「ほっ」と。キャンペーン

ロールチキン弁 ☆ 焼肉パ~リ~♪







c0139375_1117367.jpg


2月9日(月)     曇り      14℃ - 10℃







今季最強クラスの寒気だそうですね。




今朝の外気温

c0139375_1118216.jpg


こんな気温久しぶりだな^^;

北部はひと桁台になったはず。







1月の初旬には、もう咲き出していた桜。



1ヶ月経った先週末、

c0139375_11194145.jpg


もうピークを過ぎようとしています。


今年はいつもより花付きが少なかった感じ。

c0139375_1120328.jpg

しかし ショボイな~(´ェ`;)

去年 本州の桜を見ているから、沖縄の桜がとても貧祖に感じる^^;




緋寒桜(カンヒザクラ)の特徴はなんと言っても この濃いピンク色が特徴だが

c0139375_11205248.jpg


こんな風に白っぽい花もあります^^

c0139375_1121012.jpg



そうかと思えば、1本の木に 色の濃いピンクと白っぽいのが混合していたり

c0139375_11211533.jpg




下向き 釣鐘状に咲くのも特徴のひとつ。^^

c0139375_1121263.jpg




あ~もう沖縄も桜の季節も終わりだ・・・

c0139375_11214850.jpg








さて、今日のbento



c0139375_1122219.jpg



今日のお弁当Menu

■ロールチキき
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■レンチンかぼちゃ
■大根葉の胡麻和え
■プチトマト
■金柑











昨日の晩ご飯



焼肉パ~リ~ ヾ(∀`*)


c0139375_11222038.jpg


夫がお肉代を出してくれるというので牛肉たんまり買ってきた  ウシウシ( ̄皿 ̄*)

キャベツ、サニーレタス、長ねぎ、たまねぎ、ピーマンも添えて・・・


焼肉のたれは市販のものに コチュジャン、生姜、にんにく。
c0139375_11223393.jpg



大根キムチサラダ
c0139375_11224687.jpg






見た目はなんだけど・・・^^;

c0139375_1123084.jpg


我が家はいつもこんな風に新聞紙を敷き詰めて汚れ防止。

どんなに汚しても心おきなく ぱくぱく もりもり ( ̄~; ̄)



めっちゃ食った~ε= o(´~`;)o

ごちそうさまでした~







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-02-09 11:48
manaさん!おは&こん^^

何処のお店の豪華弁当ですか?!
ロールchickenが絶品ですね☆彡
もう、完売でしょうね・・・次回は予約でお願いします^m^

自宅で心おきなく焼き肉いいなぁ~(*^_^*)
新聞紙は賢い優れモノなのですよね☆彡

奇麗な緋寒桜の映像ありがとう(^O^)/ ほっとする。
此方のおかめ桜は咲くのが4月末かな・・春待ち遠しいです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-09 13:51
新聞紙敷くのは、絶対ですよね(^^)
お弁当が、お店の松華堂見たいです。
10度!あったかそうですね。
今日は、マイナス1度です。
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:52
こんにちは♪

たまにはお肉を豪快に食べるとテンション上がりますよね^^
でも、主婦の場合、先にコストが頭によぎってしまうから・・・
ご主人持ちなら安心してお買い物できますね♪
いいな~

もう桜の季節終わってしまうんですね~
確か、今週からグランパスも沖縄キャンプに入ります。
>>黄金森公園陸上競技場
とか言ってたけれど、プロ野球がキャンプするような場所ではなさそうだから、
manaさんのところからは遠いのかな。
Commented at 2015-02-09 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2015-02-09 15:56 x
manaさ~ん♪♪ こんにちは^^
寒いですね~(^m^)
寒くなると嬉しくなって、思わずmanaさんとその気持ちを共有したくなっちゃいました。笑
ちょいと多忙な日々が続いていてご訪問もままならず・・・涙
失礼しております。

今年は桜も見に行ってないなー(T_T)
車からチラッと道沿いにある桜の花を見る程度です。

沖縄ではこの寒さ、あまり続かないような感じでもありますが・・・体調等崩さぬようご自愛くださいませね~^^
Commented by つぐみ at 2015-02-09 16:00 x
manaさん、こんにちは

最強の寒波到来
晴れてるけど気温は2℃、寒いです。
↓鉄板ナポリタン美味しそう。
昔ながらのナポリタンも好きです。
Commented by Taeko yanagida at 2015-02-09 16:10 x
mana-sama

こんにちは~^今朝、と言うか未だ夜中ですが・・・眼が覚めて眠れないので、起きだして・・・

10℃NYにすれば暖かいわね~の気温ですが、いつも暖かな所にお住いだと、”寒いわね~”の気温ですね!此方でも10℃だと暖房なしでは過ごせませんから! お風邪など引かないようにしてくださいね。

それにしても綺麗ですね!桜は咲いている期間が短いのですが・・・寒緋桜は咲いている期間が長いんですね!(桜の枝に小鳥さんが止まっているのかしら?)

お弁当・・・ロールchicken、手の掛ったおかずですね。 松花堂のように入ったお弁当、素敵です。どれもとても美味しそう~

お夕飯・・・焼き肉!お肉もお野菜もたっぷり~~偶には思い切ってお腹いっぱい食べるのも良いですよね!(特にスポンサー付なら(笑)) table・・・確かに、焼き肉は脂が飛んでテーブルのお片付けが大変ですものね!newspaperも再利用出来て良いですね。(焼き肉やさんに行くとtableに白い大きな紙がクロス代わりに敷いてありますものね。良い考えですね~

☆ 今日の天気予報は一日中☃とか?今は止んでいますが・・・お教え頂いたappleRose、可愛いですね。小さな林檎1個でお花が8個出来ました。新しい事を習えるととても嬉しい~~です。 mana-samaのブログ、お料理は勿論ですが、色々な記事を読ませて頂いて・・・お習いする事が沢山、楽しみにしています。

今日も&明日も素敵に!お風邪を引かないように!

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-09 17:43
manaさん、こんにちは♪
お弁当、なんてすてきなんでしょう!
食べるのがもったいないくらいです。
う、でも食べたいなあ(^^)

市販の焼き肉のたれに、コチュジャンなど加えるのいいですね。お好みで辛さや味が調節できますねえ。

桜がほんとにきれいで、とっても寒いのですが、masaさんのブログからいっぱい春を楽しませてもらってます。
いつもありがとう♪
Commented by おとめ at 2015-02-09 18:41 x
こんばんは~♪
わぁー 焼き肉ですか!
良いですね!
お肉はパワーつけてくれるから
今週のmanaさんは 元気いっぱいですね♪(^^)

チキンロールも 美味しいですし
満点ですね♪

寒さに勝てそうです!(^^)
Commented by peko_tin at 2015-02-09 18:43
manaさん、こんばんは~♪
今日も(南国なりに)寒かったですね~~~((>д<))
帰宅した家の中の寒さにちょっと心折れそうになりましたが、
更に厚着して暖房機器を点けずに今晩も頑張っております(笑)
あぁぁ・・・まるで幕の内のような豪華なお弁当♡
こんな美味しそうなランチを頂けたら、半袖でも平気かもぉ( ̄∀ ̄)
晩ご飯の焼肉パ~リ~も羨ますぃ~~♡♡
市販のたれをちょっと工夫したら、本格的なお味になりそう!
私も今度コチュジャン・生姜・にんにくを足してみたいと思いますp(^-^)q
白とピンクが混合した桜の花、とっても可愛いですね♡
私はまだ肉眼では見たことがありません~。
うちの近所にすんごい濃いピンクの桜が咲いているので、
明日天気が良ければカメラに収めたいなぁと思っています。 晴れますように!
ではでは、今日もお疲れ様でした♪ 良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-09 19:47
mana様ぁ〜♪

今日のお弁当箱の代わりの容器‼︎
これ、絶対いいですよね♪
manaさんの所で見てから、探してるんですがね…なかなか見つからないんです(・・;)
あっても、かなりお値段はりますしT^T

チキンロール、お弁当に入ってると豪華になりますね♪(←かなりの鶏好きな私

私も、新聞紙そこら中に広げて焼肉しますよぉ〜
甥や姪が、まだ幼かった頃は床にも広げてましたw
新聞紙って、読む以外に使い道いっぱいありますよね♪

>4月に衣替え
私も4月に衣替えしますよぉ〜
ただ、その時は夏物はまだ出さないですが(・・;)
桜が終わっちゃうんですねぇ
こちらは、やっと梅の花がちらほら咲き始めた所なのに…

Commented by れぃん at 2015-02-09 20:29 x
manaさん こんばんわ~
こちらも寒かったですぅ、ヒーター点けても
なかなかあったまってこないで、こんなことこの冬で初め手てでした 
そしたら満開の桜~ 沖縄との距離感じてますm(^^)m
濃い色、薄い色、混じりあってたり、綺麗ですね~.*・゚

お弁当の器 趣があって見るたびに素敵~って思います
梅型のご飯~ やっぱり 特別の日気分になりますね(*’-’*)”
キンカンも可愛いです♪♪
焼き肉 わ、いいですね~( *^^)(*^^*)ッ! 
なにかが違う焼き肉パワーって、絶対ありますね!
コチジャン入りのお家タレも美味しそうです~^^ 

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-09 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~♪豪華なお弁当^^
あたしにも作ってください!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ロールチキン、外側がカリッと人参いんげんが綺麗に巻いてあって
ホント!!すごいなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
金柑、こちらも出回り始めました^^美味しいよね♪

桜の季節もう終わってしまうのですね。
濃いピンクと淡いピンクの桜が、綺麗ですね^^
お花を見ると癒されます♪

晩御飯は焼肉~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪いいな♪いいな~♪
我が家は、テーブルの下にも新聞紙敷きますが(* ̄m ̄)プッ
今日は全国的に寒かったんだよね。
こちらは雪降ったよ~~。さむぅ~~><
Commented by worm_light1027 at 2015-02-09 21:55
mana さん こんばんは^^

お弁当のごはんの形が可愛い~✿
梅の花に 梅干ですね! (´▽`*)
ロールチキン 美味しそう~♪
なかなか手間がかかるので作ることが
最近ないかも・・。
食べたいな・・^^
や、や・・焼肉~~~!!
お肉が柔らかそうで これまた食べた~いです(´▽`*)

>パスタは カルボナーラ 作りましたよ^^

Commented by meru103 at 2015-02-09 22:23
桜、もうピークが?
こちらはまだまだなのに・・・
ひと足先にこんなキレイな桜が見れていいですね♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-02-09 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-09 22:49 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄の桜の季節は、終わってしまうのですね。
少し寂しいですね。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね!!

秋田は、猛吹雪で荒れまくりました。
明日の朝が怖いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2015-02-09 23:16 x
manaさん、こんばんは~☆

それでも外気温で10℃でしょう~(´u_u`)?
こっちは、室内でもそれ以下でしたからねぇ~
慣れてない気温は、やっぱり寒いと感じるんだろうね。

早くも桜のピークを過ぎたんですねぇ~
毎年ながら驚かされますw(゚o゚)w
桜が咲く頃に沖縄に行ったら、何度も桜が楽しめていいかも(*v.v)。

たまには、焼肉がガッツリ食べたくなるよねぇ~
お昼の番組でも、ちょうど焼肉を紹介していたから
食べたいと思っていたところなんですよ~(≧∇≦*)

オットさんのお財布からだと、より美味しくいただけたんじゃない!? 。≠( ̄~ ̄ )
Commented by bluestar1229 at 2015-02-09 23:17
manaさん
ももももう桜終わりですか?!
でもきれいですね(*´▽`*)
桜ってなんかはかなげというか…いいですよね(*^^*)

焼き肉パーチーいいですね♪
29の日♪

お弁当も幕の内みたいでステキ!

ジャスミン米…タイ米の高級バージョンです(*^-^*)
パラパラしてておいしいです。
チャーハンやカレーにあうのかも☆
Commented by エム at 2015-02-10 07:13 x
おはようございます。
もう桜のピークが過ぎていこうとしてるのですね!?
沖縄でも梅や桃も咲きますか?
実家に近い公園では桃の木がたくさんあって
途中から桜も咲きだすので、桃と桜のコラボが
毎年見れるので楽しみなんです(#^.^#)

昨日は大阪市内でも雪が降りました。
でも陽射しが出ていた時もあったので
雪が光に当たって、キラキラと輝きとても綺麗でしたよ♪
Commented by mana at 2015-02-10 11:45 x


■ at 2015-02-09 15:10のKさん こんにちは♪

>家の中で焼肉 けっこう脂も飛び散るので
私もイヤだったんだけど
こうしてテーブルや床にも新聞紙を敷けば
心おきなく できるんですよ~^^
換気扇も強で!(笑)

Commented by taeco at 2015-02-10 11:59 x
いつもお弁当も写真も美しい~~~!!! 玉ボケが綺麗に入っていて、1人勝手にテンションあがっちゃいます~♪♪♪ お弁当入れるの、苦手で、作ることもめったにないのですが、とてもとても勉強になります!!! 

コメントのお返事はコメント欄でしているのでくりかえしになっちゃいますが、プロフィールの写真は、自分の作品なんですよ~。野菜&果物カービングの、習っていたときの最後のほうのレッスンで作った作品で、先生にお願いして、教えて貰いながらだったので、6時間位かかった気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-09 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧