サンドウィッチ ♪







c0139375_11471126.jpg


1月29日(木)    曇りのち晴れ     21℃ - 16℃












日本全国寒そうですね。





ゴメンこっちは最高21℃ ^^; 



しかし、こうも違うかな~ (。´・o・`。)









さて、テニスの全豪オープン男子シングルス


期待していた準々決勝、
残念ながら錦織君は 前年優勝者のワウリンカ選手にストレートで敗れてしまいました。(TдT)



でも今年はまだ始まったばかり、
残された4大大会は全仏、ウィンブルドン、全米の3大会、そして他にツアーの大会も残っている。


ケガのないよう、頑張ってほしいです。 (○`・д・´○)ノガンバレー





今週末はわくわくスポーツ三昧になるはずだったが・・・ 

サッカーアジア杯、アギーレジャパンも敗れちゃったし ザンネン(;_;)ダニャ


そういや、八百長問題を抱えるアギーレ監督にまた新たな疑惑が浮上しているようだ。

実は水面下では、昨年末頃から次期監督選びが進んでいて、
W杯優勝経験を持つ大物ブラジル人指揮官に移行する可能性も出てきているとか?













さて、今日のbento



c0139375_11474710.jpg



今日のお弁当Menu

■サンドウィッチ
■いちご








世界中で愛され食されている食べ物



みなさん、サンドイッチはお好きですか?




私はだ~い好き^^



056.gifサンドイッチの歴史


日本では1892年(明治25年)、
大船駅で販売された大船軒の駅弁が日本初のサンドイッチだそう。

当時、サンドイッチは銀座や神戸などの一部の高級洋食店のメニューにはあったものの
庶民の手に届かない高嶺の花だった。

そんな頃に駅弁としてサンドイッチが売り出されたもんだから、一大ブーム!
噂はあっという間に広がり売り切れ続出だったそう^^


サンドイッチって高級だったんだね~





今も昔も 食べ物の一大ブームはいろいろですね^^




ちなみに、昨日のジャーサラダスティック野菜


c0139375_11495695.jpg


食べ方なんだけど 私はこんな風に食べましたよ。

c0139375_1150113.jpg


瓶を横にして前後にくるくると回す・・・


すると下の部分にしかなかったディップが野菜の3/4あたりまでつきます。^^

c0139375_1150233.jpg










昨日の晩ご飯



c0139375_1150374.jpg



晩ご飯Menu

■すき焼き






牛肉は高いので 我が家では専ら 豚だす^^ゞ




ごちそうさま(^人^)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15393641.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by amaguri_obento at 2015-01-29 11:57
manaさんもサンドイッチだ(≧∇≦)
昔はパンが苦手だったのですが、今はパン大好きになりました。
サンドイッチ、作るのも食べるのも楽しい(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2015-01-29 12:15
きれいな 具沢山のサンドイッチ
とても美味しそう。
私、サンドイッチ大好きです。こんなお弁当、嬉しいな。
スティックサラダ、とてもいいアィディアですね。作ろうと思っていたのに、キュウリとにんじんと大根しかなくて、
やっぱりパプリカあると断然きれいなサラダになりますね(^-^)今度は、絶対マネします。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-29 13:22
具だくさんのサンドウィッチ、おいしそうです。
昔は、なかなか食べられないものだったんですね。
欧米のものですものね(^^)
お鍋、おいしそうです。
Commented by cana_mimican at 2015-01-29 14:14
錦織選手、残念でした。。でも段々強くなってますね。
次の試合も楽しみです。

本当、奇麗なサンドイッチ!
そして豪華な具なのです〜。
こんなに奇麗なサンドイッチ弁当だったら、嬉しいです。
すき焼きも美味しそうです〜〜。
お鍋の中に並んでいる様子も奇麗過ぎます〜。
私の鍋はごちゃごちゃです。。汗
Commented by つぐみ at 2015-01-29 14:25 x
manaさん、こんにちは

また、気温が一桁台と寒くなりました。
サンドイッチ、ここ数年食べてない気がします。

>ジャーサラダ カフェで売ってるんですか?
はい、売ってました。本当、そのうちスイーツも出てきそうですねv
Commented by peko_tin at 2015-01-29 15:15
manaさん、こんにちは〜♪
何てカラフルで具だくさんのサンドイッチ! どれも超美味しそう(*^o^*)
サンドイッチ、どゎい好きです♡ しかしフユーナー故あまり作ったことがありましぇん(笑)
それにしても、さんの歴史って意外と古いんですね! しかも高級な食べ物だったなんて、
豊かな時代に生まれたことをもっと感謝しなくては〜〜。
豚肉は牛肉より好きなので、豚肉のすき焼きの方が美味しそうですp(^_^)q
あ〜私も鍋料理が食べたい…明日のジムの日替わりがすき焼きでありますように〜〜(←いつでも他力本願・笑)☆☆☆
Commented by livingingrace at 2015-01-29 16:10
manaさん、こんにちは!
私が住む高雄は本日ちょっぴり気温高め、ただいま24度です。
私もサンドイッチが大好きです。しかしいつもはさむ具の量が少ないせいか、切って見ると貧弱なサンドイッチになってしまいます。??
manaさんのような美味しいサンドイッチ作り目指して頑張りたいです!
すき焼き彩り綺麗でとても美味しそうです〜 (•ө•)♡
Commented by kitchen-tomo at 2015-01-29 16:44
manaさん、こんにちは♫
なんておいしそうなサンドイッチ!
紫色のお野菜は、紫キャベツでしょうか?
彩りがきれいで、いいですね。
manaさんのお弁当、いつも真似したくなります(*^^*)
Commented by ぼんじょるの at 2015-01-29 17:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

サンドイッチは、美味しいですよね!!
私も大好きです。

manaさんのサンドイッチを拝見したら食べたくなりました。

沖縄は、21℃なんですね。
羨ましいです。
本日の秋田も寒いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by misarin-1126 at 2015-01-29 17:37
manaさん! こん^^

暖かい沖縄の気温を少し分けて欲しい信州です((+_+))
融けた雪が凍って散歩の恐いこと^^::
耳と鼻が取れそうな寒さでした(苦笑)
明日からはずーっと雪マークです(@_@;)

サンドイッチ大好き^^
manaさんの具沢山サンドイッチ美味しそうだなぁ~(^O^)/
我が家のすき焼きも豚肉でブタミンパワーで乗り切ってましたよ。

サンド
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-29 19:09 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日は素晴らしい雪晴れ~~積雪に輝く日差しが眩く・・・我が家はモンブランの麓のシャモニーって感じです~~と言っても、モンブランのような雄大な山を見る事は出来ませんが(笑) 本を片手にcoffeetime、至福の時間です。

流石に沖縄・・・暖かですね!JP内でも寒暖の差が凄く有るのには、改めて驚いています。

お弁当・・・sandwich、具沢山のsandwich・・・美味しそうですね!その上、きちんと一つづつが、手の触る所がラップされて・・・食べる方への心使いが素敵~~

お夕飯・・・あらぁ~~同じでしたね!porkも美味しそうですね!porkの方が匂いに癖がないから・・・良いかしら!次回はTryしてみます。(唯、此方では、pork、beef、chicken、お値段に大して差が無い?ように思います)勿論、地鶏を買うからでしょうが・・・

今夜も&明日も良い日に!
Commented by ゆん at 2015-01-29 19:13 x
こんばんは♪

サンドイッチ、大、大、大好き((o(^∇^)o))
しかも具沢山~私のもろ好み(*^^*)

こんなサンドイッチが売ってたらソッコー買います!


この前TVでそのサラダをやってましたよ~
あ~これこれ~って見てました。


ありがとうございます<(_ _*)>
マスクして頑張りま~す(^-^)v
Commented by おとめ at 2015-01-29 19:48 x
こんばんは~♪
manaさんはおにぎらずでなくて
サンドイッチだったのですね~♪
ボリュームたっぷりでおいしそうです!
私もサンドイッチ 大好きです♪(^^)

お夕飯はすき焼きでしたか
これもおいしそう!

今日の私のジャーサラダ
食べにくくはなかったです♪
重かったけど(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-29 19:59
mana さん こんばんは^^
サンドイッチ~♪ 
偶然にも今日 私も作っていました(笑)
美味しいですよね~。大好きなんですよ!
そして・・
すき焼きだぁ~~!
これも大大大好きなんです・・♡
美味しそう~ (´▽`*)
Commented by れぃん at 2015-01-29 20:02 x
manaさん こんばんわ~
サンドイッチ すっごくおいしそうです♥♡ 
パンも高級で挟んである具も色とりどりですね
クラブサンドのようです~
私もサンドイッチはすきですけど 
私の知っていて作るサンドは、卵とハムサンドですものね(;^_^A ・・・

すきやきも美味しそうですね 
花ニンジンも可愛いくてレストラン仕様になってます~
間にグリーンのお野菜をこうして入れると華やぎますね
家も今度 こうして盛り盛りにしてみますm(^^)m
お昼は暖かかったんですけど、いまになってしんしんと冷えてきて
今晩雪かな~と思いながらです。。 
Commented by bluestar1229 at 2015-01-29 20:27
manaさん
サンドイッチ、本当にお店で売ってるのみたいです!
BLT?サンドっぽい(o^^o)
こんなすてきなのがお弁当だなんて(≧▽≦)
自分は個人的にはたまごサンドイッチが好きですね♪
しょっぱくて少しマヨネーズいっぱいの( ´艸`)

すきやきもこの時期いいですね♪
豚でも十分ですよ~(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2015-01-29 20:32
こんばんは!(*´ー`*)

なんて美味しそうなサンドイッチ♪
具材もカラフルでバラエティーに富んでいて、さすがです!

スティックのジャーサラダもいいですよね~♪
こんな風に食べればいいのですね♪(* ̄∇ ̄*)

あ~イチゴ食べたいです!


まだ帰宅途中なので、帰ってから応援にきますね♪(o^-^o)
Commented by shizuo7f at 2015-01-29 21:28
「ゴメンこっちは最高21℃ ^^;」。
しょうがないな、そう簡単に言われちゃ、manaさんだから許すよ^^。
明日は、雨から雪になりそう。

うっ、いけない、つい手が出そう、余りにも美味しそうなサンドウィッチ&真っ赤ないちご。
好き好きっ、だ~い好き、
そう言えば最近、我が奥さまのトーストサンド食べてないな。
Commented by meru103 at 2015-01-29 21:34
21℃ですかっ!!暖かですね♪
こちらは寒かったですよ~。
錦織君、ほんと残念でしたね・・・
次回に期待しま~す。

豪華なサンドイッチですねぇ~♪
お腹がいっぱいになりますね(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-29 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

サンドイッチ大好き~♪
やぁ~!これまた綺麗なサンドイッチで見惚れちゃいます^^
紫キャベツ入ってる?
今では気軽に食べれるサンドイッチ、昔は高級だったんだね。

晩御飯♪すき焼き~~(*^-゚)vィェィ♪
ぶーちゃん(豚肉)美味しいよね^^
てか、manaさん家のぶーちゃんは高級な感じだす♪
Commented at 2015-01-29 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2015-01-29 22:30 x
毎日拝見しています
お弁当の盛り付けも参考にしたりして・・・(*^_^*)
ところで、すき焼きの奥に写っている卵が入ってる器・・
時々登場してますね。ずーっと前はマーボー豆腐がはいっていたり・・

こんな器を探しているんですが、なかなか見つかりません。
ほしぃ~(ToT)
どういうところで器を買いますか?
Commented by orihime at 2015-01-29 23:12 x
manaさん、こんばんは~☆

サンドイッチ、好きですよ~(*゚▽゚)ノ
時々休日などにねパンにハムエッグや野菜をのせて食べますが
簡単なオープンサンドで、ちゃんと挟んで作るのは随分とご無沙汰(^^;;
manaさんのは、具材が豊富でどれも種類が違っててスゴ~イw(゚o゚)w
学生の頃、ご飯のお弁当が続くと、パンが食べたくなったものです。
たまにサンドイッチだと嬉しかったなぁ。
manaさんのは、イチゴも付いてていいなぁ~(*v.v)。

すき焼き美味しそう~
Taekoさんのところもすき焼きで、お二人とも以心伝心の日でしたね~。
こうも見せつけられると(笑)食べないわけにはいきません。≠( ̄~ ̄ )
よし、明日はすき焼きに決定! 悩まなくて済んで嬉しい~♪
Thank you(^ー゚)♪
Commented by エム at 2015-01-30 07:05 x
おはようございます。
朝から冷たい雨が降ってます~(>_<)
沖縄の暖かさが羨ましいです^^

サンドイッチは私も好きです♪
でも具を多くすると食べにくいので
どうやったらこぼさず上手く食べれるのか考え中です(+_+)

私の実家はとっても近いんです。
歩いても6~7分で行けます(#^.^#)
Commented by mana at 2015-01-30 12:09 x


■ たまさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
数少ない器屋さんで購入しました。
でも もうその器屋さんも店を閉じちゃって・・・涙

最近はネットでも簡単に購入できますよね~
できれば自分の目で見て買いたいけど・・・
Commented by mana at 2015-01-30 12:10 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>サンドイッチ 美味しいよね~^^
ジャーサラダ こんなに流行るとはね~ ビックリ

ご主人 その後いかがですか?
寒そうです ゆんさんも風邪をひかないように気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-29 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧