薔薇のアップルタルト♪







c0139375_1614236.jpg


1月12日(月)    晴れのち曇り      18℃ - 14℃








昨日は、みなさんの温かいコメント、

そして姪っ子へのお祝いメッセージをありがとうございました✽.。.:*(´Д`嬉).。.:*✽


心より感謝いたします <(_ _)>











今日も良いお天気、最高の3連休でした。 (๑^∇^๑)

3連休最後の日は 私には珍しくおうちでスイーツ作り^^



最近 よく見かける薔薇のアップルパイ、以前から作ろう~っと思っていました^^

しかし、私の行くスーパーにはあいにく冷凍のパイ生地が見当たらない・・・・

急きょ タルトに変更~




c0139375_1614596.jpg

焼き立てにつき、まだ型から外せません^^;


参考にしたレシピは こちらです^^

タルト台は市販のビスケットを使った 焼かないタルト台です^^




赤いリンゴとセットになっていた王林でも作ってみたのだが・・・・


c0139375_16152525.jpg


これが、勝手に皮がはがれてしまうので 難しい^^;



ほか カスタードクリームが余ったので 一口大のタルトも作ったど~~ (^.^)

c0139375_16155831.jpg







昨日の夕焼け空

c0139375_16161143.jpg

17:30を回っているが まだ日が高い、だんだんと昼の時間が長くなってきた。





さっ 晩御飯の支度でも すっか・・・






c0139375_16165498.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-12 17:21
ウツクシスギルスゥィーツですね。
きれいなバラがたくさん咲いてる❤
お昼間の車はあたたかいですが、やっぱり寒い1月です。
今週は、あたたかいと言っていましたね。
Commented by cana_mimican at 2015-01-12 17:23
なんて奇麗なタルトでしょう♪
食べるのがもったいないくらい、奇麗です。
お店でも見た事がないかも。:)

姪っ子さん、成人式おめでとうございます。
辛い事も多かったようですが、無事に成人の日を迎えられ、
何よりなのです。
お天気にも恵まれ、良かったですね。

Commented by ryuji_s1 at 2015-01-12 17:23 x
manaさん
薔薇のアップルタルト
オシャレなタルト
素晴らしいです
美味しそう
豪華ですね
Commented at 2015-01-12 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-01-12 18:28
こんばんは!!

おおおお~~~素敵♪
なんて綺麗なタルト!
華やか~~ゴージャスです^^
これはお祝いにも良いですね♪
私も今度、タルトでやってみよう♪

リンゴの種類によっても、雰囲気が変わりますよね^^
白いのも素敵です^^


>12月でしたか^^;すみません。
きっと妹さんも喜んでますよね^^

Commented by peko_tin at 2015-01-12 18:36
manaさん、こんばんは~♪
薔薇のアップルタルトなるものが今流行っているんですか?
私は初めて拝見しましたが、なんて美しいタルトなんですかっ(゚Д゚*)
めちゃくちゃ美味しそうですが、芸術的に美しくて食べれない~~~♡
一口大のタルトも、すごく可愛いですぅ(〃∇〃)
天気も良く、ステキなスイーツ作りも楽しめて、最高の祝日になりましたね!
引き続きステキな晩をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-01-12 18:53 x
manaさん こんにちわ
薔薇のお花が美しいです~~
ローズのブーケのケーキですね~
アップルから薔薇の花弁が作られる! 
スイーツの奥深さにびっくりしながらセンスとアイディアに感激ですm(^^)m
王林の薔薇もアンティークの香りがして、素敵だゎ~って思ってます^^

manaさん オシャレなお茶の時間を楽しまれましたね~♥♡
ゆうやけも優しいオレンジに包まれていますね~
薔薇のケーキと夕焼けに幸せな気持をいただきましたm(^^)m

  
Commented at 2015-01-12 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-12 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-12 19:22
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~!
アップルタルト♪
バラの花びらがなんて綺麗なんでしょっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あたしはパイ生地よりタルト生地が好きでして~
これ絶対美味しいよね^^
一口タルトも!!
ついつい手が伸びちゃうよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by gerogero at 2015-01-12 19:36 x
おおおおオッシャレー! (((o(*゚▽゚*)o)))
これはアイデアものだね〜〜
真似したいけど…手先が器用じゃないからなあ(^_^;)
バラの花がいっぱいで、一足先に春が来たみたいですねえ。
そうそう(^。^) 日が長くなりましたね!
朝も明ける時間が早くなりました。
地球は静かに回ってるのね♪
Commented by meru103 at 2015-01-12 20:09
わぁ~♪可愛い~♪
リンゴで薔薇、凝ってますね(*^-゚)b
赤と黄色のバラがステキです♪
食べるのがもったいな~い(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2015-01-12 20:35
manaさん
わ~こちらのアップルパイもステキ(≧▽≦)
実はアップルパイが苦手で食べないんですが、こういう目で楽しめるものっていいですよね!
本当に芸術作品だわ~(*^^*)

手帳…細かく書きすぎるから手帳になってないかもしれません(笑)
途中書かなくなっちゃうです^_^;
Commented by worm_light1027 at 2015-01-12 22:09
mana さん こんばんは^^
わぁ~~~♡♡
リンゴのタルト オシャレですね~ (´▽`*)
薔薇の花のタルト 食べるのもったいないくらいですよ~!
でも、とっても美味しそうだから・・食べたいです^^
Commented by おとめ at 2015-01-12 22:12 x
こんばんは♪
わぁぁ かわいいタルトですね!

妹さん・・・ 
きっと天国からお子さんたちのことを
ずーーと見守っていらっしゃいますね
お子さんたちも そんなお母さんの
気持ちをしっかりと胸に。。。
成人の日を迎えて 気持ちを新たと
思います

さぁ また日常が始まりますね!
頑張りましょう!
Commented by ゆん at 2015-01-12 22:23 x
manaさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
o(^o^)o

今日は昨日の各地での成人式がTVでやってましたね。
沖縄の迫力ある映像見ましたよ!

manaさんは特別な思いの昨日だったのですね。。
manaさんも色々とサポートされてきてお疲れ様でした。
これから大人として姪子さんの活躍をお祈り致します
<(_ _*)>


薔薇のタルト美しいですね~
ケーキ屋さんでも見たことないですよ♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-12 22:46
カーネーションが並んだような、素敵なタルト。
パイシートもいいけれど、
タルトの方が難しかったのでは。
manaさん、ケーキもお得意なんですねぇ。

アップルタルトは、妹さんの子供さんへのお祝いのプレゼント~??
妹さん・・・天国からお子様達の成長を
見守っていらっしゃいますね
お母さんの、気持ちをきっとわかっておられますよ
姪っ子さん 立派に成長され、成人の日を迎えられましたねぇ。
manaさん嬉しいでしょ~♪
おめでとうございます。
Commented by はるるン?? at 2015-01-13 01:09 x
食べるのが勿体ないくらいの アップルタルトですね!

娘がアップルパイが好きなので、
実家から送ってもらったリンゴを使って
作ろうと思いながら・・・。
manaさんおすすめのレシピがあれば
教えてくださいませ
(くれぐれも 初心者向けのレシピでお願いしますね(^_-)-☆)
Commented by chi-no-heya at 2015-01-13 02:17
林檎のばら~❤
これ、私もどこかで見かけてうわ~❤やってみた~い!と思ってみたものの、そんな技術もなく・・・

ここで、見られて嬉しい❤です❤

きっと、あま~くて美味しいのでしょうね~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by エム at 2015-01-13 08:25 x
おはようございます。
美しいアップルタルトですね~!!
食べるのがもったいないくらいですよ(・.・;)
食べ物ではなく芸術品です(#^.^#)
何故か熱が出た時だけリンゴが食べたくなる私ですが
このアップルタルトを見ると作りたくなります^^;
Commented by つぐみ at 2015-01-13 11:28 x
manaさん、こんにちは。

わ~。素敵なタルト♪
リンゴを薔薇のようにするのが手間かかりそうですが...
美味しそう!!
Commented by mana at 2015-01-13 13:41 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>迫力ある映像だったの?^^;
当日はまったくテレビ観てなくて~

温かい言葉ありがとう^^
ほっと一安心ですよ (*^_^*)

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-14 09:35
あ!
薔薇アップルパイ♪

私も見て、作りたいなぁと思ってたんですよ

仕上がりが綺麗(O_O)
真似させて頂きます(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-12 16:20 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧