苺のタルト♪







c0139375_1775693.jpg


1月25日(日)     晴れ     22℃ - 14℃







今日もぽかぽか~ (.◜ω◝.)



c0139375_1781730.jpg



日中の太陽は暑いくらいです^^;



c0139375_1783016.jpg


この子もひなたぼっこ


このカエルのぬいぐるみは 息子が小さかった時のものだけど、
な~んか愛嬌があって捨てられないの^^;

c0139375_178502.jpg




ベランダのサイネリアも満開になった^^

c0139375_179218.jpg





今日は苺が安かったので 苺のタルトを作った~♪



c0139375_1793165.jpg




18cmの型を使ったけど、苺が結構入るのね^^;

1パック半使ったわ。

贅沢~♪


c0139375_1710862.jpg


ベランダで育てているセルフィーユ 初デビューです (=^・^=)





昨日の夕焼け空 きれいでした^^

c0139375_17102084.jpg







ごちそうさま(^人^)

c0139375_17103872.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

c0139375_11223665.gif




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2015-01-25 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-01-25 18:27
こんばんは^^

なんて可愛いイチゴタルト~♪
セルフィーユ、初出荷ですね!
すご~~い。
飾りにしてもいい感じですね^^
美味しそう~~♪

かえるちゃんも可愛い^m^
想い出ですもの。よけい処分はできませんね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-25 18:59 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日の積雪が融けない内に明日も明後日も雪の予報・・・30cm位が2日続けば昨日の20cmを足して~~大変です!予報が外れてくれる事を願っているのですが・・・外れないんですよね~~衛星で予報ですからね!

今年は雪のない冬かと思って喜んでいたのですが・・・ぬか喜びに成りそうです。

苺タルト・・・綺麗に焼けていますね! 素晴らしい~~苺が小さくて綺麗な色・・・cakeにぴったりですね。凄く美味しそう~coffeeと一緒に頂きたい!!!(此方でcake用の小さな苺を見つけるのは大変です。大きいのは沢山あるのですが・・・ほとんどが大小一緒にonepackに入っています)

花壇のお花も綺麗ですね!丁寧にお手入れされているから・・・お花もお野菜も幸せ~~

素敵な夜を!
Commented by orihime at 2015-01-25 19:27 x
manaさん、こんばんは~☆

お久しぶりです。やっと冬眠から覚めました~(笑)

キレイ! 可愛い! 美味しそう~\(≧∇≦)/
食べるのがもったいないほど、パーフェクトな仕上がりですね。
イチゴ、こちらでは依然として安くならないので、
とてもゼータクなフルーツです(^^;;
なので、今季お初でお正月に食べたっきり‥
(。>0<。)

先のアップルタルトといい、タルトの専門店のよう~
最近スイーツ作りにハマってるんですね!?

ベランダの野菜やお花も、キレイにお手入れされていて
癒しの空間ですね。
カエルくんも気持ち良さそう~(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-25 19:35
イチゴとタルトの組み合わせは、最高です。
大好きです、
食べたい~~~!!
Commented by norari-happiness at 2015-01-25 19:38
こんばんは。

苺のタルト美味しそうですね~
(*´﹃`*)

ベランダ?にもお花や多肉がたくさん!
素敵です❤
サイネリアも元気いっぱい!綺麗な色(人´∀`)

☆P            byのらり
Commented by oz55mama at 2015-01-25 20:08
manaさん こんばんは

わぁ〜いちごがいっぱい〜♪
贅沢ないちごタルト。美味しそう^^
自家栽培のセルフィーユがいい彩りになって素敵!

カエルさんのぬいぐるみが、幼い息子ちゃんに見えちゃった。
思わず抱きしめたくなるような形。子供が幼い頃の物,捨てられないのよね^^どこに行くにも一緒だった、じゃじゃ丸のぬいぐるみとか^^;
Commented by bluestar1229 at 2015-01-25 20:12
manaさん こんばんは!
イチゴタルト(*^^*)
女子には惹かれるお品(≧▽≦)♡
おいしそう&かわいい!
タルト台から手作りですか!?

お庭も夕日もきれい。
すべての画像に癒やされます。…いつもですが(´▽`)

麩…ハンバーグいいですね♪
いつも小町麩をパン粉代わりに使ってますがその要領でいいのですか?
Commented by nnnn55sato at 2015-01-25 20:30
つぶの揃った綺麗な形のイチゴ。
もう、タルトが輝いてますね。
お天気も良くて お花も咲いて、春爛漫、といった感じ。
寒い北海道民には憧れの沖縄です。
連日の大雪にもう、体がガタガタ。
早く春よ来い〜〜って叫びたい(^-^)
ハートのゆで卵ありがとう。
今度 挑戦してみますね♪

Commented by worm_light1027 at 2015-01-25 20:32
mana さん こんばんは^^

苺タルト 可愛い~♡
真っ赤な苺が 沢山のっていて
ボリューム満点ですね^^
食べた~い (´▽`*)

>ニンニクの葉 なかなか手に入らないものなんですね~
見かけたら ゲットしなくっちゃ 笑
Commented by れぃん at 2015-01-25 20:37 x
manaさん こんばんわ~
わぁぁ スッテキないちごタルトです~.*・゚☆ 
イチゴもフレッシュピカピカですし
タルトのカスタードクリームも手作りなんですものね~♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ なにかのお祝の日なんでしょうかしら~
幸せのイチゴタルトケーキですね( *^^)(*^^*)ッ!

かえるちゃん 可愛いです~ 
ソファーの上で日向ぼっこですね♪
見せていただきながら、ほっと癒されます~
また新しい一週間 よろしくおねがいいたします~m(^^)m

とても心が温かくなるシーンです 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-25 21:01
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~♪
苺にタルト^^大好きな組み合わせ♪
苺が丸ごとのってて美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
セルフィーユ、自家製ですか?いいな♪いいなぁ~♪

ベランダのグリーン&お花が素敵ですね^^
多肉ちゃん好き~♪でもでも・・・あたし上手く育てられないの^^;
どうしたらこんなに上手に育てられるのかな?^^

日向ぼっこしてるカエルちゃん♪幸せそうな顔してる様に見えます^^
Commented by peko_tin at 2015-01-25 21:05
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~~! まるで人気ケーキ屋さんで売っているようなイチゴのタルト~~~(〃∇〃)
すっごく美味しそう&美しいですぅ♡
お休みの日にスイーツ作り・・ステキな一日を過ごせましたね!
それにしても、manaさんちのお庭は緑とお花がいっぱいで、とっても気持ちよさそう(*^.^*)
おまけに、可愛いカエルさんも気持ちよさそうにしてますね~♪
明日からまた新しい一週間が始まりますね!
いっぱい眠って良い月曜日を。 おやすみなさ~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2015-01-25 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-01-25 21:49
manaさん、こんばんは。
とってもおいしそうなタルトですね!
ベランダもとっても素敵(*^^*)
子どもが小さい頃に使ってたものっていろんな思い出がつまってますよね。
あったかい気持ちになりました♫
Commented at 2015-01-25 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-01-25 22:28 x
こんばんは~
わぁ~ イチゴのタルト美味しそうですね!
ホント manaさんはマメですよね♪
魔法の手で うらやましいです!

あぁぁ また1週間はじまりますね・・・
頑張りましょう!
Commented by gerogero at 2015-01-25 22:57 x
いや~ん(^@^)カワイイや~んワタシ♪(ちゃうって!)
こんな風に可愛がられて日向ぼっこしていたい~(笑)
いや、今日はこっちも汗ばむ陽気だったよ!
おかげで超仕事はかどりましたが、もう次の雨が来てるみたいだね(^^;)

苺のタルト、おいしそう~! とってもラブリーだわぁ
私も今年は生で食べてばかりいないで何か作ろうとおもうw
苺の赤とクリーム色って春っぽいねぇ(^^)
セルフィーユが活躍してますねぇ♪
Commented by エム at 2015-01-26 07:09 x
おはようございます。
苺のタルトがとっても可愛くて美味しそうですね!!
食べるのがもったいないですよ(#^.^#)

大阪は今日、雨が降る予定らしいです。
水曜あたりからまたかなり冷えるとか(>_<)
早く暖かくなって欲しいです;;
Commented by ぼんじょるの at 2015-01-26 09:46 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

いちごのタルト、華やかで心が明るくなりますね。
とても美味しそうです!!

沖縄は温かそうですね。
秋田は雪は積もっていませんが、どんよりと曇っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-25 17:11 | その他 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧