スイートチリチキン ☆ ミートソーススパゲティ♪







c0139375_11272179.jpg


2月19日(木)     晴れ時々曇り      17℃ - 14℃








今朝は旧正月のせいかな、道が空いていた。





今日は二十四節気の一つ  雨水


雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるころ









草木が芽生え、農耕の準備を始める目安なんだそう。
春一番が吹くのもこの頃。




北国ではまだ大雪が降ったりもするだろうけど、

三寒四温を繰り返しながら春は近づいてきます^^











今日のbento




c0139375_11274764.jpg



今日のお弁当Menu

■スイートチリチキン
■トルティージャ
■ブロッコリーとプチトマトのごまあえ











c0139375_1128056.jpg

材料 (4人分)
鶏もも肉2枚は一口大に切り、塩・胡椒、ガーリックパウダーをまぶして、10分ほど寝かす。
フライパンで皮目の方から焼いて こんがり焼いたら 弱火にして余分な脂を拭き取り
最後にスィートチリソース大さじ3〜4を絡めて できあがり♪










昨日の晩ご飯



c0139375_11281468.jpg



晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲティー
■サラダ








c0139375_11291429.jpg

■ミートソーススパゲティー

飾り切りで使ったりした人参の枠の部分は冷凍して
たまったら、それををみじん切りにして ミートソースにた~っぷり入れます^^




c0139375_11295839.jpg

■サラダ

ミニトマトやラディッシュがどんどん収穫できるようになってきたよ ^^嬉♪






ごちそうさま(๑╹ڡ╹๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




c0139375_15411345.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-19 12:00
こんにちわぁ♪

今日は、こちらはお天気いいです♪
ドライブしたいくらいに(≧∇≦)

もうmanaさんのお弁当は、春ですねぇ(*☻-☻*)
素敵♪

ミートソース、野菜たっぷりって美味しいですよねぇ〜
また作ろう(*☻-☻*)

素敵な午後を〜
Commented by misarin-1126 at 2015-02-19 12:06
丁度お昼時にビンゴしちゃいました^^:
鳥肉好きには堪らないおかずです(^O^)/

ただ今!五穀雑穀米を炊飯中!
manaさんのおかずを戴いて『食べよう』ってできたらいいのにな^m^ クスクス
ミートソースパスタもいいなぁ~!
新鮮野菜が収穫できるのも羨ましいぞ!!
此方白銀の世界で全てが雪の下ですが『雨水』って雰囲気も
漂いつつあります☆彡
Commented by amaguri_obento at 2015-02-19 12:13
スイートチリチキン!
なんでこんなレシピ思いつくのでしょうか!
素敵!絶対美味しい!
いつも残ってしまうスイートチリソースの活用法見つけました!
ありがとうございます〜(*^^*)
Commented by livingingrace at 2015-02-19 13:37
manaさん、こんにちは!
沖縄も旧正月を過ごされるんですか?
今日こちらも道ガラガラで、誰もいませんでしたよ!
みなさんどこに行っているのでしょうか?

飾り付けで残ったにんじんも美味しくミートソースに変身ですね~(*^_^*)
今こちらちょうどお昼ですが、お弁当一つお願いします!! と言いたくなります!ヽ(^o^)丿
いつもレパートリーいっぱいのmanaさん憧れです❣
Commented by oz55mama at 2015-02-19 14:02
manaさん こんにちは

雨水ですか〜こちらも、きのうとは打って変わって
青空が広がり、気温も上昇中。暖かいです^^
といっても、manaさんの所とは、10度以上違うかも^^

お弁当や、夕食のお写真からも、春の感じが漂っていますね。
彩りがいいからかな?自家製のお野菜が食べられるのは、ほんとにいいですね。羨ましい〜今年は、家庭菜園にも,力はいりそうですね^^
Commented by noburico77 at 2015-02-19 14:06
こんにちは^^
こちらはやっと気温も上がって雪の心配がなくなりました、
今日は風邪が強いものの結構ポカポカ^^
花粉も飛んで「春だな~~」って(笑)

ミートソース最近作ってないな~~!
ひき肉あるし、近々作ろう(^m^)
いつもmanaさんに夕飯のヒントもらって助かってます♪
今日はお休みで家にいるので煮込み系のソースにしてみようかな♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-19 14:35 x
manaさん
スイートチリチキン
トルティージャ
ブロッコリーとプチトマトのごまあえ
素敵なおかずのお弁当
おいしそうです

ミートソーススパゲティー
素晴らしいパスタ料理
凄くおいしそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-19 15:07
ミートソースですか!
いいですね~~ソースの香りが漂ってきました。
お弁当・・・
そうか、母のおひるごはん、お弁当にしてあげたらいいかな?
なんて・・・
センスないけれど。。。
Commented at 2015-02-19 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-02-19 16:35
こんにちは♪

グリーンの葉がちょっと入っているだけで
お弁当が華やかになりますね^^
うちのお弁当は暗闇の中で作って、
出来上がりもどんよりした色合い・・・涙
プチトマトが入っているだけでも上等です^0^
最近はブロッコリーが安いから、
ブロッコリーに助けられていますけどね~~笑

こちらも昼間はぽかぽかで春一番が
吹きそうな風になってきましたよ^0^
Commented by cana_mimican at 2015-02-19 17:13
春に近づいて来ているのですね。
寒いより暑いのは嫌なので、
きも〜ちもう少しだけ、暖かくなったら最高です。:)

ブロッコリーとトマトを胡麻で合えるのですね。
今度真似してみたいです。どんな味なのかな。:)
スイートチリのチキンもとっても美味しそうです。
このソースは他にも使えそうですね。一度買ってみようかな〜と
思ったりしてます。
たっぷりの具、ミートソース大好きです。:)

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-19 17:22
manaさん、こんにちは♪
スイートチリチキン、レシピうれしいです。
ガーリックパウダーにスイートチリソース、スパイスの使い方参考になります☆
飾り切りで残ったにんじん、いつもどうしようかなあっておもっていました。ミートソースに!いいなあ。これからこれに決まりです。
いつもいろいろ教えてくださってありがとう♪

雨水ですねえ。
ラジオで今朝聞いたのですが、雨水にお雛様をだすといいとか。
我が家、立派なお雛様はないのですが、義父が買ってくれた小さなかわいいお雛様を出したいと思います。
Commented at 2015-02-19 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-02-19 18:06
manaさん、こんばんは~♪
照り輝くスイートチリチキン、とっても美味しそう~~(〃∇〃)
料理が不得意の私でも作れそうです! レシピをどうもありがとうございますぅ♡
今日の細長いお弁当の盛り付けも、とっても可愛いですね!
ミートソーススパゲッティもたまらな~~~い(*´◡`*)
人参は苦手なのに、ミートスパゲッティにはいっぱい入っていてほしいめんどくさい私です(笑)
今日もたっぷり目で楽しませて頂きました! ごちそうさま~(^人^)☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-19 18:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミートソースパスタもサラダも、とても美味しそうですね!!
彩りも素敵です。
心も身体も和みますね!!

スイートチリチキンも気になります。
美味しそうですね!!

秋田は、雪が無くなってしまいました。
まるで春が来たかのようです。
でも、まだ油断はできません・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ザンギョー中・・・おとめ at 2015-02-19 18:35 x
こんばんは~
ミートソース!!!!!
パルメザンチーズをたっぷりかけて頂くのが
だーーーい好きです♪
おいしそうだなぁ~~
じゅるぅぅ (笑)

赤ワインが合いそうです♪
Commented by meru103 at 2015-02-19 19:38
寒い一日でした。
早く春にならないかなぁ~。
ミニトマトやラディッシュがもう収穫できるんですね♪
家庭菜園のサラダ、贅沢一品ですね♪(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-19 20:14 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日も晴天に恵まれました。陽射しが室内の奥まで入り、ポカポカと・・・読書をしながら眠くなるような~^午後でした。

旧正月・・・NYの春は未だ未だ先ですから、旧暦の方が合いそうです!

お弁当・・・スイートチリchicken・・・お弁当にも良いですね!とても美味しそう!此方で買うこのソース・・・瓶が大きいので、一度には使いけれず残りがちですが、こうしてこまめに使うなんて素晴らしい~~とても美味しそうです!

お夕飯・・・ミートソースのpasta!とても美味しそうです!家庭菜園採れのお野菜でsalad・・・なんて素晴らしい事でしょ
う!ラディシュなども採れて良いですね!

教えて頂いて・・・我が家もmixvegetableは何度も収穫出来ています。とても嬉しい~~三つ葉は沢山大きく成りましたが、根三つ葉と違ってお浸しにする訳にもいかないし・・・観葉植物化しています(笑)

今夜も素敵にそして明日も!
Commented by れぃん at 2015-02-19 20:19 x
manaさん こんばんわ~
氷が解け始めて、水温む頃になっていくんですね~
雨水~ いい言葉ですね~m(^^)m
お弁当も美味しそうですね♪
チキンとスイートチリソース よく合いますって聞いてるんですけど 
ほんとにmanaさんのスイートチリチキン おいしそうです=*^-^*=
プチトマトとブロッコリーの胡麻和え 目からウロコです
ブロさんは洋風和えものばかりの組み合わせ、してました(’▽`;;

御夕飯のミートソースパスタ 呼ばれさせてほしいです~♥♡
今晩偶然うちもミートソースだったんですけど  
いくら病気がちの人2人でも、もちょっと味が濃くても
というくらい、間が抜けた薄味でござりましたアセアセ;;;
ミニトマトもラディッシュも可愛いですね^^
豊作おめでとうございます(^_^)∠※PAN!.:*:’☆.:* 
 
Commented by bluestar1229 at 2015-02-19 21:43
manaさん
そうか~旧正月でしたね(*_*)
そろそろ、寒さも徐々に抜けてきてくれると嬉しいです(*^-^*)

鶏肉チリソースおいしそうです☆
トルティージャ?玉子焼っぽいのがそうですか?
気になります(*^^*)

ミートソースって作っておくとだいぶ重宝ですね(o^^o)

味噌作り…今年は2年目だったので昨年に比べて少し楽に感じました(笑)
Commented at 2015-02-19 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 22:05
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンをスイートチリソースで♪( ..)φメモメモ
スパイシーでご飯進みますね^^
お弁当の詰め方はもちろんの事、レシピもいつも美味しくて参考になります♪
にんじんしりしりー、かなりハマってます(^ー^* )フフ♪

ミートソース♪飾り切りした枠の部分を入れて
食材をちゃんと使うmanaさん♪そういうところがまた素敵です(*・・*)ポッ

ラデッシュ♪暖かくなったら、あたしも再度挑戦する予定です~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by yukadiary at 2015-02-19 22:47
こんばんは^^

今日はポップなお弁当ですね^^
ぶぶあられも可愛くて♪
しかも美味しそうってさすがです^m^

ミートソースは大好きなので、今食べたいです(笑)
お腹が空きました~~~

manaさんの五目煮は見た目も可愛いのですよ!
今度作ります!^m^
Commented by エム at 2015-02-20 07:47 x
おはようございます。
寒い寒いとは言っても、少しずつ気温は上がってきてるように
思えますね(^^)/
そのうち沖縄の気温に追いつき、追い越し・・・・。
四季があるのはいいですが、気候が変わるのは
何だか体に悪いんじゃないかと思える今日この頃です(・.・;)
Commented by ゆん at 2015-02-20 10:14 x
manaさんこんにちは♪
今日はこちらも良いお天気です☼☀
日差しがあると暖かくてイイですよね~

私も五目煮大好きです(^o^)丿
うちの夫は何でも好きなので食べますが、父は食べませんね~
ブドウも面倒だからと食べないくらいだから。。。

先日行ったランチのお店は、ブッフェのお店なのですが、地元野菜のお料理を売りにしていて,にんじんシリシリがありました!
なんかとっても嬉しかったしおいしかったですよヽ(^o^)丿

ぶぶあられはホントにかわいいね~
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-20 10:51
manaさん、こんにちわぁ♪

manaさんオリジナルの親子丼♪( ´▽`)
私が勝手に命名していいですかぁ⁉︎w

「mana's丼」って(≧∇≦)

自分で言うのもなんなんですが…(ーー;)
あまりにも、普通すぎますかね…
突っ込みどころがないでな…(・・;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by mana at 2015-02-20 12:36 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>珍しく良い天気が続いています~^^

五目煮、昨日も晩ご飯で食べたけど
スプーンをつけてやりました(笑) 食べてました^^

ブッフェは沖縄料理のお店ですか?
沖縄でも今は旬の人参がスーパーに並んでいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-19 11:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧