「ほっ」と。キャンペーン

流行のジャーサラダ スティック編&オムライス弁 ☆アジフライ献立♪








c0139375_11383734.jpg


1月28日(水)   雨のち曇り      17℃ - 15℃






季節外れの暖かさから、一転、


今日は全国的に北風も強く、寒空になりました。

明後日金曜日、関東では全域で雪だるマークになっていますよ。 
{{{{(+ω+)}}}}




こういう気温の変化が体に堪えます、

みなさん体調を崩さないよう 気をつけて下さいね。









さて、去年の夏、

私はたまたまアメリカさんのサイトで知った ジャーサラダ、



まさかこんなに流行るとは・・・ (๑◕∀◕๑)


最近、日本のテレビでも取り上げられたようですね。





私もあれから、活躍している 

c0139375_11393062.jpg


メイソンジャーではなく、ダイソージャーだが

我が家では今だ、ドレッシングも後がけです^^;


最近は この方のようにレタスのみって事も多いが


忙しい朝、

食べたい人が自分で冷蔵庫から出して

c0139375_11401388.jpg

お皿に ジャ~っと(笑)



いちいち準備しなくてもすぐ食べられるって所が良いのよね、しかも冷え冷え( ´,_ゝ`)♪




その後、定番のタコライスを詰め bentoにしたこともある。 
ジャーサラダならぬジャータコライス^^;




ダイソーで瓶を選ぶ際、瓶から直接食べる時でも食べやすいようにと
口が広めでなるべく寸胴になっている瓶を選んだのだが、


それでもタコライスは食べづらかった~~ (~ー~;)重かったし・・・


その時の日記 Jar Taco-Rice♪






お弁当にジャーサラダを持っていかれるという方も多いようだが、

瓶から直接食べているんでしょうか?

食べづらいってことないですか?

それとも お皿に出して食べているのかしら?

(質問攻め^^;




瓶から直接食べたが、私はサラダもどうも 食べづらくてね~^^;









さて、そんなおうちでは活躍しているジャーサラダも、

お弁当に持つのは初めて。^^

食べやすいようにスティック野菜にしてみました^^




c0139375_11444995.jpg



今日のお弁当Menu

■オムライス
■スティックサラダ








オムライスがガッツリなので、小さい瓶に少しだけ・・・・


c0139375_11443995.jpg

セロリ、にんじん、パプリカ、きゅうり ディップは辛子明太マヨネーズ(頂き物)
野菜不足を補えるね^^







荷物になるから 瓶は要らないという人用bento^^

c0139375_1145219.jpg












昨日の晩ご飯



c0139375_11451421.jpg



晩ご飯Menu

■アジフライ+サラダ
■ひじきの煮物
■肉じゃが
■大根の味噌汁







c0139375_11455114.jpg

■アジフライ+サラダ

市販のアジフライを揚げただけです。
タルタルソースは手作り。



c0139375_1145564.jpg

■ひじきの煮物


c0139375_1146330.jpg

■肉じゃが





ごちそうさま(^人^)



c0139375_11461492.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




c0139375_15372620.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-01-28 12:31
こんにちは(^-^)
スティックもいいですね。これだとフォークで簡単に食べられますね。小さく四角にカットした野菜やコーンはやっぱり食べ辛いですから。今度、こうしてみますね。
オムライスも美味しそう。manaさんの御宅の晩ご飯。いつもバランス良くてすばらしいですね。私もがんばろー(^-^)
Commented by misarin-1126 at 2015-01-28 12:58
manaさん こん^^

manaさんのお弁当も夕飯も美味しそう過ぎて・・・
『いけずぅ~』 
アジのフライにそびえ立つキュウリがもう!堪らんです^^

>メイソンジャーではなく、ダイソージャーだが
『ジャーサラダ』大流行ですね♪
私も、バイキング形式ですっぽりハマりました(笑)
サイトの仲間の新鮮なアイディアに脳が活性化されておお助かりです(*^_^*) アリガトウ♪
Commented by livingingrace at 2015-01-28 13:36
こんにちは! 今日初めてこちらのブログを拝見しました、早速コメントをします~~

お仕事をされながら、毎日美味しそうなお弁当にバランスの取れた夕食の献立、脱帽です!??
いっぱい参考にしたいメニューがありました。見ていてもっともっと私も頑張らなくちゃとやる気が湧いてきました!

私は最近メイソンジャーを最近知ったばかりで、どうやって手に入れようかと考えていたところですが、ダイソージャーという使い方もあるんですね~ いいことを教えてもらいました! ありがとうございます(*^_^*)

見習ってお仕事もお弁当も夕食も頑張りたいと思います! また遊びに来ます! ??
Commented by cana_mimican at 2015-01-28 15:02
本当、、、急に寒くなりました。
特にお昼過ぎからエアコンの暖房が無駄に動いているような感じで
足元冷え冷えです。。。
人間もこたえますが、我家の老猫も心配。。

ダイソージャー。笑 
スティック版も良いアイデアですね。なるほど〜。
ドレッシングやマヨを下にしいて! 
アジフライ、長い事食べてないです。
衣も奇麗でサクッと音が聞こえて来そうです。
美味しそうです〜〜♪
添え付けのキュウリがカッコいいです。:)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-28 15:09
manaさん、こんにちはぁ~♪

↓のシイタケ・・綺麗に紅葉カットされてるねぇ。
型紙あるの~?なんて聞きたくなりますよ。
手先が器用~~♪
いつも思いますが、お弁当箱にかなり凝って
お料理楽しんでる・・・素敵な母されてる~♪。

メイソンジャー香取君のテレビで見ました。
ダイソージャーでいいなぁ~~と思ってましたが、
食べにくいかぁ~~。
でもお皿に好きに出して食べるのは正解・・!!
『ジャーサラダ』大流行ですね~♪
水煮の豆類入れると綺麗~♪

背の高い緑のギザギザの筍野菜は・・??
キュウリ~~??
黄色い人参可愛い・・・!!

『ジャーサラダ』大流行ですね♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-01-28 15:31 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田も雪が降っております。
雪が少なく平和な日々でしたが、また積もりそうな予感がします。

ジャーサラダ、とても美味しそうですね!!
タコライスに活かすというお話しを読んで、「なるほど!!」と頷いてしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by gerogero at 2015-01-28 16:34 x
何?このゲージュツ的なきゅうり(^。^)
ピン!と立ち上がった様が食欲をそそるねー
かかって来いやーって感じ(笑)
ジャーサラダが大人気ですな。
ただ詰めて冷やしておくだけならタッパーでもいいんだけど
瓶詰めだと特別な市販品に見えるのが良いのかな〜
段々に層になってる様子がクリアに見えるのもオシャレで♪
どっちにしても食欲そそるわ〜〜
オムライスは卵焼きのっけなのですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by meru103 at 2015-01-28 18:34
ジャーサラダ、初めて耳にします。
これならお弁当でも野菜サラダがたくさん食べれますね(*^ー゚)b ☆
Commented by おとめ at 2015-01-28 18:38 x
こんばんは♪
ジャーサラダ 深いものは食べにくい
でしょうね~
元々は 保存はジャーで 食べる時はお皿に
開けてですものね
私も 昨日のジャーは浅いタイプでしたから
特に食べづらいなんて感じませんでした
もうひとつのジャーは どうかな?

肉じゃが おいしそうですね♪(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-01-28 18:42
manaさん、こんにちは。
今日のお弁当もとってもおいしそう!
ジャーサラダも作ったことないです。
今度、挑戦してみます。
それから、トラコミュに参加させてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-28 18:55 x
mana-sama

こんばんは~~ NYの大雪警報も、思ったほど降雪はなく・・・ほっとしています。 Manhattanも綺麗に清掃されて、本当に雪が降ったの?って感じですよ!NY,の場合・・・雪の清掃が市長の大きなポイントに成ります。夜中であろうと清掃して市民が直ぐに活動できるようにしなくてはならないので、その費用も大変な額のようです。(地下鉄まで止めた事で、ちょっと問題に成っているようですが)

☆大雪の日のManhattanは午後11時から車は全て走れなくなったとの事です。

お弁当・・・ジャーsalad、JPで流行っているんですね(V)o¥o(V) 家庭菜園の盛んな夏にはmarketでメイソンジャーはピク
ルス用に箱入りが山積みされて売られています。私はナッツなどを入れてキッチンの棚に置いています。湿気が付かないのが良いからですが!

冷蔵庫に入れておけば、冷え冷えsaladが頂けて良いですね!確かに瓶から直接は食べにくそうですね!平たいジャ―を作って戴けると良いのかしら?

お夕飯・・・アジフライ、美味しそうですね~~胡瓜も素敵なcut!ヒジキや肉じゃがも美味しそう~~私もこのような献立大好きです! 人参も桜~~可愛いし、春ですね!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by oz55mama at 2015-01-28 19:59
manaさん こんばんは

ジャーサラダ、manaさんのところで知ってから
試してみました。私も、ドレッシングは,後がけです^^
やっぱり、ジャーのままは、食べづらいと思うし
かなり広口のジャーじゃないと、出しづらいですね。
冷蔵庫で、保存も出来るし便利〜
最近は、ジップロックの円筒のケースの方が使いやすいので
それをつかうことも。
今日は、おにぎらずのこともTVでやってましたよ^^
manaさんのブログのおかげで、いろいろ情報先取りです^^

Commented by れぃん at 2015-01-28 20:26 x
manaさん こんにちわ
ダイソージャー 名前もオシャレです~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、manaさんさんが取り上げてupしてくださったの、 
まだこんなに知られてない頃で早かったですね~☆^^
中に入るサラダがスチック状というのも 実際たべられてからのアイヂィアなんですね~
確かにシュルッとたべやすくなります~♥♡

わぁぁ 今晩家も何年かぶりかでアジフライでした♪
おろして揚げてもらっちゃいましたです^^
manaさんと一緒~~\(*^^*)/
manaさんの食卓では副菜もたくさん彩り綺麗ですね
うちはレンコンキンピラとお漬物と味噌汁でした(’▽`;;
金曜日の雪が心配です・・

Commented by bluestar1229 at 2015-01-28 20:40
manaさん
そうそう、manaさんのところで初めて知りましたもの(≧▽≦)
manaさん工夫いっぱいでステキ(o^^o)
スティックもこんな風にするとなおおしゃれですね♪
確かに食べる時は瓶だと食べづらそう!
お弁当だけじゃなくって普段の食事の時短にも広がりますね(*^^*)

急にまた寒くなりました!
沖縄で17度は低いですよね?!
Commented at 2015-01-28 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-28 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-01-28 21:30
manaさん、こんばんは~♪
ジャーサラダならぬジャータコライス、覚えていますよ!
見た目はすっごくキュートなのに、食べにくいのは残念でしたね~(^ ^;)
サラダスティックなら取りやすいし、栄養たっぷりだしランチにピッタリですね♡
オムライスもとっても美味しそう~(*^.^*)
美味しそうな和食が並ぶ晩ご飯も、見ているだけで一日の疲れが取れそうです!
明日も良い一日なりますように~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-28 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

流行のジャーサラダ、去年の7月に作られてたんですね~♪
さすが(*^-゚)vィェィ♪
忙しい朝や帰りが遅くなった時の晩御飯にも、
作り置きしたサラダをジャ~っとすれば楽ちんですね^^
作った事ないあたしにとってジャーサラダ魅力的( ̄m ̄* )ムフッ♪

お弁当にはスティック、これなら1本ずつ取り出して食べやすそうですね^^

晩御飯のアジフライ♪大好き^^
スティックのきゅうりもかわゆす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
包丁で飾り切りしたのかな?^^

Commented by yukadiary at 2015-01-28 22:05
こんばんは^^

おお~~スティック、これはいいアイデアですね!^^
最近大流行ですね^m^
私は瓶のまま食べてますよー(笑)
フォーク持参です^^

私は食べつらさはあまり感じないですが
確かに、お皿で食べるようにはいきませんね^^
むしろ、その食べづらさがメリットかも。
一気に食べずに少しづつ食べるので
ジャーは、ゆっくり食べる、に貢献してます^^
そして、先に食べる^m^

あ、でも、職場にお皿を置いておいて
出して食べる方も多いみたいです♪
Commented by ワル猫です at 2015-01-28 22:14 x
小さなビン入りは、ちょっと食べにくいかな~
最近、年なのか食べにくいとすぐにこぼすようになって
ぼけ始めたかと心配してます~(^_^.)

ま、食べにくい方が頭は使いますから、それがいいって説もあるのかな?

オムライスってほとんど例外なく、鶏肉ですよね・・・
昔から少し苦手かも~

Commented by worm_light1027 at 2015-01-28 23:36
mana さん こんばんは^^
オムライスのお弁当 美味しそう~♪
食事ではよく作るんですけど
お弁当では なかなか・・(*>ω<*)
でも作ったら 喜ばれそうですね^^
スティック! いいですね^^
可愛くって お野菜沢山食べれそう ☆ 
Commented by orihime at 2015-01-28 23:48 x
manaさん、こんばんは~☆

ジャーサラダって、テレビでは見た事ないけど
manaさんのは、野菜の彩りが様々で、とにかくキレイ!
瓶は、まるで宝石箱のよう(^ー゚)v
この時期、冷たいサラダを味わうのも、暖かい沖縄ならではね+.(*'v`*)+

鯵に衣まで付いて売ってるの? 便利ですね~(*゚▽゚)ノ
サックリと上手に揚がってて、とても美味しそうです。
きゅうりの飾り切りが素晴らしい! そびえ立ってますね(笑)
Commented by taeco at 2015-01-29 01:06 x
ジャーサラダ、我が家も今日なんちゃって?ですが、デビューしました~!! 色々使い方がありそうですよねぇ。。。それぞれのお料理といい、その組合せといい、とてもおいしそうで、飾り切りもとても素敵で、うっとりします~~~!!! お弁当もとても勉強になりますm(^.^)m

今日は、ちゃんとブログ村も反応してくれました(^_^) お騒がせしてしまい、失礼しましたm(_ _;)m
Commented by エム at 2015-01-29 07:20 x
おはようございます。
ジャーサラダはこの間もニュースで取り上げられてました。
とっても人気あるのですね。
見た目も可愛いですし、とてもグーですよね(#^.^#)

大阪はかなり寒くなりました><
今朝は呼吸すると肺が冷たくなるのが分かります;;
Commented by つぐみ at 2015-01-29 10:23 x
manaさん、こんにちは。

ジャーサラダ。流行ってるみたいですね。
昨日も、カフェで売ってるのを見ました。
Commented by shiba_yama at 2015-01-29 10:42
こんにちは♪

ジャーサラダ、楽しそうですね^^
うちのお弁当箱は、ただの保存容器なんだよね・・・
ちゃんと作れるようになったら、お弁当箱買わなきゃと思いつつ、
場所を取るし、面倒だから
今も作り置きを入れている保存容器に詰めてます。
こんなお洒落なものとは無縁です・・・汗

だいぶ冷えてきました。
今朝はこの冬一番冷たく感じたかな。
手袋してても手先が凍ります。
お風呂に長く浸かるのが一番の楽しみかな^0^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-29 11:09
気になりながら、サラダのビンだけありますが、つくっていません。
きゅうりは、どうなっていますか???
かわいいんですけれど・・
お弁当箱を開けてチキンライスに卵が出てきたら、テンションMAX!
Commented at 2015-01-29 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2015-01-29 11:55
ダイソージャー(≧∇≦)
お弁当で持って行きたいのですが、瓶重いかな?とか、瓶からそのまま食べるの?など
イマイチ自信が持てず、皆さんのブログで様子をみてますw
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-28 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧