「ほっ」と。キャンペーン

癒し花 (*˘︶˘*).。.:*♡ ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_124209.jpg


1月15日(木)      晴れ時々曇り      19℃ - 17℃






北風ぴーぷーの木曜日。


本州は冷たい雨が降っている所が多いようですね。



そうかと思えば、南の海上には早くも台風1号ですよ。(´◕ω◕`)フィリピンに向かってる





c0139375_1253232.jpg



沖縄では桜も開花し始めて、もう春と言えますが

今週末の日曜日から 桜まつりだったり、真冬のひまわりだったり^^



各地で続々と花祭りが開催されます。




お天気に恵まれた先週末、ぽかぽか陽気の下

c0139375_126538.jpg



我が家の草花たちも今いちばん良い時季を迎えている。

c0139375_1261732.jpg




鉢からこぼれて咲く 大好きな花、

c0139375_1263278.jpg


スイート・アリッサムが良い香りを放っているしぃ~ *:・(*´ω`pq゛



ビオラも良い感じよ~(*'ω'人)♥
c0139375_1265067.jpg



ハイビスカスも蕾がいっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c0139375_127037.jpg


この時期は、週末の庭仕事が楽しみです^^ 癒される~





c0139375_1271645.jpg








今日のbento



c0139375_1272743.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■肉じゃが
■茄子のお浸し











昨日の晩ご飯





c0139375_1275760.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■大根とにんじんの中華和え
■揚げ餃子
■卵スープ
■いちご(さちのか)








(~Q~;;) ヒィィイ!! ハァァァァ!!



花椒を効かせた ピリ辛麻婆豆腐 



美味しゅうございました

ごちそうさま(^人^)



c0139375_1281438.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ






私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2015-01-15 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noburico77 at 2015-01-15 14:03
こんにちは^^
manaさんのところはお花がいっぱいですね~素敵♪
スイートアリッサム(>)可愛い花だ~♪
私、お花の名前に疎くて知らないお花も。。^^;
手入れも下手で、隣の家の花壇を見て満足してるダメダメな私。。笑

ピリ辛のマーボー豆腐がめっちゃ美味しそう!!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-15 14:16
幸楽弁当みたいだ!!!
なんという・・・豪華な。
お豆腐の具合が、本当にいい感じ。
しっとり感も、色もさすがです。
Commented by shiba_yama at 2015-01-15 14:52
こんにちは♪

ほんとに春がやってきているんですね~
こちらはこれからが寒さ本番って感じです。
今日はほんとに冷たい雨・・・
暖房を入れようか迷いつつも
もったいないからじっと我慢してます。
毛皮を着た生き物が羨ましい^0^

マーボーおいしそうですね。
うちもご近所さんから手作り水餃子をいただいたので、
中華丼でも作ってみようかな~
寒いけど、冬野菜がおいしい季節だから
それはそれで嬉しいです。
Commented by kurasu-105 at 2015-01-15 17:13
こんにちは~
もう桜!!あぁ幸せ~いいなぁ♪
アリッサムもかわいいね
早く春になってくれないかなぁ
我が家のアリッサムも今頃重たい雪の下で
春が来るのをじっと待っています♪

麻婆豆腐はやっぱりヒィハァ 辛いーー!と言いながら
食べるのが好き♪美味しそう。
Commented by cana_mimican at 2015-01-15 17:16
今日は名古屋に行きましたが、もの凄い雨でした。
地下街があるので、外に出ず歩けるので助かりました。
動物写真家の岩合さんのギャラリートークに行って来ました。笑
花が沢山咲いていると気分が明るくなりますね。
桜ですか〜。そう言えば2年前に両親と訪れた時、
桜を見たのも1月でした。

今夜、麻婆豆腐なのです。;)
添え付け、どうしましょう。やっぱり白菜に大根、使わねば〜!
Commented at 2015-01-15 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-01-15 18:52 x
こんばんは♪
こちらは雪こそ降ってませんが
寒いです…
そちらは 春うらら~♪って感じで
良いですね♪(^^)

麻婆♪
おいしそうです!
辛いのが また食欲増進で
良いですね♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-15 19:15 x
mana-sama

こんばんは~~ 綺麗~~沢山の花達・・・お庭は春爛漫ですね!桜も咲いて・・・素敵~~スイート・アリッサム、可愛いですよね!私も大好きです。 ハイビスカス・・・もう咲き始めているんですね! 我が家でも春先になるとハイビスカスのトピアリーを良く買っていましたが・・・夏の間だけで、後は枯れてしまいます。 やはり南国の花を北国で育てる事は難しいですね!

お弁当・・・和のお弁当、美味しそう~~塩鮭皮付き、いつも羨ましく拝見しています。無いんですよね~~JPstoreに行けば、時々塩鮭見かけますが、凄く薄くて塩辛い、そして高い・・・と言う訳で、買いません。(美味しくないのです)肉じゃがもお茄子も(茄子紺が綺麗)良いですね。

お夕飯・・・麻婆豆腐、美味しそうですね!我が家も辛い麻婆が大好きです!ご飯が進んで危険印に成りそうですが、美味しいモノには敵いませんね! いつも素敵な食卓~~ですね!

☆ mana-samaのお好きな温度・・・16℃! NY,16℃になると・・・春に成った~~と嬉しいのですが、私は20℃以上ある方が好みです(*^^)v NY,の人達・・・冬でも室内でTシャツの人達見かけます。Manhattanのapartment houseに住んで居た時は、集中暖房ですから冬は暑い~~と言うくらいの室内で、私もTシャツでしたが・・・今は肌着にセーターを着ています。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2015-01-15 19:24
mana さん こんばんは^^
こちらは朝から強い雨でしたよ~
台風1号も もう発生したんですね・・ !Σ( ̄□ ̄;)
びっくりです!
お庭の お花がとっても綺麗ですね^^
きっとmana さんの愛情が咲かしているんですね ♡
マーボー豆腐美味しそう~♪
ピリ辛がまたいいな~^^
Commented by れぃん at 2015-01-15 20:11 x
manaさん お花さん達 きれいです~.*・゚☆
それにとっても心地よさそうにごきげんさんですね( *^^)(*^^*)ッ!
アリッサムが盛り盛りってこぼれそう~
ガーデナーにとっての勲章ですね☆
ハイビスカスの蕾がこんなにたくさん~m(^^)m
こんなにラブリーなプランターですもの、手入れが待ち遠しいくらいに楽しみですね( *^^)(*^^*)ッ!

鮭弁当も王道の美味しさですね♪
それに飾りカットのお花ニンジンが華やかな彩りになってますm(^^)m
ピリカラマーボーとお品のいいギョーザ、たまごスープ
中華コースのお夕飯も美味しそうです☆
このように中華メニューで揃えるのも新鮮さあっていいですねv(*^^)v

 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-15 20:40
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!!鮭弁♪あたしも鮭弁だったよ~^^
一緒でうれしぃ~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~

真冬のひまわりまつり・・・(*≧m≦*)ププッ
何かウケた(笑)
アリッサムがこんなにこん盛りと^^
沖縄はもう春なんですね♪いいなぁ~。
ハイビスカスもお庭に咲いてるの???蕾いっぱいだね(*^-゚)vィェィ♪

麻婆はやっぱ辛くなきゃね^^
Commented by peko_tin at 2015-01-15 21:08
manaさん、こんばんは~♪
わぁ! manaさんちのお花たち、みんな元美しく咲き誇ってますね(*´◡`*)
太陽を浴びて元気そうなお花を見ると、こちらまで気持が良くなります♡
麻婆豆腐!!! ピリ辛をハフハフと今すぐ食べた~~い(〃∇〃)
明日は南国なりにちょっと寒くなりそうですね(笑)
暖かくして、お互い楽しく金曜日を過ごしましょうね!
ではでは、良い晩を~☆☆☆
Commented by yukadiary at 2015-01-15 21:16
こんばんは^^

まるで春のようですね!^^
お花たちが生き生きしてる~~~^^
今日の東京は雨で、もう寒い寒い^^;;
凍えて帰ってきました!

ヒーハーなマーボー豆腐♪
辛いのはけっこう平気なので、とっても美味しそうです♪

>ロマちゃん、よけられちゃいましたか~~
残念(笑)
でも作り手としては新しい食材って楽しいですよね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-01-15 23:03
manaさん
お花咲いてますね!本当にきれい(*^^*)
春のようだわ(o^^o)

揚げ餃子おいしそう!
餃子大好き~(≧▽≦)
肉じゃがもいいな(*^^*)

チャプチェ…カロリーダウンですかね^_^;
作り終わって、肉入れれば良かったと思いました( ̄△ ̄)
Commented at 2015-01-15 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-01-16 00:30 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらは、あいにく雨の夜明けでしたが、午後からは日が差すほど
回復しました。
エッ!? もう台風!?
いや~ねぇ~、今年はもう去年みたいに被害が出ませんように‥。

沖縄は、本当に冬を通り越して春の訪れが早いこと!
こちらは、まだまだ寒いけど、南国らしく菜の花が満開を迎え
来月早々には観光開きの催しもあったりします。

お手入れされた植物で、庭先がキレイですね。
庭仕事が楽しみという趣味も増えて良いですね(^ー゚)♪

中華のメニュー、品数が豊富でどれも美味しそう~
ウチも中華もどきでしたけど‥(^^;;
花椒のピリピリ感、私も好きです。
あ゛ーーー、口が麻婆豆腐だわ(笑)
Commented by エム at 2015-01-16 09:01 x
おはようございます。
沖縄はもう春なんですね~(#^.^#)
花を見てると暖かさが伝わってきます^^

麻婆豆腐を作ると、途中から麻婆丼になっちゃいます^^;
ピリ辛が美味しいのですよね♪
Commented by やっこ at 2015-01-16 10:20 x
manaさん、おはようございます(^◇^)

お花、綺麗ですね☆
ハイビスカスは愛媛では夏の花のイメージがありますが
もう、開花しているものもあるんですね。
ビオラはこちらでも綺麗に咲いていますよ。
うちもビオラとアリッサムを植えています。

御夕飯の麻婆豆腐、こうして和食器に入れると素敵ですね。
私も今度、煮物に使っているお鉢に盛ってみます(^^)
Commented by つぐみ at 2015-01-16 10:38 x
manaさん、こんにちは。

わ~、お花がいっぱいで癒されますね!
ビオラが、そろそろ終わってしますので
暖かくなったら春のお花に植え替えようかなと思ってます。
Commented by oz55mama at 2015-01-16 10:48
manaさん おはようございます^^

いや〜夢のような春のお花たちがいっぱいですね。
うらやましいです^^こちらは、対照的に真っ白ですよ。
あとで、UPしようと思っていますが、白銀の世界!
こんなきれいなお花が見られるのは、まだまだ何ヶ月も先。
こうして、manaさんとこで,ひと足さきに、楽しませてもらっています^^庭仕事が出来るのいいな〜週末は、楽しみですね♪花山椒の効いた麻婆豆腐いいですね。そう言えば,久しく麻婆豆腐登場してないかも。体が温まりそうだし。今日当たり作ってみようかな^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-15 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧