人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク週間(*◔‿◔) ☆ bento&晩ご飯♪








ワクワク週間(*◔‿◔) ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_12145234.jpg


1月21日(水)    曇りのち雨      21℃ - 17℃








アジア杯グループリーグ最終戦


昨日の日本代表×ヨルダン戦は、キックオフが18時だったので、
私は後半をちょこっとしか生観戦できなかったけど


2-0と危なげなく勝って1位通過を決めましたね~ \(^0^)丿ヤッタ~



午前に行われた全豪男子シングルス1回戦では、錦織君がアルマグロ選手にストレート勝ちしたし^^


テニス会場とサッカーが行われたスタジアムが隣接しているってこともあって、
なんか余計に盛り上がるわ~(*^~^*)







さて、そのアジア杯はこれから決勝トーナメントが始まるが、

テニスの錦織君も どちらも応援したいよね! ( `Λ ’)b




その気になる日程・・・・




テニスの錦織選手については、22日が2回戦。
そして1日おいて24日が3回戦、26日が4回戦と・・・・
勝てば試合日程は1日おきになる予想。



ということは?










22日 全豪テニス錦織君 2回戦
23日 アジア杯日本準々決勝(18:30)
24日 全豪テニス 3回戦
25日
26日 全豪テニス 4回戦
27日 アジア杯準決勝 (18:00)
28日 全豪テニス 準々決勝
29日
30日 全豪テニス 準決勝
31日 アジア杯 決勝
2/1日 全豪テニス 決勝






なんと (#・o・#)



昨日の試合、日本が1位通過したおかげで

錦織の試合はサッカー日本代表と被らない日程になった。✌( ゚ー-゚ )
(多分・・・・・間違ってたらスミマセン)






テニス、錦織君は日本人初の4大大会制覇なるか?
サッカー日本はアジア杯2連覇になるか? 



どちらもこのまま勝ち進み決勝戦までコマを進めて欲しいですぅ~ (´∀`人)





今週末から来週末にかけて久しぶりにスポーツで盛り上がる週になりそうだ (炎∇炎) ワクワク













今日のbento



ワクワク週間(*◔‿◔) ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_12131051.jpg



今日のお弁当Menu

■豚キャベ丼












昨日の晩ご飯




ワクワク週間(*◔‿◔) ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_1216749.jpg

■焼きそば




きゃっ  どっちも手抜き~  (*ノ∀`*)

具材もほぼ一緒やんけ~^^;




ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ワクワク週間(*◔‿◔) ☆ bento&晩ご飯♪_c0139258_10283141.gif





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-21 12:26
卵の具合が最高ですね。
手抜き?どこが(笑う)
十分、おいしいごはんとお弁当です。
今日は、寒い一日です。
Commented by amaguri_obento at 2015-01-21 13:08
豚キャベ丼美味しそう!
味付けは生姜焼き系なのか?焼肉系なのか?
想像しながら楽しんでますw
今度作ってみよう(≧∇≦)

錦織選手、優勝したらすごいな〜
でもいくらランキング5位でシードがあると言っても、勝ち進むためにはたくさん勝たないといけないんですね。頑張ってほしいっ!
Commented by worm_light1027 at 2015-01-21 14:52
mana さん こんにちは^^
豚カベツ丼 美味しそう~♪
丼弁当って いつもと違ってとっても新鮮な感じで
いいですよね~ (´▽`*)
私も参考にさせていただきます (^-^*)/

>こちらは今日 グッと冷え込んでます・・
これからお天気が崩れるとか ・・(´・ω・`)
でも、たまには雨も降らないとですよね~!
Commented by サプリメント管理士 at 2015-01-21 15:00 x
昨日の錦織選手の試合、相手選手の名前が連呼されるたびに
お寿司が食べたくなったのは私だけでしょうか?^^
アルマグロ選手→マグロ・・・マグロ・・・(笑)

午後から急に曇ってきました。
明日は雨かな?
Commented at 2015-01-21 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-01-21 15:54
サッカー、勝ちましたね。
旦那さんが見てました〜。:)
錦織圭選手も期待大ですね〜。 頑張って欲しいです。

豚キャベツ丼も焼きそばも美味しそうです〜。
手抜きですか〜?! 美味しそうですもの、大満足です。;)
Commented by norari-happiness at 2015-01-21 16:29
はじめまして。

事後報告ですが(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 昨日、お気に入りに登録させて
いただきました。
高1の息子の弁当のおかずに行き詰まりまして・・・
ぜひ参考にさせてください。
楽しみ❤にしています。
Commented by natsuko7755 at 2015-01-21 16:32
母とテニスの試合見てました〜
(母は途中でお米を買いに出掛けましたが・・)
錦織くんの試合にも代表のユニフォームを着て見に来ている人がたくさんいましたね
先ほど、世界4位と5位では雲泥の差があるという記事を読みました
ぜひとも勝ち進んでほしいですね!
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-21 16:42 x
manaさん
テニス サッカー 応援しましょう
凄いですね

焼きそば おいしそうです
Commented at 2015-01-21 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒカリ at 2015-01-21 17:10 x
日本代表も錦織くんもよかったですね~!!
これからまた楽しみですね。

豚キャベ丼も焼きそばもおいしそう♪
全然手抜き感ないですよ!
見た目のバランスも良くて・・・
いつも細やかさを感じてます(*^-^)


Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-21 17:52 x
mana-sama

こんばんは~~ 寒いNY,ですが、今年は雪が少なく助かります。Manhattan住いの頃はよく風邪を引いていましたが、此処に住むようになって、風邪を引かなくなりました。気温は3℃くらいManhattanより低いのですが、空気が綺麗なのと人に会わない、人込みに行かない(人込みが無い(笑))からだと思います。沖縄の暖かさは羨ましい限りですが~~夏の暑さが!なかなか全て良いようには行かないですね。

お弁当・・・このようなお丼風のお弁当も良いですね! お野菜なども沢山取れますし・・・バランスも良くて美味しそうです!

お夕飯・・・焼きそば、好きです! 焼きそばはお野菜をたっぷり入れられるので、一品で満足ですものね!サニーサイドアップ・・・綺麗に焼けて黄身がとろり~と美味しそう~~

スポーツ・・・我が家にはTVがありませんので(この地域、JP放送が無い)観る事は出来ませんが、結果は直ぐにインターネットで見れますので、頑張ってほしい~~と応援しています。(ManhattanではJPchannel有料ですが観る事ができます)

今夜も&明日も良い日で!
Commented by gerogero at 2015-01-21 17:58 x
どちらも手抜きに見えないところが素晴らしい~
いや~ん(^@^)焼きそば食べたくなったじゃーん!
もう一回買い物にいくべか?
まあるいお弁当もいいなぁ(^^)

サッカーにテニスにどっち観たらええねん?って思ってた(笑)
うまくずれてよかったわ~
あとは家のチャンネル権争いに勝たねばならんのだが…
Commented by おとめ at 2015-01-21 19:16 x
こんばんは♪
錦織くん 勝ちましたね!
サッカーも今のところ 快調みたいですし
不調だったら アギーレさんは帰国なのかな?

材料が一緒でも ちゃんとちがうメニューで
どちらもおいしそうですね♪(^^)
Commented by oz55mama at 2015-01-21 19:32
manaさん こんばんは

今回のアジア杯は、オーストラリアなので、時差がほとんどないので、いい時間帯で、うれしいですね。
錦織くんの試合も、見応えあるし〜
試合の時間をチェックしては、夕飯早めに仕込んだりして
応援体制,整える日々です^^
1位通過できて良かった〜これから、ますます楽しみです^^
Commented by yukadiary at 2015-01-21 19:50
こんばんは^^

おお!豚キャべ丼!これもいいですね^^
野菜もちゃんと取れる^^
絶対美味しいですよね~^^

焼きそば、ちゃんと目玉焼きがひと手間です^^
目玉焼きを崩して混ぜて食べるのも美味しいですよね~♪

父は今、大分なのですよ^^
祖母が住んでいるのです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-21 21:00
manaさん♪こんばんわ~^^

豚きゃべ丼♪
お肉に野菜、バランス取れてるし手抜きには見えないよ~!
丼物系って大好き、がっつり食べたい!( ̄m ̄* )ムフッ♪

サッカー見てました^^
錦織くん、ホントすごいよね。
頑張れ~Nippon!
Commented by bluestar1229 at 2015-01-21 21:03
manaさん
本当に錦織選手もサッカーも頑張れ~ですね(*^^*)
応援熱入ります(笑)

具材同じとは思えないほどおいしそう(*^-^*)
こういう隠れ(笑)工夫も大事ですね♪
Commented by れぃん at 2015-01-21 21:07 x
manaさん こんばんわ~
キャベツ豚丼美味しそうです~
甘辛味の豚肉は冷めても美味しいですね^^
丸いお弁当箱も可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!

焼そば~ 美味しそうな色艶です
焼そば、忙しかったりストレス多め?なとき
スッごく食べたくなります(*’-’*)”
目玉焼き乗っけで、さらにパワフルになりますね~♪
サッカー 勝ちましたね~.*・゚☆
錦織選手も あの笑顔でがんばってほしいです~m(^^)m

Commented at 2015-01-21 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-01-21 23:32
お丼のお弁当は、いいですねー。
焼きそばもお野菜たっぷり、目玉焼きも綺麗で素敵だなー(^-^)
錦織くんもサッカーも頑張ってほしいな。
応援、忙しいね(^-^)


Commented at 2015-01-22 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-22 08:59
おはようございます(o^^o)

先日は、私のブログを掲載して下さって、有難うございました(*☻-☻*)
更新を滞らせていたので、お礼が今になりすみません(>_<)

ギックリ腰で、ヘタってましたぁ(笑)
もう、若い頃のままではあかんな(ーー;)と、痛感した数日でした

散歩で、綺麗な海を見れるのっていいですねぇ〜
羨ましい(≧∇≦)
花盛りが一番羨ましいかも

アレンジロマちゃん、お口にあって良かったです(^^)
私もパスタが食べたくなりましたw

私も焼きそば、夕飯にしますよぉ〜
美味しいし♪

今日は、朝から雨ですねぇ〜
腰がやっと回復したのに、雨ってのは…(ーー;)

今までサボってた分、今日からフルパワーで頑張りますw
Commented by エム at 2015-01-22 11:12 x
こんにちは。
たまには手抜き料理もいいものですよね♪

錦織選手、楽しみですよね~。
楽しみといえばクルム伊達選手。
泣きながらの会見が忘れられず、ダブルスで頑張って
欲しいなと思います;;

*ご主人もリゾットが苦手なんですね!
Commented by エルザ at 2015-01-23 00:49 x
焼きそば+目玉焼き、このひと工夫が食欲そそりますよね!
キャベツ丼私も作ってみます。
Commented by mana at 2015-01-23 12:05 x

■ at 2015-01-22 12:54のKさん こんにちは♪

>確かに、タブレットがかなり増えましたね~
PCもノートが多いし
KさんとこのPCも買い換え時かもしれませんね。

袋麺はやっぱ 私もラ王だな~^^

Commented by mana at 2015-01-23 12:06 x


■ エルザさん こんにちは♪

いつもありがとう (*^_^*)
うんうん ぜひ作ってみて~~ (^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-21 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana