お餅PIZZA♪








c0139375_15161956.jpg


2月1日(日)     曇り      17℃ - 14℃







曇りがちな天気だが、太陽の光がさすと

春うらら~~な沖縄でございます ((´I `*))





花壇のバラがいっぱい咲いていて 道路に飛び出していたので、剪定して生け花に^^

c0139375_15164388.jpg



これくらいの蕾も好きだけど~

c0139375_15165443.jpg



もう少し開いた 満開直前の感じもいいんだな~(´ 、 ` ✿)

c0139375_15172444.jpg




と~ってもいい香りがするんですよ~ :*:・(*´ω`pq゛


c0139375_1517433.jpg







さて、 今日のお昼は


冷凍庫に眠っていた お餅で PIZZA

c0139375_15175811.jpg




フライパンで焼いたので、下はカリカリ 上はもちもち~~っと

c0139375_15184568.jpg


すっごく美味しかったんだけど・・・・、

餅だけに ちょっとやっぱり胃に重い感じが・・・・ (- ◇、-;)めっちゃ満腹


一口大にしたほうが良いかも? (^ー^;






ベランダの野菜も虫に食べられる前にと 半分を撤収した。

c0139375_15195621.jpg



大根葉を2株だけ残してあったら


小さな大根になっていた^^

c0139375_15202458.jpg


プランターでも小さな大根なら育つのね ^^




やっぱり野菜作りって 楽しい~(*´ー`*人)





ごちそうさま(^人^)



c0139375_15204475.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-01 15:45
こんにちは♫
お餅ピザ、彩りも鮮やかでおいしそうです!
たくさんバラが咲いてるんですね。
きれいな色(*^^*)
今日、おにぎらず、作ってみました!
よかったら
ブログのぞいてみてください。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-01 16:29
めっちゃおいしそう!
たべてみたい。
カリカリふっくらな感じでしょうか?
芳ばしいですか?
Commented by oz55mama at 2015-02-01 16:44
manaさん こんにちは

お餅ピザ、美味しそう^^
油揚げとか、餃子の皮とか、ピザ生地に使えるのっていろいろあるけど、お餅は、いいですね。今度やってみよう^^

大根かわいいですね。野菜作り楽しいですよね。
その気持ちよ〜くわかります。早く春にならないかな♪
Commented by gerogero at 2015-02-01 17:16 x
おお~(@~@)お餅ピザ!
これはかなりカロリーが高そうじゃのぅ…ケケケ。
うまそうでやってみたいが…ケケケ。

大根、上出来~♪
他の野菜も瑞々しくできてる(@-@)
やっぱり気温が違うと葉っぱも柔らかで伸び伸びしてるね!
バラの花が綺麗(^-^)うっとりさ~

Commented by ぼんじょるの at 2015-02-01 17:38 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

薔薇が、とてもきれいですね。
心が和みますね。

お餅ピザ、美味しそうです。
私も作りたくなりました。

風邪をこじらせてしまいました。
頑張って早めに治します。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-02-01 18:18
manaさん
餅ピザ~♪大好きです(*^-^*)
お餅ってピザにしてもお好み焼きに入れてもいいですよね。

薔薇の花…。薔薇の匂いって大好きです。
生の切り花はやっぱり匂いが違いますね、見てるこっちが癒されます(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-02-01 18:21
mana さん  こんばんは^^
可愛いピンクのバラ 5分咲き位も可愛い~ ♪
これからどんどん咲いて 
お家の中もお花でいっぱいになりますね ✿
お餅ピザ! すっごく美味しそう ('-'*)
お腹にずっしりくる感じなんですね~。
逆に腹持ち良くっていいかも ( *´艸`)
Commented by れぃん at 2015-02-01 18:33 x
manaさん こんにちわ
わ~ 薔薇の花が満開なんですね~綺麗です.*・゚☆
優しい甘過ぎないピンク こういうお色の薔薇大好きです
今が満開なんて~ ゆめごとちなってます(*’-’*)”  
蕾も、どの薔薇も可愛いです♥♡

お餅ピザも美味しそうでジュルルです~
フライパンでここまでトロ~リと焼けるんですね☆
パリパリともちもちの食感と~ たまりません=*^-^*=
ミニお大根も可愛いです~キュン
サラダ、おつゆにさっと使えますもの^^
とっても素敵な休日をお過ごしでしたねm(^^)m
Commented by ワル猫です at 2015-02-01 18:35 x
おお~ もう春なんですね~ 鮮やかな花が咲いている~
こちらはまだまだ冬、野菜植えたり収穫も厳しいかな・・・
大根だけはありますけど。

餅は腹にたまるでしょ、オイドンはかる~い、薄めのピザがいいかな~
↓今日のお昼は体育館でサンドイッチでしたよ~
普段はお弁当だけど、サンドイッチは新鮮でおいしいです~

Commented by ryuji_s1 at 2015-02-01 18:40 x
manaさん
お餅ピザおいしそうです
素晴らしいバラの花
綺麗な色ですね
Commented by nnnn55sato at 2015-02-01 18:49
きれいな薔薇ですね。香りがとても良いですよねー(^-^)
お餅のピザ、きれいな彩りですね。
私、お正月のお餅、毎日 お昼にピザにして1人で消費しちゃいました(笑
おそろしやー(^-^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-01 19:35 x
mana-sama

こんばんは~^昨日は快晴で太陽いっぱい~^でしたが、気温は上がらず零下でした。金曜日は午前中雪でしたがお昼間に上がって・・・家人が除雪してくれたので、ヘヤーサロンに行って、久しぶりに肩くらいまでcutしました。なんだか軽くなった感じです!

バラの花も咲いて・・・春ですね~~此処まで香りが漂って来そうです! 我が家の真っ白な庭とは・・・あぁ~春が待ちどうしいNYです。

菜園も・・・凄く綺麗に成長して、素晴らしい~~お花も綺麗で和みますが、お野菜の収穫も心癒されますね!育ってくれてありがとう!嬉しいですよね~~

お昼・・・お餅pizza・・・美味しそうですね!今年はお餅1パック6個入り、だけのお正月でしたから、お餅の残りはありません。食べてみたいお餅pizza・・・JPに帰ったら、佐藤の切り餅でも買って、TRyしてみます。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by shiba_yama at 2015-02-01 20:10
こんにちは♪

お餅ピザおいしそうです。
うちのマイブームはピザトーストです^^
ピーマンやウインナーは予めカットして冷凍庫。
パンさえ買ってくればいつでも作れるので、
すっかりハマッテマス。
でも、チーズをたっぷりのせるとカロリーとか高いのかな~
歳を重ねて、なぜかカロリーとかどうでもよくて
おいしければいいかな~
なんて思ってしまうこのごろです^^;
Commented by yukadiary at 2015-02-01 20:16
こんばんは!^^

試験も無事終わって、とっておいたドラマのJINを見ながら号泣してました(笑)

お餅ピザ、美味しそうですね!
1口サイズがベストですか^^
お餅でやってみようかな^^

薔薇の花、manaさんが育てている花ですか!
しご~い。綺麗^^
お野菜もちゃんと育ってますね!
やっぱりmanaさんは植物を育てるのが上手いです!^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-01 20:39
manaさん♪こんばんわ~^^

餅ピザ♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お餅のもちもち感とチーズのとろ~んがたまらないですね^^

もうバラ咲いてるの?
いいな♪いいなぁ~o(〃^▽^〃)o♪
我が家のバラは5月ごろに咲くの。やっぱ気温の違いなんでしょうね~。
manaさん家のバラを見てたら、春が待ち遠しくなりました♪

今年は、あたしも野菜作り頑張りたいです^^
Commented by meru103 at 2015-02-01 20:59
バラがこんなにも咲いてるんですね♪
さすが春うらら~な沖縄ですね(=^m^)クスクス
お餅ピザ、美味しそうですねぇ~♪
お餅が残ってるので、あたしも作ってみよ~っと♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-02-01 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-01 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-02-01 22:53 x
こんばんは~♪
わぁぁ お餅ピザ 美味しそうです!
良いな~~

こどもの頃は お餅を3つも4つも食べたのに
今は 2個くらいでも胃がもたれてしまうので
好きなのに 手が出ないんですよね・・・
食べたいなぁ・・・

お野菜もすくすく育っているんですね♪

こちらは寒いので ベランダ栽培は無理かなぁと
家の中で 水溶栽培に挑戦中ですがうまく
いきません・・・
廊下とかも結構寒いからなんですよね・・・

早く春になってほしいです
Commented by peko_tin at 2015-02-02 07:10
manaさん、おはようございま〜す♪
昨日は珍しく軽い偏頭痛があり、せっかくの日曜日なのに寝込んでおりました(T_T)
いっぱい休んだので、今日は元気モリモリです!
お餅pizza、モチモチっとしてて超美味しそう〜♡♡
頂いたことないですが、想像した食感がたまらなくて朝からお口大洪水(笑)
ランチョまで我慢出来るかしら〜〜(^◇^;)
お庭の薔薇、綺麗な花を咲かせましたね! お花がある生活って素敵です♪
ではでは、今週も楽しい一週間を〜(^o^)/☆☆☆☆☆☆
Commented by エム at 2015-02-02 07:55 x
おはようございます。
可憐なバラが咲いてるのですね~。
何という名前のバラなのでしょうか?

それにしても可愛い大根が出来ましたね!!
どんなお料理に使われるのでしょうか(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2015-02-02 10:48 x
manaさん、こんにちは。

おっ!おもちピザ美味しそう~!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-02 22:15
こんばんわぁ

美味しそうな餅ピザ♪
イタリアぁ〜ン‼︎(≧∇≦)
お餅は、ボリュームありますものねぇ

薔薇が家にあるって、豪華ですよねぇ
セレブ!って感じで
マダム!って感じで

あ!セレブ&マダムでしたねσ(^_^;)
失礼しました

薔薇の向こうに横たわっている、カエル君が可愛すぎます(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-01 15:25 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧