人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪







誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_11541290.jpg


1月14日(水)    曇りのち雨      22℃ - 18℃







西から近づく低気圧の影響で、
沖縄や九州では昼頃には広い範囲で雨が降り始める見込み。


誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_1157770.jpg


おっと こりゃ大雨になりそうだ。


沖縄では夕方以降、九州では夜に、雷を伴って激しい雨の降る所もありそうとのこと。


小雨傾向が続いているので、恵みの雨 にはなるかな。






空を見るとどんより・・・ 一見寒空だが、

南よりの風が吹いているので この気温よっ ( ´_ゝ`)


誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_11573523.jpg






寒い地域だと この時期食べたいと思わないだろうな 





今日のbento^^;



誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_1157548.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライス









珍しくて買った 野菜のロマちゃん(ロマネスコ)


家族はだ~れも食べてくれません (。•́︿•̀。)




やはり 見た目がこれ? 


誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_11584271.jpg


だからかな~(苦笑)



取りあえず、さっと湯がいて冷凍しました。 
私ひとりでせっせと食べまっさ (´ー`)   そうそう トマトは初収穫のやつだよ ( ゚ー-゚ )


誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_11582593.jpg










昨日の晩ご飯





誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_1159375.jpg



晩ご飯Menu

■ほっけのグリル焼き
■大根と手羽元の煮物
■細うどんのおつゆ
■大豆もやしのサラダ








誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_11595087.jpg

■ほっけのグリル焼き

1枚87円と安かったので^^



誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_120087.jpg

■大根と手羽元の煮物



誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_120866.jpg

■細うどんのおつゆ
■大豆もやしのサラダ


細いうどんです。

頂き物なんだけど、こしがあって旨~い (^▽^)





ごちそうさま(^人^)




誰も食べてくれない ロマちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)♪_c0139375_1203242.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by amaguri_obento at 2015-01-14 12:50
確かにロマちゃん、カメレオンみたいかもw

沖縄に行ったのは多分10年以上前(ー ー;)
今年のバカンスの候補に入ってます!
魅力的な所です!
Commented by nnnn55sato at 2015-01-14 13:11
ロマちゃん、ふふ ロマネスコのことだったのね(^-^)
面白い野菜、たのしいのだけどね(^-^)
見た目でパスなのね。
manaさん、一人でせっせと消費ですね(^-^)
⤴︎ あまぐりさん、ことしの旅行 候補に沖縄?
私ね、manaさんとこうして交流させていただき 沖縄大好きになったの。沖縄ご飯にも興味ありありです。
私も今年も沖縄 行きます〜〜(^-^)
Commented at 2015-01-14 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2015-01-14 13:21 x
manaさん~、こんにちは♪
これ、ロマネスコって言うんですねー。スーパーで最近見かけて気になってました。
ふふふ。ホントだ、カメレオンっぽい。^^
でも、前記事に甘いってあったので私は興味津々です!今度買って食べてみます~♪♪

11日は妹さんの命日だったんですね・・・。
manaさんがブログを始めたころのお母様のことなどを知り、胸がいっぱいになりました。
姪っ子ちゃん達がこんなに素敵に成長して、きっと天国の妹さんも喜んでいるでしょうね。
きっと、いつでも姪っ子ちゃんたちや、お母様、そしてmanaさんご一家の事も見守ってくれているはず。

バラのタルトがすごーーーーーくきれい!!!
食べるのがもったいないくらい~♪♪
Commented at 2015-01-14 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-14 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-14 14:00
やめて~~~カメレオン・・・・
(^^
干物、いいですね。
細いおうどんのおすましがおいしそう~~
今日、細いおうどん頂いちゃった(^^)
Commented by oz55mama at 2015-01-14 15:00
mana さん こんにちは

あら〜残念^^;
ロマネスコ、食べてくれないなんて・・・
昨年畑で、栽培したんですけど〜我家は、みな大好きですよ。
よく洗って、塩ゆですると、ほんとに美味しいんだけどな〜
けっして、茹で過ぎない事。そして,茹であがったら
水をかけないで、冷ましてから食べると、ほんのり塩味がきいて、甘くて美味しいです。見た目は、変わってるけど^^;
イタリアのお野菜ですものね〜食感は、カリフラワーですよねでも、味は、もっと深い〜ロマちゃん大好きです♪
Commented by cana_mimican at 2015-01-14 16:48
ロマネスコ、「これに見えてしまって〜」の写真が衝撃的過ぎて。。
この写真を見てしまったら、妙に納得してしまいました。笑
お洒落なお野菜だと思ってたのに。笑
美味しいのですね〜。食べてみたいです。

大根と手羽の煮付け、美味しそうです〜。
手羽って驚く程味が出ますよね。
コラーゲンもありそうで。:)
旦那さんの実家から大量の白菜と大根と柑橘類を貰って来たので、
頑張って料理しないと。。。汗
3日間、長野に帰るので傷んでしまわないか、心配・・・
どうしましょう。。涙
Commented at 2015-01-14 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-01-14 18:53 x
こんばんは~♪
皆さん 食べず嫌いなんですね~
ロマちゃん 美味しいのにな~♪
見た目は ちょっとグロですけど…

こちらも明日は雨みたいです
乾燥がひどいのでお湿りは
良いですね♪ でも雪は絶対いや!(笑)

今週は あと2日
頑張らねば…
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-14 19:17 x
mana-sama

こんばんは~~ 沖縄、暖かですね!私の一番好きな気温だわ~~NY,私の住む所はManhattanから1時間程北に上りますので、冬は3℃~5℃くらいManhattanより低くなります。ですから、夏の避暑地になさっている家が沢山ありますよ。【我が家も数年前まで別荘に使っていた所を今は住居にしています】

お弁当・・・タコライス、mana-samaに教えて頂いたお料理です。我が家の家人、生野菜の入ったお丼大好きなのですが、寒いNYでのお弁当には、この時期温かなご飯しかyesに成らないので、自宅のお昼にしたいと思います。

☆ロマネスコ・・・美味しいと思いますが、食べ物は見た感じもありますから! 我が家は好きなのですが、カリフラワーの倍のお値段ですから、中々今の時期は食卓に上りません。【紫色のはロマネスコでは無く、普通のカリフラワーの形です。紫は茹でると白くなってしまいます】

☆ 確かに、カリフラワー系は薄くスライスして生でも食べますよ!新鮮な品だと美味しいと思います。こちらの人達、人参などもcutしてパッケージに入ったのを、歩きながらでもパクパク食べているのを見かけます。

お夕飯・・・ほっけ、北海道のお魚ですよね? 脂がのって美味しい、と聞きますが、いちど居酒屋で食べた事があるくらいです。ですから、お味を忘れてしまいました。

煮物やお吸い物の付いたお食事、大好きです。どれも美味しそうで、ほっとするお料理ですね。

☆ 我が家のkitchengardenのmixvegetableが大分大きくなったので、食卓に乗せています。葉が柔らかくて~~美味しい!もう一袋種がありますので、食べてしまったら撒いてみたいと思います。(tomato、この時期に素晴らしいですね)

今夜も&明日も素敵に!
Commented by shizuo7f at 2015-01-14 19:48
ですよね~、明日は雨。
その明日は、我が奥さまが楽しみにしてたお友達とのお食事会^^:。
Manaさん、天気だけはしょうがないですよね~。

ハハハハハ~、見た目はまさに、まさに。
ロマちゃん、想像しちゃったらチョットね。
でも体にはよさそう~。
Commented by yukadiary at 2015-01-14 20:05
こんばんは^^

ロマネスコ。
家族に不人気でしたか~~(笑)
色と見た目ですかね?w
でもタコライスのグリーンにいいですね^^
色も綺麗なままだったりするので、お弁当にも入れやすいです^^

>あ~~やっぱり冬もベランダ菜園やろうかな~
沖縄のように暖かくないですが
雪も降らないし、いけるかも^^
沖縄は冬の方がよさそうですね^^
Commented by れぃん at 2015-01-14 20:30 x
manaさん こんばんわ~
ロマちゃん、、しょれは残念でしたですけど
何となく敬遠されている旦那さまやお嬢さんのことが 
私には微笑ましくおもえてしますm(^^)m
そうですね 身体には絶対いいのでmanaさんがんばりましょうです~♪♪
私もアメリカでの研究発表のあと、毎週パルさんへ注文しています*^-^*

ほっけが綺麗な焼目でおいしそうです~
大根も手羽元の脂でぐんと旨みが増しますね
ピンクの濃いこのなるとさん 大好きなんです~ 
でもこちらは薄いピンクのでパンチがものたりないのです・・(*’-’*)”
Commented by worm_light1027 at 2015-01-14 20:42
mana さん こんばんは^^
ロマちゃん・・誰も食べてくれないんですか・・
という私も スーパーで見ただけで
買わなかったけど (´・ω・`)
たしかに見た目は・・・。
でも、お弁当に入ってる ロマちゃんは
美味しそうに見えますよ~^^
今度見かけたら 買ってみますね^^
Commented at 2015-01-14 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-14 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~!!ロマちゃん!食べてくれないの?
でもでも、タコライスに入れちゃうなんて~♪
さすが!!
これならスプーンでパクパク食べちゃいますね(*^-゚)vィェィ♪

ホッケこちらでは、なかなか開きでさえ見かけないのよね~^^;
87円??!!安すぎる~~@@
細うどんのおつゆ、椎茸入ってる^^美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-14 21:47
ロマネスコ御家族は、だれも食べないの・・・。
悲しいねぇ・・。
カメレオンではなく、抹茶ソフトには見えないかなぁ~?
とんがり具合が似てるよ・・!!
ダメですかぁ~?。
カメレオンってどなたが言いましたの・・??
責任とって食べてみおらわないとねぇ。・・笑

manaさん、和食でしたのねぇ・・。
ホッケ・・お手頃で買えましたねぇ・・。
賢い主婦してる・・!!
Commented by peko_tin at 2015-01-14 21:51
manaさん、こんばんは~♪
相変わらず美味しそうなお弁当、そしてヘルシーな晩ご飯ですね~(*^.^*)
中でもほっけと大根&手羽元の煮物は大好物なので、ジムで定食を食べたというのに、
底なし胃袋が激しく反応しておりますよ♡
それにしてもロマちゃん、嫌われてしまいましたね~(笑)
やはりカメレオンにソックリなその見た目が、食欲を失わせちゃったのかな(´∀`;)
私はどんなお味か興味深々なので、近所のあのスーパーに今度買いに行ってみます!
ではでは、良い晩を~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-14 21:58
こんばんわぁ(o^^o)

ロマちゃん、お肉にも合いますよぉ〜♪( ´▽`)
ブロッコリー並みに使うとレパートリー増えます
以外と天ぷらもgood
(↑私だけかも知れませんが^^;

タコライス♪
色も鮮やかで美味しそう♪
ここ最近は、ひたすら温野菜ですσ(^_^;)寒いのでw
22度だなんて、羨ましすぎます(o^^o)
Commented by syu-san at 2015-01-14 22:42 x
はじめまして(^o^)/
いつもおいしそうなご飯ばかりで、楽しみにしてます♡
私青森県なのですが、気温差にびっくりです。
今年初めてロマネスコ食べました!
見たことあっても名前も知らない野菜で、高いので買ったことがなかったんです。
今年初めて知り合いから頂いて、初食v(。・ω・。)v
我が家でも私しか食べませんでしたー(。´•ㅅ•。)
味はブロッコリーみたいなのですがね
Commented by meru103 at 2015-01-14 23:03
ひょえ~っ!沖縄は20℃越えですかっ!!(◎ー◎;)
ロマネスコ、あたしはまだ食べたことがありません。
色だけでなく、形もアクセントになりますね(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2015-01-14 23:09
manaさん
ロマネスコ!自分は食べたことないですが食べてみたい(≧▽≦)
タコライス!manaさんブログみてると食べたくなります(*^^*)

大豆もやしもおいしそう~♪
大根もいいな(*´▽`*)
Commented by orihime at 2015-01-14 23:11 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも終日どんよりした空模様、今は雨音が聞こえています。
明け方には激しい雨が降るとの予報が出ているんだけど‥。

ロマネスコ、こうして見ると、淡いグリーンといい形といい
写真写りはいいねぇ~。
家族には不評でしたか‥味がどうこうよりも、見た目が原因なのかしら(^^;;

え゛ーーーなに・なにーーー!?
ホッケが1枚¥87ですとぉーーーw(゚o゚)w
10枚買えるじゃん!(笑)
鯵とか鯖など普通の干物でも¥100前後するのにぃ~
沖縄は、何でそんなに安いのぉ?
Commented by はるるン💛 at 2015-01-15 01:19 x
こんばんは

そうですかぁ~
我が家も 目新しいものは皆 警戒するし、
ましてや 見た目が・・・となると 
私一人で 食べなくちゃいけなくなっちゃうのかな?
でも、皆さんのコメント見てても おいしそうだし
食べたいなぁ~
  ・・・とっても前向きに考えている私・・・ 

ホッケではありませんが、
我が家も 実家から 一夜干しのお魚をもらったので、
久々 食べました。美味しかった~♫
しかし、我が家の場合、酒の肴になっちゃうんですけどね(笑)
Commented by chi-no-heya at 2015-01-15 01:47
こんばんは~♪
見た目がこれ、に爆笑ッス~!(ノ≧▽≦)ノ

確かに、これに見える~(笑)

まだ食べたことないので、いつかチャレンジしてみたいけど、きっとこれから食べるときに、この記事を思い出すに違いないですわ~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by 19675y at 2015-01-15 05:13
確かに、ちょっと不気味ですよね。
カリフラワーも我が家では
煮込んでしまわない限り毛嫌いされます。
だって断面図が、理科の実験室で見る
脳ミソみたいなんですもの。
Commented by エム at 2015-01-15 08:32 x
おはようございます。
ロマちゃん、誰も食べてくれませんでしたか~。
もしかしてご家族の方に何に似てるかって話を
しませんでしたか!?
想像したらみんな食べれなかったのかもしれません^^;

大阪も昨夜から雨が降ってます。
今日は気温も上がらず寒くなるとか(・.・;)
沖縄の暖かさが欲しいです!
Commented by ぼんじょるの at 2015-01-15 11:54 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
4日にお風呂場で転倒してダウンしておりました・・・。

タコライス、相変わらず美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2015-01-15 12:12 x


■ at 2015-01-14 13:19のKさん こんにちは♪

>やはり見慣れない野菜はちょっと抵抗があるようです(苦笑)
良いの~ 貴重な野菜だもん。
私ひとりで楽しむさ~ (皿^)

お祝いメッセージもありがとうございました(*^_^*)
Commented by mana at 2015-01-15 12:13 x


■ syu-sanさん こんにちは♪

>コメントをありがとうございました^^
青森と沖縄 大きいですね~ 気温差^^;

ロマちゃん やはり不人気でしたか~(^_^;)
甘くて美味しいのにね~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-14 12:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana