ロマちゃんとしめじのパスタ♪







c0139375_1546182.jpg


1月18 日(日)     曇り      17℃ - 14℃







今週は厳しい冷え込みはないとのこと。



全国的に穏やかな1週間になりそうですね (๑^o^๑)








さて、家族には不人気のロマちゃんこと ロマネスコ

c0139375_15462085.jpg




彼女がおっしゃるには・・・


パスタと相性がいいですよ~ とのこと。




さっそく、今日はパスタにしてみましたよん ( v^-゚)



c0139375_15474159.jpg



玉ねぎ、ベーコン、しめじと炒めてコンソメと牛乳を入れたちょっぴりクリーミーなパスタ。

さっと湯がいて冷凍してあったロマちゃんは、最後に合わせるだけ。




粗びきブラックペッパーを散らして・・・・



う~ん  σ)´∪`*) ボーノ♪




イタリア~ンな野菜ロマちゃんは、やっぱビジュアル的にもパスタと合いますな^^

美味しかった~♪

c0139375_1548887.jpg









私が足しげく通う激安スーパー、最近はお花やグリーンの鉢植えも並んでいる。


これが ホームセンターと比べてもとても安いので、購入~♪


c0139375_1549617.jpg


私の大好きな青と白の花が ふた~つ 仲間入りしました^^




c0139375_15491981.jpg

サイネリア 198円



c0139375_15492987.jpg

宿根イベリス「クリスタルエンジェル」 198円です。
純白の花がとてもかわいい :*:・(*´ω`pq゛





ルン((´I `*))ルン♬








c0139375_15495699.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_12285174.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2015-01-18 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-18 17:33
やっぱりシチューでもホワイト系に合いそうですね。
ガメレオンにしか見えない。
(•⚗ั౪⚗ั•)
こっちは寒いです〜
Commented by worm_light1027 at 2015-01-18 18:00
mana さん こんばんは^^
ロマちゃん パスタに合うんですねー!
写真見てると 色合いもとっても綺麗で
凄く美味しそうですよ~!
あれから・・ 私の家の近くのスーパーでは
ロマちゃんを見かけることがなく・・ (´・ω・`)
また売り出したら パスタ作ってみます!

>だ~れもいない海。
うんうん^^ とっても綺麗ですね~(´▽`*)
Commented by れぃん at 2015-01-18 18:47 x
manaさん こんばんわ~
ロマちゃんとパスタのコラボ 美味しそうですね~ 
ぐんと華やかさもアップされて、カフェさんパスタみたいです( *^^)(*^^*)ッ! 
きのこさんとも相性いいのでしょうね♪ 
クロスのグリーンとも映えますね
それにテーブルフラワーもとっても可愛いですm(^^)m

サイネリアがこのお値段~☆ 
まぁぁ 原価よりお安いような気がしますぅ(*^_^*)
純白のお花もオシャレカワイイさんですし
ますます春めいてくるmanaさんガーデンですねv(*^^)v  
Commented by orihime at 2015-01-18 19:24 x
manaさん、こんばんは~☆

イイなぁ~お花に囲まれて‥癒されますね(*v.v)。
ウチは庭らしい庭がないので、羨ましいです。
私は、この画像見て癒されるとします(^^;;

ロマちゃん、彩りはキレイだから、ベーコンのピンクとの
パステルカラーが素敵デス!
お皿の上は、もう~すっかり春ですね。
家族に敬遠されても、ビジュアルはバッチリよ!

↓こんな海の景色を見ると、娘を想ってしまいます+.(*'v`*)+
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-18 19:31 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日も寒い一日でしたが・・・快晴でした。operaHDに久しぶりに行き、帰りの車の中からの夕日が凄く綺麗でした。日暮れも少しずつ遅くなって来てはいます!

pasta・・・美味しそうですね!クリーム系のpastaによく合うように思います。我が家もロマネスコpastaにしますよ!我が家はpastaの時は、pastaを茹でている途中からロマも入れて・・・他で使う時より柔らかめに茹でています。ご主人様もpastaなら大丈夫ですか? 

サイネリア&クリスタルエンジェル・・・可愛い~~ですね!
春~~って感じで素敵!!!
それにしてもお安いですね!我が店が仕入れていた時より安い~~(店では葉物も合わせてディシュgardenにしていました)

お庭のお手入れも綺麗なお花に囲まれて・・・楽しいですね!
今夜も&明日も良い日で!


Commented by nana at 2015-01-18 19:42 x
manaさん〜こんばんは♪
この野菜…近くの野菜直売所にあったあった‼︎
なんか恐竜みたいな質感(あっ見た目です)に買う気になれず(笑)
でもこんな風にお料理してると、なんともおしゃれ〜(*゚▽゚*)
さすがmanaさんだね。
これまた次見かけたら買ってみよ。
それからお花♪白のお花って憧れるなぁ。
きっと私にはない純粋さが溢れる色だからかな(笑)
manaさんの育てるお花は生き生きしてる(*゚▽゚*)
Commented by bluestar1229 at 2015-01-18 20:21
manaさん こんばんは♪
本当だ~(*^-^*)
ロマネスコ…パスタとあってます!
スッゴくおいしそう!クリーミーな感じがよさげ(*´▽`*)食べてみたい!

本当日々寒い!
その分富士山もきれいです♪
Commented by めい at 2015-01-18 20:22 x
こんばんは
いつも楽しみにしています。

一日一日んを大切にしているって感じが大好きです。

ロマちゃんまだ残っていたんですねー。
私は食べたことがないです。
スーパーでは時々みかけますが…
食べたことがないものは買うとき勇気いりますね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-18 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
ロマちゃんでパスタ♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クリーミーなパスタにはブラックペッパーは必須ですよね^^
良い香りがこちらまで漂ってきそう~( ̄∇+ ̄)vキラーン

純白の「クリスタルエンジェル」お花も名前も可愛い♪
この季節お庭に沢山のお花が咲いてるっていいなぁ~^^
Commented by meru103 at 2015-01-18 21:22
美味しそうなパスタ♪
彩りが春みたいにキレイ~♪
サイネリア、あたしもこの色が大好きです♪(*^-^*)☆
Commented by エルザ at 2015-01-18 21:29 x
春パスタ(o^-')クリームにブラックペッパーすごく好きです~
Commented by yukadiary at 2015-01-18 22:01
こんばんはー!^^

ロマネスコ、パスタと合うんですか~^^
美味しそう^^
私はロマネスコ嫌いじゃないんですが
もそもそするのかなぁ~。

>おにぎらず。
時短なんですね!^^
今度やってみようかな~~^^
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-18 22:09
いやぁ~~。
こんなにおいしそうに、変身できるとは・・♪
それで、manaさんお一人で食べたの~~??
Commented at 2015-01-18 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-01-18 22:31 x
こんばんは~
私も週末またロマちゃん買ったので
今週のお弁当に登場すると思います!

まじまじとロマちゃん眺めましたよ(笑)
manaさんのブログに乗ってたカメレオンが
ちらちらよみがえったりして (笑)

今週は あんまり冷え込まないんですか
よかった~
土曜日 こちらは風が強かったせいか
すっごく寒かったんです

早く春になってほしい~~~
Commented by peko_tin at 2015-01-19 07:59
manaさん、おはようございま~す♪
ロマちゃんとしめじのパスタ、すっごく美味しそう~~(〃∇〃)
パッと見は、ブロッコリーにも見えますね。
まだうちの近所のスーパーで見かけないので、見つけたら私もパスタで頂いてみたいと思いますぅ♡
例の激安スーパー、お花も豊富に揃っているんですね!
サイネリア、ツートーンの鮮やかな色がとっても美しい(*´◡`*)
お花のある生活、ステキです♪
ではでは、今週も楽しく&元気にいきましょうね!
今日も良い一日を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by エム at 2015-01-19 08:23 x
おはようございます。
ロマちゃんはこちらでも売ってたら
お料理してみたいです~。
可愛い花が200円で買えるなんて
すっごく安いですね!!
Commented by mana at 2015-01-19 12:21 x

■ めいさん こんにちは♪

コメントありがとうございます^^

ロマちゃんは湯がいて冷凍してありましたよ~^^
甘くて美味しい野菜です、見かけたらぜひ一度はお試しを!
Commented by mana at 2015-01-19 12:21 x


■ エルザさん こんにちは♪

>ブラックペッパー パンチが効いて美味しいですよね^^

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-18 15:53 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧