「ほっ」と。キャンペーン

雪やこんこ♪⁎˚♫  晩ご飯とbento








c0139375_11574292.jpg


1月7日(水)      曇り      18℃ - 17℃









昨日とは一転、今日は全国的に冷たい北風が身に染みる1日





沖縄ではもう桜が咲き始めているが、北日本はまだまだ厳しい寒さが続きますね。

どうぞ体調を崩しませんよう。











(。≖‿≖)プ …


ムダに格好いい、エハラさんの雪やこんこが面白かったので、貼り付けてみました(笑)




この童謡の 歌詞

犬は喜び 庭かけまわり、 猫はこたつで丸くなるemoticon-0159-music.gif


を聞いているせいか、猫は寒がりというイメージが強いが、




こんな猫ちゃんたちも居るのね~ ( ⓛ ω ⓛ *)













今日のbento



今朝は鉛色の空で、部屋が暗くてさ~ 

ほとんどの写真がピンぼけ 唯一の1枚^^;



c0139375_11583268.jpg



今日のお弁当Menu

*残り物ナムル巻き照り焼き
*にんじんしりしりー
*ゆでたまご
*茹でブロッコリー
*プチトマト








色悪っ=з  


美味しくなさそう・・・   ̄Д ̄A; 






( ̄m ̄)プッ  でもこれが ナカナカ美味しいのよ~ (^0^* )


実は (o゚з゚o)この肉巻き、昨日の晩ご飯ビビンバで残った 


c0139375_11592113.jpg


ナムルとキャベツの千切り(サラダの残り)を巻いたのら 

(o´ з`o)無駄なく節約節約ネ・・







c0139375_11593456.jpg



晩ご飯Menu

*石焼きビビンバ
*サラダ
*中華風スープ







ごちそうさん(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-01-07 12:57
ビビンバナムルからのナムル肉巻き。
食材無駄なくですね。
結果、節約って素敵。
私の目標。
無駄なく節約and断捨離に決定だわ(^-^)


Commented at 2015-01-07 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-07 13:29 x
manaさん
ビビンバ丼
おいしそうです

ナムル巻き照り焼き
美味しそう
素敵なお弁当ですね
Commented by つぐみ at 2015-01-07 13:40 x
manaさん、こんにちは。

一番桜が咲き始めたんですね^^
今日は、春の七草ということで七草粥を頂きました。
まだまだ寒いですが春を感じるようになってきましたv

>デンファレをホワイトに加工
はい!デンファレもバラと同じくらいの感覚で加工できます。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-07 14:20
石焼ビビンバおいしそう~~~
お昼になって、めっきり冷えてきています。
今年は寒い年始ですね。
雪が平気なネコちゃんっているんですね。
Commented by peko_tin at 2015-01-07 15:28
manaさん、こんにちは~♪
石焼きビビンバ丼、とっても美味しそうですね~! ヨダレで溺れてしまいそうなくらいです(笑)
寒い日に頂くと、これまたウマさ倍増なんですよね♡
ナムルの肉巻きも超美味しそうですよ~(〃∇〃)
まぁ私レベルのガチマヤーが家族にいる場合は、翌日に残り物が出るなんてありえませんけれどもっ(爆)
エハラマサヒロの雪やコンコン、めっちゃ笑える~~~~( ´艸`)
歌が上手いから、その無駄なカッコよさが際立ってサイコーです!
ではでは、引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented at 2015-01-07 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-01-07 17:13
お夕飯をお弁当に! 流石です〜。
しかもお肉で巻いているので中の味もとっても合いそうです。
美味しそうなお弁当です!
でも、お天気が不思議だったのが分かるような、お写真の色合いですね、確かに。
こちらは晴れたり急激に曇ったりの繰り返しの一日でした。
午前中は寒かったです。

雪の中のニャンコ、凄いです〜。
うちの猫では想像も出来ません。今は実家に預けていまして、
こたつから出て来ないそうです。
Commented by shiba_yama at 2015-01-07 17:51
こんにちは。
へ~江原さんの歌始めて聞いた!!
実はyamatoを可愛がってくれるおじいちゃんが
年末に娘夫婦と江原さんのライブに行ったとか言ってました。
全然想像付かなくてどんなんだろう??
誰かと間違えてる??
なんて思っていたんですけど・・・
これは楽しそうだ^^

うちのお弁当も今日は色が悪かった・・・^^;
私の場合は、いつもかな~笑
Commented by amaguri_obento at 2015-01-07 18:03
ナムル巻き巻き、美味しそう!

沖縄の桜祭り楽しそう!

何年かぶりに沖縄行きたくなってきたーー!
Commented by meru103 at 2015-01-07 18:16
桜ですかっ!!
さすが南国ですねぇ~。
(=^m^)クスクス ネコちゃん達楽しそう~♪
雪に喜ぶのはワンちゃんだけではないんですね。
ビビンバの肉巻きも美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-01-07 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-07 18:51 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日は雪が舞っていましたが、数時間で止み夕方には綺麗な夕焼けが見えたのですが、夜中に少し降ったようです。除雪を必要としないほど降る雪は綺麗で良いのですが!

にゃんこちゃんも雪好き・・・我が家にはお隣のにゃんこちゃん、冬の間は遣って来ません。多分・・・オーナーが外に出さないんですね!

お夕飯・・・ビビンパップ、mana-samaのお宅は石焼だから、おこげも出来て良いですね!我が家はIHなので別のコンロを出すのが面倒で石焼にしなくて・・・やっぱり、石焼が美味しくて好きです! とても美味しそう~~

お弁当・・・いつも綺麗に肉巻にされて美味しそうですね!残りを入れて・・・良いですね!お野菜たっぷりの肉巻!!!いつも美味しそうなお弁当ですものね!

☆ 此方では、お刺身を食べたいと思っても簡単ではないんですよ! 鮃は年中獲れているのでしょう!しかし、冬はお高いです。先日の鮃は4000円ちょっとでしたが、いつもは3000円くらいです。夏に成ると2500円くらいになったりしています。
お惣菜にするには少し高い~~と思いますが、仕方がないですね。 【唯、母はJPで買うと1万円以下では買えないから・・・安い!と言っていました】

今夜も&明日も良い日で! 
Commented by れぃん at 2015-01-07 19:06 x
manaさん こんにちわ 
雪の中でたのしそうに遊ぶ猫ちゃん かわいい~~☆^^
ずぼっともぐりんこでおしっぽをびゅんびゅんして!
間が真っ白なので、マジックのイリュージョンのようです~( *^^)(*^^*)ッ!
うちは、今恥ずかしいくらい丸まってます(;^_^A ・・・

ビビンバからのリメイクの肉巻き、おいしそうです~♪
それに 石鍋でのmanaさん家のビビンバ
美味しそう過ぎて、見ているだけでも癖になりそう~( *^^)(*^^*)ッ!
石焼ビビンバ ほんとうのを食べたことなくて、、
今度必ず行ってみようとおもってますv(*^^)v


 
Commented by おとめ at 2015-01-07 19:07 x
こんばんは!
ナムルの巻き巻き 良いですね♪
焼き肉とナムル 良いコンビですから
相性バッチリ!(^^)

お弁当 2個なんですね
お嬢さんが まだ冬休みなのかな~♪
Commented by oz55mama at 2015-01-07 19:41
manaさん こんばんは

お料理は、つくづくクリエイティブな事だと、manaさんのお弁当を見て
思いました^^
のこりものなんて、言ってしまえばそれまでですが、すごい工夫^^
こういうのって、クリエイティブじゃないと出来ないですよ^^
ひらめいたり、思いつきだったりしても、いろいろなお料理を
作っているから、完成したものの、味も想像出来るんですね。きっと
今日も、美味しそうなお弁当、楽しませてもういました^^
明日は、うんと寒そうです。そちらもお気をつけて♡
Commented by worm_light1027 at 2015-01-07 20:07
mana さん こんばんは^^
子猫ちゃん 可愛い~ (´▽`*)
猫って寒がりかと思ってたけど、こうして遊んじゃう
猫ちゃんもいるんですね~^^

石焼ビビンバ!!美味しそう~ ♪
やっぱりこの器 買おうかな・・

>えぇ~!パパイヤって果物として食べるものだとばかり
おもってました! !Σ( ̄□ ̄;)
Commented by yukadiary at 2015-01-07 20:21
こんばんは^^

石焼きビビンバ、美味しそう♪
いつもいいな~~って思っています。
さすがにこのお皿が無い!^^

お弁当を取る時って、朝の天気に左右されますよねー
私も極力出掛ける直前まで頑張りますが(笑)
冬はなかなか大変です~。
Commented by yukadiary at 2015-01-07 20:21

忘れてました^^;;

自転車を使わなくても、駅まで10分ぐらいなのです^^;
歩けって感じですよね(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-07 20:50
こんばんわぁ♪( ´▽`)

色、悪くないですよぉ〜
めちゃ美味しそうですやん‼︎

沖縄ではもう、桜が咲いたんですねぇ
って、早過ぎませんか!(◎_◎;)
やっぱり、沖縄には冬がないのですねぇ
羨ましいといいますか、なんといいますか

昨日からスマホのアプリが調子悪く、ログイン出来なくてブログを見るのも更新するもの出来なかったのですσ(^_^;)
コメを頂いてたのに、お返事が遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
昨日から仕事が始まって…まだ身体が慣れてないのか、余程ぐうたらしてたせいか、昨日から午後にねると睡魔との戦いです(笑)

manaさんは、大丈夫ですか⁉︎
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-07 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~?色全然悪くないよぉ~!
今日のお弁当もこれまた美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ナムルで巻き巻きシリーズですね(*^-゚)vィェィ♪
ホントいろんな肉巻きシリーズに尊敬♪( ..)φメモメモ

猫ちゃん元気ですね~(^ー^* )フフ♪
我が家には2ワンいるんだけど、寒いとヒーターの前で丸くなって寝ます(笑)

ビビンバ食べたい、こちらまで出前できますかぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-07 21:20
出前って~・・・古っ・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by ワル猫です at 2015-01-07 21:36 x
ありゃ、ニャンコが雪遊びしている・・・ビックリ~
我が家のニャンコも今日は小屋から脱走して一日畑で遊んでいたようです。真っ黒になって帰ってきたとか・・・
車に引かれないでよかった~ (^_^.)

↓捨てる言葉、身につまされます。
確かに想い出の品、捨てられませんけど、
捨てても想い出は想い出残っていますもんね。
でもね~ 品物があればそれをきっかけにまた思いをはせるとか・・・
なんて過去にこだわっても仕方ないか・・・アハハ
年とった証拠ですね。

Commented by bluestar1229 at 2015-01-07 22:38
manaさん
充分おいしそうなお弁当ですよ(*^-^*)
前の日の夕ご飯がお弁当に入るって密かな楽しみですよね~♪
しかも、肉巻きってナイスアイデア(≧▽≦)
キレイなお弁当です(*^^*)

↓あ~、自分も断捨離&目標立てます!
Commented by orihime at 2015-01-08 00:07 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらは、思ったほど風もなく、暖かい日でした。
それに比べ、雪国の人達は大変ですよね┐(´-`)┌

お弁当、全然問題ナシ!
いつもと変わりなく、とっても美味しそうですよ~(*゚▽゚)ノ

そういえば、最近ビビンバを食べてないかも‥
年末にキムチをいただいたので近々作ろうと思います。
石焼きも美味しそうですが、お弁当に入っているナムル巻きに
食欲をそそられます(≧∇≦)
Commented by エム at 2015-01-08 08:41 x
おはようございます。
前日の残りをうまく使われますよね~。
見習わなければ(>_<)
Commented by go--neko-chan2 at 2015-01-09 05:07
こんにちは。

なんとタイムリーでしょう!昨日大きな白菜を買ったんです。キムチを作ろうと思案してましたが、予定変更です。
あんかけ焼そばと鳥ひき肉のスープ。。体が温まりそう!!
白菜は栄養価の高い野菜なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-07 12:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧