「ほっ」と。キャンペーン

アザラシに襲われ・・・(!|i ゚Д ☆ リアル脱出ゲーム?








c0139375_11453392.jpg


1月16日(金)    曇りのち晴れ     19℃ - 16℃










c0139375_11455080.jpg



父と海岸の岩場に立っている私・・・・









するとそこへ アザラシが3頭現れて・・・・



c0139375_121610.jpg






























襲われそうになる夢をみた。











  フー ナンヤネン。。





調べてみたら ちゃんとあるんですね~



ゆ~みんの夢占い によると・・・



貴方が見た「アザラシ 襲われる(おそわれる/オソワレル)」夢は、『かなり良い』です。



え??  かなり良い って (゜、゜;)?ウソ~ン・・・




いや・・・ 年代、性別の夢の意味/暗示/象徴で見た

40代 - 女性心配する出来事が起こるかも


こっちカモネ~ (-”-;)?






c0139375_136020.gif







今日のbento



c0139375_11483369.jpg



今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■ジャーマンポテト
■インゲンととベーコン炒め
■ウインナー
■プチトマト









昨日の日記で、
沖縄ではこれから各地で花のお祭りがいろいろ開催されますよ~

と記したが、


2015年の主な年間イベントのページを見ていたら 目に付いた

の部分

c0139375_1149536.jpg





「封印された島からの脱出」



なんだこれは・・・ w(・Θ・;)?



リンク先へ行ってみたら


このイベントは実際にあなたが体を使って謎を解いて脱出するゲーム・イベントです  とある。



リアル脱出ゲームとは



へ~ (゚Д゚*) こんなイベントがあるなんて 初めて知ったよ




リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出」
島だけが知っている秘密がある。















昨日の晩ご飯



c0139375_1151572.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■白身魚フライ タルタルソース
■ガーリックトースト
■いちご







c0139375_11512540.jpg

■クリームシチュー

お正月の花人参の枠の部分を冷凍してありました。
それもぜ~んぶ加えて、里芋、じゃがいも、チキン、ブロッコリーのクリームシチュー



c0139375_11513765.jpg

■白身魚フライ タルタルソース
■いちご


白身フライは市販のやつ(お弁当用のミニサイズ)

タルタルソースは手作りよん(^_^)v







ごちそうさま(^人^)



はっさみよ~ 1月も半分を過ぎたね・・・・



c0139375_11515718.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_15372620.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2015-01-16 12:12
本当にアザラシに遭遇したのかと、ハラハラドキドキでした(≧∇≦)

クリームシチュー美味しそうだなぁ。
東京は寒い日が続いてま(*_*)
Commented by miyabiflower at 2015-01-16 12:31
クリームシチューおいしそうですね♪
きょうの夕飯はこれに決まり!!
タルタルソース、手作りはいいですね。
さくさくフライも食べたくなりましたよ^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-16 14:23
クリームシチュー、最高~~
カリフラワー派なので、カリフラワーを入れますが、ブロッコリーを入れたら、やっぱり彩がいいですね。
お弁当も、すごくかわいいです(^^)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-16 14:23
あ、ゆめ、
大丈夫ですか?
Commented by エルザ at 2015-01-16 16:12 x
ウインナーのお花かわいい!
Commented by cana_mimican at 2015-01-16 17:27
夢占い、ピンポイントでも結果が出るのですね。
面白いです~。
そして、面白いイベント。宮古島ならさらに雰囲気が合いそうなイベントです~。
本当に脱出できなさそう、で・・・笑
2月末に旦那さんのご両親と沖縄に行くことになりました。
桜は間に合わなそうです。

Commented by おとめ at 2015-01-16 18:19 x
こんばんは~
アザラシの夢ですか!
芸をするアザラシ君だったらかわいいですけど(笑)
獰猛だったら 怖いでしょうねぇ・・・

私は昨夜 私はどこにいるの!!!! って
自分のいる場所がわからなくて焦りまくってる夢
でした・・・

リアル脱出ゲーム
なんか スリルありそうですね
同じイベントだったら さくらとかひまわりが
良いかなぁ~

今帰仁の桜 きれいですものね♪

ようやく週末ですね
良い週末をお過ごしください!
Commented at 2015-01-16 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-16 19:22 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日は1℃でしたが、私道はfreezingrain・・・スノータイヤの上にチェーンもつけてました。公道にでると問題ないのですが・・・ジムに行って来ましたよ!一番の目的はプール脇についた大きなジャグジーに入る事です。我が家のジャグジーとは勢いが違って・・・腰をマッサージした感じです!

沖縄・・・流石、南国~~あちこちで既にお花が楽しめるんですね!素敵~~  

封印した島からの脱出・・・未だ内容は拝見していませんが・・・タイトル、昔、昔~~観たアガサクリスティの[そして誰も居なくなった】と言う映画を思い出しました! 後程、ゆっくり拝見します!

お弁当・・・ミニバーグ良いですね!ハンバーグを作る時に少し作っておけば・・・お弁当の時に助かりそうですね!ウインナーのお花、いつも可愛いな~って拝見しています。

お夕飯・・・クリームシチュー、美味しそう~~ 白身魚のフライも良いし・・・週末は我が家も作りたいmenuです!
白の大きなplate良いですね!形も素敵~~です!

私の場合、年齢的にも一番遣らなければいけない事は、断舎利・・・お洋服や靴、バッグなどは結構・・・断舎利してますが、器は増える一方です。大きな問題です。

今夜も素敵に&良い週末を!
Commented by れぃん at 2015-01-16 20:31 x
manaさん こんばんわ~
ちょっとハラハラドキッとしちゃいまいた^^
怖い思いをされたでしょうけど、「良い夢」なんですね~v(*^^)vほっ
私は、、最終電車も終わった暗い駅に残されて
どうしてこれから家ま帰ろうかと、 
怖くて怖くて走っている夢をみました(;^_^A ・・・

お弁当も彩り綺麗でおいしそうです♥♡
ジャーマンポテトも、お腹もほっとする美味しさですね^^
お夕飯のこちらのビーンズ形の白いお皿大好きなんです~
市販の白身フライ なかなか美味しいですよね=*^-^*=
まっかなイチゴがラブリーですね♪ 
明日は イチゴさん かってみよかにゃッテ思いました
Commented by jasmine-boo at 2015-01-16 21:12
遅くなりましたが、あけおめことよろ、私にとってはお弁当バイブルなmanaさんのブログ、今年も参考にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

さて、かなり前にこちらで平井堅さんのインドチックな歌が紹介されてましたが、インド人の友人に見せたところ、大ウケでした!彼女は日本在住は長く、平井堅さんの大きな古時計のイメージが強かったので、とても驚いてました。
感想は、かなりリアルインドだそうで、インド人みたい~!と楽しんでみてました。
(彼女とは幼児向けの英語の集まりで一緒になるんですが、先生にdance!って言われると、子供たちより激しくノリノリになるところがとてもインド人らしく、私は好きです^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-16 21:19
manaさん♪こんばんわ~^^

お弁当にハンバーグ、ジャーマンポテト♪半熟ゆで卵も♪
美味しそうだなっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あらあら・・・夢にアザラシが??
でも良い夢でよかったです^^

体を張って(笑)行ってみたくなるような楽しいイベントですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

白身魚フライにタルタルをたっぷり付けて食べたいよぉ~♪
明日の晩御飯はフライにタルタルソース作ろっとぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-01-16 21:31
mana さん こんばんは^^

ジャーマンポテト! 今までお弁当になんて
思いつかなかったぁ~ (´・ω・`)
こんなに美味しいものなのにね・・なんでだろう?
プライドポテトとかしか入れたことないかも・・
今度いれよう!(´▽`*)

なんだか 面白いイベントがあるんですね^^
ちょっと興味あるかも~! (σ゜▽゜)σ
Commented by bluestar1229 at 2015-01-16 22:00
manaさん
クリームシチュー!めっさおいしそう~( ´艸`)
この時期は本当にいいですね(*´▽`*)

アザラシの夢、面白いです~。
でもいい夢で良かった(o^^o)

タルタル…たまごマヨネーズですか?

くるみ田作り~お酒に合います(笑)
ちまちまがイケる(*^^*)
Commented at 2015-01-16 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-01-16 22:24
こんばんは^^

夢か~~~!ビックリしました@@
いえいえ、いいことがありますよ♪

manaさんのところにもイチゴ!
羨ましい~~
今回のお夕食プレートも美味しそうで素敵です^^
この形、可愛いですね!^^
お野菜も高いので、冷凍も活用しなきゃですね^^
Commented by peko_tin at 2015-01-16 22:42
manaさん、こんばんは~♪
ゾンビに続き、今度はアザラシですか~~( ´艸`)
きっといいことが起こる予兆ですよ!
良い報告を聞けるのを楽しみにしてます~♡
リアル脱出ゲームって聞いた事ありますが、こんな謎解きのゲームなんですね!
ちょっと面白そうだなと興味が湧きましたが、脱出できる人の確率があまりに低くてすぐに諦めました(笑)
クリームシチューのプレートディナー、オサレでとっても美味しそうです(〃∇〃)
週末は私もシチューを作ろうかな♪
ではでは、manaさんもステキな週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2015-01-16 23:18
夢でしたか!(=^m^)クスクス
襲われるのは困るけど、海岸にこんな風に
アザラシがいる光景を一度見てみたいです(*^-^*)☆
Commented by エム at 2015-01-17 08:54 x
おはようございます。
アザラシに襲われる夢の理由もちゃんとあるのですね~。
リアル脱出ゲームはこちらにもあるみたいです!
何だか楽しそうですよね(#^.^#)

我が家も今晩、クリームシチューを作ります~♪
寒いから温まりたいです(・.・;)
Commented at 2015-01-17 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2015-01-17 10:09 x
オイドンも昨日、ニョニョロ君と遭遇した夢みちゃった~(^_^.)
一月もあっという間とうか、すぐに今年もあっという間という感じになりますよ~

↓カンヒザクラ、テレビでもやっていました。日本一早く咲く桜だと。

↓ロマちゃん、確かに、引くかも・・・(^_^.)

Commented by noburico77 at 2015-01-17 10:15
こんにちは^^
クリームシチューが美味しそうで美味しそうで思わずお腹が鳴りました^^;
今日はダンナが新年会明けの朝帰りで、
「ちょっと寝て起きたらスープものがあるといいな~」と勝手な事を言ってます(汗)
シチューがあったらビックリするかな!笑
アザラシの夢、面白いですね~~~
夢って自分では判断できないから調べてみるほうが良いですね、
悪い夢でも実際には反対の意味になる事が多いですもんね、うんうん。。
(初夢のキングコングがまだ引っかかっている私^^;)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-17 11:34
manaさん、こんにちはぁ~♪
こちらは、寒いの連発ですが
↓・・沖縄は春を迎えましたねぇ。
お庭の花は、アリッサムが見ごろだし、
パンジー・ビオラもと手す美しいねぇ。
春本番・・!!。お庭仕事楽しいでしょ。
夕飯・・とてもおしゃれに仕上がってます。
ガーリックトーストはコップになるほど~~♪
クリームシチューにお正月の人参の枠が・・・!!
もったいない 捨てたんやとばかり思ってましたのよ・・
失礼・・冷凍保存されてたのね。
いつもお弁当や夕飯のフライ物の下に、
お洒落な英文字の脂取り紙をひかれていますねぇ。
偉い~~!!
Commented by ぼんじょるの at 2015-01-17 11:46 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

夢は気になりますよね。
私も最近、熟睡できず夢ばかり見ております。

シチュー、とても美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで素敵です。

御心配くださりありがとうございます。
少しずつですが良くなって参りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2015-01-17 13:15 x

■ エルザさん こんにちは♪

いつもありがとう (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-16 12:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧