マンボウガーリックステーキ弁 ☆ 残り物アレンジカレー♪







c0139375_1331622.jpg


2月2日(月)     曇り     19℃ - 14℃





あ“~ 朝からアクセス障害でログインできなったよ (´つω・`)



よう~やく・・・








逃げる2月がスタートしました。

始まりが日曜日で終わりが土曜日、ちょうど4週間。





しかし沖縄の2月って、ほんと天気があまり良くないのよね~

今日もどんより曇り空、明日も・・・

c0139375_1344060.jpg


週間天気予報を見ても 晴れマークが1個もない・・・emoticon-0106-crying.gif




そんな中、

今年もプロ野球12球団が一斉に春季キャンプをスタートさせたが、
うちの町や職場近くの球場でもプロの選手を間近で見ようと 連日大勢の人が集まるようだ。

私はあまり興味もなくて一度しか見に行ったことがないのだが、
今年は遠出してでも見てみたいな~と思うチームがある。(๑◔‿◔๑)






北海道日本ハムファイターズ

一番見てみたい子は・・・・・

(*≧∇≦)ノハイ  「二刀流」大谷翔平選手!
 


ハンカチ王子(古っ?) こと斎藤佑樹選手もいるし~^、^




完全ミーハーおばさんである (○゜ε゜○)









なんかごちゃついてる^^; 今日のbento



c0139375_13551100.jpg



今日のお弁当Menu

■マンボウガーリックステーキ
■キャベツとパプリカの粒マスタード炒め
■ブロッコリーコーンのバター
■プチトマト










マンボウと言っても このマンボウではありません。

c0139375_1362587.jpg



にも紹介したことあるけど、

このアカマンボウです。
c0139375_13101330.jpg



生はもちろんだが、ソテーにしても魚フライにしても旨い魚です^^













昨日の晩ご飯



c0139375_137741.jpg



晩ご飯Menu

■カレー
■うちの子サラダ








先日のポトフのスープとゴロゴロじゃがいも、にんじんが残っていたので

豚肉を加えてカレーに。


c0139375_1372367.jpg

■カレー

昼間の餅ピザがまだ後をひいていたので・・・カレーは少々^^;



c0139375_1373341.jpg

■うちの子サラダ

うちで獲れた野菜だけ^^


虫食いリーフも 少しレース状態だが、きれいに洗えば大丈夫~ V(@^3^@)

c0139375_1374894.jpg






ごちそうさま(^人^)



c0139375_1375836.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_12285174.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by amaguri_obento at 2015-02-02 13:25
赤マンボウ!初めて見ました。
白身で淡白な感じなのかな〜
美味しそう(≧∇≦)

続々とキャンプインしてますね。
寒い東京と違った温度を見る度、暖かそうだなぁって羨ましく思ってます(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-02 15:30
こんにちは♫
「うちの子サラダ」とってもかわいいネーミング!大好きです(*^^*)
ポトフからカレーへの展開もいいですね〜
大谷選手、斉藤選手、私も本物みてみたいなあ(^^)
Commented at 2015-02-02 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-02-02 15:42
こんにちは♪

こちらでも連日キャンプの様子がテレビで流れてます。
テレビに映るたびにmanaさんのことを思い出してるよ・・・笑
天気は悪そうだけど、ほんとに暖かそうですね。
こちらは陽射しが眩しいけれど、ものすごい強い風が吹いて
寒いったらありゃしない>_<
プロ野球選手って生で見るとすごく大きいですよね。
テレビで見ると小さく見える気がします^^;笑

ポークカレーですね~~
うちの実家はカレーといえば豚でした。
懐かしいな~久しぶりにポークカレー食べたいです^^♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-02 15:50
manaさん、こんにちはぁ~♪

「うちの子サラダ」可愛いネーミングやわぁ~!!
お家で沢山収穫できましたのね・・!!
沖縄のまんぼう・・綺麗~♪
ソテー・フライに美味しいんですの~!!
大きいから、沢山フライにできそうですねぇ。
サラダに、20日大根の赤・・きれいやわぁ~。
春に私も・種まきますねぇ~♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-02 15:59
サラダ、美味しそう〜❤︎
カレーとかシチューが、すごく食べたいです。
14度とな!羨ましい。
Commented by cana_mimican at 2015-02-02 16:58
「こちらのマンボウじゃない」のマンボウを想像してしまいましたが、
アカマンボウもインパクト大です。
カジキみたいな身に見えます。 美味しそうです。
お家のお野菜のサラダ、良いですね〜。
奇麗ですし。 葉が辛かったりしませんか? 旦那さんのお父さんが作る葉野菜は、
時々辛い時があって。
ポトフをカレー、良いですね。 ^_^

Commented by れぃん at 2015-02-02 18:43 x
manaさん こんにちわ
ほんとですね~ 2月の今週のお天気予報
シンプルなグレー一色ですけど、沖縄でと信じられない気持です^^
赤マンボー 初めてです~♪
結構な大きさの魚ですね 立っているところが可愛い~って
思わずクスクスしています( *^^)(*^^*)ッ!

ゴロゴロ野菜のカレー大好きです^^
おうちの野菜さん 立派に育ってますね~ 
そんなの、洗えば全然なんともないですもの=*^-^*=
イタリアンパセリ 今日もグッジョブですね.*・゚☆
Commented by おとめ at 2015-02-02 18:57 x
こんばんは~♪
キャンプの季節ですね♪
でも2月て 晴れる日が少ないんですね…
前に 私も2月に沖縄 行った時
あんまり晴れに恵まれなかったんですよね

ベランダ野菜 瑞々しくておいしそうですね♪(^^)
Commented at 2015-02-02 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-02 20:12
mana さん こんばんは^^
今週はお天気マークが・・ (´・ω・`)
少しでも太陽が出てくれると いいのですけどね。
爆弾低気圧も来てるそうなので また寒くなるのかな・・;
赤マンボウ 初めて見ました!
やっぱりこちらも大きな魚ですね^^ 
Commented by meru103 at 2015-02-02 20:14
アカマンボウは初めて見ました。
食べたことないけど、白身で美味しそうですね♪
プロ野球、キャンプが始まりましたね。
あたしもあまり興味はないけど、大谷選手は一度見てみたいなぁ~(*^-^*)☆
Commented by nnnn55sato at 2015-02-02 20:28
こんばんは(^-^)
赤マンボウ、初めてです。白身なんですね。
うちの子サラダ、ネーミングかわいい。自分で育てた野菜は、うちの子って言いたくなりますね(^-^)
ファイターズの追っ掛け行きたいですよー。
今年、コーチになった金子さんと、宮西投手のファンです。斎藤君も大谷君も好きよ(^-^)
私も名護キャンプいつかは行ってみたいなぁ〜(^-^)
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-02 20:52 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アカマンボーのお味が気になります。
とても美味しそうですね!!

カレーも美味しそうですね!!

本日の秋田は天気が良かったです。
また、雪が溶けてしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-02-02 20:59
manaさん、こんばんは~♪
アカマンボウ!? 食べたことないと思いますが、ガーリックステーキめっちゃ美味しそう~(〃∇〃)
マンボウカツもサクッと揚がってますね♡ 今度鮮魚コーナーちゃんとチェックしなくちゃ(笑)
ポトフが変身したカレーライス、スープカレーぽくてこれまた美味しそうです(*^.^*)
軟らかい具材を想像したら、さっき夕飯食べたばかりなのにヨダレが・・・(笑)
うちの子野菜だけで作ったサラダ! 美味しさも格別だったでしょうねっ♪
ではでは、今日もお疲れさまでした。 良い晩を~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-02 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

マンボウの文字見て、「ええ~~あのマンボウ食べれるの?」って思ったら(笑)
赤マンボウ、でもこちらも初めて聞くお魚です。
名前の通り赤い魚だね^^
お味はどんな感じなんだろう?淡泊なのかな?

うちの子サラダ、ネーミングがとっても可愛い♪
いつかはあたしもうちの子サラダ♪作りたいなっ^^
Commented at 2015-02-02 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-02 22:11
こんばんわぁ♪

うちの子サラダ(o^^o)
いいですねぇ
羨ましいです(≧∇≦)

こちらも今日は、天気ややこしかったですよ
雪のような雨のような…
しかしながら、こちらのサイコー気温はmanaさん所のサイテー気温に達してないのが、悲しいやらなんやら…

アカマンボウ、manaさんがさばくのですか?
しかしながら、大きい魚ですね
マンボウって、食べた事ないかも…です
Commented by yukadiary at 2015-02-02 22:37
こんばんは!^^

マンボウ。一瞬、あのマンボウ?と思ってしまいました!(笑)
やっぱり違いました~~^m^
美味しいお魚なのですね^^

カレーもいいな♪
しかも自宅菜園のサラダ付き♪
充分なサラダになりますね^^

そうか、そろそろ野球のキャンプの時期ですね~^^
野球はあまり見ないのですが、なんとなく風物詩?^^

>JIN.そうです^^あのタイムスリップの(笑)
あのドラマ、好きなのですが、見るとにわかに
大沢たかおさん好きになります(笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-02-02 23:05
manaさん
マンボウ?∑(OωO; )って一瞬思っちゃいました(笑)
想像的にカジキ的なお魚?イメージです。

ポトフ→カレー(≧▽≦)
これまたおいしそうです(^_^)v
でもお餅響きますね(笑)

野球好きな自分はキャンプイン!見に行きたい!
うらやましいです!

本当に貴重なお休みでした♪
Commented by orihime at 2015-02-02 23:24 x
manaさん、こんばんは~☆

春季キャンプ始まりましたね~
私ったら、甲子園まで応援に行くくせに、近くに来ても一度も行った事がないんです(^^;;
昨日も、球場の前を通ったというのに‥(^^;;

ふふっ、こちらで食しているのは、上の画像のマンボウ(^^;;
水分が多くブヨブヨしてるけど、下茹でしたらイカのような食感です。
ステーキに出来るアカマンボウは、きっと身が締まってるんでしょうね。

自家菜園の野菜でサラダなんて、とてもゼータクね~
とっても、やわらかそう(^ー゚)v
虫食いは大歓迎してあげなきゃ~
消毒してキレイな野菜は、虫も食わないって言うでしょう~
安全な野菜って証拠(^ー゚)♪
リメイクカレーも、鶏と豚のダブルのダシで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

↓餅ピザ作ったんですね~(^ー゚)v
manaさんのは、カラフルな彩りで可愛いっ(≧∇≦)
Commented by エム at 2015-02-03 08:31 x
おはようございます。
雲っていてもその気温は羨ましいですよ(#^.^#)
大阪もずっと曇っているのですが
寒いので洗濯物が乾かなくて困ります(+_+)

大谷選手、私も気になります~。
一度試合を観に行きたいと思ってます♪
ハンカチ王子も頑張って欲しいですね><
Commented by chi-no-heya at 2015-02-03 09:55
おはようございます~♪
あられ、情報ありがとうございます~❤
早速購入してみたいと思います~(小サイズの方を)
さてさて~、
アカマンボウ!!って!!
これが回転すしのネタだったとは~~~(*_*)

だから、父が良く買ってきてくれた市場のマグロの味がしないはずだ~~~!
とこの歳で気づかされました(笑)

いい勉強になりました!!

そして、高いものが良いのではなく
好きなもの、美味しいものを自分でチョイスして
食べられる大人になりたいな~、なんて思った私でした(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-02 13:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧