オムライスとハンバーグ弁 ☆ ブサイクにゃんこと鯖のグリル焼き♪








c0139375_1291590.jpg


2月20日(金)     晴れ    19℃ - 12℃








こちらは今日も晴れマーク一文字emoticon-0100-smile.gif



2月って毎年天気が悪い月なので 良い天気が続くと嬉しいわ~




全国的に暖かくなったかな~と思ったら、

長野県の北部では記録的な大雪となっているようですね。




日本って 北から南で 四季が全然違うね。











今日のbento




c0139375_1295984.jpg



今日のお弁当Menu

■オムライス
■豆腐ハンバーグ
■スナップエンドウ&ミニトマト







オムライスの中は、一昨日のミートソースの残りで作った ケチャップライス♪ 


ハンバーグも先日の煮込みハンバーグの時についでに作った ミニハンバーグ^^










昨日の晩ご飯






c0139375_12133034.jpg



晩ご飯Menu

■鯖のグリル焼き
■島豆腐のしらすとカリカリベーコンのっけ
■まぐろとイカの刺身
■五目煮
■手羽先と大根のスープ










c0139375_121339100.jpg









 ウフ´ii`* 遊んでみました


c0139375_12135166.jpg




去年だったか 流行ってましたよね(=^‥^=)  大根おろしアート





これは 夫用 (・―・)

c0139375_12142988.jpg





大根おろし にゃんこの顔が、ブサイクゥ~  (;~▼~;)  笑


c0139375_12152228.jpg




ごちそうさま( *´ސު`*)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




c0139375_11495238.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-20 12:29
manaさん、こんにちは♪
もうかわいすぎます~大根おろし!
流行ってるんですねえ。
知らなかったです。
やってみたい!

オムライスに豆腐ハンバーグっていい組み合わせですね。
娘がオムライス大好きなので、よくお弁当に登場するのですが、いつも組み合わせるおかずに悩みます。

島豆腐って本などで見て、ずうと食べてみたいと思っています。
お豆腐好きで。
普通のお豆腐とどんな感じで違うのですか(^^)
Commented by shiba_yama at 2015-02-20 12:44
こんにちは♪

私もこれ見つけて、作ろうかな・・・と思いつつ、
イラッとしそうなので止めました^^;
かなり細かい作業ですよね。
繊細を求められるものはムリ~~~笑
お弁当箱におかず詰められない程度で、イラッとしてますから^^;
 
オムライス弁当、食べやすくていいですよね♪
最近カレーチャーハンばっかりだったから
オムライス弁当にしようかな^-^
うちの場合、おかずなしですけどね・・・^^;
Commented by livingingrace at 2015-02-20 12:46
manaさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見しています!
大根おろしアートってあるんですね~、知りませんでした。楽しそうです!
雪だるまがいいですね~少しでも冬の雰囲気を楽しめる感じがいいですね~(•ө•)♡
是非試して見たいです(*^_^*)
Commented by amaguri_obento at 2015-02-20 12:58
オムライスのお弁当美味しそう!
私の場合、お弁当箱に上手に入らなくって、いつも躊躇してしまいます。そのまま朝ごはんにしちゃったり(°_°)

大根おろしのニャンコ可愛い!
Commented by つぐみ at 2015-02-20 13:17 x
manaさん、こんにちは

今日は、天気も良くて気持ちがいいです^^
大根おろしアート流行ってるみたいですね!
雪だるまかわいい。
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-20 13:25 x
mana さん
素晴らしいエムライスお弁当
おいしそうです
彩りも綺麗でオシャレですね

鯖のグリル焼き
島豆腐のしらすとカリカリベーコンのっけ
まぐろとイカの刺身
五目煮
手羽先と大根のスープ
素敵な料理
おいしそうです
大根おろしのデコ
かわいいです 
Commented at 2015-02-20 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-20 13:38
理想的な、日本のお食事!
お大根が、雪だるまに❤かわいいです!
お弁当のケチャップの感じが、なんとも言えず好きです。
Commented by kurasu-105 at 2015-02-20 13:58
こんにちは~
大根おろしアート なんてかわいいの~!!
笑顔になる^^
後姿の猫ちゃんもかわいいと思ったけれど
前を向いたら もっと可愛いんだもの~♪
Commented by chi-no-heya at 2015-02-20 13:59
こんにちは~♪
すご~い!
綺麗にオムライスがお弁当箱に納まってますね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
素敵~❤

そして、大根おろしアートがまたまた最高!です♪

可愛すぎて、たべれませ~ん(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-02-20 14:48
manaさん! こん^^

ブログの題名で・・・どんなブサクにぁんこが登場するかと思ってましたら『可愛いよ』
♡萌でした^^
雪だるまもこうして見ると可愛いなぁ~(^O^)/
今朝も雪かきスタートでしたけど、暖かくなって来て『雪』融けてます。
manaさんのお茶目な所が好きだぁ~^^

あの白いボールっぽいお皿 ざるぽい皿と小鉢付きでした^^
色々と使えて便利です(*^_^*)
Commented by peko_tin at 2015-02-20 15:43
manaさん、こんにちは~♪
今日も快晴で気持ちいいですね~(*^.^*)
しかも少しヒンヤリしているから、車の中での昼寝が最高でした(笑)
う~、オムライスに豆腐ハンバーグのお弁当、すっごく美味しそう♡
ご主人と娘さん、きっと一週間の疲れが吹っ飛んだだろうなぁ。
昨日の和の晩ご飯も、いつもの如くヘルシーで美味しそう!
大根アートのニャンコ、ブサカワいいどころか可愛過ぎてガチマヤーの私も食べれない~~~(〃∇〃)
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-02-20 17:29
猫型ロボットならぬ、猫型おろし、可愛いです〜。
ひじきのおヒゲですか? 梅や胡麻、お醤油(?)の模様まで
とっても可愛いです〜〜♪
大根おろしアートなんてあったのですね。
知りませんでした。
お豆腐にシラスとカリカリベーコン乗せも美味しそうです。
最近ごたごたで、夕飯の品数、少なかったなぁ〜と。。。
バケーション明け(!?)から頑張らないと。
Commented by おとめ at 2015-02-20 18:41 x
こんばんは~♪
少しずつ春めいてきてる感じがしてます
特に日射しが 明るいんですよ♪

manaさん
すごいな~!
大根おろしアートも作っちゃいましたか!
本当に manaさんの手は魔法の手です♪(^^)

良い週末を♪
Commented at 2015-02-20 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-20 18:56 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お弁当もお料理も美味しさがあふれておりますね!!
お野菜がたっぷりでいいですね!!
大根おろしアートも素敵です。

秋田は、晴天でした。
気温も高めで推移しております。
まるで春のようです。

関東地方で雪が降って、東北は少ないおかしなものですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2015-02-20 19:58 x
manaさん こんばんわ~
オムレツお弁当 可愛いです~
黄色のミニトマトもでき始めたんですね♪ 
スナップエンドウとの赤、黄、グリーンのロリオ
美味しい絵になっていますね( *^^)(*^^*)ッ!

タイトルで鯖とにゃんこさん どういうシーンかしら?と思いましたら
まぁぁ フィギュア大根おろし 可愛いです=*^-^*=
にゃんこさんの模様は薄口醤油でしょうかしら~ 
とっても優しい感じがでていますね
可愛くてキュンキュンしてます~♥♡
旦那さまの雪だるまもラブリーです~
楽しい夕餉のひととき おしあわせな御夫婦さん~っておもいますm(^^)m

Commented by shizuo7f at 2015-02-20 20:50
いいなぁ~♪
か、かわゆい~、雪だるま、ブサイクにゅんこ^^。
こんなん出てきたら、めっちゃご飯が進む君。

Manaさん、お皿の上は冬景色~。
ご主人さまの反応は、如何でしたか~^^:。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-20 20:54
mana さん こんばんは^^

お弁当 すっごく美味しそうです^^
詰め方のセンスをmanaさんから 学びたいです!!
カロリー控えめなお豆腐のハンバーグもいいですよね^^

大根おろしアートも 可愛いですね~  (^-^*)
崩すのがもったいない~って思っちゃうのは
私だけでしょうか?(笑)

>例の件 本当にありがとうございました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-20 21:34
manaさん♪こんばんわ~^^

ミートソースの残りでケチャップライス♪
これ絶対美味しいよねv(o ̄∇ ̄o) ♪
いつも思うんだ~。manaさんのオムライス薄焼き卵綺麗~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ハンバーグも美味しそう♪
うちの子トマトかな?やっぱり自家製トマトは鮮やかですね^^
スナップエンドウも彩に良い仕事してますね(*^-゚)vィェィ♪

雪だるまもにゃんこも可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
大根おろしアート♪晩御飯作りも楽しくなりますね^^
Commented by ヒカリ at 2015-02-20 21:59 x
オムライスのお弁当もかわいらしいし、
大根おろしのにゃんこもかわいいですよ~o(*^▽^*)o
Commented by bluestar1229 at 2015-02-20 22:08
manaさん
大根おろしアート!
十分かわいいですよ~!自分は不器用だから、すごいって思います♪

オムライスにハンバーグ(≧∇≦)b
お弁当楽しみになりそう( ´艸`)
好きな組み合わせ♪

トルティージャ!
スパニッシュオムレツみたいなものですね~(*^-^*)
ありがとうございます♪
Commented at 2015-02-20 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-02-20 23:19
こんばんは^^

さすが!
今日も美味しそうなお弁当です^^
オムライスが三日月に♪
あ~~~オムライスが食べたいです^m^

大根おろしアート、ありましたね^^
可愛い~~~^m^
ちょっと崩すのがもったいないぐらいです^m^
Commented at 2015-02-21 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-21 03:09 x
mana-sama

おはよう御座います!のお時間に成りました。
今日のNY,昨日に引き続き強風です! 9時ころジムに行くために外に出て・・・車に乗ったら外気が零下15℃でした!今は陽射しが強いので幾らか上昇している、と思いますが・・・どうなっちゃうのか?この温度差! 

お弁当・・・美味しそうなオムライス!そう言えば・・・私、オムライス長い間・・・作って無いような気がします!ついついチャーハン止まりに成ってしまうんですよね~~面倒な事、避けてしまっているこの頃です。

お夕飯・・・可愛いアート!大根おろしで作るんですか!凄いですね~~mana-samaのにゃんこちゃんやスノーマンも上手に出来ていますね!!!
お弁当にキャラ便・・・とか?お子さんが残さず食べるようにキャラクターを飾ってあったり、とか!私の知らない事ばかりですが・・・皆さま、素晴らしい~~んですね!\(◎o◎)/!です!

和の食卓・・・とても美味しそう~お仕事もあって、毎日の食事の用意・・・素晴らしい!

☆ 簡単ながら韓国のお正月の料理、UPしておきました。お時間がおありの時にでも覗いてみてください。

素敵な週末を!
Commented by エム at 2015-02-21 09:01 x
おはようございます。
お弁当箱にオムライスが入ってたら、一番嬉しいお弁当に
なります!!

大根おろしアートは可愛すぎて食べれないですよね^^;
でもたまに作ってしまいます(#^.^#)
Commented by go--neko-chan2 at 2015-02-21 10:12
こんばんは。

長野では大雪ですか?
こちらも今晩から月曜辺りまで90%の確率で雪です。
夕飯のメニュー、全て私好みですよ。にゃんこの大根おろしアート、雪だるま,ダイナソーかな?皆素敵!
こんなアートがあるって初めてです。私もさっそく楽しもうっと!
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-21 18:23 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の秋田は、晴天で気温も高めでした。
7℃まで上がりましたよ。

雪も溶けまくっております。

今年は、本当に暖かいです。
このまま春になってしまいそうな予感が漂っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-02-21 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-02-21 20:55
オムライスがきれいですね。
私、卵がうまく焼けなくて、オムライスお弁当に詰めてみたいのですが、なかなかチャンスがないのです。
練習しなくては。
大根おろしアート、可愛いですね。思わず笑顔になっちゃいますね。猫ちゃんも雪だるまもとっても可愛い(^-^)
Commented at 2015-02-21 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-21 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-21 21:41
こんばんわぁ♪

大根おろしアート‼︎
流行りましたよねぇ
した事はないですがw
猫、ぶちゃいくではないですよ‼︎可愛いですよぉ〜

旦那様の方の「雪だるま」、目をちょっと変えれば、「ベイマックス」になりますね
最初、ベイマックスかと思いましたもの(*☻-☻*)

オムライスお弁当も、可愛い♪

あ!
mana's丼弁当、作りましたぁ♪( ´▽`)
で、mana様のリンクさせて貰いました
事後報告ですみません^^;

manaさんが作る、「mana's丼」を早く見たいです(≧∇≦)
Commented by orihime at 2015-02-21 22:11 x
manaさん、こんばんは~☆

お刺身と焼き魚が同時に味わえるなんて~豪華~
魚好きにはたまらないっ(*≧∇≦)

大根おろしアート、全然ブサイクじゃないですよ~
とっても可愛く出来てます(^ー゚)v
思わず「可愛い~」って声が漏れたもの‥
初めてなのにスゴイ!スゴイ! 超~感動\(≧∇≦)/
Commented at 2015-02-22 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-02-22 06:58 x
おはようございます。
全国的に雨が降る予定ですね><
晴れて欲しいお出掛けの日に限って降るなんて・・・と
思いつつ出かけてきます(・.・;)
Commented at 2015-02-22 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-20 12:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(39)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧