また進化する・・(-。ー;) ☆ bento&晩ご飯♪








c0139375_11251166.jpg


1月22日(木)    晴れのち曇り       18℃ - 16℃








突然ですが みなさん、 パソコンのOSは何をお使いですか?







WindowsやMac 他あるが、世界中で最も広く普及している OSはWindowsだ。
私もWindowsです。


Windows は3.1 から始まり、その後続々と新しい製品が販売され、
現在はWindows 8まで来ている。


c0139375_1126281.jpg


姪っ子がWindows 8を使っているので、少し触らせてもらったが
スタートメニューも消えてしまい、あまりに変わり過ぎていて正直とても使いづらかった。( ˘•ω•˘ )




デスクトップOSのバージョンの世界シェアを見ると、Windows 7が5割以上、
すでにサポートが終了したはずのWindows XPもまだ24%近いシェアがあるという。
一方で、Windows 8/8.1は両バージョンを合わせても12%強しかないらしいよ・・・。
(2014年9月現在)



私もXPが一番使いやすかったな~。

歳のせいか、OSのバージョンアップにほんとついていけない。 ヘ(´-`;)ヘ


今ではXPから離れて、すっかり7に慣れたが、




Windowsがまた進化する。





22日の02時より行われたMicrosoftのWindowsスペシャルイベントにて 
Windows 10の詳細が発表
された。




c0139375_1127754.jpg


Windows10はスマートフォン、PC、タブレットなどすべてのデバイス間で動作し、
自動的に同期されるOSとして進化。

Windows 8で消えた「スタートメニュー」も復活する。



噂ではWindows 10は「モバイル向け」「デスクトップ中心の一般ユーザー向け」
「エンタープライズ(企業)向け」など複数の種類のバリエーションが用意されるとか・・?




驚いたのは、

米マイクロソフトは発表会にて、Windows 10の発売後最初の1年に限り、
Windows 7・ 8.1 ・ Phone 8.1ユーザー向けに
無償でWindows10をアップグレード提供すると発表!

しかも、端末が壊れるまで、最新版のWindows10の利用が可能らしい。





無料でグレードアップができるとなれば、多くの方がするだろうよね~



あ~  PCの進化についていくのも一苦労するわ~ 









今日のbento



c0139375_11284495.jpg



今日のお弁当Menu

■ガーリックチキン
■ゆでたまご
■かぼちゃベーコン
■れんこんきんぴら
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト













昨日の晩ご飯




c0139375_1128576.jpg



晩ご飯Menu

■塩ラーメン
■焼き餃子
■レタス炒飯









c0139375_1129618.jpg

■焼き餃子
■レタス炒飯


餃子は正月休みに食べた残りを冷凍してあったもの。

あと、残りごはんで レタス炒飯。






餃子と炒飯をセットしたかったので あっさり塩ラーメンにした。

もちろんラ王^^




私は やっぱ醤油が好きだなっ (*ꆤꆤ*)♥




でも塩は塩で美味しかった^^  ごちそうさま(^人^)
c0139375_11294711.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_11495238.gif





私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2015-01-22 11:51
ラーメンと餃子(≧∇≦)美味しそう!
あぁ、餃子でビール飲みたいっ!
Commented at 2015-01-22 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-22 14:03
あっさりの麺、おいしそう。
卵がいい感じ!
お弁当のかぼちゃの柄がかわいいですね。
会社のPCが8になったとき、すごく使いにくかったんですが、いざ使ってみると7より使いやすかった・・・・
でもずっと7を使っていると、8を使ったときに悩む・・・
Commented at 2015-01-22 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-22 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2015-01-22 16:09 x
manaさん、こんにちは。

さっぱりラーメンに焼き餃子いいですね!
美味しそう~
Commented at 2015-01-22 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-01-22 17:59
mana さん こんばんは^^
塩ラーメン と餃子 美味しそう~♪
たまには夕食にラーメンもいいですね!
今日、ちょうど餃子を焼こうと思ってた所だったんだ^^
mana さんみたいに上手に焼けるといいな~ ('-'*)

PCはどんどん進化していって ついていけないです・・
10か・・ 悩みます・・。

Commented by peko_tin at 2015-01-22 18:05
manaさん、こんにちは~♪
こんがり焼けたガーリックチキンと、胡麻が香ばしそうな
ブロッコリーの和え物がとっても美味しそうなお弁当~(*^.^*)
ラーメンと炒飯と餃子・・最強のメニューですね♡
ラ王の醤油味はまだ食べたことがないので、今度食べてみたいです!
私もOSはWindowsの7です。
大阪に行った時に妹の彼の8を使わせてもらいましたが、
やはり慣れてないから使いづらかったです((>д<))
スタートメニューが復活するなら、Windows10にバージョンアップしようかな・・・。
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~~♪
Commented by れぃん at 2015-01-22 18:32 x
manaさん こんにちわ
Windows10のいろいろな情報 教えて下さって有難いです
今度はスタートメニューも元のように復活するんですね
ぁぁよかったぁ( *^^)(*^^*)ッ!
・・PC 壊れたらどしよう (((=_=)))ブルブル

ラーメンと半チャーハン&半ギョーザセットのおゆうはん
美味しそうでじゅるるです~~
私もこういう中華セットよく頼みます^^
ラーメンもチャーハンもギョウーザもみんな食べたいです~v(*^^)v
見た目も綺麗でテーぶるも華やぎますね
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-22 18:39 x
mana-sama

こんばんは~~ 目覚めてbedroomの窓から雪景色が!夜中に降ったようです。下の階に降りてテラスを見ましたが、1inくらいしか積もってなさそうです。除雪は要らないかしら?(除雪は3in積もると必要になります)

Windows・・・私もデスクに置いてあるのは7です。小さなPCは8.1です。開いた時の画面が違って・・・最初、戸惑いました。XPから7に、私のようにPC音痴には新機種になるのは問題です。家人はマックですから・・・解らない事聞いても、”僕も解らない”で終わりです。(-_-;) 今年JPに帰ったら買う積りでしたのに・・・新しく何かを覚えるのは大変です。

お弁当・・・chicken、美味しそうですね!最近は腿ばかり買っていますが、次回は胸肉買ってみます。カボチャも、可愛いくり抜きが良いですね! いつも美味しそうなお弁当、毎日の事なのに素晴らしいですね!

お夕飯・・・ラ王(ラ王・・・良いですね。塩もあるんですね。私は、お醤油味と冷やし、しか食べた事がありませんが)麺が乾麺とは思えない美味しさですよね!食べたい~~餃子、レタスチャーハン・・・良いですね! (先日、東洋marketで皮を買って来ましたので、今日は餃子を作りたいと思います)こうしてヒント頂けるのは、凄く嬉しい~~

☆ そうなんです! 摘み取るのが・・・何だかもったいないような気がして、しかし、摘み取らないと葉先が黄色くなって来ちゃうんですよね~~菜園のお野菜と違って、ほんの少ししかないので、愛おしさが違います。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2015-01-22 18:45
あたしもWindows7です。
今でさえPCのことはわかりましぇん・・・
PCの進化に追いつけないあたしです(^^;) ☆
Commented by おとめ at 2015-01-22 19:10 x
こんばんは♪
WindowsだけじゃなくてITの進化に
ついていけない私です
ただ Windowsは 進化によって
ウィルスの浸入を防ごうとしている面も
あるみたいですよね
いたちごっこですけど

ラーメン 餃子 チャーハン
ラーメン屋みたいで良いですね♪(^^)
Commented by bluestar1229 at 2015-01-22 20:15
manaさん
塩ラーメンおいしそう(≧▽≦)
たまごいい具合にとろけてる(o^^o)
餃子もあいますよね~♪
ビール飲みたい(≧▽≦)

錦織選手!3回戦進出ですね。。

本当に今年は人並みに食べれるようになるのが目標…(ΦωΦ)
Commented by ワル猫です at 2015-01-22 20:20 x
OS、つまりオペレーティングシステムですが、ファイルをコピーしたり、フォルダを作ったり、フォルダ毎削除するとか・・・
色んな基本的なことをやるわけで、昔はこれがコマンドラインだったんでとても苦労したものです。MS-DOSってなんどすか? なんていう本が出版されたぐらいです。

ウインドウズになって、本当にグラフィカルにマウスで直観的に操作できるようになりましたね。
要らない操作は覚える必要ないし、今の形がいいでしょう。
しかし、新しいOSですか、これ以上機能アップしなくてもいいのに・・・
オイドンは8が出た後に、あえて以前の7のマシンを買いました。あまりにも違いすぎますからね。まあ、OSが何だろうと、慣れれば大きな問題はないのですが・・・

マックとか、ユニックスとか、ほかにもいろんなOSありますけど、やっぱりウインドウズかな~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-22 20:53
manaさん♪こんばんわ~^^

今日のお弁当♪こんがり焼けたガーリックチキン!!美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
かぼちゃ、飾り切り?可愛い~♪

あたしもWindows7です。
最新になると使いこなすまで時間かかるから^^;
今のままで十分です^^

塩ラーメン♪あっさりラーメンも好きです♪
おおぉ~!炒飯にギョーザ付き!
んん~~!!食べたい!!
Commented by yukadiary at 2015-01-22 22:32
こんばんは^^

わぁ~~~お弁当のかぼちゃの飾り切り!!
なんて可愛い~
また是非作ってみたいものが♪
さすがです!さすが過ぎです!^^

ラ王、やっぱり美味しいですよね^^
もふもふさんはラ王派だそうです(笑)
なんかこの間語ってました(笑)
Commented at 2015-01-22 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2015-01-23 00:14
こんにちは。

今回のメニューは全て私好みですよ!
バランスがよく撮れてて健康に対する気遣いが伝わってきます。さすが!!
色合いも奇麗♪

私はずっとマックを使用してます。ウインドーズはちょくちょく進化してますが、本当対応が難しくなるんでしょうね。。。
買い替えないと結局不都合が生じて来るのかな? 金銭的にも$$が加算できますね。。。汗
Commented by エルザ at 2015-01-23 00:52 x
いつも美味しそうで羨ましい!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-23 00:56
こんばんわぁ♪

私もパソコン、ついてけませんσ(^_^;)
ついて行く気が、サラサラないのですがw

あ!ブログはスマホですが、パソコンWindows8は一応持っているw

錦織君、今めちゃめちゃ乗りに乗ってますね♪
リアルタイムで、試合を観ることはなきですが、気になりますねぇ〜

ラ王、美味しいですよね♪
私は、塩派です(o^^o)

あのぉ〜(・・;)ギックリ腰は、お茶では治らないですσ(^_^;)
私の文章が、分かりにくくてすみませんm(_ _)m
Commented by エム at 2015-01-23 07:20 x
おはようございます。
私はWindows8を使って何年になるか忘れましたが
未だに慣れません!!
とっても使いずらいです(>_<)

実は一度も塩ラーメンって食べたことないんです^^;
醤油かトンコツが好きでして・・・(#^.^#)
Commented by noburico77 at 2015-01-23 09:36
こんにちは^^
私、ラーメンは断然「塩」なので目が星になってます!
めっちゃ美味しそう~~~~~~~~
しかも餃子に炒飯!?これもう拷問ですね(爆)
半熟たまごの黄身が手招きしているように見える~~~♪

パソコンは私ももう追いつきません^^;
何が何やら・・
以前はパパパっと出来たのに、今は思考回路の速度が遅いんでしょうね~・・
だってだって、ドラクエだってFFだって、最初のころのものが一番おもしろかった!
わかりやすかったし、操作が単純で簡単だったから!爆
Commented by chi-no-heya at 2015-01-23 10:49
こんにちは~❤
私も、仕事のPCを8にしたのに
7の方でやってるという・・・(笑)

もう、ただただついて行っていない(笑)

チキンもおいしそうですが、この中華三昧~❤

いいないいな~♪

玉子のトロッと感が最高です(ノ≧▽≦)ノ
Commented by nnnn55sato at 2015-01-23 11:24
うわぁーうち、Vistaだ! もう、限界なの。最近はスマホから投稿してます。
今年の夏には新しくする予定なのですが、進化するパソコンについていけない!
こんがりチキンが美味しそうで!
素敵なお弁当!
昨日、餃子が食べたくて 餃子の王将でラーメンと餃子食べに行っちゃた。
久しぶりにたべたので、大満足でした(^-^)

Commented by kitchen-tomo at 2015-01-23 11:50
manaさん、はじめましてキッチンTOMOです。
お弁当も晩ご飯もとってもおいしそう!
お弁当参考にさせてもらっています。
晩ご飯は、私の大好きなメニューでーす。食べたくなります♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-23 14:26
マナさん、こんにちは~♪
ラーメン定食がお家で・・いいですねぇ・・。
ラ王は醤油か・味噌が好きです・・♪

お弁当のカボチャ・・手が込んでる・・♪
可愛いねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-22 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧