「ほっ」と。キャンペーン

スコッチエッグ弁 ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪








c0139375_11522140.jpg


1月23日(金)    晴れ時々曇り      16℃ - 14℃







最近の100円ショップって、

手に入らないものはないんじゃないかと思うほど、品揃えが豊富ですよね~(゜ロ゜)



昨日も仕事帰りに寄ったんだけど、必要なものは2個だったのに


ついついあれもこれも 買っちゃって・・・・540円支払ったわよ^^;






で、昨日ネットでたまたま見て驚いたのが



なな なんと!!  (←ほんまでっかTVの門倉氏ような口調で 笑) 

100円ショップダイソーでワインも買えるという話し・・・



Σ( ◎▽◎)税込み108円のワインですよ~



種類も10種類くらいあって、お味も1000円以上!? らしい



え~ どこで売ってるんだろう?
見たことないけど・・・・見つけたら絶対買ぅ~~ (´艸` )





しか~し!

実はこのワイン、全国のダイソーで購入が出来る訳じゃないらしい・・・ (TεT)

実験的な発売ということで、購入が出来る店舗が限られているというのだ。



見ると主に首都圏・・・   アラ (+ヘ+)ザ~ンネン



取り扱い店舗はこちら → 












今日のbento




c0139375_11584114.jpg



今日のお弁当Menu

■スコッチエッグ
■ウインナー
■インゲンのベーコン巻き
■レンチンかぼちゃ
■にんじんしりしりー
■プチトマト








このスコッチエッグ よく見たら・・・




ハートの形になってる うふ(*◔‿◔)♡

c0139375_11594096.jpg



偶然できちゃったけど、 来月はバレンタインデーもあることだし?

ハートのスコッチエッグなんて、良いんじゃない?( ゚ー-゚ )










昨日の晩ご飯





c0139375_120277.jpg



晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■イカゲソとにんにくの葉炒め
■残り物具だくさん味噌汁
■ 豆ご飯









c0139375_1201156.jpg

■豆腐ちゃんぷるー




c0139375_12023100.jpg

■イカゲソとにんにくの葉炒め

夫がにんにくの葉をもらってきたので
イカゲソと炒めた^^ 美味しかった~♪






ごちそうさま(^人^)

c0139375_1203318.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_15411345.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-01-23 12:29
ダイソーでワイン! 凄いですね、百均。
でも、店舗が限られているのですね。
百均でキッチン用品や手芸用品を見るのは楽しいです。

美味しそうなお弁当です〜〜。
そして豪華なのです!
イカゲソのニンニクの葉炒め、ご飯が進みそうです。

最近がっつりお肉のメニューを作っていないので、
しっかり作らないと。。
Commented by nnnn55sato at 2015-01-23 13:10
ダイソーワイン飲んでみたい。(^-^)
スコッチエッグしばらくめにしてません。
ハートなんて、素敵です。どうやったら、ハートに出来ますか?押してみる?(^-^)
バレンタインにぴったりね。
今日は大雪でお買い物いけないの。お豆腐早くたべなくちゃいけないのだった。
トーフチャンプルーいいですね(^-^)

Commented at 2015-01-23 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-23 14:29
ぱっとみて、ハートだ!って思いました!
♥!!!
100円ンSHOPって、買いすぎてしまいますね。
付箋紙ははがれるので、買わなくなりました(^^)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-23 14:32
早い~~。もうウスイエンドウがお店に並んだの~?。
豆ご飯好きよ~~♪
>イカゲソとにんにくの葉炒めと
ありますが、茎ではなく葉も沖縄には売ってるのねぇ・・。

スコッチエッグフライするときにぱんくしませんか~?
まだ挑戦したことないです。

Commented by shiba_yama at 2015-01-23 14:37
こんにちは♪

うちはネット通販でワンコインワインをよく買います。
毎日飲むし、料理にも気兼ねなく使えるのでね・・・^^;
でも、さすがに100円は信じられない!!
昔は1,000円を切るワインは料理用だと思ってたけど・・・
今はお酒も様々ですね。
酒好きの我が家に弟が1本1万円するワインを送ってくれました。
夫婦揃って開ける勇気がありません^^;汗

スコッチエッグ、お弁当にいいですね。
前日から仕込んでおいて、詰めるだけでも行けるかな??
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-23 15:26 x
manaさん
豆腐ちゃんぷるー
イカゲソとにんにくの葉炒め
残り物具だくさん味噌汁
豆ご飯
すてきなお料理 献立
おいしそうです
いつも素敵な夕食
素晴らしいです
Commented by つぐみ at 2015-01-23 16:06 x
manaさん、こんにちは

スコッチエッグ、久しぶりに見ました。
美味しいですよね!

100円ショップでも、セリアが好きで
今日も久しぶりに行って来ましたが欲しいものばかりでした。
でも、今必要なものだけにして、また行こうと思いました。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-23 17:15 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! 夜中の1時に足が攣って眼が覚め・・・休みたいと思いましたが、眠る事が出来ないので起きだしてきました。お昼寝でもしなければ~~

夜空に・・・お星さまがいっぱい!冬の星座、westpointのスキー場のリフトの明かりが綺麗です。

お弁当・・・スコッチエッグ、もう何年も作っていません。その上、目にするのも久しぶりです! お弁当に、豪華ですね!レンチン南瓜も美味しそう~~私も大好きです!mana-samaのレンチン南瓜のくり抜きを拝見して、我が家でもTryしています。可愛いですよね!

お夕飯・・・豆腐チャンプル、おいしそう~~ お豆腐は比較的手に這入りやすいので・・・お味噌汁などに使いますが、チャンプルにすると、メインになって良いですね!

ニンニクの葉もお料理に使えるんですね!茎は使いますが・・・葉は使った事はありません。春に成って菜園に植えたら葉も使ってみます。

☆ mana-samaならcakeでもバゲットでもお上手にお作りに成られると思います。 breadは発酵させるのに時間が掛かりますが・・・HBをお持ちならお時間も気にせず醗酵してくれますから、お時間がおありの時にでもTryしてください。焼きたては美味しいですよ!

☆ mix・・・大事にし過ぎて葉先が黄色くなって・・・昨日は大量に使いました。柔らかくて、美味しい~~

今夜も&明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2015-01-23 19:21
mana さん こんばんは^^
ほんと!卵が♡型になってる~♪
ふたを開けた瞬間 顔がほころんじゃいますね^^

イカとニンニクの葉の炒め物 これも初です!
美味しそう~ ('-'*)
作ってみまーす^^
いつも美味しそうなお弁当&お料理を
教えてくれて ありがとう^^

>Windows 変わるの早いですよね・・
次々に新しいのが出て覚えきれないです (´・ω・`)
10 はもう少し様子見てからいれようかな・・
と思ってますよ~!
Commented by おとめ at 2015-01-23 19:41 x
こんばんは♪
ダイソーの100円ワイン
実食れぽ書いている人の記事 数日前に
読みました!
ワンコインバーのワインにひけをとらない
と言ってましたね!
うちから割りと近いダイソーの大型店で
その人は買って飲んだと記事に紹介して
ました
なぜ100円でワインが売れるのかそのからくりに
興味津々です♪

スコッチエッグですね♪
ハート型♪(^^)

ようやく週末です!
良い週末を♪(^^)

Commented by bluestar1229 at 2015-01-23 20:11
manaさん
スコッチエッグ~(≧▽≦)
小さいとき夕飯にリクエストしたものの…却下されたことのある一品(笑)
ハート型なんてかわいい!

100均でワイン?!
すごい~(*^^*)
以前のmanaさんがアップされてた卵のタイマー?も気になってます←未だに買えてない(笑)
Commented by れぃん at 2015-01-23 21:01 x
manaさん こんばんわ~
まぁぁ ダイソーで108円ワイン~~o(*^^*)oパチクリ
どこまで進んじゃうんでしょうね☆^^
スコッチエッグ ハートさんですね~
ほんと!バレンタインの日のお弁当に最高でしょう~♥♡
茹で卵の黄色も温かい気持ちになりますね^^

わ もう豆ご飯~~(^-^*))キャおいしそうです~~
春の香ってくるお夕飯ですね
豆腐チャンプルーも彩り綺麗です~ 
ニラと思ったのはニンニクの芽なんですね 
コリっとして炒めものにもいいですね=*^-^*= 
イカトイっしょに、春のお献立って思いましたm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-23 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

100均でワイン??
早速チェックしてみたら~~・・・・
あたしの住んでる地域には、な~~い!!残念><
激安ショップ(100均)あたしも大好き♪ついつい買いすぎちゃうよね^^;

今日のお弁当のスコッチエッグ♪
おおぉ~♪たまごがハートに♡( ̄∇+ ̄)vキラーン
かわいい~♪
今週もお弁当作りお疲れ様でした^^
素敵な週末を~♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by gerogero at 2015-01-23 22:07 x
ダイソーのワイン、飲んでみたいナ(^皿^)
本場では水より安いって聞いたような気がするけれど
どういうカラクリなんだろう~

ハート形のスコッチエッグ♪ 盛り上がるわぁ~
どうやって作ったの? 偶然?
残り物のお味噌汁にもゆで卵が入っていてビックリ~
これもアリだよね、やってみたいな。
あれっ(@m@)豆ごはんだ~~
まさか、もう売っているとか???

Commented by yukadiary at 2015-01-23 22:09
こんばんは^^

今日も可愛いお弁当です!^^
お花のウィンナーがまた可愛くて~♪

って、私もビックらこいた!!
ダイソーワイン、私もネットで知って、
明日の記事に書いてました(笑)
あははは~~^^
かぶっちゃいました(笑)
Commented by peko_tin at 2015-01-23 22:37
manaさん、こんばんは~♪
ダイソーで108円のワインが買える!? 飲兵衛には何とも衝撃的&魅力的なニュース!!(笑)
沖縄でもいつの日か販売されますように~~♡
思わず笑顔になるような可愛いお弁当ですね!
ハート形のスコッチエッグ、とっても美味しそう~~~(〃∇〃)
和の晩ご飯もヘルシーで良いですね。
イカゲソとにんにくの葉炒めは、今すぐビールと頂きたいですぅ(笑)
ところでアジア杯、残念でしたね・・・(T T)
ジムに残って最後まで見ましたが、ランよりフラダンスより観戦の方が疲れましたorz
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
 
Commented by meru103 at 2015-01-23 23:18
お花の形で可愛いウインナー♪
カボチャにまで・・・凝ってますね(*^ー゚)b
100円ショップは楽しいですよね♪
あたしもついついアレコレと買っちゃいます(*^-^*)☆
Commented by エム at 2015-01-24 07:57 x
おはようございます。
100円ショップに行くと、あれこれ買いたくなるのですよね^^;
ワインまで試験的に売るなんてビックリです!!
好評だったら、どこのお店でも売るようになるかもしれませんね♪

豆ごはん、美味しそうです(#^.^#)
祖母が作る豆ごはんが大好きでした^^
Commented by ぼんじょるの at 2015-01-24 09:24 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

100円ショップの躍進は凄いですよね!!
ワインも、とても気になりますね。

豆腐ちゃんぷるーとスコットエッグに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by shizuo7f at 2015-01-24 11:18
「ついついあれもこれも…」。
Manaさん、ま~んまとお店の戦略に^^。
我が家もそうだけど、ホント100円ショップでの「ついつい」は誰にでも。

わっ!イイナッ!
真っ先に目が行きました、
大好きなんです、白いご飯にまんまる緑の豆ご飯。
箸もって飛んで行こうかな。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-24 13:30 x
manaさん
おにぎらず 3種
すてきなおにぎらず
おいしそうです
いろどりも考えて
素敵です
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-23 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧