深夜1時過ぎの ( ̄●● ̄)甘い香り・・・♪







c0139375_127834.jpg


2月14日(月)     晴れ      20℃ - 12℃






  ヾ(๑´=∀=)ノ  今日も良い天気~~




休みの日に晴れてくれると ほんと (嬉→ω←嬉)








さて、今日はバレンタインデー



昨夜  深夜1時過ぎの我が家、 こんな状態でした・・・・



c0139375_1273327.jpg


ブラウニーを焼き終えた後、さらにクッキーを焼くと言う娘

せっせと型抜きしては焼いておりました。


c0139375_1282399.jpg



しかし・・・・・夜中に甘い香りが漂う部屋が  ちと気持ち悪い( ̄m ̄;)




先に寝るよ~~















今日のbento



c0139375_1285369.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライスおにぎらず






トマトは挟まず 別添えに^^

週末弁当はこれに限るわ~










そして、

朝起きると クッキーも焼き上がっておりました。

c0139375_1293579.jpg


これからラッピングして職場に持っていくんだそう。



ブラウニーは彼氏用だと。

c0139375_1294943.jpg





私も焼きましたよ^、^ 



c0139375_1295866.jpg

ガトーショコラ




c0139375_12102074.jpg

しっとり焼き上がりました。

材料はめっちゃ簡単! 
チョコと卵のみ、砂糖を入れてないので ビターな大人味。 (@⌒¬⌒@) ウマヒィ







みなさんも 素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ♪





c0139375_12103431.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15401595.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented at 2015-02-14 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-14 14:24
manaさん、こんにちは♪
おいしそうなチョコたち!
あま~い香りでおうちが包まれたことでしょうね。
娘さん、職場にも。えらいなあ。

ガトーショコラ大好きです。
コーヒーといっしょに。
うわあ、食べたくなってきました。

タコライスおにぎらず、いいですね。
実は、私も今日のおべんとうはおにぎらずでした。
今度、タコライスおにぎらず、作ってみます。
Commented by kurasu-105 at 2015-02-14 16:06
こんにちは~
美味しいお菓子がたくさんできましたね♪
大人のガトーショコラ 珈琲と一緒にいただきたい^^
ハートのいちごがまたかわいい~♪
Commented by bluestar1229 at 2015-02-14 16:08
manaさん
タコライスのおにぎりらず( ´艸`)これまたいいですね♪

夜中一時過ぎでも~(*_*)、娘さんすごい!
すごくおいしそうに出来上がってますよ(o^^o)
manaさんのガトーショコラもおいしそう♪
甘い匂いって幸せ誘いますが、いきすぎると気持ち悪くなっちゃいますよね^_^;
Commented by れぃん at 2015-02-14 18:01 x
manaさん こんにちわ
バレンタインの前日に
手づくりの甘いチョコやスイーツの香り♪
お嬢さんのクッキー とっても可愛くて美味しそうです 
彼氏さんへは特別なんですね~m(^^)m
ハッピーバレンタインですね~~( *^^)(*^^*)ッ!

manaさんのチョコケーキ しっとりおいしそうです
それにお砂糖なしでビターなお味 すばらしい.*・゚☆
こちらでもイタリアンパセリがグッジョブですね~
わ イチゴがハートさんに~~♥♡
素敵な休日をおすごしください=*^-^*=
Commented by worm_light1027 at 2015-02-14 18:24
mana さん こんばんは^^
娘さん頑張って作ってましたねー♡
出来上がりもとっても美味しそう♪
mana さんのガトーショコラも すっごく美味しそう~
お砂糖なしでビター味!食べたいです~^^

Commented by サプリメント管理士 at 2015-02-14 18:32 x
親子揃ってお料理上手何ですね♪
ガトーショコラもクッキーも美味しそう!

我が家は普段から、毎日のようにチョコレートを食べるので
バレンタインにチョコレート!という感じがあまりないかも?^^
いつもよりちょっと手の込んだお料理でおもてなし?(笑)で済ませちゃいました。
今日は真冬の寒さですので、温かいかぼちゃシチューですのよん♪
Commented by peko_tin at 2015-02-14 20:23
manaさん、こんばんは~♪
タコライスのおにぎらずも、とっても美味しそうですね(〃∇〃)
普通のタコライスの倍は食べてしまいそうですぅ(笑)
それにしても、彼氏くんへのバレンタインプレゼントだけじゃなく、
職場の方たちにも手作りクッキーを作られるなんて
なんて心優しい娘さんなんですか~!
私なんか「今年は土曜日になったおかげで、職場に持って行かずに済んだ~」と大喜びしたというのに(爆)
出来上がったブラウニーもクッキーも、manaさんのガトーショコラもめちゃくちゃ美味しそうです♡
私も今日は「明日のマラソンのため」という名目をつけて、
マイチョコをたっぷり楽しみました( ̄∀ ̄)
ではでは、引き続きステキなバレンタイン・デーを~☆☆☆
Commented at 2015-02-14 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-02-14 21:03 x
manaさん、こんばんは~☆

スゴーイ! 甘い香りがここまで漂ってきそう~(*´д`*)♪
職場の方のために、こんなに沢山! しかも手作りされて
いただいた方は感謝感激だね。
娘ちゃん、素晴らしい~!
私もブラウニーを焼いたんだけど‥表面が割れちゃった(^^;;
娘ちゃんのはキレイねぇ~愛の大きさの差かしら(笑)
manaさんのガトーショコラもキレイな焼き上がり!
カフェで出されたようです。
イチゴ、さりげなく♡ の形~Happy Valentine's Day(^ー゚)♪

今日のおにぎらずも、↓カリカリチキンを挟ん
だサンドイッチも美味しそう~

冷凍卵のTKG試したんだねぇ~
白身が水っぽくなりますとTaekoさんがコメントしてくれたので
迷ってたんだけど、やっぱりTKGは生卵が良さそうだから
そうするわ~。
なんかズルイね‥ゴメンネ~(ノ∀`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-14 22:15
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
深夜1時過ぎに~~?(若い女子のお手てだね^^)
娘ちゃん♪すごい!!
さすがmanaさんの娘さんですね~♪ブラウニーもクッキーもお上手~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブラウニーが一番愛情こもってるね♡
大人のガトーショコラ♪美味しそう~^^
ああぁ~~・・・イチゴと一緒に食べたいじょ~~m( ̄○ ̄)mアーン♪

タ・・タコライスのおにぎらず!
タコライスが好きな我が家の娘に作ってあげたいメニューです( ..)φメモメモ
Commented by おとめ at 2015-02-14 22:57 x
こんばんは~
お嬢さん お料理が あまりお好きでない
って聞いていましたが お菓子作りは
得意なんですね!
さすがmanaさんのお嬢さん♪

そして manaさんもちゃんとチョコを
使ったお菓子作り
素敵な母娘ですよね♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-14 23:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ガトーショコラもクッキーも、どちらも美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

私は、クレームショコラを作りました。

朝早くから仙台に行ってきて、ただいま戻って参りました。
疲れました・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-02-14 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-02-15 09:53
こんにちは(*"ー"*)

ちょっとだけ~と思って横になったら
昨日は20時30分に寝てしまって今頃になってしまいました^^;;

すごい!
大量の甘いものですね~~^^

そうそう。夜中のあま~~い空気は少々気持ち悪い(笑)
私もこの間経験しました^m^
ガト―ショコラも美味しそうに出来ましたね^^
大人の味、最高です^^
Commented by gerogero at 2015-02-15 10:54 x
夜中の甘い匂い…と言いつつ、manaさんったら自分も焼いているんじゃん!(爆)
いいねえ(^@^)女子力高い!

タコライスのおにぎらず美味しそう!
それに断面が綺麗です(@~@)
そういえば旦那さまの弁当におにぎりを持たせたことがなかったな~
ちょっと聞いてみようっと♪
Commented by cana_mimican at 2015-02-15 14:14
手作りのクッキーとブラウニー、
そしてガトーショコラ、素敵なバレンタインです〜。
甘い香り、分かる気がします。:)
ガトーショコラはチョコと卵のみなのですね〜。
濃厚な感じが断片から見る事ができます〜♡
我家はチョコ無縁のバレンタインとなりました。笑

タコライスのおにぎらず、美味しそうです〜。
Commented by ゆん at 2015-02-15 14:40 x
おお~
もう画像いっぱいあまーい❤♡❤
そんな時間までやってられるなんて若ーい♪♬♫
彼氏も嬉しいでしょうね(●^o^●)
チョットうらやましいなぁ~~

チキンのサンドイッチもおいしそうでした。
ホントに食べたい~

タコライスのおにぎらずもおいしそうですね。
私も明日明後日とお弁当です!!
manaさん見習ってがんばろ.。o○

タイトルの顔文字がイイ感じですよ~ふふ。。
Commented by nana at 2015-02-15 18:26 x
manaさん〜お久しぶりです。
それから1日遅くなったけど
ハッピーバレンタイン(^^)

美味しそうなクッキーにケーキ♡
甘い匂いのお家〜わたしは大好きだけどなぁ(笑)

特にmanaさんのガトーショコラ〜
食べてみたい♡

久しぶりにブログしてmanaさんのところに来て…
一人ニヤニヤ読んでます。
気のせいかな?甘い匂いもしてきたよ〜(^^)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-16 09:56
きゃぁ〜(*☻-☻*)
凄く沢山のクッキー達がぁ〜♪
食べたい(≧∇≦)

夜中の甘い香りが…懐かしい出来事ですわw
職場用にあれだけの量は、焼くのも大変だったでしょうね
manaさんのガトーショコラも美味しそうで、食べたいです(≧∇≦)
私は、抹茶でしたがw
材料揃ったのに、また抹茶で焼きましたものw
ガトーショコラ、焼こう♪
manaさんみたいに美味しく出来るかどうかは・・・・・・ですがσ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-14 12:12 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧