週末ごはんとおやつ♪








c0139375_15342417.jpg


2月8日(日)     曇り時々小雨     17℃ - 14℃





今日もど~んより曇り空、

時より小雨が降ったりしながら北寄りの風がだんだん強くなってきている。



明日 月曜日はまた、全国的に冷え込みが厳しくなりそうですね。


c0139375_15364778.jpg


((寒´、`;))






昨日は少しお天気も良かったので、桜を見にちょっと公園まで。


c0139375_15374138.jpg

もう葉桜になっている木もあった。 桜もピークを過ぎようとしているみたい。

続きはまた明日。









さて、休日ごはん



c0139375_15375673.jpg


アチコーコー (。-∀-)ノ 鉄板焼きナポリタン~~ 



c0139375_15382262.jpg

この巣ごもり目玉焼きを 


パスタに絡めながら~~

c0139375_15384229.jpg



ハフハフ ((美´~`味))あちちち

c0139375_15385987.jpg


うんっま~~(;´ρ`)






そして、今日焼いた もう1品

c0139375_15392411.jpg


去年、お友達に頂いていた セミドライの無花果を冷凍してありました。
あまりに美味しくて半分は私ひとりでつまんでしまったのだけど

残りはクルミと一緒にスコーンにしてみました^^
c0139375_15393695.jpg


無花果の種のぷちぷち感と クルミの香ばしさが美味しい~~(。・ ┐・。)

c0139375_15394655.jpg



ごちそうさまでした(^人^)




c0139375_15395863.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_12285174.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-08 15:54
manaさん、こんにちは♪
うわあ、おいしそうでたまらないです!
鉄板、そして巣ごもり目玉焼きで、ナポリタンがとっても豪華になりますね。
たまご好きの娘に作ってあげたい!
無花果のスコーンもいいなあ。
無花果とくるみ、ううん、食べたーい(*^^*)

もう桜がこんなにきれいなんですね。
濃い桃色がすてきです。
Commented by cana_mimican at 2015-02-08 16:00
おいしそうです〜〜〜♪
鉄板のナポリタンなんて名古屋みたいです。
本格的過ぎます〜。笑
卵まで付いて、たまりません。
鉄板もジュウジュウに熱するのですか?
スコーンもお洒落♪ 胡桃と合いそうですね。 
我家のオーブン、直さないと。。。
Commented by gerogero at 2015-02-08 16:39 x
タイムリー(^~^)v
今晩はナポリタンにしようっと♪
ずっと和食…というか、
なんかようわからん醤油味の煮込みが続いていたので
ケチャップ味に飢えていたぞよ
やっぱこの場合、目玉焼きがポイントだよな~(^皿^)
鉄板の上に乗っかっているのもカフェっぽくていいな。
セミドライイチジク(@v@)おお~!
肉厚なスコーンにピッタリ♪
あ、今日は三時のおやつしてなかった!!!
Commented by shiba_yama at 2015-02-08 16:51
こんにちは♪

クルミとイチジクなんておいしそう~~
私の好みの組み合わせです。
クリームチーズつけながらワインなんていうのも合いそうですね^^
 
うちも今日は鉄板焼き風ミートソースでした。
でも、こんなカラフルじゃなかったな・・・^^;
今日は寒くて結局家から一歩も出なかったです♪
明日からはちゃんとしなくちゃ^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-08 17:54 x
manaさん
さくらが綺麗ですね
流石沖縄 早いです
鉄板焼きナポリタン
おいしそうです
たまごが嬉しいですね
いちじく くるみのパン
おいしそうです

Commented by bluestar1229 at 2015-02-08 18:09
manaさん
無花果とくるみとくるみのスコーン!すごくおいしそう。
大好きなんです(≧▽≦)
無花果のプチプチとくるみのカリカリがいいですよね←熱弁(笑)

鉄板ナポリタンもおいしそう~。
チーズのせたい!
Commented by れぃん at 2015-02-08 18:13 x
manaさん こんにちわ
スッごく美味しそうですね~
鉄板ナポリタン&とろ~りの卵 よだれさんジュルルです(*’-’*)”
鉄板で焼くパスタ 県民ショーで見たこともあるような^^ その時もん大人気でしたね~
ちょっと焦げ加減の香ばしさもたまりませんねm(^^)m

ドライイチジクとクルミ入りのスコーンも 
見るからに美味しそうですもの~☆^^
紅茶、ミルクティーと一緒に、妄想ばっかり広がってます♥♡
公園に桜を観に~ いいですね~
綺麗なピンクの桜に見惚れてます.*・゚☆ 
春のうららかな温かさ いただいてます~=*^-^*=
Commented at 2015-02-08 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-02-08 19:17 x
こんばんは~
わぁぁぁ 鉄板焼きナポリタン
おいしそう!!!!!!!

スコーンも良いですね♪
イチジクのセミドライって
ぐびぐびにあいますよね♪
私だったら お菓子に使う前に
なくなってしまいそうです (笑)

こちらは今日は雨ふりでしたが
雪にならなくて ホッとしてます♪
Commented by worm_light1027 at 2015-02-08 19:22
mana さん こんばんは^^
ナポリタン 美味しそう~♪
鉄板ににのってるなんて お店屋さんでオシャレ~ !
真ん中の卵がまたいいですね!
スコーンも 美味しそう~ (´▽`*)
ちなみに 今日、私もパスタでした(笑)
Commented by peko_tin at 2015-02-08 19:28
manaさん、こんばんは~♪
うわぁ、目玉焼きも入った鉄板焼きナポリタン、めっちゃ美味しそう~~(〃∇〃)
まるで超人気カフェの一品のようです♡
無花果とクルミ入りのスコーンもたまらな~い!
子供みたいにホットミルクと一緒に頂けば、本気で全部一人で平らげられそうですよ(笑)
美味しい料理と気持ちの良いお散歩で、週末の元気チャージ完了しましたね♪
来週も暖かくして一週間ぐゎんばりましょう!
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2015-02-08 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-08 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~!!
鉄板に乗った熱々イタリアン♪
卵を絡めて・・・たまりません~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

無花果と胡桃のスコーン♪これまたサクッと美味しそう~^^
これにほんの少し蜂蜜かけて、ブラックコーヒーと一緒に味わいたいです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-08 20:56
なぁに~~~~~
このおいしそうな、パスタ。
絶対に食べたい。
全部というか、もう一皿平らげられそうな・・・
Commented at 2015-02-08 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-02-08 21:57
キレイな色の桜ですね♪
こっちも早く咲かないかなぁ~。
ナポリタン、鉄板焼きで凝ってますね♪
目玉焼きまであって美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-02-08 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2015-02-08 23:13
鉄板焼きナポリタン!!
めっちゃ美味しそうだよぉ~~
沖縄は桜かぁ~~
福井は、また雪が降りました(涙)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-09 03:06 x
mana-sama

おはよう御座います。NYの今日はどんよりしてますが・・・未だ雪は降っていません。昨日、一昨日と少し降って・・・後はお日様が燦々・・・除雪無しの良い日でしたが、明日はどうも積雪がありそうです。

桜・・・もうすっかり春ですね~^桜も満開!綺麗ですね~~狭い日本、と言っても南北に長い~~大雪の北海道から南国沖縄まで、Americaと気候的には変わらないのでは?と思えます。

ナポリタン・・・美味しそうですね~~鉄板の上で、ジュゥーと音がしているのが聞こえて来そうです。 我が家全てが電化で(キッチンはガスの方が良いように思いますが)Manhattanで使っていたお鍋類も使えないのが結構ありました。このような鉄板も駄目なのかしら?カラフルでとっても美味しそう~~

scone・・・dry無花果をsconeに入れられたんですね。ナッツやdryfruitが入ると美味しさも一入だと思います。 今、coffeeを飲みながらPC打ってますので、ちょっと手を伸ばして頂きたい気分です!

☆ 教えて頂いたappleRose・・・焼きましたよ!綺麗で可愛い~~ですね。家人がofficeに持って行って、注目の的だったようです!(と言う訳でUPしておきました)(*^^)v いつも素敵なアイディアーを有難うございます。

今日も素敵な一日に!
Commented by ワル猫です at 2015-02-09 06:59 x
おお~ スコーンだ~ 焼かれたんですね~
シンプルなスコーン系っていいですよね~
福岡のお気に入りのお店が閉店したので最近食べてないな~

ナポリタン、たしかそれも沖縄の喫茶店で定番だったと聞いたような・・・

昨日は沖縄も寒かったと聞きました。こちらも風が強かった~ 




Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-09 07:39
おはようございます

(O_O)もう、桜が葉桜になってるのですか!(◎_◎;)
やっぱり、季節は早いですねぇ

巣ごもりナポリタン♪
ナポリタンだけでも美味しいのに、これは見ただけで「たまらん」(*☻-☻*)
久しく食べてないですわぁ〜
朝から、ヨダレが…\(//∇//)\

今朝は、勘弁してくれぇ〜状態な冷え込みの京都からでした(笑)
Commented by エム at 2015-02-09 07:57 x
おはようございます。
目玉焼きを絡めて食べるナポリタンは
とっても美味しそうですね(#^.^#)
最近、パスタ作ってないので今度ナポリタン作ってみます♪

今日はすごい寒さですよ!!
朝九時までに大型ごみを出さないといけなかったので
7時頃、主人に手伝ってもらってコタツを出してきました。
その一瞬で体が冷えるのです(+_+)
Commented by chi-no-heya at 2015-02-09 09:48
こんにちは~^^
いやいや~(ノ≧▽≦)ノ
もう鉄板焼きナポリタンってずるい(笑)

半熟卵が、もうトロトロだし、アツアツをハフハフしたい~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-09 10:16 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、葉桜なのですね。
秋田との季節の違いを感じてしまいます。

鉄板焼きのナポリタン、とても美味しそうですね!!
私も鉄板焼きが食べたくなりました。
娘が大きくなったので危険度が減ったので解禁してもいいかもしれないですね。

週末は、娘が体調を崩してバタバタしておりました・・・。
今は、落ち着いて元気になりました。

秋田は、猛吹雪です。
気温も低いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by mana at 2015-02-09 11:31 x


■ at 2015-02-08 18:16のMさん こんにちは♪

>私も学生時代は友達と食べに行くのが
決まってナポリタンでした^^
たまに無性に食べたくなるんですよね~

沖縄には何度もいらしてらっしゃるのね^^
嬉しいな~
またいつでもコメントしてくださいな(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-08 15:41 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧