人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん桜 ('∀'*) ☆ 今年の抱負と目標♪








いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_11555416.jpg


1月6日(火)     曇りのち雨      22℃ - 16℃






今朝は、用があって 早めに家を出た。




出勤時間までまだ少し時間があったので、事務所近くの公園を散歩したら・・・・・




な~んと (✽ ゚д゚ ✽)









いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_11563115.jpg


もう桜が咲き始めていますっ



いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_11581220.jpg

今年は早いんかな~



(@.@)あ・・・ 

いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_11583738.jpg

たわわに実った パパイヤだ(笑)






もう桜の季節ですよ。


やはり、沖縄には冬はありませんね~ (⌒_⌒;













今日のbento



いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_11585981.jpg



今日のお弁当Menu

□ 3色そぼろ弁当
□ 正月の残り物トッピング
□ いちご













さて、今年も残すところ 360日     ヾ(ーー )ォィ





みなさんは今年の抱負や目標とかありますか?





実は、年の初めに立てた目標や抱負って、
80%以上の人が1月の中旬頃までに挫折すると言われている。


ある調査によれば、
昨年の初めに立てた新年の目標を達成できたという人は、全体の8%しかおらず、
多くの人が最初の1ヶ月でギブアップし、中には1週間で諦めてしまう人も多いようです。


多くの人は叶うどころか、覚えてさえいないケースがほとんどだそう^^;





でもせっかく立てる抱負や目標、成果や結果に結びつけたいですよね。d(*゚ー゚*)


ちなみに、

【抱負】とは、心の中に抱いている決意や志望、
到達できないかもしれないが、こう在り(行い)たいとする願望や理想。

【目標】とは、そこに行き着くように、なしとげようとして設けた目当て、具体的な到達点。




目標設定は高すぎず低すぎず


これ大事です。^3^


こちらより










私の今年の抱負は、節約をがんばって少しでもお金を貯めたい。


目標は、ズバリ断捨離。 d(`・ω・´)



なかなか物を捨てられない私・・・・

そんな方も多いと思います、



「捨てる」を後押ししてくれる名言がありました。


・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持ってた?、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。

こちらより




うううう~~~ どれも耳が痛い (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




断捨離の考え方を身につけ、整理をすることで、得られる効果やメリット





よし 今年はがんばるぞ!!  └(´▽`*)┘









昨日の晩ご飯




いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_1213766.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼き鯖
□ 野菜炒め
□ なます
□ 肉団子入り具だくさん味噌汁







いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_1214435.jpg

□ 焼き鯖
□ 野菜炒め
□ なます


いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_1215218.jpg

□ 肉団子入り具だくさん味噌汁





ごちそうさま(^人^)





いちばん桜 (\'∀\'*) ☆ 今年の抱負と目標♪_c0139375_1222482.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ






私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by amaguri_obento at 2015-01-06 12:10
えええ〜
もう桜咲いちゃうの!びっくり!
さすが沖縄だぁ

可愛く健気に咲いてる慌てん坊な桜、イイね!(≧∇≦)
Commented by shiba_yama at 2015-01-06 12:33
こんにちは♪
すごく暖かそう~~
こちらは冷たい雨がシトシト降ってます@_@
桜を見るだけで心が温まりますね。

私は小さな目標を無数に立てて、
それを手帳に細かく書いてます。
すべて週単位^^;
とりあえず今週は、去年中にやり残した場所の断捨離です^0^
寒いとか暑いとかいろいろ理由つけて
やらなくなっちゃうんですけどね~~汗
Commented at 2015-01-06 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2015-01-06 13:32
manaさん こんにちは

きゃ〜っ!すごいなぁ〜もう桜ですか???
でも、きれいな色ですね。こちらは、雨から、みぞれになり
今は湿気を含んだ雪になって来ました^^;
今年の目標、私も、達成出来るように気を引き締めます^^
断捨離、私も、そろそろしなくちゃ♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-06 13:49
manaさん! こん^^

わぁ~もう春なんていいなぁ~^^
桜奇麗なピンク色だね・・・おかめさくらに似てます♪

お弁当もお揃いの三色桜弁当だすね♪ 素敵だぁ~^^

で!今年の目標断舎離一緒でび!びっくら~です(^O^)/
私も一緒にお耳が痛いよ^^:::

抱負は沢山あるけど(笑)
今年も元気に過ごしたいです♪ 
Commented by nnnn55sato at 2015-01-06 14:14
えー、さすが沖縄。やっぱり冬はないですね(^-^) 私も冬はいらないのだけどなー。
断捨離、私も頑張ります。いらないもの、たくさんあるある。長男は私と違ってなんでもすっきり。だからうちに来るたび、物が多いとダメだし!
今年こそ、すっきりします。身も、ね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-06 14:38
桜ですか!
さすが、沖縄ですね~~~
こっちは雨だし、寒いし(TT)
豊富か・・・いい男性との出会いがありますように・・・・
そう頑張りたいです。
お弁当のお花型がかわいいですね。
焼きサバ、大好きです。
Commented by peko_tin at 2015-01-06 15:31
manaさん、こんにちは~♪
ひょえ~! もう桜見つけましたかっ∑(゚Д゚)
「いちばん桜」というタイトルを見て、ついオリオンビールのことかと思ってしまったヌマーです(笑)
3色そぼろ弁当、既に春が近い南国にピッタリ♪
晩ご飯のみそ汁も具だくさんでとっても美味しそうです~(〃∇〃)
断捨離といえば、以前こんまりさんの「ときめく片付け」が流行りましたよね。
物を捨てられない母に教えてあげると、「持っているもの全てにときめく」と言われ大笑いしました(≧▽≦)
私の今年の目標は、去年の年間走行距離より1mでも長く走れたらいいかな(笑)
目標は高過ぎず引き過ぎずということでo(^▽^)o
ではでは、天気悪いですが引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-01-06 15:48
今年も残すところ 360日、に笑ってしまいました。
まだ始まったばかりです〜。笑
抱負、私も断捨離、したいです。
そして、新年早々に英語の勉強の見直しを始めました。
帰国して10年、忘れるのも早いです。。。
何をするにも「やったぞ」tp充実感を得たいですが、
充実感を得るまでなんてパワーが必要そう。。そんな事長続きしませんよね。。(と、諦めてる?!)
諦めちゃう程ではなく、程々に「やり残しのない一年」にしたいです。

今年もお弁当作り、始まってます〜。
少しは見た目の良いお弁当作れるようにしたいです。

桜、早いです〜〜〜! でも、流石沖縄。
Commented by れぃん at 2015-01-06 18:13 x
manaさん こんにちわ
桜~~ お品よくきれいです~
そのお隣では、隣ではないかもしれませんが、パパイヤの実がなっていて
沖縄の今の風景なんですね~m(^^)m
こちらは雨風の日で午後2時半には暗くなってます(’▽`;;
断捨離のための名言集、なるほど、なるほどの言葉ばかりです☆
ぁぁ私もこういう言葉を貼っておこうかと思います!!☆

お弁当が ほんのり桜色に染まっているように思いました^^
丸いお弁当箱、気持もホコッと和んできますね
晩ご飯の焼き鯖にもゴックンコです~♪
うちではあとすこし、
買ってしまったものの食べなきゃいけない期限が迫っていて
もくもくと消費食べしていますw(;^_^A ・・・
早く好きなおかずでお夕飯したいのですけど・・(*’-’*)”  
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-06 18:27 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は良いお天気でしたが、寒さが戻って来ました。

沖縄の桜・・・もう桜の季節が遣って来るんですね!少し色も濃くて・・・紅型を思わせるようなはっきりした桜ですね!冬の長いNY,羨ましい限りです!
(里のある伊豆、熱海や河津にも熱海桜、河津桜と言う早咲きの桜がありますが・・・2月の初めころだったと思います。)

断舎利・・・難しいですよね! 我が家はManhattanの住まいと此処との2か所が1か所になりましたから、その時に随分処分したのですが・・・未だ未だ不必要な品がありますよ!衣類などはリサイクルする箱がstoreなどに設けてありますので、そこに洗って釦などをきちんと付け直して入れておけば・・・係りの方が何方かに差し上げてくださるようです。

Manhattanの時は、品物を持って行く場所があって・・・其処に置かれている紙に値段などを書いて一緒に出しておくと、判断されて所得税の減税の対象に成っていました。(最近は利用していませんので、あるかどうか?解りませんが・・・良い考えだと思っていました)

お弁当・・・丸く・・・可愛いですね!こうして入れ方も固定観念を捨てて、素敵なアイディアです!美味しそう~~

お夕飯・・・私も鯖が(背の青いお魚がすきです)好きです。美味しそうですね~~具沢山のお汁、温まるし(あ、mana-samaのお宅では温まらなくても・・・)ヘルシーで美味しいし、良いですね!我が家もお正月の半端な根菜類がありますので具沢山お汁にしたいと思います。

今夜も明日も良い日で!
Commented by はるるン💛 at 2015-01-06 18:29 x
こんにちは

ニュースで、沖縄は今日 夏日だったと言っていました。
こちらも温かかったのですが、
さすが沖縄ですね!
夏日には びっくりです(*_*;

私も今年は ミニ断捨離をしたいと思っています。
はい、断捨離というと 憚られるので、
身の丈にあった 目標です(笑)
Commented by おとめ at 2015-01-06 18:34 x
こんばんは~♪
わ~♪ もう桜ですか!
前に2月にそちらに行った時
桜が綺麗に咲いてましたが
それより一月近く早いですね!

今年の目標…
今年と言うより 私は毎年
言ってることが同じだからな~(笑)

でも 良い年にしたいです♪(^^)
Commented by サプリメント管理士 at 2015-01-06 18:41 x
も、もう桜ですかぁ~?ヾ(・∀・;)
今日の浜松市は朝から冬の嵐、風と雨が冷たかったこと!
沖縄とはえらい違いですねぇ~^^

とは言っても、せっかく新しいセーターを買ったことだし、
冬を楽しんでますよぉ~(*≧∀≦*)
風が強い分、夜空や月がとてもキレイに見えます♪
お鍋も美味しいしぃ~(笑)
まだ2ヶ月くらい寒さが続く様子、その間にスキーも行かねば!

具だくさんのお味噌汁、美味しそうです!
寒い時は熱々の汁物が嬉しいですよね♪
Commented by worm_light1027 at 2015-01-06 19:27
mana さん こんばんは^^
わぁ~!もう桜が咲いているんですね~
可愛いですね (´▽`*)
パパイヤも TVでは見たことあったけど・・
こんな風にたわわに 実がなっているんですね~ (`・Д・ノ)ノ 勉強になりました^^

断捨離・・ 私も耳の痛い事がいっぱい載ってます・・

Commented by ryuji_s1 at 2015-01-06 20:00 x
manaさん沖縄のさくら早いですね
咲きはじめましたか

パパイヤ
凄いですね鈴なりですね
Commented by yukadiary at 2015-01-06 20:22
こんばんは^^

な、なんだこの名言!!(笑)
わかるわかる~~と妙に感動して納得。
私も断舎利したくなりましたー!

目標達成8%ですか。低いのですね(笑)
あまり凝らないで、できたほうが達成感ありますしね~~
抱負ではなく、目標を持って頑張ります!^m^

って、もう桜?!早っ(笑)
さすが沖縄~~~
朝が寒くて起きるのが辛いとかはないのですね。
それはちょっと羨ましい。
でも暑さが長いですものね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-06 21:19
manaさん♪こんばんわ~^^

そぼろ弁当に飾り切り人参がとってもかわいい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
椎茸(←好きなんです)も入ってるぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ええぇ~~!桜もう咲き始めてるの??!!
パパイヤまでもが!!
最高気温22℃、確かに冬じゃない気温(^ー^* )フフ♪

断捨離ねぇ~。あたしも物を捨てられないよ^^;
でもね、年末に思い切って去年使わなかった物、着なかったものは思い切って捨てました^^
古い化粧品は女を古くする>これウケたぁ~(* ̄m ̄)プッ
Commented at 2015-01-06 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-06 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-01-07 00:02
manaさん
もう桜ですか~(o^^o)いいな♪沖縄って本当に冬なさそう!

目標って達成する云々関係なく、たてるだけでもテンション違うかも。


Commented by orihime at 2015-01-07 00:11 x
manaさん、こんばんは~☆

やはり桜って気温に敏感なのかしらん‥
こちらも晩秋に暖かったせいか、桜が咲いていたんですよ~
“桜が狂い咲き”って新聞で話題になっていました(^^;;
でも、沖縄の場合は、毎年この時期が春のような気候だもんね。

断捨離!!!
私も物を捨てられないタイプだから、書いてる事全部
当てはまってるよ(。>0<。)
断捨離したいと思うけど、長期戦で臨まなければならないため
仕事を持っているとムリかなぁ~といつも諦めてしまいます(^^;;
だけど、本気出せば、週末ごとに少しずつ計画的にやれば出来るよね。
manaさんなら、きっと出来るよ!

断ち切って
捨てて
離す

憧れるわぁ~(苦笑)

いただき物や買い置きの食材がまだ残ってる(^^;;
焼き魚にお味噌汁、そろそろ恋しくなってます+.(*'v`*)+
Commented by エム at 2015-01-07 08:36 x
おはようございます。
もう桜が咲いてるのですか!?
沖縄は過ごしやすそうでいいですね~♪

私の今年の目標はたくさんあるんですよ^^;
その中の1つに持ち物を減らすこと。
断捨離ですね(・.・;)
なかなか難しいのですが、今月は先月から引き続き
断捨離月間としてます!
一度ですっぱりとは捨てれないのですよね・・・。
Commented by chi-no-heya at 2015-01-07 11:19
明けましておめでとうございます~♪
今年も素敵なご馳走を見に遊びにきました♪

おいしそうな三色そぼろ弁当!
食べたい~❤

今年も宜しくお願いします。

因みに、私、断捨離得意です(笑)!
でも、やる気になるまでが遅いという・・・(笑)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-07 11:21
こんにちはぁ~♪

沖縄にはもう桜が~~♪
早いねぇ・・沖縄の桜の樹肌は赤いと聞きましたが
画像は・・普通の色してる・・。
情報はいい加減なのかなぁ~。

今年の目標は・・断捨離してお金をためる・・・。
私は、ボケないうちに ぼちぼち片付けて、
探し物しなくてよい生活を したいので
今年の目標は、片付けるです・・、
断捨離は、捨てる勇気がいるので、
初心者の私ははまず、片付けるからスタートかなぁ。

Commented by mana at 2015-01-07 12:08 x

■ at 2015-01-06 13:25のKさん こんにちは♪

>本当に 沖縄には冬がないでしょう?^^;
これからあちらこちらで桜祭りが開催されますよ~

捨てきれないで ため込んだ衣類やら
食器やら・・・・
とにかく今年はやりますよ (^_^)v

ダイエット、年末年始の暴飲暴食で少々肥えましたが
プチダイエットしてあと1kgです^^
Kさんもがんばってね~(^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-06 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana