「ほっ」と。キャンペーン

ミートボール甘酢あん ☆ 照りチキマヨ丼♪








c0139375_12223995.jpg


1月9日(金)     曇り     18℃ - 15℃









長く感じたわ~ この1週間・・・ (๑´・‿・`๑)



先週のお正月がもう遠い昔のように 普段に戻ってる。





でも お正月って実は1月1日から1月31日まで丸1か月間の事を言うそうですね。


「睦月」とも呼ばれる1月だが、「正月」という別名もあるんですよ~^^






しかしさすがにもう、正月気分は抜けた。



さっ 今日がんばれば また3連休だ~ ٩(๑❛▽❛๑)۶












今日のbento


c0139375_12232413.jpg



今日のお弁当Menu

■肉団子
■ゆでたまご
■にんじんしりしりーコーン
■インゲンとベーコン炒め
■プチトマト







ミートボールは冷凍だす ^^ゞ


*甘酢あん

中華スープの素・・・・大さじ1
水・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・大さじ3
醤油・・・・大さじ3
ケチャップ・・・・大さじ3
酢・・・・・・大さじ2
水溶き片栗粉












昨日の晩ご飯




c0139375_12234190.jpg



晩ご飯Menu

■照りチキマヨ丼
■白菜と鶏ひき肉のスープ(残り物)
■いちご







c0139375_122416.jpg

■照りチキマヨ丼

レシピ 


今回は鶏もも肉とむね肉を半々。



c0139375_12241019.jpg

■白菜と鶏ひき肉のスープ(残り物)

一昨日のスープ、二人分残ってました^^




ごちそうさん(^人^)






c0139375_12241816.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-09 12:56
野菜がたっぷりのお味噌汁(^^)
お弁当のミートボール、いっぱいですね。
これだけでおなかがいっぱいになりそう!
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-09 13:27 x
manaさん
肉団子
ゆでたまご
にんじんしりしりーコーン
インゲンとベーコン炒め
プチトマト
素敵なおかずのお弁当ですね
おいしそうです

照りチキマヨ丼
美味しそう
素敵な丼料理ですね

白菜と鶏ひき肉のスープも素敵です
Commented by つぐみ at 2015-01-09 13:37 x
manaさん、こんにちは。

照りマヨ丼だ~!美味しそう!!
>七草お高いんですね~
Commented by cana_mimican at 2015-01-09 15:18
お休み後の一週間、お疲れさまです。
長く感じますよね。
今週末は3日。 ゆっくり過ごして下さい。
私は旦那さんの実家へ行きます。

甘酢あんの作り方、メモです。
色々な物に応用出来そうですね。 
照りチキマヨってそう言えば、食べた事がありません。
ご飯にマヨネーズって憧れます、が、禁断の扉を開いてしまいそうで。。
美味しそうなのです。

少し間食を押さえて、運動しないと。。
2㌔増えちゃいました。 正月前に少し痩せたのですが、
元にもどり、超えて行きました〜・・・
Commented by oz55mama at 2015-01-09 15:45
manaさん こんにちは

正月休みあけの、1週間はやっぱり長く感じますよね。
この1週間、残ったおせちをリメイクしたりして
なんとか残さないようにメニューを工夫する毎日でした。
でも、そろそろそれも、片付いてきたので、やれやれです^^;

また少しずつ、常備菜なんか作ったりしています。
人参しりしりつくりましたよ^^
人参の美味しさが、ぎゅっと詰まっていて、最高ですね♪
Commented by shiba_yama at 2015-01-09 16:32
こんにちは♪

ほんとお正月気分はすっかり抜けました。
でも、まだ鏡餅が飾ってあって
それがなんだかすごく時期はずれに見えます^^;

仕事始まり早々、奥歯の被せ物が取れちゃったの・・・
歯医者さんへ行ったら、いつのかわからないものだし、
虫歯になってるから・・・と
5万近い治療費を宣告されました・・・
もう何にもやる気がおきない>_<
Commented by トマコ at 2015-01-09 17:13 x
1月いっぱいお正月とは思ってなかったです^^;
ひと月もの間、お正月なんですね。
でもたしかにもう、私もお正月気分は無いな~

ミートボールだ~(^o^)/
お弁当のおかずでは、私の中ではかなり上位なんです。
美味しいよねぇ♡
ご飯が足りないって思いそう!

照り焼きチキンも美味しそう~
ハンバーガー屋さんに滅多に行かないんだけど
たま~のたま~に行くと、照り焼きチキンが多いから
manaさんの丼見てたら、照り焼きチキンバーガーが
食べたくなってきたよ^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-09 18:33 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,普通の冬です!(笑)零下です。昨日が今冬一番の冷え込みだったように思います。室内から出ないので寒さ知らずですが・・・仕事をしていた時は毎日この寒さを体験していたんですよね!身体って環境に慣れてしまうんだと・・・つくづく思います。

お弁当・・・ミートボールがどうだって主張していますね!とても美味しそうです。(家人の好きなミートボールですが、作って冷凍しておくと良いですね)にんじんしりしり~は我が家の定番に成っています。人参が好きなので・・・嬉しいです。とても美味しいですよね!

お夕飯・・・照り焼きチキンマヨ、未だ食べた事がありませんが・・・とても美味しそうなお丼ですね! 我が家の丼レシピに参入させて頂きます。(週末に作りたいと思います)白菜の入ったsoupも美味しいですよね! 唯、如何言う訳か?我が家の近所のmarket・・・何処も鶏の挽肉を売って無くて、我が家ではキッチンエイドに付属品を付けて挽肉を作っています。(面倒なので・・・器具を洗うのが、鶏引きは食卓に上りません)

今週末のJPは3連休?なんですね!JPに居る頃は気が付きませんでしたが・・・お休み多いですね!

素敵な夜を&週末を!!!
Commented by meru103 at 2015-01-09 20:17
お正月って1ヶ月なんですね。
知らなかったぁ~!
ミートボールの甘酢あんはお弁当にもピッタリですね♪
照りチキマヨ丼も美味しそう~♪
今度manaさんのレシピで作ってみたいな(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-01-09 20:40
mana さん こんばんは^^
私もお正月気分はもう抜けました~!
なんだか いつも以上に忙しいお休みだったような・・笑
お弁当~ いつもながら 美味しそうです (´▽`*)
ミートボール私も時々入れますよ~(もちろん市販・・)
照りチキマヨ丼 食欲そそりますね^^
マヨがいい感じにかかってる~ ♪
Commented by れぃん at 2015-01-09 20:58 x
manaさん こんにちわ
今週 ほんとにお疲れ様でした~
明日から連休なんですね
ごゆっくりとリフレッシュされてくださいね♪

ミートボール ころんとろんと添っても美味しそうです~
長いことお会いしてないお方でした^^
香ばしさもあって、急に食べたくなりました、今度作ってみます~^^
わぁ~ てりチキマヨ丼だゎ~
すっごくおいしそうで!
さっそくまねて作ってみたら やっぱり美味しかったんです~( *^^)(*^^*)ッ!
でも、やっぱりmanaさんの、私のとは大違いに美味しそうです♥♡
イチゴ~ はずかしいですけど、まだたべてないんですよぉ~(’▽`;;
Commented by bluestar1229 at 2015-01-09 22:12
manaさん こんばんは(*^^*)

ミートボール甘酢あんおいしそうです…最近食べてないな~(´`)
照り焼き丼もいいですね!!
胸肉もヘルシーですが、モモ肉も旨味がありますし…(*^^*)

自分も鶏肉大好き人間です。

3連休ゆっくりできそうですか?
自分はお仕事頑張ってきます!
本当に今週長かったですね(*_*)
Commented by peko_tin at 2015-01-09 23:34
manaさん、こんばんは~♪
今日もすんごく美味しそうなお弁当だったのですね~(〃∇〃)
昼間に見なくてよかった~と思ったのもつかの間、
腹の虫が反応し出してきましたよ・・・(笑)
ミートボールの甘酢あん、想像しただけでヨダレが大洪水です♡
照りチキマヨ丼も、鶏肉がやわらかそうでとっても美味しそう!
いかんいかん、夜食に手が伸びる前に寝なくては~~(笑)
ホント、今週は何だか長く感じた一週間でしたね((>д<))
巷は年明け早々三連休で羨ましい~。
ではでは、ステキな連休をお過ごしくださいね♪
おやすみなさ~い(-.-)☆☆☆
Commented by yukadiary at 2015-01-09 23:56
こんばんは~♪

ただいまです!^^
父は浮かれ過ぎでね~~~しかたないですが^^
明日もお出かけです(笑)

今日のお弁当も美味しそう^^
manaさんのミートボールは市販品に負けない仕上がりですよね!
凄く美味しそう♪

>manaさんもエル見たりしますか!^^
いいですよね~~^^
ことりっぷもほっこりしました^^
Commented by エム at 2015-01-10 07:37 x
おはようございます。
月曜日から始まったので、みなさん長い一週間だと
感じられたでしょうね~^^;
この3連休で一週間の疲れを癒して下さい♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-10 09:40
manaさん♪おはようございます^^

ミートボール弁当♪甘酢あん美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近食べてないなぁ~。。。今度作ってみよ(*^-゚)vィェィ♪

照りマヨチキン丼、がっつり食べたいですv(o ̄∇ ̄o) ♪
今日から3連休ですか?素敵な3連休をお過ごしくださいませ☆
Commented by noburico77 at 2015-01-10 10:20
わ~わ~今日もmanaさんのお料理見てお腹が鳴りました^^;
空腹時に見ると危険!ってわかっているけど、ついつい。。笑
照りマヨは年代選ばずみーーーーんなが大好きなおかずですよね~♪
なんだかテンションが上がってしまったーあはは^^
ミートボールも私は断然甘酢派^^
でも、甘酢と言ってもレシピは十人十色、いろいろありますよね~
今回のmanaさんの甘酢あん^^しっかりメモさせてもらいました♪
次回のお弁当に使わせていただきます♪
Commented by nnnn55sato at 2015-01-10 13:05
こんにちは。
ミートボールはmanaさんのブログでみてから自分で作るようになったメニューです。
正直 市販品は好きな味ではなくて、お家で作るのが一番美味しいですよね。甘酢あんのrecipeありがとうございます。
また、今度作りますね。
三連休ですね。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
Commented by orihime at 2015-01-10 16:19 x
manaさん、こんにちは~♪

私も少しずつ日常に戻りつつありますが
この3連休の週明けがまた恐怖でもあります(。>0<。)
本当の意味で切り替えは来週!?

ふふっ、Taekoさんのとこでもミートボールでしたよ~
すごーい、以心伝心ですね(*^ー゚)b

そして、木曜日はウチも丼でした+.(*'v`*)+
具材は違ったけど、同じこと考えてたなんて私達も以心伝心(*^ー゚)b

mana家は、結構イチゴ食べてますね~
こちらは、なかなかプライスダウンしなくって‥
まだ、お正月に一度食べただけだわ~(^^;;

あ、そうそう、今日ね、白菜が1玉¥100だったから買ったよ~(*゚▽゚)ノ
Commented at 2015-01-10 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-10 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-10 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-10 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-10 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-01-10 23:18
manaさん♪
本当に今週長かったですね>_<
まだお正月のんびり気分味わいたいですが、やっぱり現実に戻ってしまいます^_^;
寒さも厳しく…。
しっかり食べて体力つけたいと思います(笑)
Commented at 2015-01-11 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2015-01-11 07:41 x
お正月はのんびり出来たんですけどね~
その後は一週間だったから大変でしたね(^_^.)

三連休、成人式もあるから街はまた賑わうかな~

↓おお~白菜であんかけ焼きそばだ~ 長崎では皿うどんってもいうんですけどね。大好きです~

Commented by エム at 2015-01-11 09:18 x
おはようございます。
この3連休は如何お過ごしですか~?
休みの日って1日があっという間に終わりますよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-09 12:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧