピブログさんの
top画像も時々変えてらっしゃいますね^^
今はお正月バージョン!^^
そういうところも見習おうと思います^^
Commented by go--neko-chan2 at 2015-01-05 23:16
明けましておめでとうございます。
連休開けの仕事はいかがでしたか?きっと皆同じように寝れなくて寝不足状態で出勤されたのではないでしょうか?
残り物でお弁当や夕飯を。。私も同じ事します!主婦だもん。。汗

今夜はよく寝れますように〜〜
Commented by orihime at 2015-01-05 23:17 x
manaさん、こんばんは~☆

テンプレートも一新! 新たな気分で2015年ですね(^ー゚)♪

朝!? スッゴク辛かったさぁ~
日の出前に起きた日がない年末年始のお休みだったものだから
暗いうちにベッドから出るのに「あと少し‥あと少し‥」と
数分かかった、で、あとでバタバタ(^^;;
ホント、早くリズムを取り戻さなきゃ~

ウチも、おせちや食材の残りを食べていますよ~。≠( ̄~ ̄ )
お煮しめや黒豆などは大好きなので続いても平気なんですが
オットがねぇ~(^^;;
何とか工夫して消費し、食事も早めに普段の食卓に戻さなきゃ~

夕日がキレイーーー!!!
娘は見たのかしらん(*^^*)

杏ちゃんと東出さんはお似合いだよね~♡
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-05 23:49 x
mana-sama

こんばんは~~初出勤、お疲れ様でした。それでも・・・久しぶりの職場の雰囲気、良かったのでは!と思います。

そうですね!時間を気にしながら休んでいると、1時間ごとに目覚める、私もその口ですから・・・よく解ります(*^^)v

素敵な色のテンプレート、お抹茶色で。。。私の大好きな色です! (残念ながら、私は自分でテンプレートを変える事が出来ません。JPの友人が遣ってくれてます)

お弁当・・・残り物とは思えませんが、きちんと蒲鉾に火を入れて!鮪カツ・・・此方では鮪が高いので、中々カツにまでは出来ないんですよ!美味しそうですね~~

お夕飯・・・水炊き、美味しそう~~福岡にいた頃は、よく水炊き頂きました。福岡は水炊きが有名でしたよ!(今あるかどうか?解りませんが・・・新三浦と言う水炊き専門店によく行ってました) 家でも母が作ってくれていました。

我が家も新年早々ヒントを頂いて、近い内に水炊きにしたいと思います。

☆元気ですか~~ ハ~イ!元気に過ごしたいと思ってますよ~~ 今夜も&明日も素敵に!
Commented by エム at 2015-01-06 08:55 x
おはようございます。
猪木殿の「元気ですか~」に応えれない私って・・・(・.・;)
何故かお正月疲れしてます^^;

休みの日も普段と同じ時間に起きるのがいいらしいですが
なかなか出来ないですよね(-_-)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-06 10:23
おはようございます。
↓のお雑煮、黄色い人参が入り、とても色合いがいいわぁ~。
シイタケも、梅に型抜きしてるのねぇ・・!!
偉いねぇ・・・。
お仕事スタートし、さっそくきちんとお弁当持参~!!
それも綺麗なおべんとうやわぁ~~。
良い、お母様されてる。
とてもまねできないなぁ~~。
Commented by mana at 2015-01-06 12:10 x


■ at 2015-01-05 12:43のKさん こんにちは♪

今年もよろしくお願いします (^^)
揚げかまぼこ 良いツマミにもなりますよ (^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-05 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧